

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

NEWドレス

今日は今年最後のフラのレッスンでした!

1月4日のイベントに向けて!!
と思いきや今までに習ったいろんなのを思い出しながら踊りました


これはYちゃんと2人で作った新しいドレス♪
DVC00242_20111228165134.jpg
ネットで買ったこの生地~
もっと濃い紫色かと思ったけど赤紫っぽかったです。。。

でもこれはこれで可愛かった♪
今年たくさん着たのが黒だったから明るい色が新鮮です
ワンショルダーです~

このドレス4日のラフィラで着るんだぁ(●´艸`)ヾ

あ。。。
それからラフィラの時間間違っていたようです

14:30~ではなく
14:20~でした!

ごめんなさい~


alohafont_sozai_botan05_tr_20110623194858.gifalohafont_sozai_botan05_tr_20110623194858.gifalohafont_sozai_botan05_tr_20110623194858.gif
*今後のイベント*

1月4日(水)14:20~  ラフィラ7F


05_20110601185737.gif05(1)_20110601185737.gif

6月から新しいサークルが始まりました!


場所:札幌市手稲区民センター              
曜日:金曜日(月3回)
時間:10:00~11:00



新しいクラスなので初めての方でも安心です
お気軽にいらしてください~

ご質問などもお気軽にどうそ!
hinatabokko-pua@hotmail.co.jp


他にもフラサークルは
手稲区民センター
西野
西区宮の沢ちえりあ
にあります。
詳しくは☆コチラ☆

ocha.gif

この前またむぅとお母さんと近所の樂禅堂Rakuzen-doさんにお茶しに行って来ました♪

DVC00241_20111228165133.jpg
この日は烏龍茶を飲んだんだけど
3種類ある中からお勧めをいただきました♪

私、烏龍茶って1種類かと思っていました。。。
たくさんあるんですってーー!

DVC00240_20111228165133.jpg
左の細い方のカップで香りをかいで
右のカップでお茶を飲みました!

とても素敵なご夫婦でお話するのがとっても楽しいんです(。→∀←。)


樂禅堂Rakuzen-do
札幌市手稲区前田9条10丁目3-6

ブログは☆コチラ☆

奥様のカフェブログは☆コチラ☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング



テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

2011/12/28 17:15 | フラComment(3)Trackback(0)  Top

ゴボウパン&ゴマチーズ

クリスマス終りましたね~
みなさん楽しいクリスマスを過しましたか?

家で食べたクリスマスケーキは3つ
これはダンナさんのホテルのケーキショップの~
DVC00238_20111226171934.jpg
あとはパールモンドールの2段スペシャルとモンショコラ♪
かなり夜遅くに食べちゃいましたが。。。
おいしかったです(o´ω`o)ぅふふ

やっとクリスマスも終ってくれて~
今年はいつもよりも早く帰れたのに
足腰が辛かった(。´Д⊂)うぅ・・・。
でも無事に終れてよかったぁ♪

anime-tree-_20111226172532.gif

私とむぅ麻ご飯は基本的にパン
時間のある時にたっぷり作っておきます!

ゴボウパンとゴマチーズ☆
DVC00237_20111226171933.jpg
年末年始も忙しくなりそう~
大掃除終らなさそうだな。。。


okaimono_20111226172532.jpg

そうそう~
クリスマス前ですが高校の時のクラス会にいて来ましたv(^∀^*)
よく会うお友達や久しぶりのお友達それに先生!

先生に私がすっごく変わったって言われました~

高校生の頃はこんなにみんなとお話しなかったよね
特に男の子と。

先生よくみています~
その通り。。。
私、人見知りが激しかった上に特に男の子が苦手でしたから

でもフラを始めて
ハンドメイドを始めて
フラのインストラクターになって

変わろうと努力しました
少しづつだけど変われていたんだね!
変わったって言ってもらえて嬉しかったなぁ(*≧∀≦*)


おいしかったノンアルコールのピーチティ
DVC00239_20111226171934.jpg
地下鉄麻生駅の近くの桜チョップすと言うお店~
お料理も美味しかったです♪

他にも楽しい話がいっぱいで行ってよかったな

応援ポチッとよろしくぅ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



FC2ブログランキング



テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2011/12/26 17:39 | パンComment(6)Trackback(0)  Top

イベント終了&忘年会

今年最後のイベントatelier ~na*tan~”thank you 3day”が終了しました!
ありがとうございました

私は土曜日にお手伝いに行きました♪
お客様とお話したりhitomiさんやスタッフのみんなとおはなししたり
とっても楽しいイベントでした(。・艸・)ウフフ


na*tanさんにあった小さいスプーン
かわいいですよね~
まだ他にも種類もありましたよ~

DVC00236_20111219182402.jpg
na*tanさん今年のオープンは土曜日で終って
年明けは2月1日水曜日からです☆


今年もハンドメイドを通じてたくさんの素敵な出会いがあって
とてもいい年になりました!

