

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

フラの季節♪

だいぶ暖かくなってきてもうすぐ夏ですねぇ~
フラのイベントもどんどん入ってきています

25日の木曜日はガーデンパレスで躍らせてもらいました♪
毎年呼んでもらっているさつき会!

見てくれている人はいつも盛り上がってくれて
とっても楽しいんです

今年はなんと!!!
大好きな斉藤先生と一緒だったんですよ(●´艸`)ムフフ.。oO
やっぱりとっても素敵
楽しそうに踊るところとか大好きなの(*´ェ`*)ポッww

終ってから一緒に写真も撮れたしとっても楽しいフラになりました!

01.gif

そして昨日は骨髄バンクのチャリティーのイベントでした!

他のハラウの踊りもたくさん見れてべんきょうになりました~
子供達も2クラス踊っていましたが
とっても上手!

反省点や考えることもたくさん。。。
最近、自分の踊りについて悩んだりしているんだけど
まだフラ暦6年で生意気!?
とにかく今は頑張ってレッスンするのみなのかな?


帰りはフラ友のはっせぇとちえとおいしい焼き鳥屋さんへ!
久しぶりに三人で話せて楽しかったね♪
私達、全種類ってくらい食べてた。。。
やばいねヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ


次のフラのイベントは
6月5日(土)12;00~&14:30~
さっぽろ東急百貨店 1階南口エントランス特設ステージ


私は午前中は手稲のレッスンがあるため14:30~の方だけ踊ります♪


0100_20100530191427.gif

私がフラを始めて1番はじめに作ったパウ
何も知らなくてコットンの生地を買ってしまってすぐにシワシワです(´ヘ`;)とほほ・・

ずぅーっとはいていなかったんだけど
もったいないのでパレオにリメイクしてみました!

パレオならしわになりにくいし
少々しわになってもいいよね♪

DVC00099_20100530190522.jpg
始めのころの気持ちも思い出してがんばろーー

alohafont_sozai_botan05_tr_20100318082403.gifalohafont_sozai_botan05_tr_20100318082403.gifalohafont_sozai_botan05_tr_20100318082403.gif

フラダンスの教室、生徒募集中です☆
一緒にイベントに出たい方!大募集ですよ~
イベントには出ないでのんびり~という方も歓迎です♪

四葉のクローバー場所:札幌市手稲区  手稲区民センター
四葉のクローバー曜日:土曜日(月4回)
四葉のクローバー時間:15:30~16:30

見学・体験は無料なので気軽にいらしてくださいね♪
突然きていただいても全然(○´3`)ノοκ ですがたまに場所が取れなくて時間が変わっていることもあるのでコメントやメールフォームでご連絡くれたほうが確実です!

メールフォーム、最近は調子がいいみたいですが2日以内に連絡がなければコメントの方からもう一度連絡お願いいたします(o^∀^)

今年から新しく銭函でもフラダンスのサークルを始めるました!
rainbow場所:葦笛洞(いてきどう)小樽市銭函2丁目30-7
rainbow曜日:金曜日(月3回)
rainbow時間:19:00~20:00

コチラも見学・体験は無料なので気軽にいらしてくださいね♪


STUDIO BODY SPACEさんで月曜の夜やっていたフラダンスが4月からサークルになります!

プルメリア場所:STUDIO BODY SPACE 札幌市東区北45東15 3-21
プルメリア曜日:月曜日(月3回)
プルメリア時間:19:15~20:15



木曜の12:00~13:00の方は4月から土曜日の12:00~13:00に変わりますがそのまま1回づつ受けられます。
1回づつのクラスでは毎回じゃなくても楽しめますのでお気軽にどうぞ♪
このクラスもお子様OKです!
もちろん一般の大人も大歓迎です。

月曜日も3月までは1回づつでやってますよ~
見学・体験の金額はSTUDIO BODY SPACEさんで決まっています。
HPは★コチラ★
お問い合わせくださいね。

今やっている西野第二会館でのフラの講座もそのままサークルになりそうです!
はっきりきまったら時間などっこでお知らせしますね。

頑張りますので応援よろしくです~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング












テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

2010/05/30 19:34 | フラComment(0)Trackback(0)  Top

レースたっぷり巾着

今日は河津さん宅でのワンディショップでした!
あいにくなお天気でしたが。。。
私は昨日納品に行ったきりだったのですがどんな様子だったのかな?
気になるなぁ~

会場に足を運んでくださったお客様、河津さんを始めスタッフの皆様ありがとうございました♪
私の作品は引き続き友芽工房さんにお預けして旭川のイベントに連れて行ってもらいます!

