

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

お誕生日&キッシュ

昨日はお誕生日でした
朝からずっと仕事だったけど。。。
家に帰ったら大好きなお寿司~
ばぁちゃんからのプレゼント♪

DVC00368.jpg
ダイエット中だから春雨スープも。
お母さんが作って盛ってくれたから全然おしゃれじゃないお椀ですが

お祝いのメールやプレゼントもありがとう(。→∀←。)
年はとりたくないけどやっぱりお誕生日は嬉しいです

とっても嬉しかったのがかわいい姉妹からのお手紙
手作りのバースディカードからはケーキの絵が飛び出してきましたよ~
それから可愛いお絵かきつきのお祝いの言葉♪
一生懸命作っているところを想像すると感激です

d-446.jpg


そして今日はキッシュの試作~
色々作って家族にも試食してもらいました!
レシピは出来上がりましたv(^∀^*)
タルト部分も普通のタルトよりさくさく感を出したり~
結構おいしく出来上がったと思いマス

hom.gif
3月前半のお菓子教室の予定です!

8日(火)、14日(月)10:30~12:30

定員6名
すべてのお菓子作りにお茶とお菓子が付きます
持ち物*エプロン

お好きなケーキ作りを選んでもらう様になりました!

スコーン¥1200
シフォンケーキ¥1200 
シフォンケーキのデコレーション¥1500
スノーボール¥1200 
ガトーショコラ¥1400 
↑のケーキの詳細は☆コチラ☆ 



今回から新しく追加になるお菓子♪

キッシュ
¥1200~¥1500になると思いますがまだ金額出してません。。。
後ほどUPします。
(お菓子と飲み物付き)

15センチ方で焼きます。
具材によっては生地が余るのでハート型も取れるかも~

しめじ、まいたけ、しいたけ、たまねぎ、ブロッコリー、いんげん、ベーコン、ゆで卵、カマンベールチーズ
の中から2種類お選びください。
1種類でもOKです!(料を倍にするので♪)
種類を増やしたい場合は1種類につき+¥50になります。

DVC00369.jpg
写真左側はまいたけとベーコン。
右側はいんげんとゆで卵とカマンベールチーズ。

札幌市手稲区前田9条10丁目 山崎宅

お申込・お問い合わせ
hinatabokko-pua@hotmail.co.jp

もちろんコメントや直接のお申込もOKです!
コメントの場合は最新の記事にお願いします。
  

応援ポチッとよろしくぅ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



FC2ブログランキング




テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

2011/02/27 19:23 | お菓子Comment(2)Trackback(0)  Top

バネポたくさん

最近日も長くなってきて
昼間は暖かくなってきました♪

少し春らしい物も作り初めています

バネポーチをたくさん~


花柄とイチゴ柄
DVC00367.jpg

黒とラベンダー色。
それにストライプ。
DVC00366.jpg


最後にマトちゃん柄~
DVC00365.jpg

Cherishさんやna*tanさんに納品に行こうかな♪

3月始めにはトベックス内ギャラリームーンでのイベントがあるのでもう少し作りたいな(。→∀←。)
詳細はまた近々。。。

私は布物とかごやほろーなどの雑貨を持って行きます!


応援よろしくです~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



FC2ブログランキング



テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2011/02/23 18:42 | Hand made*チクチク*Comment(3)Trackback(0)  Top

結婚式♪

昨日はスタジオボディスペースのSAORI先生の結婚式でした
とってもきれいでしたよ~

黒いドレスも沙織ちゃんっぽくって素敵でした!
新郎の秋山さんなんかいつもより男前!?
何か違うーーー

パーマかけた?
あれ??いつもはメガネ

なぁ~んて考えたりもしていました(´▽`*)アハハー
DSCF2879.jpg
久しぶりに会えたお友達もいて
色々話せて楽しかったなぁ~
何年ぶりだっただろうか?