イベントも周りのみんなに協力してもらって
アドバイスももらって
本当に楽しく過すことが出来ました♪

来年も色々計画中v(^∀^*)

他にも新しいことにもチャレンジの予定~

楽しみだな



tea.gif
先週金曜日、手稲区民センターのフラダンスサークル「ルルレア」
今年最後のレッスン日でした~

レッスンが終ってから近くの花ごころでみんなでお食事♪

私はその後予定があったのでデザートだけでしたが。。。
白玉ぜんざいです(。→∀←。)
DVC00235_20111219182402.jpg

みんなが食べていたお料理おいしそ~~
DVC00234_20111219182401.jpg


DVC00233_20111219182401.jpg

今年6月から新しくスタートしたクラス!
5人から始まったこのクラスも今は10人を越えました

みんなとても楽しんでいてくれてとても嬉しいです(*≧∀≦*)
私もまだまだ頑張らなくちゃ~


年明けすぐのイベントもあるし♪
NEW衣装も着る予定~
新年早々でお忙しいかな??
お時間ある方見に来てくださいね
クイズに答えて素敵なプレゼントも当たりますよー!


alohafont_sozai_botan05_tr_20110623194858.gifalohafont_sozai_botan05_tr_20110623194858.gifalohafont_sozai_botan05_tr_20110623194858.gif
*今後のイベント*

1月4日(水)14:30~  ラフィラ7F


05_20110601185737.gif05(1)_20110601185737.gif

6月から新しいサークルが始まりました!


場所:札幌市手稲区民センター              
曜日:金曜日(月3回)
時間:10:00~11:00



新しいクラスなので初めての方でも安心です
お気軽にいらしてください~

ご質問などもお気軽にどうそ!
hinatabokko-pua@hotmail.co.jp


他にもフラサークルは
手稲区民センター
西野
西区宮の沢ちえりあ
にあります。
詳しくは☆コチラ☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング





テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2011/12/19 18:49 | フラComment(2)Trackback(0)  Top

煮込みハンバーグ

昨日からの~na*tan~さんのイベントたくさんのお客様が来て下さっていたようです♪
ありがとうございます(。→∀←。)

私はお仕事が合ってお手伝いに行けなかったのですが
土曜日はケーキ屋さんのお仕事お休みしたのでお手伝いに行ってきます!

きっとまだまだ素敵な物がいっぱいなんだろうなぁ~
今年最後なので遊びに行ってみてくださいね
私もお買い物楽しみにしてるんだ(o´ω`o)ぅふふ

                  illust-pan1_20111215161045.gif

          
         atelier ~na*tan~”thank you 3day”    

          12月14日水曜・15日木曜・17日土曜
               
              11:00~15:00 
          

            * ワンコインワークショップ *
             
           14日 カラーセラピー  終了しました 
           15日  焼き物  終了しました 

            17日 みつろうキャンドル                                                   

           (事前予約受け付けます♪)
       090-5956-1194 * natamin@hello.odn.ne.jp
           
        * 1500円以上お買い物でお楽しみくじ引き♪ *
         ハズレの方にもプレゼントありますよ  


~na*tan~さんのブログは☆コチラ☆



ikuru-ze_20111215161135.gif



むぅのごはん

煮込みハンバーグ
DVC00232_20111214172453.jpg
私煮込みハンバーグってあまり?全然?
食べたことがないの。。。

なんか煮込むとぼそぼそしちゃういイメージでした

でもね、そんなことはなくてとってもおいしかったです(o´ω`o)ぅふふ

またまたむぅのレパートリーが増えました


応援ポチッとよろしくぅ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



FC2ブログランキング

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

2011/12/15 16:12 | お料理Comment(4)Trackback(0)  Top

今年最後のイベントです

「クリスマスマルシェin美唄 vol.2」無事終了しました!
ありがとうございました♪
ゆったりお客様とお話したり作家さん達とお話したり楽しいイベントでした

ちょっと吹雪きにあたったりしたけど
うまくすり抜けながら?たどり着けました♪
時間間違えていてよかった!?


