

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

あったかもこもこ~

あったか靴下のオーダーをいただいていました!
私もよく履いているもの~

バイト先のYさんから♪
青色で作って欲しいということだったので
ちょっと渋めの青を買ってきて作りました

DVC00272_20120126092248.jpg
こ~んな感じ(o´ω`o)ぅふふ

かなりあったか靴下ですよ
毎日寒いので私も愛用していますv(^∀^*)

pki_20120126094528.gif

この前の豆苗こんなに伸びました!!
早い早い~~~

DVC00273_20120126092248.jpg
早速、豆乳鍋にしていただきました♪

美味しくてお得で嬉しい
実は今、まさかの3日目が伸びてきていますヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

ポチッとお願いね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



FC2ブログランキング





テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

2012/01/28 17:54 | Hand made*アミアミ*Comment(4)Trackback(0)  Top

お気に入り♪

かな~り前夏ごろに作り始めたパウ
やっと完成しました(p・Д・;)アセアセ

DVC00271_20120126092248.jpg


私の好きなタイプのフリルパウ
バイアスが面倒でずっと放置していました~

自分の物ってなかなか進まない(´▽`*)アハハー

お気に入りになりました♪



次のイベントも決まりました
2月5日(日)
札幌ファクトリー
12:00~16:00
まだ何時になるかは決まっていません。



*雪祭り*
2月7日(火)19:00~19:20
2月9日(木)19:00~19:20
大通り7丁目会場

さむ~い外に暖かい透明の?お部屋を作って
そこで踊るそうです!

7日はカイナルとナプア
9日はカイナルとリリーが踊ります♪

私と私の生徒は7日の方です~




uekibati1_20120123174433.jpg
ロケラニの新年会に行ってきました!

スタジオから少しいったところにある「まある」と言うお店。
高級な感じでした~

ふかひれにお刺身
DVC00266_20120120180704.jpg

かに雑炊
DVC00268_20120120180705.jpg

鶏肉のソテーだったかな?
DVC00267_20120120180705.jpg
他にもフォアグラ入りの茶碗蒸しとか
栗のアイスとかとってもおいしかった(*≧∀≦*)

フラの話やお料理の話で盛り上がりました

ロケラニにはとってもお料理に詳しい方がいるの♪
また色々おしえてもらお~



05_20110601185737.gif05(1)_20110601185737.gif

フラダンスサークルメンバー募集中です!

イベントに出て楽しみたい方、
イベントに出ないでのんびりやりたい方、
どちらでも大歓迎です♪

初心者クラスもあるのでお気軽にお問合せください
hinatabokko-pua@hotmail.co.jp

フラサークルは
手稲区民センター
西野
西区宮の沢ちえりあ
にあります。
詳しくは☆コチラ☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング





テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

2012/01/26 09:31 | フラComment(2)Trackback(0)  Top

雑穀パン

前に食べたことがある雑穀パン
私も作ってみたいと思って~

DVC00263_20120120180335.jpg
もちもちの生地にプチプチの雑穀!
美味しかったけど。。。
雑穀が少し硬かったかな?

ちょっと改良が必要
また作ってみよう


雑穀パンはむぅが嫌いそうなので他にも作りましたv(^∀^*)
もらい物のあんこがあったのであんぱんと
ただの普通のパン~
DVC00262_20120120180334.jpg

nobiru1_20120120181502.jpg

この前icraftさんのブログで見た豆苗

2度おいしいって書いてたので聞いてみたら
1回切って水につけておくとまた伸びてくるって聞いたので~

偶然にも母が買ってきていたので早速!!

コレ4日目くらいです~
DVC00265_20120120180336.jpg
新しいのが出てきてるヽ( ´¬`)ノ ワ~イ


よくみると袋に書いてありました
2度美味しいこと。
安くて美味しいのでよく食べていたのに気付かなかった。。。


早くもっと大きくならないかなぁ~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング


テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

2012/01/22 18:19 | パンComment(2)Trackback(0)  Top

チャームピアス&あったか茶

今日はいつもより暖かい日でしたぁ
今はやっぱり寒いんだけどね。。。

去年のイベントで品薄になったピアス~
少しづつ作っています♪


エッフェル塔のピアス
DVC00259_20120120170813.jpg
真鍮古美と銀古美の2種類!


すかしパーツとパールリングのピアス
DVC00247_20120107175743.jpg
前は丸い透かしパーツだったけど
今回は四角いパーツを使いました~


天然石とレースのピアス
DVC00246_20120107175734.jpg
私が使っていてお気に入りなので天然駅を変えて作ってみました♪
ロードナイトとチェリークォーツと
ブルー何とか。。。
ブルー何だろう???
わかる人いたら教えてください(*'-'*)エヘヘ


a3294_20120120170908.jpg
今日はお友達と近所のカフェへ!

