

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

ガトーショコラ

昨日のお菓子教室みなさんガトーショコラを作りました~


DVC00135_20110830163227.jpg

出来上がりはこんな感じ
DVC00133_20110830163226.jpg
直径約13センチの物が1つとハートが2つ出来ました

作り終えてからのティータイム
アップルケーキとダックワーズ(*≧∀≦*)
ダックワーズはブラックベリーのクリームとコーヒーのクリーム♪
それにアイスピーチティーです
DVC00134_20110830163227.jpg
色んな楽しいお話で盛り上がりました~
すっごく楽しいひととき(。→∀←。)


アップルケーキ作りたい!
という声をいただいたので試作してお菓子教室のレシピに加えられるように頑張ります

hom_20110711191734.gif

9月6日(火)10:30~12:30


定員6名
すべてのお菓子作りにお茶とお菓子が付きます
持ち物*エプロン

好きなお菓子を選んでください。

スコーン¥1200
シフォンケーキ¥1200 
シフォンケーキのデコレーション¥1500
スノーボール¥1200 
ガトーショコラ¥1400

↑のケーキの詳細は☆コチラから

w-suto2_20110711192535.jpg


札幌市手稲区前田9条10丁目 山崎宅

お申込・お問い合わせ
hinatabokko-pua@hotmail.co.jp

もちろんコメントや直接のお申込もOKです!


eeeeeee_20110824185315.gif


「Cherish Anniversary 5th」
2011年9月1日(木)~3日(土)
     7日(水)~9日(金)フリマ開催
10:30~15:30
Zakka&Cafe Cherish
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13
*各日¥1000以上お買い上げ先着5名様に、プレゼント差し上げます♪

o-102.jpg


プリンさん主催のイベント
日時 9月4日(日) 11:00~16:00
場所 ホテルさっぽろ芸文館(旧北海道厚生年金会館)札幌市中央区北1条西12丁目3Fロイヤルホール


当日私はフラのイベントのため行けませんが
maple*syrupさんのところでお世話になります。


 
応援ポチッとよろしくぅ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



FC2ブログランキング



 





テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

2011/08/30 16:43 | お菓子Comment(2)Trackback(0)  Top

ありがとう♪&ぺたんこトート

昨日の石狩でのイベント暑い中たくさんのお客様に来ていただきました!
ありがとうございます♪

misianさんやフラの生徒も来てくれました
ひなたぼっこに来てくれているお客様もたくさん来てくれて嬉しかったです(●´艸`)ヾ
みなさんありがとうございます!

私のブースはJyuria (樹里亜)さんとhanahahaさんと一緒でした~

DVC00131_20110828161814.jpg


DVC00130_20110828161814.jpg
夢子さんにもとってもお世話になり
他の出店者さんともさんともたくさんお話できて楽しかったです

イベントたくさん続くので頑張って作成しなくちゃ!



illust-girls4_20110824185315.jpg

ずっと前からのオーダーのぺたんこトートやっと出来ました!
お待たせしました(p・Д・;)アセアセ


DVC00132_20110828161829.jpg
この2つから選んでもらったところ茶色い法がお好みと言うことで~
グレーの方はイベントに持って行きます(。→∀←。)

eeeeeee_20110824185315.gif


「Cherish Anniversary 5th」
2011年9月1日(木)~3日(土)
     7日(水)~9日(金)フリマ開催
10:30~15:30
Zakka&Cafe Cherish
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13
*各日¥1000以上お買い上げ先着5名様に、プレゼント差し上げます♪

o-102.jpg


プリンさん主催のイベント
日時 9月4日(日) 11:00~16:00
場所 ホテルさっぽろ芸文館(旧北海道厚生年金会館)札幌市中央区北1条西12丁目3Fロイヤルホール


当日私はフラのイベントのため行けませんが
maple*syrupさんのところでお世話になります。


hom_20110711191734.gif
8月29日(月)10:30~12:30
9月6日(火)10:30~12:30

29日はシフォンも出来ます。
定員6名
すべてのお菓子作りにお茶とお菓子が付きます
持ち物*エプロン

好きなお菓子を選んでください。

スコーン¥1200
シフォンケーキ¥1200 
シフォンケーキのデコレーション¥1500
スノーボール¥1200 
ガトーショコラ¥1400

↑のケーキの詳細は☆コチラから

w-suto2_20110711192535.jpg


札幌市手稲区前田9条10丁目 山崎宅

お申込・お問い合わせ
hinatabokko-pua@hotmail.co.jp

もちろんコメントや直接のお申込もOKです!
 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



FC2ブログランキング



 

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2011/08/28 16:30 | 石鹸*コスメComment(3)Trackback(0)  Top

トイレットペーパーホルダー

いよいよ明日♪
久しぶりの対面のイベント楽しみだなぁ~

暑さに負けて全然作れていなかったけど今朝トイレットペーパーホルダーが完成しましたv(^∀^*)
前回作った時は自分のウチの分まで作れなかったので今回作りました!