大好きな美唄焼き鳥をたくさんお土産に買って帰って
その日10本も食べて。。。
次の日もたれてました(A;´・ω・)フキフキ


                illust-girls4_20111214172100.jpg
そして今年最後のイベントです♪

          
         atelier ~na*tan~”thank you 3day”    

          12月14日水曜・15日木曜・17日土曜

              11:00~15:00 
          

            * ワンコインワークショップ *
             
           14日 カラーセラピー
 
           15日  焼き物 

            17日 みつろうキャンドル                                                   

           (事前予約受け付けます♪)
       090-5956-1194 * natamin@hello.odn.ne.jp
           
        * 1500円以上お買い物でお楽しみくじ引き♪ *
         ハズレの方にもプレゼントありますよ  


~na*tan~さんのブログは☆コチラ☆




応援ポチッとよろしくぅ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



FC2ブログランキング

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2011/12/14 17:23 | Hand made*ソノタ*Comment(0)Trackback(0)  Top

ありがとうございました♪

「おだやかなひ」終了しました!

お昼過ぎから少し晴れましたが
吹雪の中来てくれたお客様ありがとうございました

スタッフの皆様もありがとう♪
たのしい時間でした(●´艸`)ヾ

店内の様子を少し☆

DVC00227_20111209174412.jpg


DVC00228_20111209174412.jpg


DVC00225_20111209174501.jpg


DVC00226_20111209174406.jpg

私もお買い物
ひなたぼっこで売れ切れだったモカテリコさんのクマレンジャー
緑の子をお母さんに♪
とっても喜んでいました(o´ω`o)ぅふふ

昨日来てくれたお客様で
私の作ったファーのグラニバッグを持っているのを見つけてとっても嬉しくなりました♪
先日のCherishさんのイベントに納品していたもの~
声をかけられませんでしたが。。。
感激でした
a3294.jpg
終った後はあいの里にあるキャンディーさんへ!
みんなで清算しながら楽しいおしゃべり(*≧∀≦*)

小腹ランチをいただきました~
DVC00231_20111209174414.jpg

帰りは大変な目に合いましたが。。。

いつものワゴンをお父さんに貸したので
古い車で行ったら帰り道に故障(TwTlll)ガーン
道の真ん中で

レッカー車が到着するまで1時間半。
辛い時間でしたがダンナさんの会社の近くだったのが不幸中の幸い。
すぐに来てくれてトイレに行くことが出来たの(〃´o`)=3 フゥ

でも行きじゃなくてよかったわぁ~



そして今日もランチ
宮の沢にあるカフェ木の葉さん!

misianさんとMちゃんと♪

ハンバーグとエビフライのランチをいただきました~
DVC00229_20111209174413.jpg

カモミールティとプリンも
DVC00230_20111209174413.jpg
おいしかったし楽しかった♪

木の葉さん前に行った時よりハンドメイド雑貨も増えていました!
素敵な空間

line-himoribonpink_20111120184006.gif
*イベントのお知らせです*


「クリスマスマルシェin美唄 vol.2」 

12月11日(日)10:30~15:00
美唄市市民会館2F
美唄市西4条南1丁目4-2
電話*0126-63-2185

kago5173_20110916185552.gif


「atelier ~na*tan~”thank you 3day」    

12月14日(水)15日(木)17日(土)
11:00~15:00
atelier~na*tan~
札幌市北区新琴似町546番地

~na*tan~さんのブログは☆コチラ☆


応援ポチッとよろしくぅ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



FC2ブログランキング

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

2011/12/09 18:05 | Hand made*ソノタ*Comment(3)Trackback(0)  Top

ホワホワニット帽*茶色*

先週末のcherishさんとギャラリームーンでのイベント終了しました~
あんまりいいお天気ではなかったけどたくさんのお客様が来てくれたみたいです!
ありがとうございました♪

