

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

ひなたぼっこ作品紹介♪

ひなたぼっこvol.2もうすぐです
お預かりした作品や写真送ってくれた作家さんの作品を紹介しますね(o´ω`o)ぅふふ


B.612/Besixdouze** のなぎ*さんの作品♪

大人気の編みぐるみちゃん
DVC00265.jpg
前回もすぐにお嫁入りした止まり木ぴよちゃん♪
今回もいますよ~

お顔だけの子は初ですよね!?
どの子もとってもかわいいです(●´艸`)ヾ

それから布小物も~
DVC00264.jpg
カードケースやポーチなどなど★

この季節にぴったりの肌触りのよいもこもこのバッグやポーチコースターもありますよ
iesen1_20101031164302.gif


tarcois さんのフェルト小物
DVC00262.jpg
かえるちゃんが色々~~
私、1番左の「はきかえる」がつぼです!!
後ろにもう一つズボンが脱ぎ捨てられています(´ェ`*)ウププ

クリスマスの小物もありますよ♪
DVC00263.jpg
マトちゃんにダッフルコートピーナッツもかわいい~~
kinosen1_20101031164302.jpg

友芽工房さんは2人での活動です!

まずはステンドグラス、革アクセサリーです
DVC00259.jpg
大きいのや小さいステンドグラス♪
鳥かごもあります(。→∀←。)
DVC00258.jpg

他にも雑貨がたくさんありますよ~
iesen1_20101031164302.gif

そして木工の作品♪
DVC00270.jpg

ツリーや数字や英字
リスもいます(●´艸`)ムフフ.。oO
DVC00271.jpg
ドライのアジサイのついた物もありますよ♪
DVC00269.jpg
他にも棚などもあります~


みなさんの素敵な作品もたくさん集まってきて私もとっても楽しみルンルン((´I `*))♪
ぜひ遊びに来てくださいね
kago5173.gif

次回のひなたぼっこ11月5日(金)に決定しました!
10:00~15:00
札幌市手稲区前田9条10丁目 山崎宅


ひなたぼっこ2



hanahaha <布小物、編み小物、ビーズ小物>
niccori* <編みぐるみ>
tarcois <フェルト小物>
友芽工房  <ステンドグラス、革アクセサリー>
友芽工房 <木工>
はっせぇ  <陶芸>
sweet <編み小物>
さほはんこ <消しゴムはんこ>
クラフトmame☆mame <紙紐のカゴ>
Sunny Place <羊毛フェルトのマスコット>
B.612/Besixdouze** <編みぐるみ、布小物、羊毛フェルト>
pig flower<アクセサリー>
Loki<編み物>
Jyuria (樹里亜)
ピコラステッチ<ビーズ刺繍小物>
リフレクソロジー<ハンドマッサージ、足マッサージ、ハワイアン雑貨>
petite fleur <布小物、編み小物、アクセサリー、羊毛フェルト>

HPやブログをお持ちの作家さんはポチッとすると飛べるようになっています。
お持ちでない作家さんは後日私のブログで作品の紹介をしますね♪

illust-hokkori5_20101017185736.jpg

hinatabokko-pua@hotmail.co.jp

詳しく場所など知りたい方やお問い合わせなどありましたら↑のメールにお願いします!




応援ポチッとよろしくぅ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



FC2ブログランキング




2010/10/31 17:05 | ひなたぼっこComment(2)Trackback(1)  Top

イスとひつじ

友芽工房ONE DAY SHOPが終了しました!
私は仕事のため行けなかったのですが。。。

足を運んでくださったお客様、スタッフのありがとうございました♪

いよいよひなたぼっこまであと1週間

お父さんに作ってもらっているイス♪
茶色も作ってもらいました~
DVC00257.jpg
ひつじちゃんを乗せてみたよ(。・艸・)ウフフ

それからいつものクマちゃんとうさちゃんも作ってますよ
DVC00261.jpg

コチラのオーナメントも♪
DVC00267.jpg

オーナメント、自分で作ってみたい!
という話があって色々考えたのですが

petite fleur 手作り教室
を始めてみることにしました!

月に何回かお菓子やハンドメイド品、色々やろうと思っています(。→∀←。)

第1回目は「オーナメント」
11月19日(金)10:30~12:30
¥850 (お菓子と飲み物つき)
定員 6名



リースとビンのふたになっているドイリーはコチラでご用意します!
ビンの中に入っている羊毛のリンゴちゃんを2つをチクチク刺して作っていただきます。
長さは約55センチになります。
DVC00266.jpg
札幌市手稲区前田9条10丁目 山崎宅

お申込・お問い合わせ
hinatabokko-pua@hotmail.co.jp

もちろんコメントや直接のお申込もOKです!
  

ie2_20101029185405.jpg

昨日はatelier ~na*tan~さんでB.612/Besixdouze** のなぎ*さんと待ち合わせ♪
ひなたぼっこの納品をしてくれました

家に帰って早速覗いてみたら可愛い小達がいっぱいでしたよー!!!

