

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

革のフレームネックレス&ピアス

革のフレームのネックレスを作ってみました♪
レースや布をはりつけています~

DVC00300.jpg
色んなチャームをつけていますよ

左下のバンビちゃんのは自分用です~
実は。。。
失敗しちゃったので(;´Д`) うぅっ。。

ボンドが乾かないうちに触ってしまって汚しちゃったんです

何気なくバンビちゃんで隠して使います(´ェ`*)ウププ

それから革のピアスも♪

DVC00299.jpg
お花のレースとビーズが一つ

小さなコップの中にはいっているのは「にじいろじかん」でお買い上げしたYUNTAさんのネコちゃんのキーホルダー♪
他にもお買い上げした物はあるんだけど~
写真とってないです。。。



illust-girls2_20101129174550.gif
今日はお菓子教室の日(。→∀←。)
朝からすっごい雪で心配していたんだけど
無事に到着してつくりました~

スコーンです♪


Hさんのチョコチップスコーン
DVC00298.jpg

Mさんのキャラメルチョコチップスコーン
DVC00297.jpg

2人とも好きな形にして焼きました(*≧∀≦*)
素朴で可愛い形
私にも味見をくれたんだけどおいしく出来てました!!

DVC00296.jpg
きょうのおやつはクッキーたっぷり~~

生徒さんのさし入れのハーブティーと一緒にいただきました♪
おしゃべりもたくさんして楽しく過しましたよ(o´ω`o)ぅふふ


次回は
12月16日(木)
シフォンケーキのデコレーション

になりましたぁ~

シフォンケーキは時間の関係上コチラで用意して
生クリームを塗ったり絞ったり飾ったりをやってもらう形になります!

金額などの詳細はまた後日お知らせします。
(¥1200~1500くらいになりそうですが)


illust-aki08-1_20101111181234.jpg

今年最後のイベントになります♪


Cherish感謝祭
2010年12月2日(木)~4日(土)
10:30~15:00
Zakka&Cafe Cherish
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13

詳しくは☆コチラ☆

illust-07_11_7-6_20101111181234.jpg


hand craft market 2days
12月3日(金)10:30~15:00
12月4日(土)10:30~14:00
小樽市銭函2丁目30番3号
℡0134-62-5457
国道5号線沿い 銭函インターすぐ

※両日、お買い上げ先着15名様ささやかですが、プレゼントをご用意しております。
お問い合わせ:友芽工房℡0134-62-0842 




応援ポチッとよろしくぅ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



FC2ブログランキング



テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2010/11/29 18:03 | Hand made*アクセサリー*Comment(2)Trackback(0)  Top

ツイードとファーのトートバッグ

「にじいろじかん」終了しました~
寒い中たくさんのお客様が♪
皆様本当にありがとうございました!

店内の様子を少しだけ
DVC00295.jpg


DVC00294.jpg


DVC00290.jpg

私もお手伝いさせてもらっていたのですが
とっても楽しい1日になりましたよ~

みなさんとっても素敵な方達ばかりで
たくさんお話できて一緒に過せてとっても嬉しかったです♪

お昼の休憩ではhitomiさん手作りのスープとピザ
なぎさんのベーグルもいただいて~
ご馳走様でした!

お客様にはおしるこのサービスもあって
hitomiさんの心遣いに感激でした(。→∀←。)

私もあんな風になれたらなぁ~って

fuyu139_20101128185050.jpg

コチラ、ぎりぎりで仕上げて「にじいろじかん」に持って行ったバッグ~

ツイードとファーのトート♪
茶色です。
DVC00293.jpg

ファーのふたをベルベットのリボンでとめています
グラニーでも使ったこの感じ
最近のお気に入りです(。・艸・)ウフフ

早速お嫁入りしてくれて感激でした!!

