

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

プレゼント企画♪

たくさんのありがとうの気持ちをこめてプレ企画
よく考えるとブログを始めて来月で3年になるし~

いつもコメントをくれる方もこっそり見てくれている方もイベントに来てくれている方も始めましての方も
ぜひぜひ応募してくださいね♪
ただ、これっきりというのは淋しいのでこれからもブログのコメントやリアルでなどなどお付き合いしてくださいね


コメント欄に
AかBどちらかお好きな方
お名前
ブログをお持ちの方はURL
コメントもあると嬉しいです♪

締め切りは8月5日(木)までです!

illust-handmade4_20100730225426.jpg

A アクセサリーコース*1名様 
DSCF2690.jpg
スプーンとフォークのネックレス
ミニバッグのストラップ
ビーズのヘアピン
青色の石鹸

illust-sinple5_20100730225638.gif

B ハワイアンコース*1名様
DVC00179_20100730223003.jpg
大きなポーチ 
小さなポーチ
コースター
黄色の石鹸


外れてしまったら残念賞も1名様に。
青色の石鹸と黄色の石鹸です!


たくさんのご応募お待ちしていますね(*≧∀≦*)

illust-sinple2-5_20100728215633.jpg


まだ先ですが次回のひなたぼっこ11月5日(金)に決定しました!
10:00~15:00
札幌市手稲区前田9条10丁目 山崎宅


一緒に参加してくれる作家さんを募集します!
興味のある方は作品の写真を添付の上、名前、作家名、ジャンル、HPやブログをお持ちでしたらURLを記載してお気軽にお問い合わせください♪

hinatabokko-pua@hotmail.co.jp
たくさんの方と一緒に楽しみたいと思っています(゚∇^*)






応援ポチッとよろしくぅ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



FC2ブログランキング



テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2010/07/30 23:03 | Hand made*ソノタ*Comment(15)Trackback(0)  Top

ベンチに♪ウサ*クマちゃん

ひなたぼっこが終ってからフラが忙しくってなかなかゆっくりミシンをかけられないでいます( ノД`)シクシク…
フラで使う物とかオーダー品とか。。。
もう少しお待ちくださいね。

それからちょっとミシンをかければ出来上がるカウプレの商品~
今週中には出来るかな?

最近はちょっとした時間で出来る羊毛フェルトをチクチクしています

小さなベンチをお父さんに作ってもらって(o´ω`o)ぅふふ
それからいつものクマちゃんとうさちゃんと♪
瓶にスタンプを押して乗せてみました
写真じゃスタンプがよく見えないね。。。
DVC00177_20100728214214.jpg
それから小さなイチゴもね

小さな物を作るのにもはまってます(●´艸`)ヾ
他にも作り始めているので出来上がったら紹介しますね♪

illust-sinple2-5_20100728215633.jpg


まだ先ですが次回のひなたぼっこ11月5日(金)に決定しました!
10:00~15:00
札幌市手稲区前田9条10丁目 山崎宅


一緒に参加してくれる作家さんを募集します!
興味のある方は作品の写真を添付の上、名前、作家名、ジャンル、HPやブログをお持ちでしたらURLを記載してお気軽にお問い合わせください♪

hinatabokko-pua@hotmail.co.jp
たくさんの方と一緒に楽しみたいと思っています(゚∇^*)




応援ポチッとよろしくぅ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



FC2ブログランキング


テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2010/07/28 21:58 | Hand made*フェルト*Comment(2)Trackback(0)  Top

函館へ!

むぅと2人で函館へ行ってきましたぁ♪
朝早く出て積丹方面から~

積丹岬で見つけた可愛いお花
あじさいかなぁと思ったんだけど違うみたい。。。
なんていうお花なんだろう~?

DSCF2541.jpg

途中の岩内で見つけた「たらまるやき」と言う看板!
私達は鱈の丸焼きかと思って食べたいね~って買いに行ったら
たらまるっていういわないのマスコットキャラクターのおやきでした(A;´・ω・)フキフキ
DVC00174_20100724144035.jpg
これはこれでおいしかったんだけど
鱈にマヨネーズをつけて食べるのを想像していたものだから。。。

illust-camera1_20100725064431.jpg


八雲で休憩~
アイスを食べたりチキンを食べたり♪

DVC00173_20100724144035.jpg
この後は温泉に入ってホテルへ~
ホテルから金森赤レンガ倉庫が近かったので歩いていったんだけど
ちょうどお店が全部閉まっちゃいました( ノД`)シクシク…