後日紹介しますね♪♪

そして↓のペプシのモンブランいただいちゃいましたぁ(*≧∀≦*)
DVC00268.jpg
開けて見るとモンブランのかほり~
甘いペプシでしたよ(´▽`*)アハハー
プリンみたいな味♪

むぅはごっくごく飲んでいました!
なぎ*さんご馳走様ですぅ


kago5173.gif

次回のひなたぼっこ11月5日(金)に決定しました!
10:00~15:00
札幌市手稲区前田9条10丁目 山崎宅


ひなたぼっこ2



hanahaha <布小物、編み小物、ビーズ小物>
niccori* <編みぐるみ>
tarcois <フェルト小物>
友芽工房  <ステンドグラス、革アクセサリー>
友芽工房 <木工>
はっせぇ  <陶芸>
sweet <編み小物>
さほはんこ <消しゴムはんこ>
クラフトmame☆mame <紙紐のカゴ>
Sunny Place <羊毛フェルトのマスコット>
B.612/Besixdouze** <編みぐるみ、布小物、羊毛フェルト>
pig flower<アクセサリー>
Loki<編み物>
Jyuria (樹里亜)
ピコラステッチ<ビーズ刺繍小物>
リフレクソロジー<ハンドマッサージ、足マッサージ、ハワイアン雑貨>
petite fleur <布小物、編み小物、アクセサリー、羊毛フェルト>

HPやブログをお持ちの作家さんはポチッとすると飛べるようになっています。
お持ちでない作家さんは後日私のブログで作品の紹介をしますね♪

illust-hokkori5_20101017185736.jpg



hinatabokko-pua@hotmail.co.jp

詳しく場所など知りたい方やお問い合わせなどありましたら↑のメールにお願いします!





応援ポチッとよろしくぅ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



FC2ブログランキング



テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2010/10/29 19:08 | Hand made*フェルト*Comment(3)Trackback(0)  Top

あったか靴下&レッグウォーマー

今日の朝は雪が積もってましたよー!!

昨日から降り始めてとっても寒いです(;´Д`) うぅっ。。
いよいよ辛い季節がまたやってきたのね。。。

出勤途中の車から~
DVC00256.jpg
道路も山も真っ白です

illust07_10_10-2_20101027175049.jpg
さむ~い日にぴったりのあったか靴下
DVC00255.jpg
紫とベージュです♪
黒に見えますが
紫ですよ。。。

あったかで私も愛用しています(o´ω`o)ぅふふ

それからレッグウォーマーも♪
DVC00254.jpg
ベージュに緑と黄緑の模様です~


これ全部、今年の冬に編んでいた物です(´▽`*)アハハー
糸処理をせずに放置

ひなたぼっこに向けて慌てて処理しています!
こういのまだ出てきます

amedama1.jpg
イベントのお知らせです☆

「友芽工房ONE DAY SHOP」
10月29日(金) 10:00~14:00
小樽市星野町8-33 河津さん宅
ピンクのお家ですよ~


kago5173.gif

次回のひなたぼっこ11月5日(金)に決定しました!
10:00~15:00
札幌市手稲区前田9条10丁目 山崎宅


ひなたぼっこ2



hanahaha <布小物、編み小物、ビーズ小物>
niccori* <編みぐるみ>
tarcois <フェルト小物>
友芽工房  <ステンドグラス、革アクセサリー>
友芽工房 <木工>
はっせぇ  <陶芸>
sweet <編み小物>
さほはんこ <消しゴムはんこ>
クラフトmame☆mame <紙紐のカゴ>
Sunny Place <羊毛フェルトのマスコット>
B.612/Besixdouze** <編みぐるみ、布小物、羊毛フェルト>
pig flower<アクセサリー>
Loki<編み物>
Jyuria (樹里亜)
ピコラステッチ<ビーズ刺繍小物>
リフレクソロジー<ハンドマッサージ、足マッサージ、ハワイアン雑貨>
petite fleur <布小物、編み小物、アクセサリー、羊毛フェルト>

HPやブログをお持ちの作家さんはポチッとすると飛べるようになっています。
お持ちでない作家さんは後日私のブログで作品の紹介をしますね♪

illust-hokkori5_20101017185736.jpg



hinatabokko-pua@hotmail.co.jp

詳しく場所など知りたい方やお問い合わせなどありましたら↑のメールにお願いします!