色違いも作ってますよ~

黒のラメ入り
こちらは銭函のギャラリームーンのイベントに連れて行きます!!
DVC00289.jpg
ラメが入っていない黒のバージョンも作ってCherishさんに納品済みです~

fuyu1331_20101128185849.jpg
昨日は手稲と栄町のフラサークル合同のお食事会がありました♪
今月を最後にお引越しをする生徒さんがいてお別れ会もかねて。。。
とっても寂しいですがお引越しだから仕方が無いですよね(;´Д`) うぅっ。。

しゃべりすぎて食べすぎて今日はちょっと調子が悪かったです
でもそんな事は言ってられないの~
Cherishさんに納品したら作品がかなり少なくなったので
銭函のイベントに向けてたくさん頑張らなくっちゃ!!

あったかい飲み物たくさん飲んで新しい作品も作ってますよ♪


illust-aki08-1_20101111181234.jpg

今年最後のイベントになります♪


Cherish感謝祭
2010年12月2日(木)~4日(土)
10:30~15:00
Zakka&Cafe Cherish
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13

詳しくは☆コチラ☆

illust-07_11_7-6_20101111181234.jpg


hand craft market 2days
12月3日(金)10:30~15:00
12月4日(土)10:30~14:00
小樽市銭函2丁目30番3号
℡0134-62-5457
国道5号線沿い 銭函インターすぐ

※両日、お買い上げ先着15名様ささやかですが、プレゼントをご用意しております。
お問い合わせ:友芽工房℡0134-62-0842 


応援よろしくです~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



FC2ブログランキング


テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2010/11/28 19:03 | Hand made*チクチク*Comment(2)Trackback(0)  Top

ホワホワ帽子

昨日「にじいろじかん」の納品に行ってきましたぁ♪
いつも素敵だけどたくさんの作品が並んでまた素敵になってました!

この子達も納品して来ましたよ~
DVC00288.jpg
下がホワホワになっている帽子
ポンポンもついてますよ~

白いほうがちょっぴり大きめでゆったりかぶれます!
グレーの方がぴったりした感じかな?

かぶってみてくださいね♪

illust-aki08-1_20101111181234.jpg

イベント、まだまだ続きます♪

にじいろじかんvol.2          
2010.11.25(thu)10:30~16:00
atelier ~na*tan~
札幌市北区新琴似町546番地
090-5956-1194
詳しくはコチラ


mari5012_20101111181234.jpg


Cherish感謝祭
2010年12月2日(木)~4日(土)
10:30~15:00
Zakka&Cafe Cherish
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13

詳しくは☆コチラ☆

illust-07_11_7-6_20101111181234.jpg


hand craft market 2days
12月3日(金)10:30~15:00
12月4日(土)10:30~14:00
小樽市銭函2丁目30番3号
℡0134-62-5457
国道5号線沿い 銭函インターすぐ

※両日、お買い上げ先着15名様ささやかですが、プレゼントをご用意しております。
お問い合わせ:友芽工房℡0134-62-0842 





hot1_20101101220039.jpg
次のハンドメイドレッスンのご案内です!


第2回「スコーン」
11月29日(月)10:30~12:30
¥1200(お菓子と飲み物つき)
定員6名



4センチ角くらいのものを4ヶほどお持ち帰り出来ます。
中に入れるのはチョコチップ、キャラメルチョコチップ、くるみ、レーズン、バナナチップからお選びいただけます。

↓この写真はイメージです。
NEC_0077_20090726085458_20101101215417.jpg



札幌市手稲区前田9条10丁目 山崎宅

お申込・お問い合わせ
hinatabokko-pua@hotmail.co.jp

もちろんコメントや直接のお申込もOKです!
  


ポチッとお願いね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



FC2ブログランキング





テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2010/11/23 17:34 | Hand made*アミアミ*Comment(5)Trackback(0)  Top

ファーのグラニーバッグ

ひなたぼっこに向けて作ったファーのグラニーバッグ

あの時の3つは完売しました♪
とっても嬉しいです~

この2つは実は間に合わなかったグラニー(A;´・ω・)フキフキ
今日仕上がりました!!
DVC00285.jpg
茶色のファーも使ってみたんです(o´ω`o)ぅふふ
どうでしょう~~?

