

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

カードケース♪

最近やっとやる気になってきた私
4月からのたくさんあるイベントに向けて1日ハンドメイドにはげみました~

いつものカードケースですが在庫がなくなってきたので。
DVC00306_20120330100210.jpg
春らしい柄のものや落ち着いたもの~
お好みを選んでもらえたらうれしいな♪

noe4_20111107174208.jpg



次のイベントは
「おだやかなひ」

4月26日(木) 11:00~
木田商店 ハッピールーム
北海道札幌市北区篠路町篠路340−1



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



FC2ブログランキング





テーマ : ソーイング - ジャンル : 趣味・実用

2012/03/30 18:58 | Hand made*チクチク*Comment(2)Trackback(0)  Top

小樽のホテルでフラダンス

とってもいいお話をいただいて素敵なホテルでのフラが決まりました

グランドパーク小樽
小樽市築港11番3号
JR函館本線小樽築港駅より徒歩5分

4月29日14:30~
5月20日14:30~
6月17日14:30~

(12月まで毎月決まっています。順次お知らせしますね)

レストランでバイキングやケーキセットを食べながら見てもらいます


ということで先日、下見に行ってきました!

まずはバイキングでお食事
お肉料理も生チラシもパスタも!
どれもとってもおいしかったです♪
DVC00303_20120328093259.jpg
初めてお目にかかったブロッコフラワー。
ブロッコリーとカリフラワーの融合種らしい。

コレ
205px-Romanesco_Brassica_oleracea_Richard_Bartz.jpg
恐竜のつのみたい~~

クセがなくてカリフラワーみたいな食感。
私は好きでしたーー♪

おしゃべりに夢中でデザートを忘れていたらこれしか食べられませんでした
ケーキもおいしそうだったのにな。。。
DVC00304_20120328093259.jpg
おいしい物と一緒にフラダンスはいかがですかぁ♪

15.gif
5月からのちえりあでのフラダンスの講座、18名の申込があり開講決定となりました!
ありがとうございます♪
定員はで後2名なので引き続き募集しています!

詳しくは☆こちらから


ちえりあ以外にもサークルありますよ~


フラダンスサークルメンバー募集中です!

イベントに出て楽しみたい方、
イベントに出ないでのんびりやりたい方、
どちらでも大歓迎です♪

初心者クラスもあるのでお気軽にお問合せください
hinatabokko-pua@hotmail.co.jp

フラサークルは
手稲区民センター
西野
西区宮の沢ちえりあ
にあります。
詳しくは☆コチラ☆



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング








テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

2012/03/28 10:02 | フラComment(5)Trackback(0)  Top

ありがとうございました♪

今年の初イベントサンプラザでのcopanが終了しましたー!

遊びに来てくださったお客様お買い上げしてくださったお客様ありがとうございました♪

一緒に参加したjyuriaさんありがと~
今までよりたくさんいろんなことお話できて楽しかった

隣の隣のブースのなぎさんとMaple*syrupのmaple*さんにもとってもお世話になりました~

DVC00302_20120326184306.jpg

na*tanさんの委託作家さんのゆんたさんやゆきさん
そしてひなたぼっこでお世話になっているLokiさんも来てくれて
いっぱいおしゃべりできて楽しかったわ
ありがと~

ホントしゃべりまくりのイベント!

みんなといろんな話が出来てかなりパワーもらったわ♪
次のイベントに向けてがんばります

次のイベントは
「おだやかなひ」

4月26日(木) 11:00~
木田商店 ハッピールーム
北海道札幌市北区篠路町篠路340−1



応援ポチッとよろしくぅ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



FC2ブログランキング



テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

2012/03/26 18:59 | Hand made*ソノタ*Comment(2)Trackback(0)  Top

キノコとマカロン

明日はいよいよイベントです♪

<手作り雑貨市場copan de 副資材マーケットvol,2>
3月24日(土) 11時~18時

札幌サンプラザ1F ふれあい広場
札幌市北区北24条西5丁目
TEL:011-758-3111


羊毛フェルトの作品も少しだけ作りました

ほかの事に使おうと思っていたキノコがたくさんあったので
いつものビンにつめてみました!

どうかな?
季節じゃない??

DVC00301_20120323185439.jpg
それからいつもより大きなマカロン

いつものマカロンはきのこのほうと同じ大きさ~
なのでだいぶ大きいです!

ふたがまだ出来ていないので
これから頑張らなくちゃ


明日は木工のJyuriaさんと一緒です♪
ひなたぼっこでもお世話になっている
B.612/Besixdouze** のなぎさんとmaple*syrup のmapleさんも出店しています!