ポチッとお願いね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



FC2ブログランキング


テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2010/10/27 18:02 | 石鹸*コスメComment(4)Trackback(0)  Top

写真立てに~♪

写真立てに小さい物をつけて飾ってみました♪

縦バージョン~
DVC00251.jpg
リースにリンゴに
ビンにはアジサイのドライフラワーが入っています♪


横バージョン~
DVC00250.jpg
ほうきや松ぼっくり

片側には写真を入れられますよ*(^ω^@)


illust-sanpo1_20101024182254.jpg
先日ホームセンターで買ってきた物

家の中には寒くなって越冬のために入れた植物達でいっぱいなのに
また買ってしまったの。。。

前から欲しかったゴールドクレストとハッピーベリー

DVC00253.jpg

ハッピーベリーは色がピンクとレッドとホワイトがあったんだけど
私はピンクを買ってきたよ♪
どれもかな~りかわいくて悩んだんだけどやっぱり私はピンクなのね(A;´・ω・)フキフキ
DVC00252.jpg
春には白い花が咲くんだって♪
楽しみだな(*≧∀≦*)



amedama1.jpg
イベントのお知らせです☆

「友芽工房ONE DAY SHOP」
10月29日(金) 10:00~14:00
小樽市星野町8-33 河津さん宅
ピンクのお家ですよ~


kago5173.gif

次回のひなたぼっこ11月5日(金)に決定しました!
10:00~15:00
札幌市手稲区前田9条10丁目 山崎宅


ひなたぼっこ2



hanahaha <布小物、編み小物、ビーズ小物>
niccori* <編みぐるみ>
tarcois <フェルト小物>
友芽工房  <ステンドグラス、革アクセサリー>
友芽工房 <木工>
はっせぇ  <陶芸>
sweet <編み小物>
さほはんこ <消しゴムはんこ>
クラフトmame☆mame <紙紐のカゴ>
Sunny Place <羊毛フェルトのマスコット>
B.612/Besixdouze** <編みぐるみ、布小物、羊毛フェルト>
pig flower<アクセサリー>
Loki<編み物>
Jyuria (樹里亜)
ピコラステッチ<ビーズ刺繍小物>
リフレクソロジー<ハンドマッサージ、足マッサージ、ハワイアン雑貨>
petite fleur <布小物、編み小物、アクセサリー、羊毛フェルト>

HPやブログをお持ちの作家さんはポチッとすると飛べるようになっています。
お持ちでない作家さんは後日私のブログで作品の紹介をしますね♪

illust-hokkori5_20101017185736.jpg


今回出られなくなった作家さんがいてんんずうが減ってしまったので
一緒に参加してくれる作家さんを募集します!
興味のある方は作品の写真を添付の上、名前、作家名、ジャンル、HPやブログをお持ちでしたらURLを記載してお気軽にお問い合わせください♪

hinatabokko-pua@hotmail.co.jp
たくさんの方と一緒に楽しみたいと思っています(゚∇^*)


詳しく場所など知りたい方やお問い合わせなどありましたら↑のメールにお願いします!


応援ポチッとよろしくぅ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



FC2ブログランキング

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2010/10/24 18:35 | Hand made*ソノタ*Comment(5)Trackback(0)  Top

ありがとうございました&冬小物

主婦ェスタ終了しました!

たくさんのお客様にびっくり!!
2時間たってもまだ並んでいるお客様もいて~
私達のブースにもずっと途切れることなくお客様がいらしてくれて本当に感激です♪

ありがとうございました(*≧∀≦*)

そしてたくさんの作家さんとお話も出来てとっても楽しいイベントでした
みんさん本当にありがとうございました☆

私達のブースの本の1部。。。
これしか写真とれませんでした(A;´・ω・)フキフキ
DVC00248.jpg
冬物ふわふわが人気で

先日のギャザーバッグも
今年の冬に作りためたボアのマフラーも売り切れちゃいましたぁ~
ボアのマフラーは9本もお嫁に行ったの!!
1人で4本買ってくれたお客様もいてとっても嬉しいです(o´ω`o)ぅふふ

これからひなたぼっこまでに頑張らなくちゃ!!!


illust-pan1_20101021185219.gif
お昼ごはんはお友達と和食でランチ~

DVC00244.jpg
中学の時の同級生。
ここのホテルで働いている子なの。
久しぶりに会えて嬉しかった♪

そしてそして、私が買った物

モカテリコさんのメモ台♪
DVC00247.jpg
いつもフラで使っているのが
ボールペンをさすところがとれちゃったので新調~
これだったらきっととれることはないよね(´ェ`*)ウププ
大事につかお~

illust-tree-p.gif

それから作って行ったものたち。
ラビットファーのネックレス。
DVC00249.jpg
ビーズとかつけようかと思ったのですがやめました~
大人な雰囲気じゃない?(●´艸`)ムフフ.。oO


