

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

レアチーズケーキにピザに~

つい先日、私のお誕生日でまたひとつ年をとってしまいました

その日はなぜか家族みんな休みで(お母さんは休みを取ったらしい)
私だけ仕事。。。

むぅにお昼はピザが食べたいといって出かけました♪


じゃがいもとソーセージのピザと
トマトとバジルのパスタを作っていてくれました!
DVC00290_20120228173041.jpg
むぅのピザ一段とおいしくなった
ちょっと回りが焦げてたけどね。。


それからねケーキも
レアチーズケーキ♪
DVC00289_20120228173041.jpg
中にはキャラメル味に
上にはマンゴー味がかかっていて
下はクランブル
おいしかったな

illust-handmade2_20100203173257.jpg

次の日はむぅがガトキンのバイキングを食べに連れて行ってくれました
お誕生日プレゼントにって~

むぅったら♪
と思ったらお食事券を持っていた。。。
タダじゃん。

まぁいっか

去年も行ってそのときは中華にしたから
今度は普通のバイキング!


DVC00291_20120228173041.jpg


DVC00292_20120228173042.jpg
ケーキはモンブランが1番でした!!

元は取らなくていいのに食べ過ぎちゃった。


その後はひっさびさに映画に~
何年ぶりかしら

むぅが「幸せのパン」を見に連れて行ってくれるっていうの♪
むぅったら♪♪

と思ったら映画の券をもらったんだって。。。
だけどまぁいっか


あんな風にすごせたら素敵
だけどなかなかね。。。
そうはいかない~


途中でむぅは寝ていた!
大き目の寝息をたてて。。

恥ずかしい人。


そんなこんなで楽しい誕生日でした!

プレゼントもメールもありがとうございます♪


そうそう~プレゼントに黒ウーロン茶をもらった。
最近太ったからな。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

2012/02/28 18:03 | お菓子Comment(4)Trackback(0)  Top

フラのレッスン後の~♪

お正月のラフィラのフラのイベントのときに撮った写真
Yちゃんの旦那さんが写してくれたの♪
いつもありがとです~
無題
ロケラニ&カイナル




h-461_20110929185918.gifh-462_20110929185918.gifh-463_20110929185918.gif
この前のフラダンスのレッスンの後、生徒さんに誘われて♪
レッスン場所の手稲区民センター近くのケーキ屋さんに行ってきました!

私はホワイトチョコロールを食べました

ふわふわとかしっとりとかではなく
弾力のあるスポンジでした!

紅茶おいしかったなぁ♪
DVC00286_20120219234007.jpg
フラの生徒さん3人と行ったんだけどそういえばみんなチクチクする人たち~
そんな話も盛り上がって楽しかったな


collet
札幌市手稲区前田二条11丁目5-3

手稲駅すぐ近くですよ~


05_20110601185737.gif05(1)_20110601185737.gif

フラダンスサークルメンバー募集中です!

イベントに出て楽しみたい方、
イベントに出ないでのんびりやりたい方、
どちらでも大歓迎です♪

初心者クラスもあるのでお気軽にお問合せください
hinatabokko-pua@hotmail.co.jp

フラサークルは
手稲区民センター
西野
西区宮の沢ちえりあ
にあります。
詳しくは☆コチラ☆



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング







テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

2012/02/24 18:19 | フラComment(3)Trackback(0)  Top

雑穀パン**リベンジ

今日の夕方パソコンを開こうとしてもなんだかおかしくて。。。
むぅが帰ってからも全然つかなくて修理に出してきました
3週間はかかるそうです。

なので今はお父さんのパソコン。
なれないです。



ie2_20120117172916.jpg

最近はまっている雑穀パン~

DVC00283_20120219234005.jpg
前回と雑穀のゆで時間を変えてみました!
私好みになったかも♪

このレシピでいってみよー!!

tea.gif

先日行ったキャンディさん
友芽公房さんや iCRAFTさんに連れて行ってもらってのイベントでもお世話になっているお店です!

場所はあいの里4条5丁目22-5

素敵なお母さんが楽しいお話をしてくれます♪
ゆったり出来るお店なので行ってみてくださいね!


