

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

春ピアス

そろそろイベントが始まります!

参加させてもらうイベントatelier ~na*tan~さんの「にじいろじかん vol.3」も
Cherishさんの">「春のおでかけ vol.3」でも売り上げの中から募金をするそうです。

私も少しでも協力できるように作品の作成頑張らなくっちゃ!

それからお菓子教室も色々考えましたが4月から始めようと思います。
講習料の一部を募金したいと思います。

eee.gif

春っぽいピアスを作りました。

左右違うピアスなんです!
DVC00384.jpg
ローズクォーツとライトアメジスト。

これはあんまり春っぽくないね。。。
DVC00385.jpg
シトリンとクォーツ。


こちらはトライアングルピアス~
DVC00386.jpg
ターコイズ
ロードナイト
ジェイド

淡水パールも使ってみました♪


eeeeeee.gif

イベントのお知らせです!


  
      「にじいろじかん vol.3」
         atelier ~na*tan~
  
          2011・4・27~28

          11:00~15:00              

     40名ほどの作家さんの作品が並びます♪


こちらの売上からも少しでも多く応援募金させてもらいます
 たくさんの方の思いで届けれればと思います
 遊びにいらしてくださいね





r.gif


e0153758_20511299.jpg



「春のおでかけ vol.3」
2011年5月18日(水)~20日(金)
10:30~15:30
Zakka&Cafe Cherish
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13
TEL&FAX 011-791-8566

委託料の一部を、東日本大震災の義援金にしたいと思います



hom.gif
お菓子教室の講習料の一部を募金したいと思います。


4月前半のお菓子教室の予定です!

7日(木)10:30~12:30

定員6名
すべてのお菓子作りにお茶とお菓子が付きます
持ち物*エプロン

お好きなケーキ作りを選んでもらう様になりました!

スコーン¥1200
シフォンケーキ¥1200 
シフォンケーキのデコレーション¥1500
スノーボール¥1200 
ガトーショコラ¥1400 
↑のケーキの詳細は☆コチラ☆ 



今回から新しく追加になるお菓子♪

キッシュ
¥1350(お菓子と飲み物付き)


15センチ方で焼きます。
具材によっては生地が余るのでハート型も取れるかも~

しめじ、まいたけ、しいたけ、たまねぎ、ブロッコリー、いんげん、ベーコン、ゆで卵、カマンベールチーズ
の中から2種類お選びください。
1種類でもOKです!(料を倍にするので♪)
種類を増やしたい場合は1種類につき+¥50になります。

DVC00369.jpg
写真左側はまいたけとベーコン。
右側はいんげんとゆで卵とカマンベールチーズ。

札幌市手稲区前田9条10丁目 山崎宅

お申込・お問い合わせ
hinatabokko-pua@hotmail.co.jp

もちろんコメントや直接のお申込もOKです!
コメントの場合は最新の記事にお願いします。
材料の準備があるので前日までにお申込ください。  

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



FC2ブログランキング



テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2011/03/31 19:33 | Hand made*アクセサリー*Comment(2)Trackback(0)  Top

地震

地震から10日以上がたちました。
被害にあわれた皆様、心よりお見舞い申し上げます。


私に出来ることって何だろうって考えます。
募金することか思いつきません。。。

私に出来ることを
少しづつでも届けられたらと思います。



2011/03/22 17:56 | その他Comment(0)Trackback(0)  Top

天然石のピアス

昨日は知り合いのにお邪魔して天然石を譲っていただきました♪

天然石って今まで使っていたビーズよりも高いから
まとめ買いが辛くて~

1個からでも買えるってとっても嬉しいの♪
しかも安かったぁ

一緒に淡水パールも(。・艸・)ウフフ


DVC00381.jpg
まだまだたくさん買ったけど
たっくさんあってお店屋さんみたいで楽しかったぁ

お昼のフラのレッスン前にちょっぴりだけ作りました!
DVC00382.jpg
オニキスとストロベリークォーツのピアス♪
ストロベリークォーツの方は自分用にも作ったんだ(●´艸`)ムフフ.。oO


このネックレスはその方が作った物♪
DVC00383.jpg
やっぱり私はピンクが好き

春って感じでかわいらしい~
金曜日のお出かけの時につけていこう(。→∀←。)



ispoon_20110309182812.jpg

昨日はむぅがお休みで朝ご飯作ってくれたの♪
焼きカレーチャーハン??
卵が乗ってればサイコーだったな(。・艸・)ウフフ
DVC00380.jpg


hom.gif
3月前半のお菓子教室の予定です!

14日(月)10:30~12:30

定員6名
すべてのお菓子作りにお茶とお菓子が付きます
持ち物*エプロン

お好きなケーキ作りを選んでもらう様になりました!