ピンも。
DVC00245.jpg
冬っぽく雪の結晶のチャームをつけてみました

これは冬物ってわけじゃないんだけど。。。
DVC00246.jpg
お花のカボジョンにレースとパールをつけてみました


amedama1.jpg
イベントのお知らせです☆

「友芽工房ONE DAY SHOP」
10月29日(金) 10:00~14:00
小樽市星野町8-33 河津さん宅
ピンクのお家ですよ~


kago5173.gif

次回のひなたぼっこ11月5日(金)に決定しました!
10:00~15:00
札幌市手稲区前田9条10丁目 山崎宅


ひなたぼっこ2



hanahaha <布小物、編み小物、ビーズ小物>
niccori* <編みぐるみ>
tarcois <フェルト小物>
友芽工房  <ステンドグラス、革アクセサリー>
友芽工房 <木工>
はっせぇ  <陶芸>
sweet <編み小物>
さほはんこ <消しゴムはんこ>
クラフトmame☆mame <紙紐のカゴ>
Sunny Place <羊毛フェルトのマスコット>
B.612/Besixdouze** <編みぐるみ、布小物、羊毛フェルト>
pig flower<アクセサリー>
Loki<編み物>
Jyuria (樹里亜)
ピコラステッチ<ビーズ刺繍小物>
リフレクソロジー<ハンドマッサージ、足マッサージ、ハワイアン雑貨>
petite fleur <布小物、編み小物、アクセサリー、羊毛フェルト>

HPやブログをお持ちの作家さんはポチッとすると飛べるようになっています。
お持ちでない作家さんは後日私のブログで作品の紹介をしますね♪

illust-hokkori5_20101017185736.jpg


今回出られなくなった作家さんがいてんんずうが減ってしまったので
一緒に参加してくれる作家さんを募集します!
興味のある方は作品の写真を添付の上、名前、作家名、ジャンル、HPやブログをお持ちでしたらURLを記載してお気軽にお問い合わせください♪

hinatabokko-pua@hotmail.co.jp
たくさんの方と一緒に楽しみたいと思っています(゚∇^*)


詳しく場所など知りたい方やお問い合わせなどありましたら↑のメールにお願いします!


応援ポチッとよろしくぅ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



FC2ブログランキング



テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2010/10/21 19:16 | Hand made*アクセサリー*Comment(3)Trackback(0)  Top

飾るもの色々♪♪

明日です!
後楽園ホテルでの主婦ェスタ♪

なんか。いつもより全然作れてなくてあせってしまいます。。。

今日もいつもよりちょっぴり早起きして作っていました

ビンを使ったオーナメント(o´ω`o)ぅふふ
DVC00243.jpg

一番したのビンの中には葉っぱが
真ん中のにはりんごが入っています
DVC00242.jpg
リンゴのビンには手編みのレースのモチーフでふたをしました!

上にはリースもついていますよ~
リースにはリボンとかビーズがついているんだけど
写真じゃよくわからないですね。。。


それからビン×葉っぱに小さな本を入れたのも作りました~
冬っぽくふわふわの羽も入っています♪
DVC00240.jpg

いつものくまちゃんも
DVC00239.jpg


nakama1.jpg

それからそれから♪
嬉しい事(*≧∀≦*)

Le ciel~ルシエル~のyukiさんのプレ企画に当たったんです∑q|゚Д゚|pワオォ

すっごく嬉しいですぅ~~~
DVC00241.jpg
ミニかごのストラップとウッドピンチ♪♪
ピンチについているバラ大好きなの

色もきれいなオレンジと黄色で明るくなるね(●´艸`)ヾ
ありがとう♪
大切に使うね

illust-sunnydays10.jpg
イベントのお知らせです♪

FOREVER ステキ 主婦ェスタ 2010
日時: 10月20日(水) 11:00~16:00
会場: 札幌後楽園ホテル B2F クレストホール
札幌市中央区大通西8丁目


kago5173.gif

次回のひなたぼっこ11月5日(金)に決定しました!
10:00~15:00
札幌市手稲区前田9条10丁目 山崎宅


ひなたぼっこ2



hanahaha <布小物、編み小物、ビーズ小物>
niccori* <編みぐるみ>
tarcois <フェルト小物>
友芽工房  <ステンドグラス、革アクセサリー>
友芽工房 <木工>
はっせぇ  <陶芸>
sweet <編み小物>
クラフトmame☆mame <紙紐のカゴ>
Sunny Place <羊毛フェルトのマスコット>
B.612/Besixdouze** <編みぐるみ、布小物、羊毛フェルト>
pig flower<アクセサリー>
Loki<編み物>
Jyuria (樹里亜)
リフレクソロジー<ハンドマッサージ、足マッサージ、ハワイアン雑貨>
petite fleur <布小物、編み小物、アクセサリー、羊毛フェルト>

HPやブログをお持ちの作家さんはポチッとすると飛べるようになっています。
お持ちでない作家さんは後日私のブログで作品の紹介をしますね♪

illust-hokkori5_20101017185736.jpg


今回出られなくなった作家さんがいてんんずうが減ってしまったので
一緒に参加してくれる作家さんを募集します!
興味のある方は作品の写真を添付の上、名前、作家名、ジャンル、HPやブログをお持ちでしたらURLを記載してお気軽にお問い合わせください♪

hinatabokko-pua@hotmail.co.jp
たくさんの方と一緒に楽しみたいと思っています(゚∇^*)


詳しく場所など知りたい方やお問い合わせなどありましたら↑のメールにお願いします!


