

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

イベント終了**ケーポたくさん♪

にじいろじかん終了しました~
たくさんのお客様が並んでいてオープンしてからお店の中はお客様でいっぱい♪
昨日もたくさん来ていただいていたようです

ありがとうございました!

今日はお手伝いに行ったのですが
hitomiさんともスタッフのみなさんともおしゃべりも出来てとっても楽しく過してきました(。→∀←。)

hitomiさんからのお心使いもみなさんからの差し入れもおいしくいただきました♪
満腹でしたぁ(´▽`*)アハハー

私もいつもどおり元気になったので朝からパンを焼いて持っていたんです

白パンと枝豆パン
DVC00008_20110428192652.jpg
いつもよりも小さめに焼いてみたの~
いびつな形もまたいいかな?



piyol2.jpg

いつものケーポたくさん作りました♪
にじいろじかんには間に合わなかったので春のお出かけに納品します(。→∀←。)
DVC00007_20110428192651.jpg
レースやチロリアンテープ色々付けました。
たくさん作ったけど全部違うんですよ

isu2_20110426192756.jpg
次回のひなたぼっこ

7月8日(金)11:00~19:00
7月9日(土)11:00~15:00
に決定しました!

札幌市手稲区前田9条10丁目 山崎宅


一緒に参加してくれる作家さんを募集します!
興味のある方は作品の写真を添付の上、名前、作家名、ジャンル、HPやブログをお持ちでしたらURLを記載してお気軽にお問い合わせください♪
hinatabokko-pua@hotmail.co.jp






eeeeeee.gif

イベントのお知らせです!


  

e0153758_20511299.jpg



「春のおでかけ vol.3」
2011年5月18日(水)~20日(金)
10:30~15:30
Zakka&Cafe Cherish
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13
TEL&FAX 011-791-8566

委託料の一部を、東日本大震災の義援金にしたいと思います


osaifu1.jpg


「手作り雑貨市場copan vol,9」
2011.5.28 11:00~18:00
札幌サンプラザ1Fふれあい広場
札幌市北区北24条西5丁目



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



FC2ブログランキング




テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2011/04/28 19:40 | Hand made*チクチク*Comment(5)Trackback(0)  Top

ネックレス**カギ*小窓

「にじいろじかん」いよいよ明日からです♪
先日納品は済ませたのでが納品し忘れがあって今日も行って来ました!

昨日から調子が悪くてちょっと顔を出してすぐに帰ってちゃってお手伝いも出来ずすみません。。。
写真を撮る事も出来なかったけど
ほんわかhitomiさんの雰囲気の素敵なお店になっていました♪

明日はお客さんで行く予定だったけど
病院に行っておとなしく休みます(。´Д⊂)うぅ・・・。

そして木曜日に元気にスタッフで行きますね!!
r631_20110426192254.jpg

先日作ったネックレス♪

レースたっぷりとカギ。
DVC00005_20110426191309.jpg
ひとつづつ違う天然石をつけました~


すかしパーツと小窓のチャーム。
DVC00006_20110426191309.jpg
どっちのネックレスも1つづつにじいろじかんに納品しています

isu2_20110426192756.jpg
次回のひなたぼっこ

7月8日(金)11:00~19:00
7月9日(土)11:00~15:00
に決定しました!

札幌市手稲区前田9条10丁目 山崎宅


一緒に参加してくれる作家さんを募集します!
興味のある方は作品の写真を添付の上、名前、作家名、ジャンル、HPやブログをお持ちでしたらURLを記載してお気軽にお問い合わせください♪
hinatabokko-pua@hotmail.co.jp






eeeeeee.gif

イベントのお知らせです!