河津さんお家の素敵な屋根裏部屋
DVC00097_20100528193338.jpg

私の大好きなKさんの木工作品(*´ー`*)ウットリ
新作もありましたよ~
DVC00098_20100528193338.jpg
「ひなたぼっこ」にもコチラの作品、ならんじゃいますよ~
楽しみです(o´ω`o)ぅふふ
illust-handmade4_20100528193338.jpg



レースたっぷりの乙女な巾着を作りたくなって
いろんな種類を作りました(o^^o)ふふっ♪


DVC00093_20100527073611.jpg
斜めにレースを付けてみたり
重ねてみたり
バテンレースだったり
小さなお花をコサージュっぽくしてみたり
DVC00092_20100527073611.jpg
全部で24個7色あってどれも違うんですよ~
illust-pan1.gif

イベントのお知らせです♪


petite-fleur校正




unluis    <編み小物、布小物>
hanahaha <布小物、編み小物、ビーズ小物>
niccori* <編みぐるみ>
tarcois <フェルト小物>
夢工房  <ステンドグラス、革アクセサリー、木工>
はっせぇ  <陶芸>
はあとりぼん <フェルト>
Heartful Club~Blanc~ <紙バンド>
Heartful Club~Rouge~ <紙バンド> 
sweet <編み小物>
さほはんこ <消しゴムはんこ>
グラスホッパー <グラスリッチェン>
クラフトmame☆mame <紙紐のカゴバッグ>
Sunny Place <羊毛フェルトのマスコット>
B.612/Besixdouze** <編みぐるみ、布小物、羊毛フェルト>
リフレクソロジー<ハンドマッサージ、足マッサージ>
petite fleur <布小物、編み小物、アクセサリー、羊毛フェルト>

HPやブログをお持ちの作家さんはポチッとすると飛べるようになっています。
お餅でない作家さんは後日私のブログで作品の紹介をしますね♪

始めての自宅ショップでドキドキ♪ワクワク

その時期にぴったりのハワイアン雑貨やパウスカートなどのフラグッズ
お花やハーブ、多肉ちゃんもご用意しています!

皆さんに楽しんでもらえるイベントにしたいと思っています。
ぜひぜひ、遊びに来てくださいね

もっと詳しい場所など知りたい方や質問はコチラからご連絡ください↓
hinatabokko-pua@hotmail.co.jp

amedama1.jpg


「カントリーハンドメイド&雑貨SHOP」
6月23日(水)10:00~16:00
アートウォーム
石狩市花畔1条1丁目56番地
0133-64-4664


お時間があれば遊びに来てくださいね♪

応援よろしくです~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



FC2ブログランキング




テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2010/05/28 19:42 | Hand made*チクチク*Comment(0)Trackback(0)  Top

カギのネックレスと追加で・・・

鍵のチャームをつけたネックレス
カギのネックレスは人気なので~

前回のはレースのモチーフを付けたので
今回はどうしようか悩んでこうしました

DVC00094_20100527073611.jpg
レースのお花にパールビーズを付けて3つまとめてみました
ちょっと大きめのカギにパールのリングをぶらさげて(。・艸・)ウフフ
どうでしょう~~

okaimono.jpg

それからミニバッグのネックレスが人気だったので追加で作りました(●´艸`)ヾ
調子に乗って12個も。。。

前回と少しだけ違います
つけているシェルのパーツとかビーズとか(A;´・ω・)フキフキ
DVC00095_20100527073611.jpg
rireさんには納品済みです~
cherishさんには今日納品してこようと思っています♪