ちょこっとレースもついています♪
裏側にもレースだったんだけど写真撮るの忘れちゃった
DVC00284.jpg
明日「にじいろじかん」に納品してきます!

illust-sanpo3_20101121174940.jpg
先日のハンドメイド教室~~

生徒さんの作品こんな感じに出来ましたよぉ
DVC00286.jpg

お菓子は毎回出す予定♪
むぅか私の手作りになります(〃▽〃)テレテレ

今回はミルクティーシフォンとガトーショコラ
DVC00287.jpg
ボンドを乾かしている間にお茶しました


hot1_20101101220039.jpg


第2回「スコーン」
11月29日(月)10:30~12:30
¥1200(お菓子と飲み物つき)
定員6名



4センチ角くらいのものを4ヶほどお持ち帰り出来ます。
中に入れるのはチョコチップ、キャラメルチョコチップ、くるみ、レーズン、バナナチップからお選びいただけます。

↓この写真はイメージです。
NEC_0077_20090726085458_20101101215417.jpg



札幌市手稲区前田9条10丁目 山崎宅

お申込・お問い合わせ
hinatabokko-pua@hotmail.co.jp

もちろんコメントや直接のお申込もOKです!
  






illust-aki08-1_20101111181234.jpg

イベント、まだまだ続きます♪

にじいろじかんvol.2          
2010.11.25(thu)10:30~16:00
atelier ~na*tan~
札幌市北区新琴似町546番地
090-5956-1194
詳しくはコチラ


mari5012_20101111181234.jpg


Cherish感謝祭
2010年12月2日(木)~4日(土)
10:30~15:00
Zakka&Cafe Cherish
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13

詳しくは☆コチラ☆

illust-07_11_7-6_20101111181234.jpg


hand craft market 2days
12月3日(金)10:30~15:00
12月4日(土)10:30~14:00
小樽市銭函2丁目30番3号
℡0134-62-5457
国道5号線沿い 銭函インターすぐ

※両日、お買い上げ先着15名様ささやかですが、プレゼントをご用意しております。
お問い合わせ:友芽工房℡0134-62-0842 


応援よろしくです~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



FC2ブログランキング


テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2010/11/21 18:02 | Hand made*チクチク*Comment(3)Trackback(0)  Top

フラ忘年会

昨日はフラの忘年会でしたぁ~
500人以上の参加で1人1曲踊るんです!!

引越しのため今回で最後の生徒さんがいて記念に全員で写真を
(一人だけ着替えに行ってしまいましたが。。。)

初めの方から一緒にやってきたのでとっても残念です( ノД`)シクシク…
とっても熱心だったし
笑顔も可愛かったし~
寂しくなります
DSCF2839.jpg
この黄色の衣装で「リトルブラウンギャル」踊りました♪
今回で2回目の参加でしたが
みんなからかなりいい仕上がりだったとv(^∀^*)
すごくそろっていて長くて2年の人たちとは思えなかったそうです~

それからもう一組!
新しい人たちばっかりの「タイニーバブルス」
こっちもすごくよかったんですぅ♪
「失礼だけど全然だと思ってたけどよくそろっていてびっくりした」とか~
やっぱりみんな私と同じ踊りだねと言われました!

残念ながら写真はとれなかったのですが。。。
私、実は何かと忙しいんですよ(A;´・ω・)フキフキ


私達のプイリのカイマナヒラ
マイレ先生からお褒めの言葉をいただいたそうですヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
今日の朝、先生からメールがありました

CIMG0777_20101116174550.jpg


色々あった忘年会でしたがやっぱり褒められると嬉しいものです♪
次は発表会に向けて頑張ります

フラダンスサークル生徒さん募集中です~
手稲区民センター
東区
小樽銭函
西野
西区宮の沢ちえりあ

ここでやっています!
詳しくは☆コチラ☆
やっとですがHPが出来たのです(。→∀←。)
見てみてくださ~い


なんの写真もありませんが
昨日は忘年会が終ってからカイナルのみんなで打ち上げ~~
こういうの久しぶりだったしとっても楽しかったですわん♪

お弁当も食べていたのにさらにガツガツ食べていた私ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
みんな全然食べないものね~
だから痩せているんだわ。。。
残念だったのは炭酸の飲み物がなかったこと( ゚д゚)ァラヤダ

久しぶりにみんなとゆっくり話せて嬉しかった
人数減っちゃって寂しくなっちゃったけど今のみんなとずっと踊って行きたいな♪
そしてもっともっと仲間が増えたら嬉しいな(*≧∀≦*)

ポチッと応援よろしくです~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング






テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

2010/11/16 17:33 | フラComment(3)Trackback(0)  Top

たくさん焼きました!