0100_20110220183518.gif
余興で1曲踊りました~
「ワイカロア」

出来たばかりの黒いドレスです♪
ユリの花もゆきちゃんと2人で買ったの
DSCF2875.jpg
私の生徒も親子3代の3人で踊りましたよ~

写真がなくて残念ですが。。。
私のはお友達が撮ってくれたので


お料理もおいしかったのですがダイエット中の私はあまり食べられず(´ヘ`;)とほほ・・
この2週間で色々あってダイエット始めていたんです!

なんと6月のホイケで私達のクラス2部で踊れることになったんですヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
1部は生徒達の発表で
2部はプロの人達。

私達はプロではないのですがたくさん人数がこれないらしく
出してもらえることになったのです!

なので先生に「あなた少し痩せてね!!!」
と言われていて~

なかなかダイエット出来なかった私だけどこのためなら絶対頑張れるよ。
2週間で2キロ、体脂肪も3パーセント落ちました

お菓子と炭酸をやめてヘルシーを心がけています。
きっとこれが普通の人の食事なんだろうなぁ~

家族も協力してくれていて私には野菜大目とか♪
むぅも休みの日には春雨料理を作ってくれます
昨日は味噌ラーメン風。
おいしかったです(。→∀←。)

一気に落ちたからこの後少し落ちなくなって来るだろうけど
あと3ヶ月あるのでもう2キロは頑張ります

alohafont_sozai_botan14_20110209194711.gifalohafont_sozai_botan13_20110209194710.gifalohafont_sozai_botan14_20110209194711.gif


フラダンスサークル生徒さん募集中です~
手稲区民センター
東区
小樽銭函
西野
西区宮の沢ちえりあ


ここでやっています!
詳しくは☆コチラ☆



ポチッと応援よろしくです~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング


テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

2011/02/20 19:01 | フラComment(2)Trackback(0)  Top

おいしく出来ました♪

先日のお菓子教室

珍しく作っている様子も撮れましたv(^∀^*)
DVC00364.jpg
手前の方はスコーンです♪


そしてココアのシフォン

DVC00362.jpg
シフォンの出来上がりの写真を撮るのを忘れちゃって。。。


珍しく作っているところを撮れば出来上がりを忘れて
私って。。。

Kさんのスコーン。
レーズン入りです!
おいしそうに焼けました♪
DVC00363.jpg

HさんとMさんのガトーショコラ
DVC00360.jpg
おうちに帰ってたべたらしっとりしていておいしかったそうです(。→∀←。)
よかったぁ

他にもMちゃんがガトーショコラを作っていたのにバタバタして撮り忘れ(´ヘ`;)とほほ・・
みんな慌てて帰ったから~

na*tanさんのお話をしたら寄ってみたいって♪
ちゃんと着いてお買い物も出来て素敵なお店だったと喜んでいました~


そうそう~
この日のティータイムのお菓子はチーズのシフォンとチーズケーキ。
Wチーズでした(´▽`*)アハハー
DVC00361.jpg


応援ポチッとよろしくぅ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



FC2ブログランキング


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

2011/02/13 19:14 | お菓子Comment(3)Trackback(0)  Top

仮縫い

お友達のゆきちゃんと2人で新しいドレスを作ることにしました
ゆきちゃんは私と同じくインストラクターで2人で踊る機会が増えたしね♪

私達の先生にも見てもらってこんな感じのシンプルなドレスに~

DVC00358.jpg
素敵でしょ!!!!
この生地を見た時2人ともすぐにこれにしようって言ったんだ~

ちなみに写真はゆきちゃんです。
私はこんなにスタイルよくないので。。。

2人で踊るのが取っても楽しみ♪
それを励みに頑張らなくちゃ!!
2人で支えあって頑張っていこうね。

alohafont_sozai_botan14_20110209194711.gifalohafont_sozai_botan13_20110209194710.gifalohafont_sozai_botan14_20110209194711.gif