ご飯を食べてから車で夜景を見に函館山に向かったんだけど
あと1時間後じゃないと車では登れないって言われて
またまたタイミング悪いの
結局面倒になって帰って寝ちゃった。。。

illust-girls4_20100725064431.jpg
2日目は朝市でお買い物~
大好きな海藻類をお安く買うことが出来てよかったよぉ♪
朝市は観光客向けだから高いらしいけど
こっちのスーパーで買うよりは安かったし(●´艸`)ムフフ.。oO

近くのどんぶり横丁ってとこの「馬子」ってお店でいかそーめんも食べました
DVC00175_20100724144654.jpg
今回は絶対いかソーメンを食べたいと思っていたからうれしいよ~
だってこんな細いのをこんな短時間で切れないもの!
だからおいしいんだよね♪

大沼公園にも行ったんだけど前に行った時とすっごく変わっていて
な~んか。。。
駐車場も有料になっていたから
寄らずにアイス屋さん巡りにしました

その途中で見つけた間欠泉公園の看板を見て向かってみました!
始めは全然気付かず通り過ぎちゃったほどの外観( ゚д゚)ァラヤダ
そんな外観だから入ろうか迷ったんだけど。。。
だってしょぼそうで~(*'-'*)エヘヘ

でも安かったから入ってみたら意外によかったよん
DSCF2684.jpg
これが吹き出ているところ~
何気にむぅがいるんですけど(´ェ`*)ウププ


私はゆっくり足湯につかってましたよ
DVC00171_20100724144035.jpg

最後はハセガワストアで焼き鳥弁当を買って
ラッキーピエロででっかいハンバーガーを買って
満腹で帰りました~
DVC00170_20100724144035.jpg
とにかく食べてばっかりの旅
これと行ったところにも行ってなく
トイレタイムの度に何か買って
運転している時も食べて
後ろでDVD見ている時も食べて(A;´・ω・)フキフキ

でもまだフラのドレスは着れるから大丈夫v(^∀^*)


応援ポチッとよろしくぅ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング

2010/07/25 07:12 | Comment(4)Trackback(0)  Top

トリさんのネックレスとはしご

ひなたぼっこで移動したものの方付けがまだ終らず。。。
ついでに模様替え&大掃除をしちゃっていて時間がかかってます

なのでなかなか新しい作品が作れず小さい物をちょっとずつ作っています~

トリさんのネックレス
持って行くといつもお嫁入りしてくてるトリさん♪

今回はクローバーを持っているのとラブレターを持っているの
DVC00167_20100714071442.jpg


babu-syu1_20100714071442.gif
コチラはお父さんに頼んで作ってもらったはしご(o´ω`o)ぅふふ

DVC00168_20100714071442.jpg
ディスプレイに使いたくて♪
普段もストールやバッグをかけておくのにいいかなぁ~

お父さん、ありがとう

まだ先ですが次回のひなたぼっこ11月5日(金)に決定しました!
10:00~15:00
札幌市手稲区前田9条10丁目 山崎宅


一緒に参加してくれる作家さんを募集します!
興味のある方は作品の写真を添付の上、名前、作家名、ジャンルを記載してお気軽にお問い合わせください♪

hinatabokko-pua@hotmail.co.jp
たくさんの方と一緒に楽しみたいと思っています(゚∇^*)




応援ポチッとよろしくぅ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



FC2ブログランキング

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2010/07/14 07:31 | Hand made*アクセサリー*Comment(3)Trackback(0)  Top

フラダンスイベント♪

カナリアでのイベント無事終了しました!
たくさんのお客様、rireさんのお二人、スタッフの皆様、ありがとうございました♪


DVC00166_20100711150546.jpg
DVC00165_20100711150546.jpg
ひなたぼっこに来てくれたお客様もたくさんいて色々お話も出来て楽しかったです(o´ω`o)ぅふふ
私の出るイベントはしばらくないのですが
rireさんや友芽工房さんに連れて行ってもらって色々なイベントに参加しています♪

みなさんのおかげで何とか無事に初の自宅ショップ「ひなたぼっこ」を終えることが出来たので
感謝の気持ちをこめてカウプレ企画を考えています
近々、発表するのでチェックしていてくださいね~

まだ先ですが次回のひなたぼっこ11月5日(金)に決定しました!
ぜひ遊びにいらしてくださいね♪
illust-camera4_20100711150546.jpg
Do HAWAI'I 2010 Aloha Hawai'i Nei Festivalが7日(水)から丸井今井札幌 大通館9F催事場で行われています
私は8日と10日にでましたぁ~
そうそう。。。
カナリアのイベントとかぶっていて大忙しでしたがみんなの協力で何とか無事に終れました♪
ありがとう(*≧∀≦*)
8日は初のロケラニチームにも参加してグリーンのベロアで大好きな「エホイカピリ」を踊りましたよ
ゆっくりな踊りはなかなか踊る機会がなかったので。。。
これからはどんどん参加して行きたいと思ってます!
次のファクトリーのイベントでもロケラニで「ワイキキ」を踊りますよ~

10日の方には私の生徒も出ました♪

DSCF2524.jpg

イベントまだまだ続きます!