それから明日は河津さん宅でのワンディショップ
コチラにも納品してくるのでお時間のある方遊びに行ってくださいね(o^^o)ふふっ♪

illust-pan1.gif

イベントのお知らせです♪


petite-fleur校正




unluis    <編み小物、布小物>
hanahaha <布小物、編み小物、ビーズ小物>
niccori* <編みぐるみ>
tarcois <フェルト小物>
夢工房  <ステンドグラス、革アクセサリー、木工>
はっせぇ  <陶芸>
はあとりぼん <フェルト>
Heartful Club~Blanc~ <紙バンド>
Heartful Club~Rouge~ <紙バンド> 
sweet <編み小物>
さほはんこ <消しゴムはんこ>
グラスホッパー <グラスリッチェン>
クラフトmame☆mame <紙紐のカゴバッグ>
Sunny Place <羊毛フェルトのマスコット>
B.612/Besixdouze** <編みぐるみ、布小物、羊毛フェルト>
リフレクソロジー<ハンドマッサージ、足マッサージ>
petite fleur <布小物、編み小物、アクセサリー、羊毛フェルト>

HPやブログをお持ちの作家さんはポチッとすると飛べるようになっています。
お餅でない作家さんは後日私のブログで作品の紹介をしますね♪

始めての自宅ショップでドキドキ♪ワクワク

その時期にぴったりのハワイアン雑貨やパウスカートなどのフラグッズ
お花やハーブ、多肉ちゃんもご用意しています!

皆さんに楽しんでもらえるイベントにしたいと思っています。
ぜひぜひ、遊びに来てくださいね

もっと詳しい場所など知りたい方や質問はコチラからご連絡ください↓
hinatabokko-pua@hotmail.co.jp

amedama1.jpg


「友芽工房ONE DAY SHOP」
5月28日(金) 10:00~14:00
小樽市星野町8-33 河津さん宅
ピンクのお家ですよ~


tori452.jpg


「カントリーハンドメイド&雑貨SHOP」
6月23日(水)10:00~16:00
アートウォーム
石狩市花畔1条1丁目56番地
0133-64-4664


お時間があれば遊びに来てくださいね♪

応援ポチッとよろしくぅ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



FC2ブログランキング



テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2010/05/27 07:54 | Hand made*アクセサリー*Comment(2)Trackback(0)  Top

ベビーシューズ

うすーいピンクのベビーシューズを編みました♪
同じ色のお花と白いお花をつけて
DVC00091_20100524175932.jpg
このベビーシューズすっごく難しかったです。。。
なかなか同じ大きさにならなくて
何度も解いてやっと完成したんですヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

この前のイベントの時には色違いのうすーい紫色で作って
何とか朝仕上げて持って行ったのは写真を撮る間もなくお嫁に行きました

赤ちゃん小物は人気♪
それに作っている間も優しい気持ちになれるから大好き(*'-'*)エヘヘ

いま布でもベビーシューズとスタイを作っているところなんだ~

illust-pan1.gif

イベントのお知らせです♪


petite-fleur校正




unluis    <編み小物、布小物>
hanahaha <布小物、編み小物、ビーズ小物>
niccori* <編みぐるみ>
tarcois <フェルト小物>
夢工房  <ステンドグラス、革アクセサリー、木工>
はっせぇ  <陶芸>
はあとりぼん <フェルト>
Heartful Club~Blanc~ <紙バンド>
Heartful Club~Rouge~ <紙バンド> 
sweet <編み小物>
さほはんこ <消しゴムはんこ>
グラスホッパー <グラスリッチェン>
クラフトmame☆mame <紙紐のカゴバッグ>
Sunny Place <羊毛フェルトのマスコット>
B.612/Besixdouze** <編みぐるみ、布小物、羊毛フェルト>
リフレクソロジー<ハンドマッサージ、足マッサージ>
petite fleur <布小物、編み小物、アクセサリー、羊毛フェルト>

HPやブログをお持ちの作家さんはポチッとすると飛べるようになっています。
お餅でない作家さんは後日私のブログで作品の紹介をしますね♪

始めての自宅ショップでドキドキ♪ワクワク

その時期にぴったりのハワイアン雑貨やパウスカートなどのフラグッズ
お花やハーブ、多肉ちゃんもご用意しています!