色々作った中からお母さんと選びました
DVC00128_20110826185614.jpg
茶色系~

他にも黄色のイチゴのとベージュ系も作りました
後、写真はないけどピンク系と茶系もあります。
DVC00127_20110826185614.jpg
Cherishさんにも2種類納品しています!

明日の石狩のイベントにも持って行きますよ~

pn_.gif


「THE カントリー フェスタ 15th」
日時*8月27日(土)・・Stage1・・手作りなDAY
     28日(日)・・Stage2・・雑貨SHOPなDAY
  11:00~16:00
会場*石狩市民プールイベントホール


私は1日目の土曜日のみです。
な2日目はなぎ*さん、友芽工房さん出られますよ~

eeeeeee_20110824185315.gif


「Cherish Anniversary 5th」
2011年9月1日(木)~3日(土)
     7日(水)~9日(金)フリマ開催
10:30~15:30
Zakka&Cafe Cherish
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13
*各日¥1000以上お買い上げ先着5名様に、プレゼント差し上げます♪

o-102.jpg


プリンさん主催のイベント
日時 9月4日(日) 11:00~16:00
場所 ホテルさっぽろ芸文館(旧北海道厚生年金会館)札幌市中央区北1条西12丁目3Fロイヤルホール


当日私はフラのイベントのため行けませんが
maple*syrupさんのところでお世話になります。


hom_20110711191734.gif
8月29日(月)10:30~12:30
シフォンも出来ます。
定員6名
すべてのお菓子作りにお茶とお菓子が付きます
持ち物*エプロン

好きなお菓子を選んでください。

スコーン¥1200
シフォンケーキ¥1200 
シフォンケーキのデコレーション¥1500
スノーボール¥1200 
ガトーショコラ¥1400

↑のケーキの詳細は☆コチラから

w-suto2_20110711192535.jpg


札幌市手稲区前田9条10丁目 山崎宅

お申込・お問い合わせ
hinatabokko-pua@hotmail.co.jp

もちろんコメントや直接のお申込もOKです!
 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



FC2ブログランキング



 





テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2011/08/26 19:05 | Hand made*チクチク*Comment(0)Trackback(0)  Top

もうすぐ~

もうすぐイベントです!
告知遅くなりましたが。。。

やっと涼しくなってきたので先週くらいからチクチク頑張っています



pn_.gif


「THE カントリー フェスタ 15th」
日時*8月27日(土)・・Stage1・・手作りなDAY
     28日(日)・・Stage2・・雑貨SHOPなDAY
  11:00~16:00
会場*石狩市民プールイベントホール


私は1日目の土曜日のみです。
な2日目はなぎ*さん、友芽工房さん出られますよ~

eeeeeee_20110824185315.gif


「Cherish Anniversary 5th」
2011年9月1日(木)~3日(土)
     7日(水)~9日(金)フリマ開催
10:30~15:30
Zakka&Cafe Cherish
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13
*各日¥1000以上お買い上げ先着5名様に、プレゼント差し上げます♪

o-102.jpg


プリンさん主催のイベント
日時 9月4日(日) 11:00~16:00
場所 ホテルさっぽろ芸文館(旧北海道厚生年金会館)札幌市中央区北1条西12丁目3Fロイヤルホール


当日私はフラのイベントのため行けませんが
maple*syrupさんのところでお世話になります。

illust-girls4_20110824185315.jpg

そして~
家のぶどう

今年はたくさん実ってきています♪
DVC00126_20110824185207.jpg

昨日の札幌は寒いくらいだったし
もうすぐ秋ですね~

hom_20110711191734.gif
8月29日(月)10:30~12:30
シフォンも出来ます。
定員6名
すべてのお菓子作りにお茶とお菓子が付きます
持ち物*エプロン

好きなお菓子を選んでください。

スコーン¥1200
シフォンケーキ¥1200 
シフォンケーキのデコレーション¥1500
スノーボール¥1200 
ガトーショコラ¥1400

↑のケーキの詳細は☆コチラから

w-suto2_20110711192535.jpg


札幌市手稲区前田9条10丁目 山崎宅

お申込・お問い合わせ
hinatabokko-pua@hotmail.co.jp

もちろんコメントや直接のお申込もOKです!
 