フラダンスサークル生徒さん募集中です~
手稲区民センター
東区
小樽銭函
西野
西区宮の沢ちえりあ


ここでやっています!
詳しくは☆コチラ☆


22_20110209193353.gif
この前行きつけの病院の近くに新しくカフェが出来ているのを見つけました♪
雑貨もあっておしゃれなカフェ

むぅと一緒にゆっくりランチ(●´艸`)ヾ
DVC00359.jpg
置いてあった雑誌を見たりして。
久しぶりに2人でゆっくりしたかも~

ポチッと応援よろしくです~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング




テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

2011/02/09 19:55 | フラComment(3)Trackback(0)  Top

ピアスと巻き寿司

ピアス色々作ってます♪

リボンのチャームは人気です
DVC00357.jpg
かわいらしい形のリボン。
2種類です。

ゴールドのリボンも。
DVC00354.jpg
だいたいピンクを合わせるんだけど
今日はちょっと変えて黒とピンク。
甘辛リボンのピアス♪

もうひとつはいつもどおり菜ピンクとの組み合わせ~


それから一足早く春な感じの葉っぱのピアス。
DVC00355.jpg

eeeeeee.gif

2月3日。
むぅがお休みで~
一緒に晩御飯を作りました(o´ω`o)ぅふふ

私の巻き寿司とむぅの春雨スープ♪

DVC00356.jpg


151_20110122180155.gif

2月前半のお菓子教室の予定です!

10日(木)10:30~12:30

定員6名
すべてのお菓子作りにお茶とお菓子が付きます
持ち物*エプロン

お好きなケーキ作りを選んでもらう様になりました!

スコーン¥1200
シフォンケーキ¥1200 
シフォンケーキのデコレーション¥1500
スノーボール¥1200 
↑のケーキの詳細は☆コチラ☆ 



今回から新しく追加になるお菓子♪
バレンタインも近いからチョコレート物

「ガトーショコラ」
¥1400(お菓子と飲み物付き)

直径約13センチの物が1つとハート型の物が3つ作れます。
DVC00342.jpg



札幌市手稲区前田9条10丁目 山崎宅

お申込・お問い合わせ
hinatabokko-pua@hotmail.co.jp

もちろんコメントや直接のお申込もOKです!
 

応援ポチッとよろしくぅ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



FC2ブログランキング



 



テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2011/02/06 18:56 | Hand made*アクセサリー*Comment(2)Trackback(0)  Top

ぺたんこポーチ

久しぶりに布物です

ぺたんこポーチ。

このポーチ実はかなり前に裁断していたの。。。
11月のひなたぼっこに出したくて~
だけど出来上がらなかったんです

その後のイベントには何枚かづつ仕上げて出していたんだけどね~

今回は全部出来上がったのでおひろめです(。→∀←。)

ドット柄6種類。
DVC00351.jpg

花柄4種類。
DVC00353.jpg

マトちゃんとか色々~
DVC00352.jpg
通帳もちょうど入る大きさですよ♪

このポーチかなりたくさん出来上がってます!
裁断の時に何を勘違いしたのか柄の部分は1枚でいいのに2枚取っていて
予定の倍出来ちゃいましたヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

これからのイベント私のブースでたくさん並びます(´▽`*)アハハー


151_20110122180155.gif

2月前半のお菓子教室の予定です!
4日(金)10:30~12:30
10日(木)10:30~12:30
シフォンケーキOKです!

定員6名
すべてのお菓子作りにお茶とお菓子が付きます
持ち物*エプロン

お好きなケーキ作りを選んでもらう様になりました!

スコーン¥1200
シフォンケーキ¥1200 
シフォンケーキのデコレーション¥1500
スノーボール¥1200 
↑のケーキの詳細は☆コチラ☆ 



今回から新しく追加になるお菓子♪
バレンタインも近いからチョコレート物

「ガトーショコラ」
¥1400(お菓子と飲み物付き)

直径約13センチの物が1つとハート型の物が3つ作れます。
DVC00342.jpg



札幌市手稲区前田9条10丁目 山崎宅

お申込・お問い合わせ
hinatabokko-pua@hotmail.co.jp

もちろんコメントや直接のお申込もOKです!
 

応援よろしくです~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



FC2ブログランキング







テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2011/02/02 18:43 | Hand made*チクチク*Comment(2)Trackback(0)  Top

 | Blog Top | 