第5回常夏アロハ祭り
札幌ファクトリー アトリウム(吹き抜けのセンターステージ)
7月17日(土)15:15~ 
  18日(日) 11:30~
私達マイレ本間フラスクールは12:45~になります。


曙祭り
イオンスーパーセンター手稲山口店
7月31日(土) 16:00~

ぜひ見にいらしてくださいね

応援ポチッとよろしくぅ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング


テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

2010/07/11 15:40 | フラComment(4)Trackback(0)  Top

次のイベント&バラ達

ひなたぼっこが終ってなんだかぼんやりしています。。。
片付けもまだちゃんと終らず

そうそう。
私もちゃっかりひなたぼっこでお買い物しちゃってます('ω'*)アハ♪

なぎさんのスコップのあみぐるみチャンに~
tarcoisさんのポストの貯金箱に~
さほはんこさんのウサギのはんこ
それに木のオケと木工のセット♪
DVC00003_20100705123234.jpg

ひなたぼっこが終ったばかりですが次のイベントが明日になりました!
これから追加でストールを作ります~
間に合うかな?

amedama1.jpg
rireの手作りマーケット
7月6日(火)~8日(木)
10:30~16:00(最終日のみ15:00)
カナリア B1 ギャラリー
札幌市中央区南1条西2丁目

私達のブースはunluis、hanahaha 、友芽工房、私の4人です!

お時間があれば遊びに来てくださいね♪

illust-sanpo41.jpg

庭のバラがいい感じに咲いています~
つるアイスバーグ
DVC00002_20100705123234.jpg
白が清楚な感じ♪
アリさんが歩いてますねぇ(o´ω`o)ぅふふ

プチローズ
DVC00001_20100705123234.jpg
ミニバラよりも小さいんですよ~
下に見えるのはアッツ桜。
ね、小さいでしょう♪


応援ポチッとよろしくぅ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



FC2ブログランキング


テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

2010/07/05 12:44 | ガーデニングComment(4)Trackback(0)  Top

ありがとうございました。

isu2_20100704112247.jpg

ひなたぼっこvol.1終了しました!

足を運んでくださったたくさんのお客様
ご協力してくださったみなさん
応援してくださったみなさん
スタッフのみなさん
家族のみんな
本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。


至らない点もたくさんあり反省点もいっぱいあります。
ご迷惑をおかけしてしまって申し訳ありません。。。
これからももっともっと頑張って行きますのでよろしくお願いします。

本当に本当にありがとうございました。


そしてまだ先になりますが
次回ひなたぼっこ11月5日(金)に決まりました!

みなさんに楽しんでもらえるように頑張りますので
よろしくお願いします。

2010/07/04 11:30 | ひなたぼっこComment(3)Trackback(0)  Top

1日目終了しました

ひなたぼっこ1日目が無事終了しました!
天気が思ったより良くて
暑い中たくさんのお客様をお待たせして申し訳ない気持ちと
足を運んでいただいた感謝の気持ちでいっぱいです。

たくさんのお客様にたくさんの作家さんの作品を見てもらってとっても嬉しいです♪
そしてお手伝いしてくれたスタッフの皆さん、かかわってくれたたくさんの方、そして家族のみんな。
本当に感謝しています!

まだまだ明日も続きます。
よろしくお願いしますね。

今日はびっくりな出来事も!
私の夢が1つかなったお祝いにってお花を贈ってくれたお友達が!!

もううれしくれうれしくて(゜-Å) ホロリ
DVC00163_20100702184638.jpg
こんな感じで飾らせてもらいました~
本当にありがとう。

1日目たくさんの作品がお嫁入りしましたが
まだまだ素敵な作品ありますよ~

夕方、追加納品してくれた作家さんもいます!
私も追加で作ったものありますよ♪

明日もお待ちしています。

P・S 郵送で納品してくれた作家さん、皆さん無事に作品着いております。
   すぐにお知らせ出来なくてすみません。

illust-pan1.gif

イベントのお知らせです♪


petite-fleur校正




unluis    <編み小物、布小物>
hanahaha <布小物、編み小物、ビーズ小物>
niccori* <編みぐるみ>
tarcois <フェルト小物>
友芽工房  <ステンドグラス、革アクセサリー、木工>
はっせぇ  <陶芸>
はあとりぼん <フェルト>
Heartful Club~Blanc~ <紙バンド>
Heartful Club~Rouge~ <紙バンド> 
sweet <編み小物>
さほはんこ <消しゴムはんこ>
グラスホッパー <グラスリッチェン>
クラフトmame☆mame <紙紐のカゴバッグ>
Sunny Place <羊毛フェルトのマスコット>
B.612/Besixdouze** <編みぐるみ、布小物、羊毛フェルト>
pig flower<アクセサリー>
リフレクソロジー<ハンドマッサージ、足マッサージ>
petite fleur <布小物、編み小物、アクセサリー、羊毛フェルト>