スコーン¥1200
シフォンケーキ¥1200 
シフォンケーキのデコレーション¥1500
スノーボール¥1200 
ガトーショコラ¥1400 
↑のケーキの詳細は☆コチラ☆ 



今回から新しく追加になるお菓子♪

キッシュ
¥1350(お菓子と飲み物付き)


15センチ方で焼きます。
具材によっては生地が余るのでハート型も取れるかも~

しめじ、まいたけ、しいたけ、たまねぎ、ブロッコリー、いんげん、ベーコン、ゆで卵、カマンベールチーズ
の中から2種類お選びください。
1種類でもOKです!(料を倍にするので♪)
種類を増やしたい場合は1種類につき+¥50になります。

DVC00369.jpg
写真左側はまいたけとベーコン。
右側はいんげんとゆで卵とカマンベールチーズ。

札幌市手稲区前田9条10丁目 山崎宅

お申込・お問い合わせ
hinatabokko-pua@hotmail.co.jp

もちろんコメントや直接のお申込もOKです!
コメントの場合は最新の記事にお願いします。
  

応援ポチッとよろしくぅ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



FC2ブログランキング


テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2011/03/09 18:40 | Hand made*アクセサリー*Comment(2)Trackback(0)  Top

革のミニブックのアクセサリー

かなり前からゆっくり作っていた物。
革のミニブック
はんこを押して
チュールとレースを挟んでミシンで縫いました~

そして今日ネックレスにしました(。→∀←。)
DVC00378.jpg
天然石バージョン!
レモンジェイドとスモーキークォーツです♪

それとチャームをつけたバージョン!
DVC00376.jpg
ハサミとトリさんとスプーン
スプーンにはいつものようにパールビーズをつけています~


ネックレスよりちょっと小さいミニブック。
ストラップにしました
DVC00377.jpg
色んなチャームをつけてボリューム満点です(。・艸・)ウフフ

cup-cup_20110306185529.jpg

この前むぅと一緒にお出かけした時に買ってきた
黒糖しょうが湯。
DVC00379.jpg
ちょっと粉っぽい気もするけどまぁおいしいのかなぁ~

今日は1週間ぶりのお休み。
1日中家にいると温かい飲み物も色々飽きてくるんです。。。
煎茶としょうが紅茶とハーブティーが定番なの。

たまに甘い物も飲みたくなるからちょうどいいかな?

hom.gif
3月前半のお菓子教室の予定です!

8日(火)シフォンOKです、14日(月)10:30~12:30

定員6名
すべてのお菓子作りにお茶とお菓子が付きます
持ち物*エプロン

お好きなケーキ作りを選んでもらう様になりました!

スコーン¥1200
シフォンケーキ¥1200 
シフォンケーキのデコレーション¥1500
スノーボール¥1200 
ガトーショコラ¥1400 
↑のケーキの詳細は☆コチラ☆ 



今回から新しく追加になるお菓子♪

キッシュ
¥1350(お菓子と飲み物付き)


15センチ方で焼きます。
具材によっては生地が余るのでハート型も取れるかも~

しめじ、まいたけ、しいたけ、たまねぎ、ブロッコリー、いんげん、ベーコン、ゆで卵、カマンベールチーズ
の中から2種類お選びください。
1種類でもOKです!(料を倍にするので♪)
種類を増やしたい場合は1種類につき+¥50になります。

DVC00369.jpg
写真左側はまいたけとベーコン。
右側はいんげんとゆで卵とカマンベールチーズ。

札幌市手稲区前田9条10丁目 山崎宅

お申込・お問い合わせ
hinatabokko-pua@hotmail.co.jp

もちろんコメントや直接のお申込もOKです!
コメントの場合は最新の記事にお願いします。
  

応援ポチッとよろしくぅ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



FC2ブログランキング


テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2011/03/06 19:08 | Hand made*アクセサリー*Comment(2)Trackback(0)  Top

パンたくさん~ブロッコリーなどなど

ひなまつりですね♪
私が働くケーキ屋さん忙しかったです
昔に比べるとそうでもないですけどね~


社長から桜餅いただきました
DVC00374.jpg
忙しい時はスープもみんなに配ってくれます!
わかめスープでおなかいっぱいになった私は桜餅お持ち帰りです(。→∀←。)

こういう心遣いって嬉しいです♪



mari5012_20110303184448.jpg
先日ですが~
パンの注文が入ったのでたくさん焼きました(o´ω`o)ぅふふ

いつもの枝豆パン、ブロッコリーパン、レーズンパンの他にも
コーンパンと白パンとカプチーノシナモンも焼きました!
DVC00375.jpg
ついでに家の分も焼いて朝ご飯に昼ごはんに食べています

新しく作りたいパンも思いついたんだぁ♪
近々作ってみますv(^∀^*)



babu-syu1_20110116174035.gif


そろそろ今年のイベントが始まります♪

hand craft market vol.3
3月4日(金)10:30~15:00
3月5日(土)10:30~14:00

トベックス内ギャラリームーン

小樽市銭函2丁目30番3号
℡0134-62-5457
国道5号線沿い 銭函インターすぐ


「にじいろじかん vol.3」
4月27日(水曜日)~28(木曜日)
11:00~15:00
2日間オープンです

atelier ~na*tan~

hom.gif
3月前半のお菓子教室の予定です!