私はサンドイッチセットにしました~

はじめに出てきたにんじんのポタージュとサラダ
DVC00284_20120219234006.jpg

フルーツや野菜のサンドイッチ
DVC00285_20120219234006.jpg

パンもお土産に買ってきました♪


今年のイベントの話で盛り上がりましたよ~
春から続々とイベントが決まりそうです♪
詳細が決まったらお知らせしますね!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

2012/02/19 23:53 | パンComment(2)Trackback(0)  Top

雪祭りでフラダンス

先週からの札幌雪祭り

3回も行っちゃいました('ω'*)アハ♪
雪像は1つも見なかったけど。。。


まずは1日目*7日火曜日
7:00~カイナル&ナプア

踊る前に♪

MちゃんとYちゃん姉妹

ヤシの木があって砂浜になっていました~

砂に足をとられてすっごく踊りずらい(p・Д・;)アセアセ

木曜日組みのみんなや私の生徒も見に来てくれていました♪
ありがとう

動物園みたいだった。。。と~
踊ってる私達から見てもなんだかとってもおかしいの((*´∀`))ウキャキャ

マジ笑いで楽しく踊れましたよー!



2日目は木曜日組みの応援
DSCF3616.jpg


DSCF3623.jpg

カイナルかわいい


火曜日に私達を笑わせてくれたみんなのために
私達も頑張りましたー!

一緒に見に行ったEちゃんのアイデアでこのマスクをつけました!

DVC00282_20120215183539.jpg
初めはおとなしく見ていて
ハイナーとハイナホーのカヘアの時にコレをつけてみんなを楽しませるの♪

カヘアは踊り初めの歌詞を言うの。
ハイナーはこの物語は終わりと言うことなので4番ね。
(わかりずらい説明だね

ま、そんな感じでめっちゃ楽しみました(´ェ`*)ウププ



3回目は金曜日

ミスハワイのアリアナさんを見に行ったの♪
アリアナさんのお母さんも踊ってくれましたよ~

DSCF3632.jpg
ホントにホントにホントに
素敵なの~

手が違う
笑顔が違う
動きが違う
何もかも素敵でした

素敵なフラを見て感動するけど
自分のフラにガックリきたりもして。。。
比べるのも間違っているんだけどね(´・ω・`)ショボーン

日々勉強です。

alohafont_sozai_botan13_20111020185648.gifalohafont_sozai_botan14_20111020185648.gifalohafont_sozai_botan13_20111020185648.gif




金曜日は手稲のレッスンもあったので生徒さんと
ご飯も食べずまっすぐ行ったので腹ペコペコ~

偶然会ったロケラニのお姉さんに美味しいお店を教えてもらって行ってきました!

名前忘れちゃった。
フラのスタジオのすぐ裏の方の薪のつんであるお店

ランチセット
前菜盛り合わせ~
DVC00281_20120215181846.jpg

私のパスタはからすみとブロッコリーです。
DVC00279_20120215181845.jpg
からすみって食べたことがなくて
最近の食べて見たいものNO.1だったから嬉しくって即決まりました(。・艸・)ウフフ
美味しかった♪

一緒に行った生徒さんのも味見しちゃったんだぁ~
クリームのもトマトのもおいしかった!
味が濃いわけじゃないんだけどしっかりしていてホントにおいしいの。

デザートもしっかり食べてランチ終了の時間差以後までとまらないおしゃべり
DVC00280_20120215181845.jpg


雪祭り満喫ですぅ~~~
05_20110601185737.gif05(1)_20110601185737.gif

フラダンスサークルメンバー募集中です!

イベントに出て楽しみたい方、
イベントに出ないでのんびりやりたい方、
どちらでも大歓迎です♪

初心者クラスもあるのでお気軽にお問合せください
hinatabokko-pua@hotmail.co.jp

フラサークルは
手稲区民センター
西野
西区宮の沢ちえりあ
にあります。
詳しくは☆コチラ☆



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング





テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

2012/02/15 18:42 | フラComment(3)Trackback(0)  Top

またまた靴下

またまた靴下編みました~
今度はグレー!