応援ポチッとよろしくぅ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



FC2ブログランキング



テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2010/10/19 07:38 | Hand made*フェルト*Comment(5)Trackback(0)  Top

ファーのギャザーバッグ&ケーク・サレ

ファーのバッグ♪
ほわほわで触り心地がいいですよ

ただ裁断の時に毛がいっぱい舞うのでくしゃみがとまりません。。。

ギャザーが入っているので
荷物を入れると膨らんでたっぷり入り間ますよ~
DVC00238.jpg
持ち手にはレースがついています(o´ω`o)ぅふふ

中には小さなポケットがひとつ
DVC00237.jpg

黒いのはatelier ~na*tan~さんに納品済みです!


illust-handmade2_20101017181602.jpg

先日、お友達のおうちに遊びに行って来ました~
高校の時の同級生!
それからその子のおうちの隣さん!

ひなたぼっこに出てくれることになったので会って来ました♪

色んな事お話できて楽しかったです(*≧∀≦*)

最近本当に忙しくてケーキ屋さん週に4~5回行ってるの
辛すぎる。。。
いつまで続くんだろうか。。

なのでその日も仕事だったから前日にケーキを焼きました

最近はまっているケーク・サレ(●´艸`)ヾ
DVC00236.jpg
今回はねぎとベーコンにしてみましたぁ~
前回と配合もちょっと変えて。
ふわっとしたかな?
もうちょっとしとりも出せたらいいんだけど。。。

illust-sunnydays10.jpg
イベントのお知らせです♪

FOREVER ステキ 主婦ェスタ 2010
日時: 10月20日(水) 11:00~16:00
会場: 札幌後楽園ホテル B2F クレストホール
札幌市中央区大通西8丁目


kago5173.gif

次回のひなたぼっこ11月5日(金)に決定しました!
10:00~15:00
札幌市手稲区前田9条10丁目 山崎宅


ひなたぼっこ2



hanahaha <布小物、編み小物、ビーズ小物>
niccori* <編みぐるみ>
tarcois <フェルト小物>
友芽工房  <ステンドグラス、革アクセサリー>
友芽工房 <木工>
はっせぇ  <陶芸>
sweet <編み小物>
クラフトmame☆mame <紙紐のカゴ>
Sunny Place <羊毛フェルトのマスコット>
B.612/Besixdouze** <編みぐるみ、布小物、羊毛フェルト>
pig flower<アクセサリー>
Loki<編み物>
Jyuria (樹里亜)
リフレクソロジー<ハンドマッサージ、足マッサージ、ハワイアン雑貨>
petite fleur <布小物、編み小物、アクセサリー、羊毛フェルト>

HPやブログをお持ちの作家さんはポチッとすると飛べるようになっています。
お持ちでない作家さんは後日私のブログで作品の紹介をしますね♪

illust-hokkori5_20101017185736.jpg


今回出られなくなった作家さんがいてんんずうが減ってしまったので
一緒に参加してくれる作家さんを募集します!
興味のある方は作品の写真を添付の上、名前、作家名、ジャンル、HPやブログをお持ちでしたらURLを記載してお気軽にお問い合わせください♪

hinatabokko-pua@hotmail.co.jp
たくさんの方と一緒に楽しみたいと思っています(゚∇^*)


詳しく場所など知りたい方やお問い合わせなどありましたら↑のメールにお願いします!


応援よろしくです~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



FC2ブログランキング




テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2010/10/17 19:02 | Hand made*チクチク*Comment(5)Trackback(0)  Top

ファーのネックレス

今日はお休み♪
朝からネックレスを作りました


今月から...いや今週からですね~
atelier ~na*tan~さんに委託させていただくことになりました(*≧∀≦*)

本当は昨日納品に行こうと思っていたのですが
仕事とフラで時間に間に合わず。。。
せっかくだからもう1品作りました(*'-'*)エヘヘ

ファーのネックレス
DVC00234.jpg
透かしパーツ二ハートのチャームもつけました♪

とっても嬉しい事にコチラ atelier ~na*tan~さんに持って行って
私のいる前でお嫁に行きました(o´ω`o)ぅふふ
そういうのもっても嬉しいんですよね





               atelier ~na*tan~
           札幌市北区新琴似546番地 
                090-5956-1194

             
               毎週水曜・木曜
               (祝日はお休みです)