8日(火)、14日(月)10:30~12:30

定員6名
すべてのお菓子作りにお茶とお菓子が付きます
持ち物*エプロン

お好きなケーキ作りを選んでもらう様になりました!

スコーン¥1200
シフォンケーキ¥1200 
シフォンケーキのデコレーション¥1500
スノーボール¥1200 
ガトーショコラ¥1400 
↑のケーキの詳細は☆コチラ☆ 



今回から新しく追加になるお菓子♪

キッシュ
¥1200~¥1500になると思いますがまだ金額出してません。。。
後ほどUPします。
(お菓子と飲み物付き)

15センチ方で焼きます。
具材によっては生地が余るのでハート型も取れるかも~

しめじ、まいたけ、しいたけ、たまねぎ、ブロッコリー、いんげん、ベーコン、ゆで卵、カマンベールチーズ
の中から2種類お選びください。
1種類でもOKです!(料を倍にするので♪)
種類を増やしたい場合は1種類につき+¥50になります。

DVC00369.jpg
写真左側はまいたけとベーコン。
右側はいんげんとゆで卵とカマンベールチーズ。

札幌市手稲区前田9条10丁目 山崎宅

お申込・お問い合わせ
hinatabokko-pua@hotmail.co.jp

もちろんコメントや直接のお申込もOKです!
コメントの場合は最新の記事にお願いします。
  

応援ポチッとよろしくぅ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



FC2ブログランキング


テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

2011/03/03 18:55 | パンComment(2)Trackback(0)  Top

うさマトちゃんとマカロン

久しぶりに羊毛チクチクしました♪

いつものマカロン~
お菓子の型にビンやスプーンやマカロンを乗せて
ちょっと春っぽい感じをイメージして作りました
DVC00373.jpg

それからうさマトちゃん
DVC00372.jpg
いつものうさちゃんにかぶり物とお花を付けただけなんだけど。。。
この子達も次のイベントに間に合うように形にしたいなぁ~

awadate_20110301174533.jpg

昨日は大好きな先輩とランチして来ました(*≧∀≦*)
発寒にある「斉藤ファーム」というところ。
いつも近くに行くのにちょっと奥まっていて看板もわかりずらくて
今まで全然気付かなかったの

中は少しくらい感じで薪ストーブもありました♪
私達が座った2階席から~
DVC00371.jpg

頼んだのはお弁当のランチ。
主婦向けなメニュー。
DVC00370.jpg
あとね。
ココアも頼んだんだけどすっごくおいしかった!
出てくる前はガトーショコラを焼いているようないい香り♪
濃厚で~
私の好きな感じのココア。

5時間くらいしゃべったかな?
悩んでいることとかあったけど
色々話せてすっきり!!
楽しかった(。・艸・)ウフフ


babu-syu1_20110116174035.gif


そろそろ今年のイベントが始まります♪

hand craft market vol.3
3月4日(金)10:30~15:00
3月5日(土)10:30~14:00

トベックス内ギャラリームーン

小樽市銭函2丁目30番3号
℡0134-62-5457
国道5号線沿い 銭函インターすぐ


「にじいろじかん vol.3」
4月27日(水曜日)~28(木曜日)
11:00~15:00
2日間オープンです

atelier ~na*tan~

hom.gif
3月前半のお菓子教室の予定です!

8日(火)、14日(月)10:30~12:30

定員6名
すべてのお菓子作りにお茶とお菓子が付きます
持ち物*エプロン

お好きなケーキ作りを選んでもらう様になりました!

スコーン¥1200
シフォンケーキ¥1200 
シフォンケーキのデコレーション¥1500
スノーボール¥1200 
ガトーショコラ¥1400 
↑のケーキの詳細は☆コチラ☆ 



今回から新しく追加になるお菓子♪

キッシュ
¥1200~¥1500になると思いますがまだ金額出してません。。。
後ほどUPします。
(お菓子と飲み物付き)

15センチ方で焼きます。
具材によっては生地が余るのでハート型も取れるかも~

しめじ、まいたけ、しいたけ、たまねぎ、ブロッコリー、いんげん、ベーコン、ゆで卵、カマンベールチーズ
の中から2種類お選びください。
1種類でもOKです!(料を倍にするので♪)
種類を増やしたい場合は1種類につき+¥50になります。

DVC00369.jpg
写真左側はまいたけとベーコン。
右側はいんげんとゆで卵とカマンベールチーズ。

札幌市手稲区前田9条10丁目 山崎宅

お申込・お問い合わせ
hinatabokko-pua@hotmail.co.jp

もちろんコメントや直接のお申込もOKです!
コメントの場合は最新の記事にお願いします。
  

応援ポチッとよろしくぅ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



FC2ブログランキング



テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2011/03/01 18:05 | Hand made*フェルト*Comment(2)Trackback(0)  Top

 | Blog Top | 