応援ポチッとよろしくぅ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



FC2ブログランキング



 





テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

2011/08/24 19:02 | Hand made*ソノタ*Comment(4)Trackback(0)  Top

ハワイアンなカフェに~

昨日はだいどんでんの説明会に行って来ました~
私だいどんでんは今年で7年目になります!

昔の写真がスクリーンに映ったりして
懐かしいなぁ~って思ったり
淋しい気持ちになったり
色んな思い出があるなぁ。。。

だいどんでんは色んなジャンルのパフォーマーが参加するイベントです!
フラダンスなどのダンスの他にもジャグリング、マジック、パントマイムなどの大道芸なんかもあります~

9月2日(金)前夜祭
9月3日(土)・4日(日)本祭 13:00~17:00

会場は札幌市中央区 さっぽろプロムナード
(駅前通(南大通~南4条通)・南1条通(西2、3丁目)の歩行者天国)
札幌駅前通地下歩行空間ほか


alohafont_sozai_botan05_tr_20110623194858.gifalohafont_sozai_botan05_tr_20110623194858.gifalohafont_sozai_botan05_tr_20110623194858.gif
*今後のイベント*

9月4日(日)だいどんでん
13:00~16:40 池内前


9月19日(月)どじょう祭り
12:30~13:00
手稲本町商店街
手稲駅南口から山側に1本行くと歩行者天国になっています。

9月25日(日)Discover Aloha Hawai‘i Festival 
札幌ファクトリー



alohafont_sozai_botan05_tr_20110623194858.gifalohafont_sozai_botan05_tr_20110623194858.gifalohafont_sozai_botan05_tr_20110623194858.gif

先日、生徒さんに誘われてハワイアンなカフェに行って来ました

新琴似にあるハワイアンカフェHONU

私はチーズロコモコです♪
DVC00123_20110822143849.jpg

食後はパンケーキ♪
DVC00124_20110822143850.jpg
おいしかったです~

ハワイアンな音楽がずっと流れていて
フラの話をいっぱいして
ハワイの本も見たりして
ハワイに行きたくなっちゃいました。。。

夏休みだからケイキちゃんも一緒に行ったの

Yちゃんが書いてきてくれた私の絵(●´艸`)ヾ
DVC00125_20110822143850.jpg
「ハナウマ」踊る時はいつもグリーンのドレス~
柄も葉っぱでよくみているね

Yちゃんがずっと踊りたいって言っていた「ホロホロカー」
最近始めました
次は何踊りたい?って聞いたら「ハナウマ」だって!

ハナウマは上級の踊りだからあと何年か先になると思うけどそれまで頑張れ!!!


05_20110601185737.gif05(1)_20110601185737.gif

6月から新しいサークルが始まりました!


場所:札幌市手稲区民センター              
曜日:金曜日(月3回)
時間:10:00~11:00



新しいクラスなので初めての方でも安心です
お気軽にいらしてください~

ご質問などもお気軽にどうそ!
hinatabokko-pua@hotmail.co.jp


他にもフラサークルは
手稲区民センター
西野
西区宮の沢ちえりあ
にあります。
詳しくは☆コチラ☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング




テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

2011/08/22 15:07 | フラComment(2)Trackback(1)  Top

とうもろこし

毎年恒例の~
と言っても去年は行けなかったんだけど。。。

家族で富良野にとうきびを買いに行って来ました

今回はいつもとは違う農家で~
DSCF3401.jpg
夢のコーンだったかな(●´艸`)ヾ
今年も美味しくいただきましたよ!

お買い物が終ったので行ってみたかったところに~
「青い池」
DSCF3403.jpg

「白ひげの滝」
DSCF3408.jpg

お昼ごはんはporocoに載っていた「Land Cafe」と言うお店。


DSCF3413.jpg

私とお母さんは野菜スープのセット
DVC00119_20110820175838.jpg

むぅとお父さんはソーセージのセット
DVC00120_20110820175838.jpg
野菜のスープもソーセージもどっちもおいしかったんだけど
メニューがこれしかなかったのが残念。。。

食後は「アイス工房田村ファームclover」で♪
DVC00122_20110820175839.jpg
桃とティラミス
すっごくおいしかった!
ティラミスは洋酒が結構入っていて私は苦手かなぁ~