  
      「にじいろじかん vol.3」
         atelier ~na*tan~
  
          2011・4・27~28

          11:00~15:00              

     40名ほどの作家さんの作品が並びます♪


こちらの売上からも少しでも多く応援募金させてもらいます
 たくさんの方の思いで届けれればと思います
 遊びにいらしてくださいね





r.gif


e0153758_20511299.jpg



「春のおでかけ vol.3」
2011年5月18日(水)~20日(金)
10:30~15:30
Zakka&Cafe Cherish
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13
TEL&FAX 011-791-8566

委託料の一部を、東日本大震災の義援金にしたいと思います


osaifu1.jpg


「手作り雑貨市場copan vol,9」
2011.5.28 11:00~18:00
札幌サンプラザ1Fふれあい広場
札幌市北区北24条西5丁目



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



FC2ブログランキング




テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2011/04/26 19:36 | 石鹸*コスメComment(5)Trackback(0)  Top

定番作品Ⅱ&喫茶店へ

レースを色々付けた巾着

去年作ってまだ2回目なんだけど~
気にいったので定番にしたいと思って♪


DVC00004_20110424191012.jpg
無地やストライプの生地にレースを縫いつけています。
春らしい色が多いですが
黒もありますよ。


sarasupu2_コピー

この前、新琴似にある「神野喫茶店」に行ってきました!
カフェじゃなくて喫茶店です(´▽`*)アハハー
最近喫茶店ってあんまり気かないような気がして。。。

感じのいいお店でした。
キリンが好きなのかトイレとか色んな所にキリングッズがありましたよ~

私はランチのサンドイッチを頼んだんです
DVC00003_20110424191022.jpg
ハーブチキンだったかな?
おいしかったです!

セットのお飲み物はココアにしたの♪
いつもココアの私

デザートも頼んじゃったんです。。。
でもたまにはいいよね~

DVC00400.jpg
ガトーショコラとソフトクリーム
おいしかったですわぁ♪

そしてランチからなのに夕方までたくさんおしゃべりしちゃいました(p・Д・;)アセアセ
女の子ってたくさん話すことがあるのね~

また行きたいな~

eeeeeee.gif

イベントのお知らせです!


  
      「にじいろじかん vol.3」
         atelier ~na*tan~
  
          2011・4・27~28

          11:00~15:00              

     40名ほどの作家さんの作品が並びます♪


こちらの売上からも少しでも多く応援募金させてもらいます
 たくさんの方の思いで届けれればと思います
 遊びにいらしてくださいね





r.gif


e0153758_20511299.jpg



「春のおでかけ vol.3」
2011年5月18日(水)~20日(金)
10:30~15:30
Zakka&Cafe Cherish
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13
TEL&FAX 011-791-8566

委託料の一部を、東日本大震災の義援金にしたいと思います



「手作り雑貨市場copan vol,9」
2011.5.28 11:00~18:00
札幌サンプラザ1Fふれあい広場
札幌市北区北24条西5丁目



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



FC2ブログランキング




テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2011/04/24 19:23 | Hand made*チクチク*Comment(3)Trackback(0)  Top

テレビでフラ

月曜日の「グッチーの今日ドキッ!」

生放送だったのでドキドキ
私達思ったより長い時間写りました(´▽`*)アハハー
私ったらインタビューされました
横から写っていることが多かったので2重あごがひどく写っていました(。´Д⊂)うぅ・・・。

リハーサルから放送までかなり長くて疲れましたが。。。
その間もみんなでたくさん踊ってました~

終ってからみんなで写真とりました
DSCF2939.jpg
カイナルみんなではいたグリーンのパウ
かわいかったよ~
ってメールもあって♪
やっぱりおそろいにしてよかったね(。・艸・)ウフフ


そして~時間が長いからってEちゃんがみんなの分もおにぎりとゆで卵を作ってきてくれたんだよ!
ピクニックみたいでおいしかったぁ♪
ありがとね~(。→∀←。)

01_20110421165322.gif

先週の土曜日は「ジョージの城」に行ってきました!
第2と第3の土曜日はハワイアンの日なんです
バンドの方とダンサーが来ていますよ

私達6月に生バンドで踊るのでその練習ですv(^∀^*)
お店は広くないのでカイナル2つに別れて行きました~
写真は3人だけど行ったのは4人!
DSCF29371.jpg

たっくさん踊ってダイエットにもなりましたね。。。
ハナウマは3回も踊ったんですぅ(´ェ`*)ウププ

6月まであと1ヶ月ちょっと。
がんばろーー

一緒にフラダンスしたい方、募集していますよ~
フラサークルは
手稲区民センター
東区
西野
西区宮の沢ちえりあ
にあります。
詳しくは☆コチラ☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング



テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

2011/04/21 17:20 | フラComment(4)Trackback(0)  Top

天然石のネックレス

春って言うより夏っぽいですが。。。
天然石とビーズを混ぜたネックレスを作りました!