               10:30~16:00               
                  +
                最終土曜日
              (10月からです)
                  +
           ワークショップ不定期にオープン
           ブログはコチラ 




illust-sanpo4_20101014173447.jpg

むぅがお花をもらって来ました(●´艸`)ヾ
むぅの働くホテルに入っている花屋さんがたまにくれるんです♪
DVC00235.jpg
家にお花があるとやっぱりいいです

illust-sunnydays10.jpg
イベントのお知らせです♪

FOREVER ステキ 主婦ェスタ 2010
日時: 10月20日(水) 11:00~16:00
会場: 札幌後楽園ホテル B2F クレストホール
札幌市中央区大通西8丁目


kago5173.gif


次回のひなたぼっこ11月5日(金)に決定しました!
10:00~15:00
札幌市手稲区前田9条10丁目 山崎宅


一緒に参加してくれる作家さんを募集します!
興味のある方は作品の写真を添付の上、名前、作家名、ジャンル、HPやブログをお持ちでしたらURLを記載してお気軽にお問い合わせください♪

hinatabokko-pua@hotmail.co.jp
たくさんの方と一緒に楽しみたいと思っています(゚∇^*)





応援ポチッとよろしくぅ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



FC2ブログランキング





テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2010/10/14 17:48 | Hand made*アクセサリー*Comment(2)Trackback(0)  Top

今日もフラ♪

今日は手稲区民センターの文化祭がありました!

今まで耳の手術で入院していた6年生のMちゃん~
今回から復活です♪
前列右ですよ☆
背も一段と高くなって私はもう抜かれちゃいました。。。

いつものことですが自分が踊る時より緊張します(´▽`*)アハハー

まず1曲目は「ヘウイ」
DSCF2822_20101010182911.jpg
新しい衣装です
1番左にいる1年生のYちゃん~
お姉ちゃんのMちゃんがいない間1人でも頑張ってイベントに出ていたからかすごくいい踊りになっていました♪♪♪
自信がついたのかな?
カヘア1番大きな声で響いていたよ

2曲目「ナカプエオ」
DSCF2824_20101010182911.jpg
大人だけで
大人だけの時は前後の入れ替えしているんだけど
慣れなくて難しいみたい。。。
今後はもっと練習しなくちゃね!

3曲目「ハワイのわらぶき小屋」
DSCF2826_20101010182911.jpg
子供だけで
着替え、ギリギリセーフでした( ̄ー ̄; ヒヤリ
間に合わないかと思ってあせったわぁ

4曲目「ビヨンザリーフ」
DSCF2827_20101010182912.jpg
ゆっくりな曲♪
たまにはこういう曲をしっとりとね~

最後は「リトルブラウンギャル」
DSCF2828_20101010182838.jpg
私も混じって全員で!

みんなとってもいい笑顔でそろっていてとってもよかったと
先生から大絶賛でしたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
やっぱり褒められるとうれしいね

これからも頑張ろう!
優しく厳しくね~

05_20101010185331.gif05(1)_20101010185332.gif


10月23日(土)、30日(土) 
18:00~19:00

11月以降は月3回になります☆

ちえりあ
 
札幌市西区宮の沢1条1丁目1-10
地下鉄宮の沢駅直結 です!

興味のある方ぜひいらしてください

alohafont_sozai_botan14_20100915181643.gifalohafont_sozai_botan13_20100915181643.gifalohafont_sozai_botan14_20100915181643.gif

alohafont_sozai_botan05_tr_20100318082403.gifalohafont_sozai_botan05_tr_20100318082403.gifalohafont_sozai_botan05_tr_20100318082403.gif


フラダンスの教室、生徒募集中です☆
一緒にイベントに出たい方!大募集ですよ~
イベントには出ないでのんびり~という方も歓迎です♪

四葉のクローバー場所:札幌市手稲区  手稲区民センター
四葉のクローバー曜日:土曜日(月4回)
四葉のクローバー時間:15:30~16:30

見学・体験は無料なので気軽にいらしてくださいね♪
突然きていただいても全然(○´3`)ノοκ ですがたまに場所が取れなくて時間が変わっていることもあるのでコメントやメールフォームでご連絡くれたほうが確実です!

メールフォーム、最近は調子がいいみたいですが2日以内に連絡がなければコメントの方からもう一度連絡お願いいたします(o^∀^)

今年から新しく銭函でもフラダンスのサークルがスタート!
rainbow場所:葦笛洞(いてきどう)小樽市銭函2丁目30-7
rainbow曜日:金曜日(月3回)
rainbow時間:19:00~20:00

コチラも見学・体験は無料なので気軽にいらしてくださいね♪


STUDIO BODY SPACEさんで月曜の夜やっていたフラダンスが4月からサークルになります!

プルメリア場所:STUDIO BODY SPACE 札幌市東区北45東15 3-21
プルメリア曜日:月曜日(月3回)
プルメリア時間:19:15~20:15

コチラも見学・体験は無料です!