樂禅堂Rakuzen-doさんです(*≧∀≦*)
porocoにも載ったんですよ~
お茶好きの私なのでお気に入りのカフェなんです♪

バラ茶とシナモン紅茶
DVC00256_20120120170812.jpg
バラのいい香りにシナモンのいい香り~
癒されます(*´ェ`*)ポッww

お気に入りのゴマだんご。
DVC00258_20120120170813.jpg

気になっていたシュウマイ。
DVC00257_20120120170812.jpg
奥様のブログで見て食べたいなぁと思っていたの!
甘い醤油味のおこわを包んだシュウマイでした♪
結構おなかいっぱいになりますよ

樂禅堂Rakuzen-do
札幌市手稲区前田9条10丁目3-6

ブログは☆コチラ☆

奥様のカフェブログは☆コチラ☆

来月はイベントにも出るそうです

2012年2月4日(土)5日(日)12:00~19:00
Space SYMBIOSIS(札幌市中央区南2西4 SYMBIOSIS BLD (西4と西5の間、西向き))
「美容と健康のかんたん薬膳茶・耳つぼ療法」

お時間ある方、行ってみてくださいね~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング


テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

2012/01/20 17:38 | Hand made*アクセサリー*Comment(0)Trackback(0)  Top

モコモコニット帽**素敵カフェ

お友達からオーダーいただいていたグレーのモコモコニット帽


DVC00254_20120117172803.jpg
前に作った白い帽子の色違い~

先日お渡ししましたが私のミスが発覚(ノД`)・゜・。
お直ししましたが。。。
ごめんなさい


見た目は気にいってくれたよう♪
よかった
ie2_20120117172916.jpg
その時待ち合わせした月見想と言うカフェ

札幌市中央区宮の森2条16丁目3-11

円山から山のほうに入って行った静かな場所にあります!

お店の中に入ってすぐに薪ストーブがあってあったか♪
夏はガーデニングも素敵らしいですよ~
DVC00255_20120117172803.jpg

私が食べたのは~
こんなセット
DVC00252_20120117172802.jpg
スープもパンもおいしいの♪


デザートのプリンとチャイ(。→∀←。)
DVC00253_20120117172803.jpg
ゆっくりとたくさんおしゃべり
また行きたいな(。・艸・)ウフフ


ポチッとお願いね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



FC2ブログランキング


テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

2012/01/17 17:44 | Hand made*アミアミ*Comment(2)Trackback(0)  Top

プチピアス

プチピアス
小ぶりなのがお好みの方もいますよね~

ちょっと上品に♪

小さなキューブの天然石を使ったピアス
DVC00248_20120107175743.jpg
左から
*ピーチアベンチュリン×淡水パール
*アベンチュリン×クォーツ


それからフラットな丸とコロコロな天然石
DVC00250_20120115174238.jpg
左から
*カーネリン×淡水パール
*フロライト×淡水パール
*オニキス×ガーネット

写真は撮り忘れたけど
*ロードナイト×淡水パールもあります!

小ぶりだけど3つつなげているので
かわいらしく揺れますよ(。・艸・)ウフフ


kino101_20120115175507.jpgkino102.jpg

最近、白髪が増えてガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
すごいペースで前髪の白髪が1本づつ増えていくの。。。

で、こんなの買ってみました(´ェ`*)ウププ
DVC00251_20120115180207.jpg
どうなの~~?
本当に徐々に染まるんだろうか???


応援ポチッとよろしくぅ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



FC2ブログランキング








テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2012/01/15 18:08 | Hand made*アクセサリー*Comment(2)Trackback(0)  Top

新年*フラダンス

私のフラダンスのサークルの生徒さんもだいぶ増えて
今年は全部のクラス合同で新年会をしました♪

ガトーキングダム札幌で小さな?いや結構大きかった('ω'*)アハ♪
舞台を作ってもらってみんなで踊ったり食べたり飲んだり~


DSCF3577.jpg

司会は西野のⅠさんと手稲のⅠさん
とっても上手な司会!
ありがとうございました♪

手前に見える男の子は手稲の小さなKちゃんの弟ちゃんYくんです



手稲ナプアの子供達

大人は2人でと~
DSCF3583.jpg
今月から新しく入ったYさんも加えて3人で
DSCF3588.jpg
諸事情により西野から写ってきたYさんです!早くおそろいの衣装も用意してあげなくちゃ~
ちょうどいいサイズのがあるはずなんだけどどこかにしまって見つからないんです。。。


西野のみんなは全員参加でにぎやか~(*≧∀≦*)
人数多いといいですね♪
DSCF3582.jpg

手稲のお昼のみんなはまだ1年たってないけど頑張りました~
DSCF3586.jpg


全員の予定の発表が終ってからは自由にごちゃまぜで好きなのを踊りました
時間いっぱい踊りまくり~~

みんなが仲良く楽しく踊って嬉しいねヾ(≧∇≦)〃

お料理もめちゃめちゃおいしかたです!
パスタもスープもぜーんぶ大好評!!
コーラも用意してくれました~
DSCF3584.jpg
ガトーキングダム札幌
街からは外れていますがお料理も美味しくて良心的です♪
みなさんありがとうございました