ひなたぼっこでパンを買ってくれたお客様からお電話があって
「本当はもっと買いたかったんだけど買い占めたら悪いと思って我慢したの~
とってもおいしかったから違う日でも作ってくれないかしら?」
というお話でした!

おいしいって言ってもらえて本当に嬉しいです♪

ということでたくさん焼きましたよ~

せっかくなので自分の家の分も入れて40個くらいかな?


DVC00283.jpg
写真はブロッコリーパンとおいもレーズン☆
ひなたぼっこの時のブロッコリーパンちょっとそっけなさすぎたかな?って思って
マヨネーズかけて焼いてみました!

マヨネーズ大成功かも~
ちょうどいい塩気が加わりましたv(^∀^*)
うちの家族にはNO.1人気

他にも枝豆パンとかくるみパン、きゃらるバナナも焼きましたよ~

喜んでもらえてるかな??


illust-aki08-1_20101111181234.jpg

イベント、まだまだ続きます♪

にじいろじかんvol.2          
2010.11.25(thu)10:30~16:00
atelier ~na*tan~
札幌市北区新琴似町546番地
090-5956-1194
詳しくはコチラ


mari5012_20101111181234.jpg


Cherish感謝祭
2010年12月2日(木)~4日(土)
10:30~15:00
Zakka&Cafe Cherish
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13

詳しくは☆コチラ☆

illust-07_11_7-6_20101111181234.jpg


hand craft market 2days
12月3日(金)10:30~15:00
12月4日(土)10:30~14:00
小樽市銭函2丁目30番3号
℡0134-62-5457
国道5号線沿い 銭函インターすぐ

※両日、お買い上げ先着15名様ささやかですが、プレゼントをご用意しております。
お問い合わせ:友芽工房℡0134-62-0842 

illust-07_11_7-5_20101031163919.gif







petite fleur 手作り教室

第1回目は「オーナメント」
11月19日(金)10:30~12:30
¥850 (お菓子と飲み物つき)
定員 6名


道具などはこちらで用意しますので持ち物は不要です。

DVC00267.jpg


リースとビンのふたになっているドイリーはコチラでご用意します!
ビンの中に入っている羊毛のリンゴちゃんを2つをチクチク刺して作っていただきます。
長さは約55センチになります。
DVC00266.jpg

hot1_20101101220039.jpg


第2回「スコーン」
11月29日(月)10:30~12:30
¥1200(お菓子と飲み物つき)
定員6名



4センチ角くらいのものを4ヶほどお持ち帰り出来ます。
中に入れるのはチョコチップ、キャラメルチョコチップ、くるみ、レーズン、バナナチップからお選びいただけます。

↓この写真はイメージです。
NEC_0077_20090726085458_20101101215417.jpg



札幌市手稲区前田9条10丁目 山崎宅

お申込・お問い合わせ
hinatabokko-pua@hotmail.co.jp

もちろんコメントや直接のお申込もOKです!
  

応援ポチッとよろしくぅ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



FC2ブログランキング





テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

2010/11/14 18:02 | パンComment(2)Trackback(0)  Top

クロスとバラのピアス

ひなたぼっこが終わって15日のフラの忘年会に向けて手稲の生徒のチューブトップと袖を作っています!
土曜日のレッスンには持って行かなくちゃいけないので~
急いでいます
8人分なのでやばいかなと思ったけど明日には出来上がりそうなので
ちょっとだけピアスを作りました♪