cherishさん、友芽工房さん、iCRAFTさんお世話になりました

次のイベントは「おだやかなひ」
最近ふぶくことが多いけどおだやかなひになってくれますように


茶色のふわふわニット帽♪
DVC00224_20111206172155.jpg
写真ぼけてるけど。。。
口のところがホワホワの糸で編んでいます~

上の方は模様編みなんだけど
わからないね

去年人気だったホワホワニット帽
去年は白とグレーを作りましたが
今回は茶色♪

落ち着いたニット帽になりました



line-himoribonpink_20111120184006.gif
*イベントのお知らせです*


「おだやかなひ」

12月8日(木)11:00~14:00
木田商店(ハッピールーム)
北区篠路町篠路340-1

主催のiCRAFTさんのブログは☆コチラ☆

tori822_20110907183724.jpg


「クリスマスマルシェin美唄 vol.2」 

12月11日(日)10:30~15:00
美唄市市民会館2F
美唄市西4条南1丁目4-2
電話*0126-63-2185

kago5173_20110916185552.gif


「atelier ~na*tan~”thank you 3day」    

12月14日(水)15日(木)17日(土)
11:00~15:00
atelier~na*tan~
札幌市北区新琴似町546番地

~na*tan~さんのブログは☆コチラ☆


ポチッとお願いね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



FC2ブログランキング




テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2011/12/06 17:31 | Hand made*アミアミ*Comment(2)Trackback(0)  Top

大人ピアス

Cherishさんのイベントと銭函のギャラリームーンでのイベント今日からでしたー!
どちらも行く事が出来ず残念( ノД`)シクシク…

さむ~い日でしたがイベントどんな様子だったのかな?

私はフラダンスのレッスン

先週大きなイベントが終ってどこのクラスも新しい曲に入ります♪
寒い季節だけど汗だく

明日もバイトの後レッスン2クラス~
土曜日の親子クラスのケイキちゃん達!
先週の忘年会でウチ以外にはじめて出た
他のクラスのケイキちゃんを見てメラメラしておりました(´▽`*)アハハー
やる気満々で私も嬉しい♪


今日はちょっとだけピアスを作りましたv(^∀^*)


DVC00223_20111202174947.jpg
バラのチャームのピアス

お花のつぼみ?
のようなチャームには淡水パールをつけて上品に~
下向きのつぼみが控えめで好き(。→∀←。)

aladdin_20111202175102.jpg
この前のひなたぼっこに来てくれたお客様

いつもは通らない私の家の前を偶然通って来てくれた方。
近所で鍼灸Cafeを開いたばかりなのだそう~

私もお邪魔させてもらいました♪
Cafeのみでもいいそうで~

むぅもお休みの時に家族みんなで行って来ました!

体があったまる中国茶を注文
おつまみみたいなお菓子も付いて来ましたよ~
DVC00220_20111202174945.jpg

小龍包にヒスイ餃子に白玉が入ったスープ~
DVC00221_20111202174946.jpg
スープは黒糖としょうが。
あったまりました(●´艸`)ヾ
白玉の中には黒ゴマも入っていてとっても美味しいの♪

お勧めです~

樂禅堂Rakuzen-do
札幌市手稲区前田9条10丁目3-6

line-himoribonpink_20111120184006.gif
*イベントのお知らせです*

「Cherish 感謝祭」

12月2日(金)3日(土)
10:30~15:00
Zakka&Cafe cherish 札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13

cherishさんのブログは☆コチラ☆


eee_20110930185444.gif


「hand craft market vol.4」

12月2日(金)10:30~15:00
12月3日(土)10:30~14:00
トベックス内キャラリー月
小樽市銭函2丁目30番3号
電話*0134-62-5457

icafeore_20110907184948.jpg


「おだやかなひ」

12月8日(木)11:00~14:00
木田商店(ハッピールーム)
北区篠路町篠路340-1

主催のiCRAFTさんのブログは☆コチラ☆

tori822_20110907183724.jpg


「クリスマスマルシェin美唄 vol.2」 

12月11日(日)10:30~15:00
美唄市市民会館2F
美唄市西4条南1丁目4-2
電話*0126-63-2185

kago5173_20110916185552.gif


「atelier ~na*tan~”thank you 3day」    

12月14日(水)15日(木)17日(土)
11:00~15:00
atelier~na*tan~
札幌市北区新琴似町546番地

~na*tan~さんのブログは☆コチラ☆


応援ポチッとよろしくぅ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



FC2ブログランキング

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2011/12/02 18:17 | Hand made*アクセサリー*Comment(4)Trackback(0)  Top

 | Blog Top | 