皆さんに楽しんでもらえるイベントにしたいと思っています。
ぜひぜひ、遊びに来てくださいね

もっと詳しい場所など知りたい方や質問はコチラからご連絡ください↓
hinatabokko-pua@hotmail.co.jp

amedama1.jpg


「友芽工房ONE DAY SHOP」
5月28日(金) 10:00~14:00
小樽市星野町8-33 河津さん宅
ピンクのお家ですよ~


tori452.jpg


「カントリーハンドメイド&雑貨SHOP」
6月23日(水)10:00~16:00
アートウォーム
石狩市花畔1条1丁目56番地
0133-64-4664


お時間があれば遊びに来てくださいね♪

ポチッとお願いね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



FC2ブログランキング

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2010/05/24 18:08 | Hand made*アミアミ*Comment(2)Trackback(0)  Top

ブローチピン

レースのブローチピンを色々作りました♪
レースのモチーフを編んで
チャームとパールビーズをつけて
DVC00088_20100522185050.jpg

コチラはレースとお花のレース
それにチェーンにビーズとミニチャーム♪
DVC00089_20100522185050.jpg

小さなレースのモチーフを編んで
上のよりも小さなピンにつけました!
チェーンにミニチャームをつけたので
ちょっとゆらっと揺れるのがかわいいの(´ェ`*)ウププ
DVC00090_20100522185050.jpg
ストールにつけてもいいしバッグにつけてもいいし

どのタイプがお好きですか?

illust-pan1.gif

イベントのお知らせです♪


petite-fleur校正




unluis    <編み小物、布小物>
hanahaha <布小物、編み小物、ビーズ小物>
niccori* <編みぐるみ>
tarcois <フェルト小物>
夢工房  <ステンドグラス、革アクセサリー、木工>
はっせぇ  <陶芸>
はあとりぼん <フェルト>
Heartful Club~Blanc~ <紙バンド>
Heartful Club~Rouge~ <紙バンド> 
sweet <編み小物>
さほはんこ <消しゴムはんこ>
グラスホッパー <グラスリッチェン>
クラフトmame☆mame <紙紐のカゴバッグ>
Sunny Place <羊毛フェルトのマスコット>
B.612/Besixdouze** <編みぐるみ、布小物、羊毛フェルト>
リフレクソロジー<ハンドマッサージ、足マッサージ>
petite fleur <布小物、編み小物、アクセサリー、羊毛フェルト>

HPやブログをお持ちの作家さんはポチッとすると飛べるようになっています。
お餅でない作家さんは後日私のブログで作品の紹介をしますね♪

始めての自宅ショップでドキドキ♪ワクワク

その時期にぴったりのハワイアン雑貨やパウスカートなどのフラグッズ
お花やハーブ、多肉ちゃんもご用意しています!

皆さんに楽しんでもらえるイベントにしたいと思っています。
ぜひぜひ、遊びに来てくださいね

もっと詳しい場所など知りたい方や質問はコチラからご連絡ください↓
hinatabokko-pua@hotmail.co.jp

amedama1.jpg


「友芽工房ONE DAY SHOP」
5月28日(金) 10:00~14:00
小樽市星野町8-33 河津さん宅
ピンクのお家ですよ~


tori452.jpg


「カントリーハンドメイド&雑貨SHOP」
6月23日(水)10:00~16:00
アートウォーム
石狩市花畔1条1丁目56番地
0133-64-4664


お時間があれば遊びに来てくださいね♪

応援ポチッとよろしくぅ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



FC2ブログランキング



テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2010/05/22 18:57 | Hand made*アクセサリー*Comment(3)Trackback(0)  Top

デジポ

かなり前に買ってずっと使っていなかった持ち手があったので
デジカメポーチを作ってみました

花柄を3種類♪
DVC00085_20100519180140.jpg

水玉を3種類♪
DVC00084_20100519180140.jpg
白いレースは途中まで~

裏はこんな感じ。
デジカメがぴったり入る大きさに出来上がりましたv(^∀^*)
DVC00086_20100519180140.jpg
普通のポーチをしても使えるかな

illust-sanpo1_20100519180139.jpg

家のさくらんぼ
こんなに大きくなりましたよ~
DVC00087_20100519180140.jpg
丸4年です!
さくらんぼたくさんなるといいなぁ(o´ω`o)ぅふふ