クロスのピアスと
バラのピアス
DVC00281.jpg

ikuru-ze_20101111175947.gif

私の最近のお気に入り(o´ω`o)ぅふふ
春雨スープ♪

DVC00282.jpg
お湯をそそぐだけ~
フラの合間とか時間がない時にぴったり

はっせぇのスープカップがぴったり(。→∀←。)

illust-aki08-1_20101111181234.jpg

イベント、まだまだ続きます♪

にじいろじかんvol.2          
2010.11.25(thu)10:30~16:00
atelier ~na*tan~
札幌市北区新琴似町546番地
090-5956-1194
詳しくはコチラ


mari5012_20101111181234.jpg


Cherish感謝祭
2010年12月2日(木)~4日(土)
10:30~15:00
Zakka&Cafe Cherish
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13

詳しくは☆コチラ☆

illust-07_11_7-6_20101111181234.jpg


hand craft market 2days
12月3日(金)10:30~15:00
12月4日(土)10:30~14:00
小樽市銭函2丁目30番3号
℡0134-62-5457
国道5号線沿い 銭函インターすぐ

※両日、お買い上げ先着15名様ささやかですが、プレゼントをご用意しております。
お問い合わせ:友芽工房℡0134-62-0842 

illust-07_11_7-5_20101031163919.gif







petite fleur 手作り教室

第1回目は「オーナメント」
11月19日(金)10:30~12:30
¥850 (お菓子と飲み物つき)
定員 6名


道具などはこちらで用意しますので持ち物は不要です。

DVC00267.jpg


リースとビンのふたになっているドイリーはコチラでご用意します!
ビンの中に入っている羊毛のリンゴちゃんを2つをチクチク刺して作っていただきます。
長さは約55センチになります。
DVC00266.jpg

hot1_20101101220039.jpg


第2回「スコーン」
11月29日(月)10:30~12:30
¥1200(お菓子と飲み物つき)
定員6名



4センチ角くらいのものを4ヶほどお持ち帰り出来ます。
中に入れるのはチョコチップ、キャラメルチョコチップ、くるみ、レーズン、バナナチップからお選びいただけます。

↓この写真はイメージです。
NEC_0077_20090726085458_20101101215417.jpg



札幌市手稲区前田9条10丁目 山崎宅

お申込・お問い合わせ
hinatabokko-pua@hotmail.co.jp

もちろんコメントや直接のお申込もOKです!
  

応援ポチッとよろしくぅ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



FC2ブログランキング




テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2010/11/11 18:21 | Hand made*アクセサリー*Comment(2)Trackback(0)  Top

ありがとうございました♪

ひなたぼっこVOL.2無事終了することが出来ました!
ありがとうございました♪

寒い中たくさんのお客様に足を運んでいただいてとても嬉しく思います
お待たせしてしてしまってごめんなさい。

そして参加してくださったみなさん
お手伝いしてくれたスタッフのみなさん
家族のみんな
ブログなどでもたくさんの方に紹介していただいて
たくさんの人たちの協力があって楽しく終ることが出来ました。

本当にありがとうございました

次回は来年の夏の予定です♪
またみなさんにお会いできるのを楽しみにしています(。→∀←。)

illust-aki08-1_20101106080415.jpg

私もお買い物させてもらいましたよ~

DVC00279.jpg


DVC00280.jpg
かわいいものたちがいっぱいです♪

一緒に写っているお花はお友達が持ってきてくれました(●´艸`)ヾ
ありがとう
他にもたくさんの差し入れをいただきました!
本当にみなさんありがとう♪

これからクッキー焼きます(゚∇^*)
お客様からご注文いただききまして~
お昼からはフラのレッスン!!
急がなくちゃ☆

illust-07_11_7-5_20101031163919.gif







petite fleur 手作り教室

第1回目は「オーナメント」
11月19日(金)10:30~12:30
¥850 (お菓子と飲み物つき)
定員 6名


道具などはこちらで用意しますので持ち物は不要です。

DVC00267.jpg


リースとビンのふたになっているドイリーはコチラでご用意します!
ビンの中に入っている羊毛のリンゴちゃんを2つをチクチク刺して作っていただきます。
長さは約55センチになります。
DVC00266.jpg

hot1_20101101220039.jpg


第2回「スコーン」
11月29日(月)10:30~12:30
¥1200(お菓子と飲み物つき)
定員6名



4センチ角くらいのものを4ヶほどお持ち帰り出来ます。
中に入れるのはチョコチップ、キャラメルチョコチップ、くるみ、レーズン、バナナチップからお選びいただけます。

↓この写真はイメージです。
NEC_0077_20090726085458_20101101215417.jpg



札幌市手稲区前田9条10丁目 山崎宅

お申込・お問い合わせ
hinatabokko-pua@hotmail.co.jp

もちろんコメントや直接のお申込もOKです!
  