最後に旭川の美味しいケーキのお店に(。→∀←。)
「エルサンタ」
お休みでした。。。
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
ソフトクリーム食べた買ったのにぃ
DVC00121_20110820175839.jpg
実はここ、私の尊敬する大好きな先輩のお店
久しぶりに会いたかったのに残念(。´Д⊂)うぅ・・・。

ケーキも食べた買ったしー
エルサンタはめっちゃ安い!!!
札幌じゃこのお値段じゃ買えないわ~

旭川に行ったらぜひ寄ってみて欲しいお店です(。・艸・)ウフフ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング




テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

2011/08/20 18:23 | Comment(3)Trackback(0)  Top

夏祭り巡り~

8月に入ってたくさん夏祭りでフラダンス♪

3日連続の高齢者向けマンションライフコートの夏祭り~
西野・手稲・宮の沢の3箇所!


西野と手稲は西野の生徒も一緒に行って来ました(。→∀←。)

ぎりぎり間に合わせてもらった新しいドレスで
DSCF3288.jpg

よさこいのドタキャンがあったらしく私、曲を増やして2曲も踊りました(p・Д・;)アセアセ
DSCF3316.jpg
よさこいも一緒に踊りました!
私フラ以外の踊りはへたくそですが。。。
あの人先生なのにリズム感ないって言われちゃう~~
DSCF3343.jpg

踊り終わった後はみんなでたくさん食べましたv(^∀^*)
ホッキとツブがめっちゃおいしかった♪♪
DVC00118_20110813171001.jpg

alohafont_sozai_botan16_20110814155603.gifalohafont_sozai_botan16_20110814155603.gifalohafont_sozai_botan16_20110814155603.gif

2日目~

久しぶりの白い衣装です
snap_puablog_201186174246.jpg

3人でホロホロカー
大人はパレオがないのでジーンズで
snap_puablog_201186173032.jpg

MちゃんとYちゃん姉妹はみんなからたくさんお菓子をもらって嬉しそうです(*≧∀≦*)
このほかにも2人じゃ持ちきれないくらいたくさんもらっていました
この日お仕事で来られなかったママに帰ってからたくさん楽しかった話しをしていたそうです
snap_puablog_201186172917.jpg

1日目はなくなってしまっていて食べられなかったウニ!
4つも食べたよ(●´艸`)ムフフ.。oO
おいしかったぁ~
DVC00117_20110813171001.jpg

alohafont_sozai_botan06_20110814155603.gifalohafont_sozai_botan06_20110814155603.gifalohafont_sozai_botan06_20110814155603.gif


3日目は2日間とも来れなかったRちゃんとKちゃんも参加できましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
子供だけでクウホア

snap_puablog_20118617342.jpg

この日のよさこいは新琴似天舞龍神が来ていました!
(詳しくないので他のチームは名前がわからなかった。。。)

恒例の一緒によさこいをして
さらにみんなでカイマナヒラも踊りました

写真がないのが残念(´・ω・`)ショボーン

alohafont_sozai_botan05_tr_20110623194858.gifalohafont_sozai_botan05_tr_20110623194858.gifalohafont_sozai_botan05_tr_20110623194858.gif


先週は病院の夏祭り~

イプのナカプエオ

子供だけでホロホロカー
DSCF3395.jpg
ホットケーキの鈴カステラ(´ェ`*)ウププ
とかお菓子もいっぱい食べて楽しみました♪

05_20110601185737.gif05(1)_20110601185737.gif

6月から新しいサークルが始まりました!


場所:札幌市手稲区民センター              
曜日:金曜日(月3回)
時間:10:00~11:00



新しいクラスなので初めての方でも安心です
お気軽にいらしてください~

ご質問などもお気軽にどうそ!
hinatabokko-pua@hotmail.co.jp


他にもフラサークルは
手稲区民センター
西野
西区宮の沢ちえりあ
にあります。
詳しくは☆コチラ☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング



テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

2011/08/14 16:11 | フラComment(3)Trackback(0)  Top

インゲンとキノコの和風パスタ

北海道なのにかなりの暑さです。。。
私、暑さにも弱いのよ~

こんな時にかぎってケーキ屋さんのお仕事も忙しいのよね
帽子にマスクで目しか出ていないから暑い暑い(A;´・ω・)フキフキ

冷たい飲み物を飲むとおなか壊しちゃうから飲めないし~
早く涼しくなることを祈るのみだわ


昨日はね~
むぅがお休みだったから晩御飯を作ってくれました♪

DVC00116_20110810180316.jpg
インゲンとキノコの和風パスタとピザとレタスのスープ~
ポテトサラダも作ってたな!