こちらはちょっと前に作ったのですが~
DVC00395.jpg
黄色と水色

昨日も2つ作りました!
DVC00396.jpg
水色とグリーン
グリーンの方は前回の黄色と色違いな感じに作りました。

私も自分用に1つ欲しいな(●´艸`)ムフフ.。oO

tuyu.gif

2月くらいからかな?
なるべく毎日豆乳を飲むようにしています。

色々飲んで見たけど
今一番好きな組み合わせは
ヨーグルト×ジャム×豆乳
DVC00394.jpg
ジャムは秋に作りだめしたブラックベリー
おなかもいっぱいになるからダイエットにもいいかも~~

eeeeeee.gif

イベントのお知らせです!


  
      「にじいろじかん vol.3」
         atelier ~na*tan~
  
          2011・4・27~28

          11:00~15:00              

     40名ほどの作家さんの作品が並びます♪


こちらの売上からも少しでも多く応援募金させてもらいます
 たくさんの方の思いで届けれればと思います
 遊びにいらしてくださいね





r.gif


e0153758_20511299.jpg



「春のおでかけ vol.3」
2011年5月18日(水)~20日(金)
10:30~15:30
Zakka&Cafe Cherish
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13
TEL&FAX 011-791-8566

委託料の一部を、東日本大震災の義援金にしたいと思います



「手作り雑貨市場copan vol,9」
2011.5.28 11:00~18:00
札幌サンプラザ1Fふれあい広場
札幌市北区北24条西5丁目



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



FC2ブログランキング




テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2011/04/18 08:22 | Hand made*アクセサリー*Comment(3)Trackback(0)  Top

春色ストール

春色のストール作りました

水色と薄いラベンダー色。
DVC00393.jpg
レースがついているのとクシャッとさせたの。

暖かくなっていても外を歩くと風が冷たい。。。
しばらくはストールがあると暖かいですよね~

mari5012_20110415192241.jpg

最近のむぅ。

お菓子の試作をたくさんしています
将来のために?

私ダイエットは成功して4キロほど痩せたのですが
戻ったら困るので食べたいけれど。。。

でもやっぱり食べたいのでお昼ご飯として食べています(o´ω`o)ぅふふ

ガトーショコラとレアチーズ
DVC00391.jpg
ガトーショコラがすんごくおいしかった♪
下にパリパリとしたナッツが敷いてあるの~


コーヒーケーキ
DVC00392.jpg
これもめっちゃおいしかった♪
何回お昼ご飯をケーキにしたことか(´ェ`*)ウププ

むぅも頑張ってます!

eeeeeee.gif

イベントのお知らせです!


  
      「にじいろじかん vol.3」
         atelier ~na*tan~
  
          2011・4・27~28

          11:00~15:00              

     40名ほどの作家さんの作品が並びます♪


こちらの売上からも少しでも多く応援募金させてもらいます
 たくさんの方の思いで届けれればと思います
 遊びにいらしてくださいね





r.gif


e0153758_20511299.jpg



「春のおでかけ vol.3」
2011年5月18日(水)~20日(金)
10:30~15:30
Zakka&Cafe Cherish
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13
TEL&FAX 011-791-8566

委託料の一部を、東日本大震災の義援金にしたいと思います



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



FC2ブログランキング



テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2011/04/15 19:32 | Hand made*チクチク*Comment(3)Trackback(0)  Top

テレビに出ます(〃▽〃)テレテレ

少しづつ暖かくなってそろそろフラの季節になってきました!

来週の月曜日18日ですね~
テレビの取材があるんですΣ(゚Д゚;o)
私の先生が頼まれたのですが私もいってきます♪

「グッチーの今日ドキッ!」
という番組です。

生放送だって言うからドキドキです

そうそう~
新しいHPも作ったんですv(^∀^*)
(むぅに作ってもらったんですが。。。)
今度からはHPにイベント情報や写真も載せて行く予定です!