応援ポチッとよろしくぅ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



FC2ブログランキング



テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

2010/11/06 08:09 | ひなたぼっこComment(5)Trackback(0)  Top

ひなたぼっこVOL.2いよいよです♪

いよいよです♪
昨日、たくさんの作品が納品されました!!

昨日はバタバタと忙しく写真もUPできず。。。

今朝は4時に起きてパンを焼いています(。→∀←。)

まだ外は真っ暗で電気をつけえいるけど微妙に暗い写真です


DSCF2837.jpg


DSCF2836.jpg


DSCF2835.jpg


DSCF2834.jpg


DSCF2833.jpg
今日、早くに納品してくれる作家さんもいるのでまだまだ作品増えます♪

私も昨日なんとかバッグやファーのアクセサリー仕上げましたv(^∀^*)
DSCF2838.jpg
ギャザーバッグは前回のイベント全部お嫁入りしてくれたので~
新たにグラニーバッグも加えて

色違いとあわせて両方とも3つ用意しています♪

お気に入りを見つけていただけたら嬉しいです。
お待ちしています。

kago5173.gif

次回のひなたぼっこ11月5日(金)に決定しました!
10:00~15:00
札幌市手稲区前田9条10丁目 山崎宅


ひなたぼっこ2



hanahaha <布小物、編み小物、ビーズ小物>
niccori* <編みぐるみ>
tarcois <フェルト小物>
友芽工房  <ステンドグラス、革アクセサリー>
友芽工房 <木工>
はっせぇ  <陶芸>
sweet <編み小物>
さほはんこ <消しゴムはんこ>
クラフトmame☆mame <紙紐のカゴ>
Sunny Place <羊毛フェルトのマスコット>
B.612/Besixdouze** <編みぐるみ、布小物、羊毛フェルト>
pig flower<アクセサリー>
Loki<編み物>
Jyuria (樹里亜)
ピコラステッチ<ビーズ刺繍小物>
リフレクソロジー<ハンドマッサージ、足マッサージ、ハワイアン雑貨>
petite fleur <布小物、編み小物、アクセサリー、羊毛フェルト>

HPやブログをお持ちの作家さんはポチッとすると飛べるようになっています。
お持ちでない作家さんは後日私のブログで作品の紹介をしますね♪

illust-hokkori5_20101017185736.jpg



hinatabokko-pua@hotmail.co.jp

詳しく場所など知りたい方やお問い合わせなどありましたら↑のメールにお願いします!



応援よろしくです~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



FC2ブログランキング







テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2010/11/05 06:04 | ひなたぼっこComment(3)Trackback(0)  Top

作品紹介&もこもこイヤーマフ

今日も雨。。。
とっても寒いです( ノД`)シクシク…

そんな中ですが可愛い作品が続々と届いています♪


Sunny Place さんの羊毛フェルトもマスコット(。→∀←。)

大人気のマトちゃん
DVC00276.jpg

くまちゃんやうさぎちゃんのストラップや
冬っぽいうさちゃんも~
DVC00277.jpg
てんとうむしには可愛いチャームもついてますよ♪
さくらんぼやキノコもかわいいです!
cup-cup_20101103195418.jpg

はっせぇの陶芸。

2010110313560000.jpg
くるくるうずまきもちょこっと緑もいい味だね(≧y≦*)