前にレッスンの時にこの靴下の紫色のを履いて行ったら
生徒さんが欲しい~と言ってくれたの♪


DVC00278_20120213184922.jpg
私より足の小さな可愛い方

あったか靴下で暖まってくださいねー!

illust-rousoku.gif


そうそう~

先週の金曜日。
3回目の雪祭りに出かけたの!
ミスハワイのアリアナさんのフラを見に
(そのお話はまた次回に出も~)

その後用事を済ませてJRに乗る事にしました。。。
いつもは車なんだけど長時間になるので珍しくね。

久しく乗っていなかったからドキドキ。
ちょっと悩みながら手稲に止まる列車のホームに着いて
何とか並んで一安心かと思いきや

15分遅れた上にめちゃめちゃ込んでるのヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ


押しくらまんじゅうを25分間
もう2度と乗るもんかと思ってしまった。。。

通勤などでいつも乗ってる人すごい!!
私、甘えた子になってしまっていたのですね。


でもホントに怖かったの~~
illust-keito2_20120213185228.jpg

今日のパン
むぅの好きな白パン
DVC00270_20120123173452.jpg
なんてことない普通の白パン。

シンプルなのがいいのかな?


ポチッとお願いね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



FC2ブログランキング



テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

2012/02/13 19:08 | Hand made*アミアミ*Comment(0)Trackback(0)  Top

WINTER ALOHA FESTIVAL

昨日は札幌ファクトリーでのフラダンスのイベント
FM NORTH WAVE WINTER ALOHA FESTIVAL in サッポロファクトリーに参加して来ました~♪

私の短く切った髪の毛も少し伸びたので今回はズラなしです(´ェ`*)ウププ

ロケラニと一緒に踊ったパパリナラヒラヒ
DSCF3592.jpg

手稲区民センター土曜、親子クラスのナプアはハワイアンホスピタリティ

今年西野から手稲に移動してきたYさん(後ろの右側です♪)
こういう舞台は初でしたがいい笑顔~
楽しんでいるようでよかった(●´艸`)ヾ


他にも子供だけでのホロホロカーもかわいかったですぅ
アクシデントがあったけど全然動じず踊りきりましたv(^∀^*)

どんどん成長しているね



NEW衣装でのヘウイ
DSCF3605.jpg
やっぱり可愛いね~
カイナルには今までにない色で気にいってます♪

私、思いっきり間違っていたけどね。。。



最後は全員で月の夜は

私も向こう側で踊っていま~す!

この踊りナプアだけが違うフリの所があったけど
まわりにつられることなく踊っていました


5人しかいないからおどおどしちゃったらただの間違っている人になっちゃうんだからね~
って言って前の日に練習したもんね
小さい子も大きい子も大人も~
みんなばっちりでした!!


カメラマン(ウチの母親)がなぜか初めの方の写真を撮っていなくて
写真は少ないけどHPにもちょっと違う写真もUPしていますよ!

コチラフラ*NAPUA



次は明日の雪祭り
最近は冬も忙しいわぁ~♪


2月7日(火)19:00~19:20
2月9日(木)19:00~19:20

7日はカイナルとナプア
9日はカイナルとリリーが踊ります♪

私と私の生徒は7日のみです。


雪祭りだけどあったかい場所でみれますのでご安心を(o´ω`o)ぅふふ


05_20110601185737.gif05(1)_20110601185737.gif

フラダンスサークルメンバー募集中です!

イベントに出て楽しみたい方、
イベントに出ないでのんびりやりたい方、
どちらでも大歓迎です♪

初心者クラスもあるのでお気軽にお問合せください
hinatabokko-pua@hotmail.co.jp

フラサークルは
手稲区民センター
西野
西区宮の沢ちえりあ
にあります。
詳しくは☆コチラ☆



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング




2012/02/06 19:03 | フラComment(4)Trackback(0)  Top

念願の(●´艸`)ヾ

ずーっと行ってみたくて
いつも何かと都合が合わなくてずっと行けなかった
自給自足さん


maple*さんとmisianさんと3人で~
本当はもっとたくさんで行く予定が今インフルエンザが流行っているんだもんね( ノД`)シクシク…
みんなに会えなくて残念
今度はまたみんなでリベンジしましょー!