お時間ありましたら遊びに来てくださいね

応援ポチッとよろしくぅ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



FC2ブログランキング



テーマ : 羊毛フェルト制作 - ジャンル : 趣味・実用

2012/03/23 19:06 | Hand made*フェルト*Comment(5)Trackback(0)  Top

フォカッチャ&れんこんのポタージュ

じゃがいものフォカッチャを焼きました♪

外はカリカリ中はモチモチ~
黒こしょうをかけておいしく出来ました

次回はもう少ししを多めにしてみよう!
DVC00297_20120312184436.jpg
パンと一緒にレンコンのポタージュ

ちょっとしゃきしゃき感も残してみました♪
最近カフェオレボウルでポタージュを飲むのがお気に入り



pki_20120126094528.gif

今週は今年初のイベントに行ってきます!
ちょっと色々あって作品あんまり作れていないけど
資材はたくさん持っていきますよ~

レースやチャームなど♪


<手作り雑貨市場copan de 副資材マーケットvol,2>
3月24日(土) 11時~18時

札幌サンプラザ1F ふれあい広場
札幌市北区北24条西5丁目
TEL:011-758-3111





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング



テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

2012/03/21 18:43 | パンComment(3)Trackback(0)  Top

クロスのポットマット&コースター

今日はアルバイト先でのお引越し作業がありまして。。。

今使っているオーブンや冷蔵庫を息子さんがオープンするお店にもっていくというお引越し。
普通には出せないので壁をぶち抜きます。

だいぶ暖かくなってきたとはいえまだ雪もあるし
なぜか今日は少し吹雪いていたの

外で働いているくらいの寒さ。

はぁ。

のどが痛い。。。

風邪引かないようにしなくちゃ。



そして帰ってから少しだけミシンの作業

コレ1月に裁断したもの。
やっと少し出来ました

クロスのポットマットとコースター
DVC00299_20120315184753.jpg

いつものりんごとナシとおうちもあります♪
DVC00300_20120315184754.jpg
今年初のイベントにもって行きます!

<手作り雑貨市場copan de 副資材マーケットvol,2>
3月24日(土) 11時~18時

札幌サンプラザ1F ふれあい広場
札幌市北区北24条西5丁目
TEL:011-758-3111



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



FC2ブログランキング



テーマ : ソーイング - ジャンル : 趣味・実用

2012/03/15 22:40 | Hand made*チクチク*Comment(4)Trackback(0)  Top

グラハムパン

今日はお休みでしたー
朝からパンを作ってお昼に食べられるように~

グラハムパン
DVC00298_20120312184437.jpg
サンドイッチも作ってみました!

ハムとレタスときゅうり♪
これにチーズがあれば最高だったのに。。。


今日は初めての試み!
ふたをして食パンを焼いてみたの!


なんと
中身が出てきてるるる~

DVC00296_20120312184436.jpg
いや~ん。
大失敗


ふたを開けるのもかなりかなり大変でした


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング


テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

2012/03/12 18:51 | パンComment(2)Trackback(0)  Top

ちえりあフラダンス講座

春からさっぽろ市民カレッジ・ご近所先生企画講座でフラをやることになりました

講座名は笑顔でフラダンス
DSCF3161_20120309185344.jpg



みんなで踊る一体感と奥の深いアロハの文化を味わいましょう。フラダンスでの体験やハワイのことなどを交えながら、基礎を学び曲に合わせて踊ります。


講師目:山崎奈緒美
会場:ちえりあ 5階 映像スタジオ
日時:[オリエンテーション] 5/17(木)14:00~1時間程度
   [講 座] 5/24~6/21 毎週木曜 14:00~16:00
申込締切:3月25日
受講料:3000円
申込方法:札幌生涯学習センターにはがき、FAX、来館、ちえりあHPから。

お問い合わせ:札幌市生涯学習センター事業課 011-671-2311



05_20110601185737.gif05(1)_20110601185737.gif
ちえりあ以外にもサークルありますよ~


フラダンスサークルメンバー募集中です!