持ち手が2つあって
スープカップかな?
P1000039_20101103195157.jpg
この形もかわいいです♪

aladdin_20101103195418.jpg

私はイヤーマフを仕上げました!
もこもこボアで白と茶色~
DVC00278.jpg
ファーとレースのコサージュ付です(o´ω`o)ぅふふ
これがあれば寒い日にお団子結んでも大丈夫だね

kago5173.gif

次回のひなたぼっこ11月5日(金)に決定しました!
10:00~15:00
札幌市手稲区前田9条10丁目 山崎宅


ひなたぼっこ2



hanahaha <布小物、編み小物、ビーズ小物>
niccori* <編みぐるみ>
tarcois <フェルト小物>
友芽工房  <ステンドグラス、革アクセサリー>
友芽工房 <木工>
はっせぇ  <陶芸>
sweet <編み小物>
さほはんこ <消しゴムはんこ>
クラフトmame☆mame <紙紐のカゴ>
Sunny Place <羊毛フェルトのマスコット>
B.612/Besixdouze** <編みぐるみ、布小物、羊毛フェルト>
pig flower<アクセサリー>
Loki<編み物>
Jyuria (樹里亜)
ピコラステッチ<ビーズ刺繍小物>
リフレクソロジー<ハンドマッサージ、足マッサージ、ハワイアン雑貨>
petite fleur <布小物、編み小物、アクセサリー、羊毛フェルト>

HPやブログをお持ちの作家さんはポチッとすると飛べるようになっています。
お持ちでない作家さんは後日私のブログで作品の紹介をしますね♪

illust-hokkori5_20101017185736.jpg



hinatabokko-pua@hotmail.co.jp

詳しく場所など知りたい方やお問い合わせなどありましたら↑のメールにお願いします!



応援よろしくです~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



FC2ブログランキング







テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2010/11/03 20:07 | Hand made*チクチク*Comment(2)Trackback(0)  Top

ボアとフリースのマフラー

モコモコマフラーたくさん出来上がりました♪

ボアがふわふわで気持ちいいですよ(o´ω`o)ぅふふ


DVC00274.jpg
茶色にピンク、青に紫~
5種類あります

DVC00273.jpg

それからフリースのマスラーも♪
DVC00275.jpg
コチラもとってもあったかいですよ

ひなたぼっこ当日は晴れの予報です
いいお天気になってくれることを祈っています♪

当日は温かいお飲み物ご用意してお待ちしていますので
遊びに来ていただけると嬉しいです!

ひんたぼっこフライヤー置かせていただいているお店です!

rire
Cherishさん
atelier ~na*tan~
美容室LOVE宮の沢店

(順不同・敬称略させてもらっています)

作家さんみなさんフライヤー協力してくれています。
もしかしてもれているお店があったらごめんなさい。
あったら教えてくださいね。

そしてたくさんの方がブログで紹介してくれています!
ありがとうございます♪
とってもうれしいです(。→∀←。)



kago5173.gif

次回のひなたぼっこ11月5日(金)に決定しました!
10:00~15:00
札幌市手稲区前田9条10丁目 山崎宅


ひなたぼっこ2



hanahaha <布小物、編み小物、ビーズ小物>
niccori* <編みぐるみ>
tarcois <フェルト小物>
友芽工房  <ステンドグラス、革アクセサリー>
友芽工房 <木工>
はっせぇ  <陶芸>
sweet <編み小物>
さほはんこ <消しゴムはんこ>
クラフトmame☆mame <紙紐のカゴ>
Sunny Place <羊毛フェルトのマスコット>
B.612/Besixdouze** <編みぐるみ、布小物、羊毛フェルト>
pig flower<アクセサリー>
Loki<編み物>
Jyuria (樹里亜)
ピコラステッチ<ビーズ刺繍小物>
リフレクソロジー<ハンドマッサージ、足マッサージ、ハワイアン雑貨>
petite fleur <布小物、編み小物、アクセサリー、羊毛フェルト>

HPやブログをお持ちの作家さんはポチッとすると飛べるようになっています。
お持ちでない作家さんは後日私のブログで作品の紹介をしますね♪

illust-hokkori5_20101017185736.jpg



hinatabokko-pua@hotmail.co.jp

詳しく場所など知りたい方やお問い合わせなどありましたら↑のメールにお願いします!