今日はパーティーとか言ってた。。。
何のだろ

たまにおかしなことを言います(´`)=3

今後のために
ピザとかパスタを研究しているみたい
頑張れむぅ~


hom_20110711191734.gif
8月29日(月)10:30~12:30
シフォンも出来ます。
定員6名
すべてのお菓子作りにお茶とお菓子が付きます
持ち物*エプロン

好きなお菓子を選んでください。

スコーン¥1200
シフォンケーキ¥1200 
シフォンケーキのデコレーション¥1500
スノーボール¥1200 
ガトーショコラ¥1400

↑のケーキの詳細は☆コチラから

w-suto2_20110711192535.jpg


札幌市手稲区前田9条10丁目 山崎宅

お申込・お問い合わせ
hinatabokko-pua@hotmail.co.jp

もちろんコメントや直接のお申込もOKです!
 

応援ポチッとよろしくぅ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



FC2ブログランキング



 




テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

2011/08/10 18:21 | お料理Comment(0)Trackback(0)  Top

ベーグルルル~~♪

昨日まで3日間フラ三昧でした
高齢者向けマンションライフコートの夏祭り巡りで~
3日間フラの後はみなさんとおいしい物を食べてお土産ももらって楽しい日を過していました♪
その間もケーキ屋さんの仕事と
フラの教室があったので毎日つかれて即寝でしたが
今週も病院の夏祭りに呼んでもらっているので楽しんできます!

nobiru1_20110807182335.jpg
今日はのんびりなお休みで朝からパンを焼きました~

暑いから発酵がいい感じに出来ます♪
暑い間はどうにもハンドメイドが進まないのでパン作りを頑張ろうかな?
(オーダーをお待ちの方ごめんなさい。。。)


久しぶりのベーグルです!
DVC00115_20110807180758.jpg
前よりもうまく出来た感じがするるる~~~

お昼にクリームチーズをたっぷり塗って食べました(●´艸`)ヾ



hom_20110711191734.gif
8月29日(月)10:30~12:30
シフォンも出来ます。
定員6名
すべてのお菓子作りにお茶とお菓子が付きます
持ち物*エプロン

好きなお菓子を選んでください。

スコーン¥1200
シフォンケーキ¥1200 
シフォンケーキのデコレーション¥1500
スノーボール¥1200 
ガトーショコラ¥1400

↑のケーキの詳細は☆コチラから

w-suto2_20110711192535.jpg


札幌市手稲区前田9条10丁目 山崎宅

お申込・お問い合わせ
hinatabokko-pua@hotmail.co.jp

もちろんコメントや直接のお申込もOKです!
 

応援ポチッとよろしくぅ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



FC2ブログランキング



 



テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

2011/08/07 18:30 | パンComment(4)Trackback(0)  Top

毎年恒例の夏祭りのフラ

日曜日は手稲山口のイオンでの曙夏祭りにおよばれしてフラダンス

いつもはお客さん少なめなのですが今年はかなりたくさんの方が見てくれていました~
フラの前にちびまるこちゃんが来ていたからかな(´▽`*)アハハー




DSCF3255.jpg




DSCF3267.jpg

ゆきちゃんと2人で作った衣装は2枚目の写真のミント色のパウ
袖の裏とパウの裾からも紫がちょっと見えるようにして
パウはゴム2本でワンピにも見えるような感じで2人で考えて作ったの♪
みんなからも好評でしたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

私の先生も見に来てくれてとっても褒めてくれて
今回はいい感じに踊れたようです

フラの後は子供達とOさん夫婦と見に来てくれていた生徒でおしゃべりしながら
たくさん食べました(´ェ`*)ウププ
楽しかったぁ♪

今週も来週も夏祭りに呼んでもらっているので楽しんできますv(^∀^*)

alohafont_sozai_botan05_tr_20110623194858.gifalohafont_sozai_botan05_tr_20110623194858.gifalohafont_sozai_botan05_tr_20110623194858.gif

05_20110601185737.gif05(1)_20110601185737.gif

6月から新しいサークルが始まりました!


場所:札幌市手稲区民センター              
曜日:金曜日(月3回)
時間:10:00~11:00



新しいクラスなので初めての方でも安心です
お気軽にいらしてください~

ご質問などもお気軽にどうそ!
hinatabokko-pua@hotmail.co.jp


他にもフラサークルは
手稲区民センター
西野
西区宮の沢ちえりあ
にあります。
詳しくは☆コチラ☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング















テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

2011/08/02 07:47 | フラComment(3)Trackback(0)  Top

 | Blog Top | 