みんなとっても楽しんでくれて毎年恒例にしよう!
と言うことになりました(。・艸・)ウフフ

今回、始めたばかりでレパートリーが少なくあまり踊れなかったみんなも
来年はいっぱい覚えてたくさん踊りましょうね


あ、集合写真撮るの忘れちゃったガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

05_20110601185737.gif05(1)_20110601185737.gif
フラダンスサークルメンバー募集中です!

イベントに出て楽しみたい方、
イベントに出ないでのんびりやりたい方、
どちらでも大歓迎です♪

初心者クラスもあるのでお気軽にお問合せください
hinatabokko-pua@hotmail.co.jp


フラサークルは
手稲区民センター
西野
西区宮の沢ちえりあ
にあります。
詳しくは☆コチラ☆




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング




テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

2012/01/13 18:16 | フラComment(0)Trackback(0)  Top

初踊り

今年初イベント
ラフィラでの青春のフラダンス(こんなイベント名だったんだぁ~)


久々のフラ...
かと思いきや年末ぎりぎりまでレッスンがあったからそうでもなかった
なのになぜかゼィゼィしちゃった(p・Д・;)アセアセ

「アフリリ」
DSCF3566.jpg
お正月太りでこのドレスかなりきつかった( ゚д゚)ァラヤダ

「パパリナラヒラヒ」
DSCF3569.jpg
お気に入りのNEWドレスでYちゃんと2人♪
このドレス好評でした!
うれしい~

「ヘウイ」
DSCF3574.jpg
右側の切れちゃってる人が私です(´ェ`*)ウププ

久しぶりの茶色のパウ~
これでヘウイかわいかったかも~~


「ワイカロア」
DSCF3576.jpg
赤いドレスが赤のステージにやられちゃってます。。。

最後は全員で「月の夜は」も踊りました♪

楽しいイベントでした~

私のヅラからだんだん本物の髪の毛が出てきて
おかしなことになってたけど(´▽`*)アハハー

今年はこのヅラにお世話になりそう?
それとも夏までに伸びるかな~


uekibati1_20120105164709.jpg
このケーキ差し入れでもらったんだけどかわいいの~
DVC00245_20120105164709.jpg
菓か舎のサンドイッチのケーキ
色んな味があってキレイな色でしょ~

ご馳走様でした(●´艸`)ヾ


05_20110601185737.gif05(1)_20110601185737.gif
フラダンスサークルメンバー募集中です!

イベントに出て楽しみたい方、
イベントに出ないでのんびりやりたい方、
どちらでも大歓迎です♪

初心者クラスもあるのでお気軽にお問合せください
hinatabokko-pua@hotmail.co.jp


フラサークルは
手稲区民センター
西野
西区宮の沢ちえりあ
にあります。
詳しくは☆コチラ☆




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング



テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

2012/01/06 17:58 | フラComment(2)Trackback(0)  Top

あけまして~

明けましておめでとうございます

昨年は大変お世話になりました!

今年も色んなことにチャレンジして頑張りますのでどうぞよろしくお願いします♪
みなさんにとって素敵な1年になりますように


nennga01.jpg
なんだか去年はバタバタとケーキ屋のバイトが忙しいまま終ってしまい
年賀状も30日と31日でむぅに作ってもらって今日やっと出して来ました。。。


そして大晦日はむぅのお誕生日
いつもは私が作ったケーキだけど
今年はサーティーワンのアイスのケーキにしました♪
おいしかった(*≧∀≦*)
DVC00243_20120101172715.jpg
今日はゆっくりなお休み~
クリスマスも年末も忙しくて何も出来なかったから
今日は何か作ろう!
と思ったけど昨日のお料理の残りもたくさんあるので。。。

甘酒を作りました(´▽`*)アハハー

明日からもバイト~
年始も忙しいケーキ屋さんなのです。

illust-keito2_20120101172716.jpg
今日はちょっとだけ編み物も♪
12月から編んでいて全然進まないニット帽
この糸すっごく編みずらいのです。。。
しかもここまでで3玉使いましたw(゜o゜*)wマジ!?

DVC00244_20120101172716.jpg


大好きなお正月。
今年は今日だけで終了ですが
朝から食べすぎて飲みすぎて(コーラですけど)
おなかの具合がおかしいです(〃´o`)=3 フゥ
明日から仕事でちょうどよかったのかしら?

ポチッとお願いね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



FC2ブログランキング


テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

2012/01/01 17:48 | Hand made*アミアミ*Comment(4)Trackback(0)  Top

 | Blog Top | 