コチラです
http://alohanapua.jimdo.com/
見てみてくださいね♪

alohafont_sozai_botan16.gifalohafont_sozai_botan16.gifalohafont_sozai_botan16.gif

かなり前ですがホイケに使う写真を撮りました

その時みんなの写真も撮ったんです
DSCF2902.jpg
ケイキちゃん増えました(。→∀←。)
真ん中の1番小さい子
2月に入ったばかりのKちゃんです!
まだ3歳だけどみんなについて踊ってますよ~~

5月が初舞台になりそうです!!
5月8日(日)
大通公園6丁目の野外ステージです。


alohafont_sozai_botan05_tr_20110414080914.gifalohafont_sozai_botan05_tr_20110414080914.gifalohafont_sozai_botan05_tr_20110414080914.gif


西野のフラサークルももう少しで1年です!
新しい衣装が出来上がりました
DVC00390.jpg
本当はドレスを作る生地を見に行ったのですが
素敵なパウを見つけて~
その時一緒だった3人がおそろいで買ったら次の時にはみんなが持っていました(´▽`*)アハハー
せっかくなので黒のトップを作って衣装として使います!

こんないいパウなのに練習着にはもったいないと思っていたんだ。。。

でもドレスも作っていると中ですよ♪
水色の素敵なのが出来上がる予定です


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング



テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

2011/04/14 08:17 | フラComment(4)Trackback(0)  Top

定番作品

春らしくだいぶ暖かくなってきたと思ったら
昨日はすごい雪でした。。。
今日の朝も車に少し積もっていたけど今は暖かくなってきたかな~


イベントに向けて定番の作品色々作っています!
まずはカードケースが出来上がりました
DVC00388.jpg
無地やチェックにお花のモチーフ。

イチゴちゃんも4種類あります~
DVC00389.jpg
ボタンもお花にして春らしく

eeeeeee.gif

イベントのお知らせです!


  
      「にじいろじかん vol.3」
         atelier ~na*tan~
  
          2011・4・27~28

          11:00~15:00              

     40名ほどの作家さんの作品が並びます♪


こちらの売上からも少しでも多く応援募金させてもらいます
 たくさんの方の思いで届けれればと思います
 遊びにいらしてくださいね





r.gif


e0153758_20511299.jpg



「春のおでかけ vol.3」
2011年5月18日(水)~20日(金)
10:30~15:30
Zakka&Cafe Cherish
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13
TEL&FAX 011-791-8566

委託料の一部を、東日本大震災の義援金にしたいと思います



hom.gif
お菓子教室の講習料の一部を募金したいと思います。


4月前半のお菓子教室の予定です!

7日(木)10:30~12:30

定員6名
すべてのお菓子作りにお茶とお菓子が付きます
持ち物*エプロン

お好きなケーキ作りを選んでもらう様になりました!

スコーン¥1200
シフォンケーキ¥1200 
シフォンケーキのデコレーション¥1500
スノーボール¥1200 
ガトーショコラ¥1400 
↑のケーキの詳細は☆コチラ☆ 



今回から新しく追加になるお菓子♪

キッシュ
¥1350(お菓子と飲み物付き)


15センチ方で焼きます。
具材によっては生地が余るのでハート型も取れるかも~

しめじ、まいたけ、しいたけ、たまねぎ、ブロッコリー、いんげん、ベーコン、ゆで卵、カマンベールチーズ
の中から2種類お選びください。
1種類でもOKです!(料を倍にするので♪)
種類を増やしたい場合は1種類につき+¥50になります。

DVC00369.jpg
写真左側はまいたけとベーコン。
右側はいんげんとゆで卵とカマンベールチーズ。

札幌市手稲区前田9条10丁目 山崎宅

お申込・お問い合わせ
hinatabokko-pua@hotmail.co.jp

もちろんコメントや直接のお申込もOKです!
コメントの場合は最新の記事にお願いします。
材料の準備があるので前日までにお申込ください。  

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



FC2ブログランキング


テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2011/04/04 16:13 | Hand made*チクチク*Comment(4)Trackback(0)  Top

 | Blog Top | 