土曜日の12:00~13:00は1回づつ受けられます。
1回づつのクラスでは毎回じゃなくても楽しめますのでお気軽にどうぞ♪
このクラスもお子様OKです!
もちろん一般の大人も大歓迎です。

このクラスだけは見学・体験の金額はSTUDIO BODY SPACEさんで決まっています。
HPは★コチラ★
お問い合わせくださいね。


場所:西野第二会館
曜日:火曜日(月3回)
時間:14:00~15:00

コチラも見学・体験は無料ですよ~


ポチッと応援よろしくです~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング





テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

2010/10/10 18:56 | フラComment(7)Trackback(0)  Top

 atelier ~na*tan~&ケーク・サレ

行って来ましたぁ♪
atelier ~na*tan~さん
夏にイベントで行った時も素敵だったし~
SHOPとしてオープンしても素敵
優しい雰囲気が好きです~
DVC00232.jpg

中はこんな感じ
DVC00229.jpg


               atelier ~na*tan~
           札幌市北区新琴似546番地 
                090-5956-1194

             
               毎週水曜・木曜
               (祝日はお休みです)

               10:30~16:00               
                  +
                最終土曜日
              (10月からです)
                  +
           ワークショップ不定期にオープン
           ブログはコチラ 



                babu-syu1_20101006205509.gif
お買い物もして来ました(。・艸・)ウフフ
行く前にブログで見て可愛いと思っていたブレスレット~
DVC00230.jpg
腕につけるとこんな感じ♪
かわいいでしょお
DVC00231.jpg

もこもこしていてほっこりあったかいです(*´ェ`*)ポッww
illust-sunnydays1_20101006204934.jpg

午前中はケーク・サレを焼きました(。→∀←。)
塩味のケーキ♪
塩好きの私にはもってこいのお菓子だわ
DVC00233.jpg
インゲンとゆで卵を入れてみました~

他にも色々作ってみたいわ(●´艸`)ムフフ.。oO

illust-sunnydays10.jpg
イベントのお知らせです♪

FOREVER ステキ 主婦ェスタ 2010
日時: 10月20日(水) 11:00~16:00
会場: 札幌後楽園ホテル B2F クレストホール
札幌市中央区大通西8丁目


kago5173.gif


次回のひなたぼっこ11月5日(金)に決定しました!
10:00~15:00
札幌市手稲区前田9条10丁目 山崎宅


一緒に参加してくれる作家さんを募集します!
興味のある方は作品の写真を添付の上、名前、作家名、ジャンル、HPやブログをお持ちでしたらURLを記載してお気軽にお問い合わせください♪

hinatabokko-pua@hotmail.co.jp
たくさんの方と一緒に楽しみたいと思っています(゚∇^*)





応援ポチッとよろしくぅ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



FC2ブログランキング





テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

2010/10/06 21:04 | お菓子Comment(3)Trackback(1)  Top

ベビースタイ♪♪

ベビースタイが出来ましたぁ♪
赤ちゃんの小物を作るのって好きなんです(。・艸・)ウフフ

こちらは女の子用~
DVC00228.jpg
ピンク系ばっかりですが。。。
女の子といえばピンクですよね(´▽`*)アハハー

こちらは男の子用~
DVC00227.jpg
水色の変える柄と車の柄、買っちゃった
この生地1Mカットのだったからまだまだあります(A;´・ω・)フキフキ
何か他にも使えるかなぁ
でも可愛い柄です♪

illust-sunnydays10.jpg
イベントのお知らせです♪

FOREVER ステキ 主婦ェスタ 2010
日時: 10月20日(水) 11:00~16:00
会場: 札幌後楽園ホテル B2F クレストホール
札幌市中央区大通西8丁目


kago5173.gif


次回のひなたぼっこ11月5日(金)に決定しました!
10:00~15:00
札幌市手稲区前田9条10丁目 山崎宅


一緒に参加してくれる作家さんを募集します!
興味のある方は作品の写真を添付の上、名前、作家名、ジャンル、HPやブログをお持ちでしたらURLを記載してお気軽にお問い合わせください♪

hinatabokko-pua@hotmail.co.jp
たくさんの方と一緒に楽しみたいと思っています(゚∇^*)




応援よろしくです~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



FC2ブログランキング




テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2010/10/05 21:33 | Hand made*チクチク*Comment(4)Trackback(0)  Top

秋のピアス

今日は久しぶりのお休み♪
むぅもお休みだからお出かけとかしなくちゃいけないけど
少しはチクチクできそうヾ(≧∇≦)〃

今日の札幌はちょっと天気が悪くって寒そうです。。。
秋って感じ

秋~冬っぽいピアス作りました!