私が食べたもの~
初めに出てきたサラダ♪
温野菜にオイルと塩こしょう。。。だけだと思う。
なのにとってもおいしい(*≧∀≦*)
DVC00275_20120204180551.jpg

じゃことカリカリ梅のご飯♪
DVC00276_20120204180551.jpg
猫舌の私に石焼はきつい(*ノω<*) アチャー
なのでゆ~っくり食べました

maple*さんのカレーはずっとぐつぐつしていて
私には無理そうだけど熱いの好きの人はたまらないですよね~


最後に紅茶とデザートの紅茶パフェ♪
DVC00277_20120204180552.jpg
初めパフェは入らない~と行っていた私。
紅茶のパフェと聞いてやっぱり私も!!!
となりました('ω'*)アハ♪

そのあとatelier~na*tan~さんに行ってまたまたおしゃべり
2月からオープンしていますよ~

模様替えもしていました♪

今年まだ行ってない方!
遊びに行ってみて下さい

takeout.jpg


久しぶりに買ったオレンジページに載っていたお餅の特集!

お正月にもあんまり食べていないので特に飽きていると言うわけでもなかったのだけど
みてたら食べたくなったので作ってみました♪
本を買ったのもだいぶ前なんだけどね

ゴマと桜エビ
DVC00260_20120120180333.jpg
本では白ゴマだったんだけどウチには黒ゴマしかなかったので。。。
塩味で私は好きだったなぁ(。・艸・)ウフフ


シナモンシュガー
DVC00261_20120120180334.jpg
本ではお餅を揚げてシナモンシュガーと絡めるって書いてあったのに
面倒でゆでて絡めてみた(A;´・ω・)フキフキ

そしたら水気が残っていてデロデロになってしまったの
失敗です。。。

でもこれはこれで食べれました(´ェ`*)ウププ

シナモンは体を温めるって聞いたので
出来るだけ取り入れたいと思っています♪


他にも作ってみたい味がたくさん!
何か美味しいのがあったらまた紹介します


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング


テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

2012/02/04 18:20 | お料理Comment(0)Trackback(0)  Top

かわいいの~♪

カイナル新しい衣装を作りましたv(^∀^*)
先週の火曜日にそういう話が出て1週間~
水曜日に先生とYちゃんと3人で生地を選んで
私は自分で作ったけどみんなの分はYちゃんが全部作りました!

めっちゃ可愛いです

DVC00274_20120201181858.jpg
モデルはフラシスターズのMさん♪

早速、日曜日のファクトリーのイベントと雪祭りで着ます

今日はレッスンの後雪祭りの会場に踊る場所を見に行って来ました!

大通り7丁目に暖かいお部屋が作られていてそこで踊ります
見に来てくれる方も暖かいお部屋の中でゆっくり見れますよ♪


2月7日(火)19:00~19:20
2月9日(木)19:00~19:20

7日はカイナルとナプア
9日はカイナルとリリーが踊ります♪

私と私の生徒は7日のみです。


その前にもイベントあります!

FM NORTH WAVE WINTER ALOHA FESTIVAL in サッポロファクトリー
2月4日(土) 12:00~16:30(予定)
2月5日(日) 11:30~17:30(予定)


私達マイレ本間フラスクールは日曜日の13:30~です

05_20110601185737.gif05(1)_20110601185737.gif

フラダンスサークルメンバー募集中です!

イベントに出て楽しみたい方、
イベントに出ないでのんびりやりたい方、
どちらでも大歓迎です♪

初心者クラスもあるのでお気軽にお問合せください
hinatabokko-pua@hotmail.co.jp

フラサークルは
手稲区民センター
西野
西区宮の沢ちえりあ
にあります。
詳しくは☆コチラ☆




okaimono_20120201183700.jpg
今日のパンは~
レーズンパン♪
DVC00269_20120123173451.jpg
ドライフルーツ好きなんです



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング





テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

2012/02/01 18:20 | フラComment(2)Trackback(0)  Top

 | Blog Top | 