イベントに出て楽しみたい方、
イベントに出ないでのんびりやりたい方、
どちらでも大歓迎です♪

初心者クラスもあるのでお気軽にお問合せください
hinatabokko-pua@hotmail.co.jp

フラサークルは
手稲区民センター
西野
西区宮の沢ちえりあ
にあります。
詳しくは☆コチラ☆



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング








テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

2012/03/11 18:18 | フラComment(2)Trackback(0)  Top

キッシュ

先月のバレンタインデーにチョコをもらったの
手作りでとってもおいしくて♪
お父さんに1つ取られたけどね。。。

ホワイトデーのお返しにキッシュを焼きました~

1週間早いけど来週はお仕事が忙しいので昨日作って渡しました♪

ゆで卵とレンコンとツナのキッシュ
DVC00295_20120307181733.jpg
深めの方を使ってタルト生地をひいたから
ちょっとおかしい


でも私の好きなものが詰まったキッシュなので
私にはとってもおいしかったです


cup-cup_20120307182639.jpg
そして昨日はフラのレッスンの前にOWN WAY CAFEさんでランチ


本日の~とか
今週の~とかに弱い私。。。

本日のランチのチキンロコモコにしました♪

DVC00294_20120307181733.jpg


メープルさんとシロップさんとなぎさんと
久しぶりにいっぱい話せて楽しかった~

そうそう!
あの時話していたバースデータロットやってみたよ!
(気になる人はやってみて~

私は14節制でした~

結構当たってるかも。。。


レッスン前だったからあんまりゆっくりできず
雑貨も見れなくて残念

でも楽しい時間でした♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

2012/03/08 19:09 | お菓子Comment(2)Trackback(0)  Top

とろけるガトーショコラ

私すっかり元気になりました!
心配してくれたみんなありがとう

そして元気にひな祭り働いてきましたーー
辛かった
クリスマスみたいだったの。。。


私の働いているケーキ屋さんクリスマスの次に忙しいのがひな祭り~
今年は人が全然いなかったからなのか。
でもデコレーションの注文もものすごかった。
当日はお店に入りきれないお客様もいっぱいで自動ドアがずっと開いていました。

家に帰ったら夜の11時過ぎていて。
食べなきゃいいのにご飯をしっかり食べて
さらにおやつまで食べちゃった


10年前ならこのくらい余裕で働けたのに
足腰痛すぎてやばかったです。
年はとりたくない~~~


hom_20111130185846.gif
先日ご注文をいただいてガトーショコラ作りました!
むぅがね~

DVC00287_20120225181748.jpg
これはすっごくおいしくて私のお気に入り♪
下はナッツがひいてあって
とろ~っととろけるガトーショコラなの



あ!そうそう~
パソコンが直って帰ってきました♪


ただ。。。
今開いてみたらすっごく字が小さいの

ここまで書くのにかなり目がやられました。
もう限界。

よく見えないから誤字脱字あるかも。

むぅが帰ったら直してもらいます。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

2012/03/05 19:06 | お菓子Comment(2)Trackback(0)  Top

ほうれん草のポタージュ

ここ最近、仕事とか私生活とか人間関係とかでいろんなことがあって
落ち込み気味な生活を送っていたんです


家族や友達に慰めてもらってちょっと気分が上がってはまた下がって
お誕生日に家族と楽しいことをいっぱいして上がってまた下がって。。。

でも昨日ちょっとしたことなんだけど
ある人に言われた言葉ですっごく元気になれたんです。

その人はちょっと私のことをほめてくれたんだけど
なんだかそれですごく晴れやかな気持ちになれたんです。

もう大丈夫です!!!

あ~私って単純なんだな♪
って思いながら家に帰りました



最近読んだ本に「落ち込まないと決めよう!」とありました。

落ち込むとぬけがらのような日々が続きます。
でも人間は必ずそれを克服して元気になります。
落ち込んでいる時間に費やすなら時間がもったいない。
というような内容です。

確かに!
と思ったのに今回もかなり落ち込んでしまいました。。。


でも本当に落ち込んでいるときって
何事もマイナスで楽しくなくて
きっと周りにいる人もいい気持ちにはなれないと思います。

だから私もむぅ見たいに落ち込まない人になりたいです!

むぅって本当に落ち込まないんですよね~



aladdin_20111202175102.jpg

急に食べたくなって作った
ほうれん草のポタージュ♪
DVC00288_20120225181748.jpg
おかずはお魚~
なんか合わないけど。。。

でも食べたかったの

ocha.gif

今日、お友達と2回目の自給自足さんに行ってきました!

私が食べたのはパンキッシュ
DVC00293_20120301181302.jpg
おいしかったけど
やっぱり火傷しました。。。


帰りころに気づいたの。
なぎさんとメイプルさんー
全然気づかずでっかい声でおしゃべりしてたわ~きっと。。。

恥ずかしいわ。

世間って狭いね(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

2012/03/01 18:41 | お料理Comment(4)Trackback(0)  Top

 | Blog Top | 