HPやブログをお持ちの作家さんはポチッとすると飛べるようになっています。
お餅でない作家さんは後日私のブログで作品の紹介をしますね♪

始めての自宅ショップでドキドキ♪ワクワク

その時期にぴったりのハワイアン雑貨やパウスカートなどのフラグッズ
お花やハーブ、多肉ちゃんもご用意しています!

皆さんに楽しんでもらえるイベントにしたいと思っています。
ぜひぜひ、遊びに来てくださいね

もっと詳しい場所など知りたい方や質問はコチラからご連絡ください↓
hinatabokko-pua@hotmail.co.jp

amedama1.jpg
rireの手作りマーケット
7月6日(火)~8日(木)
10:30~16:00(最終日のみ15:00)
カナリア B1 ギャラリー
札幌市中央区南1条西2丁目

私達のブースはunluis、hanahaha 、友芽工房、私の4人です!

お時間があれば遊びに来てくださいね♪

応援ポチッとよろしくぅ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



FC2ブログランキング

2010/07/02 19:03 | ひなたぼっこComment(6)Trackback(0)  Top

いよいよです~♪

いよいよひなたぼっこ当日になりました!
あっという間で全然作家さんの紹介が出来なかったのですが。。。
朝一で撮った写真です~
DVC00162_20100702054500.jpg
DVC00161_20100702054500.jpg

DVC00160_20100702054500.jpg

DVC00159_20100702054500.jpg
DVC00158_20100702054500.jpg
自分のお家がこんなにかわいくなるなんて~
って感じです♪

みんなの作品がずら~っと並んで一人でショッピング気分で眺めています(o´ω`o)ぅふふ
イマイチなお天気ですが遊びに来ていただけると嬉しいです

ごめんなさい。
コメント返しが出来ずにいますがあとでゆっくりお返事させてもらいますね♪

illust-pan1.gif

イベントのお知らせです♪


petite-fleur校正




unluis    <編み小物、布小物>
hanahaha <布小物、編み小物、ビーズ小物>
niccori* <編みぐるみ>
tarcois <フェルト小物>
友芽工房  <ステンドグラス、革アクセサリー、木工>
はっせぇ  <陶芸>
はあとりぼん <フェルト>
Heartful Club~Blanc~ <紙バンド>
Heartful Club~Rouge~ <紙バンド> 
sweet <編み小物>
さほはんこ <消しゴムはんこ>
グラスホッパー <グラスリッチェン>
クラフトmame☆mame <紙紐のカゴバッグ>
Sunny Place <羊毛フェルトのマスコット>
B.612/Besixdouze** <編みぐるみ、布小物、羊毛フェルト>
pig flower<アクセサリー>
リフレクソロジー<ハンドマッサージ、足マッサージ>
petite fleur <布小物、編み小物、アクセサリー、羊毛フェルト>

HPやブログをお持ちの作家さんはポチッとすると飛べるようになっています。
お餅でない作家さんは後日私のブログで作品の紹介をしますね♪

始めての自宅ショップでドキドキ♪ワクワク

その時期にぴったりのハワイアン雑貨やパウスカートなどのフラグッズ
お花やハーブ、多肉ちゃんもご用意しています!

皆さんに楽しんでもらえるイベントにしたいと思っています。
ぜひぜひ、遊びに来てくださいね

もっと詳しい場所など知りたい方や質問はコチラからご連絡ください↓
hinatabokko-pua@hotmail.co.jp

amedama1.jpg
rireの手作りマーケット
7月6日(火)~8日(木)
10:30~16:00(最終日のみ15:00)
カナリア B1 ギャラリー
札幌市中央区南1条西2丁目

私達のブースはunluis、hanahaha 、友芽工房、私の4人です!

お時間があれば遊びに来てくださいね♪

応援ポチッとよろしくぅ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



FC2ブログランキング

2010/07/02 05:52 | ひなたぼっこComment(0)Trackback(0)  Top

 | Blog Top | 