illust-07_11_7-5_20101031163919.gif







petite fleur 手作り教室

第1回目は「オーナメント」
11月19日(金)10:30~12:30
¥850 (お菓子と飲み物つき)
定員 6名


道具などはこちらで用意しますので持ち物は不要です。

DVC00267.jpg


リースとビンのふたになっているドイリーはコチラでご用意します!
ビンの中に入っている羊毛のリンゴちゃんを2つをチクチク刺して作っていただきます。
長さは約55センチになります。
DVC00266.jpg

hot1_20101101220039.jpg


第2回「スコーン」
11月29日(月)10:30~12:30
¥1200(お菓子と飲み物つき)
定員6名



4センチ角くらいのものを4ヶほどお持ち帰り出来ます。
中に入れるのはチョコチップ、キャラメルチョコチップ、くるみ、レーズン、バナナチップからお選びいただけます。

↓この写真はイメージです。
NEC_0077_20090726085458_20101101215417.jpg



札幌市手稲区前田9条10丁目 山崎宅

お申込・お問い合わせ
hinatabokko-pua@hotmail.co.jp

もちろんコメントや直接のお申込もOKです!
  

応援よろしくです~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



FC2ブログランキング



テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2010/11/02 21:52 | Hand made*チクチク*Comment(2)Trackback(0)  Top

ポンチョ♪

またまたずっと前に編んでいたもの♪
糸処理しましたよ~

茶色のポンチョ(。→∀←。)
DVC00272.jpg
紺色やえんじ、ベージュも使ってみました♪
大きなポンポンもマーブル模様ですよ

illust-07_11_7-5_20101031163919.gif


petite fleur 手作り教室

第1回目は「オーナメント」
11月19日(金)10:30~12:30
¥850 (お菓子と飲み物つき)
定員 6名


道具などはこちらで用意しますので持ち物は不要です。

DVC00267.jpg


リースとビンのふたになっているドイリーはコチラでご用意します!
ビンの中に入っている羊毛のリンゴちゃんを2つをチクチク刺して作っていただきます。
長さは約55センチになります。
DVC00266.jpg

hot1_20101101220039.jpg


第2回「スコーン」
11月29日(月)10:30~12:30
¥1200(お菓子と飲み物つき)
定員6名



4センチ角くらいのものを4ヶほどお持ち帰り出来ます。
中に入れるのはチョコチップ、キャラメルチョコチップ、くるみ、レーズン、バナナチップからお選びいただけます。

↓この写真はイメージです。
NEC_0077_20090726085458_20101101215417.jpg



札幌市手稲区前田9条10丁目 山崎宅

お申込・お問い合わせ
hinatabokko-pua@hotmail.co.jp

もちろんコメントや直接のお申込もOKです!
  

kago5173.gif

次回のひなたぼっこ11月5日(金)に決定しました!
10:00~15:00
札幌市手稲区前田9条10丁目 山崎宅


ひなたぼっこ2



hanahaha <布小物、編み小物、ビーズ小物>
niccori* <編みぐるみ>
tarcois <フェルト小物>
友芽工房  <ステンドグラス、革アクセサリー>
友芽工房 <木工>
はっせぇ  <陶芸>
sweet <編み小物>
さほはんこ <消しゴムはんこ>
クラフトmame☆mame <紙紐のカゴ>
Sunny Place <羊毛フェルトのマスコット>
B.612/Besixdouze** <編みぐるみ、布小物、羊毛フェルト>
pig flower<アクセサリー>
Loki<編み物>
Jyuria (樹里亜)
ピコラステッチ<ビーズ刺繍小物>
リフレクソロジー<ハンドマッサージ、足マッサージ、ハワイアン雑貨>
petite fleur <布小物、編み小物、アクセサリー、羊毛フェルト>

HPやブログをお持ちの作家さんはポチッとすると飛べるようになっています。
お持ちでない作家さんは後日私のブログで作品の紹介をしますね♪

illust-hokkori5_20101017185736.jpg



hinatabokko-pua@hotmail.co.jp

詳しく場所など知りたい方やお問い合わせなどありましたら↑のメールにお願いします!


ポチッとお願いね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



FC2ブログランキング



テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2010/11/01 22:09 | Hand made*アミアミ*Comment(3)Trackback(0)  Top

 | Blog Top | 