人気のリボンのピアス
DVC00224.jpg
お花のレースとシュガーパールと組み合わせて♪
乙女なピアス~


秋の実りピアス
DVC00223.jpg
左の方はビーズだけ
右の方は葉っぱのチャームにパールをつけて
ぶどうをイメージしました(´ェ`*)ウププ

チョウチョのピアス
DVC00225.jpg


garden1_20101003073601.jpg
家のぶどうは初めて実ってきています!
全然粒がついていませんが。。。
DVC00226.jpg
まだ硬いみたいだけど今年は食べられるのかしら~

illust-sunnydays10.jpg
イベントのお知らせです♪

FOREVER ステキ 主婦ェスタ 2010
日時: 10月20日(水) 11:00~16:00
会場: 札幌後楽園ホテル B2F クレストホール
札幌市中央区大通西8丁目


kago5173.gif


次回のひなたぼっこ11月5日(金)に決定しました!
10:00~15:00
札幌市手稲区前田9条10丁目 山崎宅


一緒に参加してくれる作家さんを募集します!
興味のある方は作品の写真を添付の上、名前、作家名、ジャンル、HPやブログをお持ちでしたらURLを記載してお気軽にお問い合わせください♪

hinatabokko-pua@hotmail.co.jp
たくさんの方と一緒に楽しみたいと思っています(゚∇^*)





応援ポチッとよろしくぅ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



FC2ブログランキング




テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2010/10/03 08:00 | Hand made*アクセサリー*Comment(4)Trackback(0)  Top

フラ体験レッスン!明日です☆

いよいよ明日になりました!
ちえりあでのフラダンス無料体験レッスン♪
マイレ本間フラスクール

10月2日(土) 19:00~20:00

ちえりあ
 
札幌市西区宮の沢1条1丁目1-10
地下鉄宮の沢駅直結 です!

興味のある方ぜひいらしてください

alohafont_sozai_botan14_20100915181643.gifalohafont_sozai_botan13_20100915181643.gifalohafont_sozai_botan14_20100915181643.gif

先月の話ですが。。。
札幌ファクトリーでのDiscover Aloha HAWAII Festival ハワイアンステージ
踊っている写真はありませんが
待ち時間、子供達が遊んでいます(´▽`*)アハハー

いつもはお姉ちゃんと一緒に踊っているYちゃん。
お姉ちゃんが入院中のため1人で頑張りました!
ちゃ~んと笑顔で踊ってましたよ♪
DVC00221.jpg


ハワイからアリアナさんが来ていたんですよー!
とってもキレイでした♪
↓この写真はイベント顔和ttからのパーティーで。
こんな時にカメラを忘れた私は携帯で採りました(TwTlll)ガーン
DVC00222.jpg
このパーティーでは私の先生と2人で「アフリリ」も踊ったですよ!!
とっても楽しかったですぅ♪♪
22_20101001175531.gif



今月出るイベントです♪

手稲区民センター文化祭
1:00~です!

先月のイベントは入院していたため全部出られなかったMちゃんが復活です
お時間のある方みにきてください!!

alohafont_sozai_botan05_tr_20100318082403.gifalohafont_sozai_botan05_tr_20100318082403.gifalohafont_sozai_botan05_tr_20100318082403.gif


フラダンスの教室、生徒募集中です☆
一緒にイベントに出たい方!大募集ですよ~
イベントには出ないでのんびり~という方も歓迎です♪

四葉のクローバー場所:札幌市手稲区  手稲区民センター
四葉のクローバー曜日:土曜日(月4回)
四葉のクローバー時間:15:30~16:30

見学・体験は無料なので気軽にいらしてくださいね♪
突然きていただいても全然(○´3`)ノοκ ですがたまに場所が取れなくて時間が変わっていることもあるのでコメントやメールフォームでご連絡くれたほうが確実です!

メールフォーム、最近は調子がいいみたいですが2日以内に連絡がなければコメントの方からもう一度連絡お願いいたします(o^∀^)

今年から新しく銭函でもフラダンスのサークルがスタート!
rainbow場所:葦笛洞(いてきどう)小樽市銭函2丁目30-7
rainbow曜日:金曜日(月3回)
rainbow時間:19:00~20:00

コチラも見学・体験は無料なので気軽にいらしてくださいね♪


STUDIO BODY SPACEさんで月曜の夜やっていたフラダンスが4月からサークルになります!

プルメリア場所:STUDIO BODY SPACE 札幌市東区北45東15 3-21
プルメリア曜日:月曜日(月3回)
プルメリア時間:19:15~20:15

コチラも見学・体験は無料です!



土曜日の12:00~13:00は1回づつ受けられます。
1回づつのクラスでは毎回じゃなくても楽しめますのでお気軽にどうぞ♪
このクラスもお子様OKです!
もちろん一般の大人も大歓迎です。

このクラスだけは見学・体験の金額はSTUDIO BODY SPACEさんで決まっています。
HPは★コチラ★
お問い合わせくださいね。


場所:西野第二会館
曜日:火曜日(月3回)
時間:14:00~15:00

コチラも見学・体験は無料ですよ~


ポチッと応援よろしくです~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング




テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

2010/10/01 18:14 | フラComment(3)Trackback(0)  Top

 | Blog Top | 