illust-pan1.gif

イベントのお知らせです♪


petite-fleur校正




unluis    <編み小物、布小物>
hanahaha <布小物、編み小物、ビーズ小物>
niccori* <編みぐるみ>
tarcois <フェルト小物>
夢工房  <ステンドグラス、革アクセサリー、木工>
はっせぇ  <陶芸>
はあとりぼん <フェルト>
Heartful Club~Blanc~ <紙バンド>
Heartful Club~Rouge~ <紙バンド> 
sweet <編み小物>
さほはんこ <消しゴムはんこ>
グラスホッパー <グラスリッチェン>
クラフトmame☆mame <紙紐のカゴバッグ>
Sunny Place <羊毛フェルトのマスコット>
B.612/Besixdouze** <編みぐるみ、布小物、羊毛フェルト>
リフレクソロジー<ハンドマッサージ、足マッサージ>
petite fleur <布小物、編み小物、アクセサリー、羊毛フェルト>

HPやブログをお持ちの作家さんはポチッとすると飛べるようになっています。
お餅でない作家さんは後日私のブログで作品の紹介をしますね♪

始めての自宅ショップでドキドキ♪ワクワク

その時期にぴったりのハワイアン雑貨やパウスカートなどのフラグッズ
お花やハーブ、多肉ちゃんもご用意しています!

皆さんに楽しんでもらえるイベントにしたいと思っています。
ぜひぜひ、遊びに来てくださいね

もっと詳しい場所など知りたい方や質問はコチラからご連絡ください↓
hinatabokko-pua@hotmail.co.jp

amedama1.jpg


「友芽工房ONE DAY SHOP」
5月28日(金) 10:00~14:00
小樽市星野町8-33 河津さん宅
ピンクのお家ですよ~


tori452.jpg


「カントリーハンドメイド&雑貨SHOP」
6月23日(水)10:00~16:00
アートウォーム
石狩市花畔1条1丁目56番地
0133-64-4664


お時間があれば遊びに来てくださいね♪

応援ポチッとよろしくぅ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



FC2ブログランキング


テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2010/05/19 18:10 | Hand made*チクチク*Comment(4)Trackback(0)  Top

ありがとうございました♪

昨日、恵庭でのイベントが終了しました!
10時前からたくさんのお客様が並んでいらっしゃって
16時まで途切れることなく私のブースをみてくださってとても嬉しかったです
ありがとうございました♪

今年初の対面のイベントをとても楽しく過ごすことが出来ました!
皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです

昨日は恵庭まで一人。。。
と思ったらお母さんがお手伝いに一緒に来てくれました(●´艸`)ヾ
一人だったら準備が間に合わなかったかも(A;´・ω・)フキフキ
ありがたいです。

なんとか10時ギリギリにディスプレイが終って写真を撮れましたぁ
DVC00079_20100517182709.jpg
お友達のみゆきが書いてくれたpetite fleurの看板♪
何人ものお客様が売り物と勘違いして手にとって見てくれました(o´ω`o)ぅふふ
可愛いからね~
買いたくなっちゃうよね

ストラップをネックレスをかけるものを忘れてごちゃっと並べちゃいました
ホント、私ったら必ず忘れ物してる~
次は気をつけなくちゃ。
DVC00080_20100517182709.jpg

また次のイベントに向かって頑張ります!
illust-sinple5_20100517182838.gif

コチラはギリギリに仕上げたミニバッグのネックレス~
DVC00083_20100517182710.jpg
バラとお花のモチーフに夏らしくシェルパーツをつけました

麻と茶色のコットンの2種類。
麻の方はトリさん
DVC00082_20100517182710.jpg

茶色の方はお花
DVC00081_20100517182710.jpg
嬉しい事に4つともお嫁入りしてくれたので
なにかちょっと変えて量産しようかなv(^∀^*)


illust-pan1.gif

イベントのお知らせです♪


petite-fleur校正




unluis    <編み小物、布小物>
hanahaha <布小物、編み小物、ビーズ小物>
niccori* <編みぐるみ>
tarcois <フェルト小物>
夢工房  <ステンドグラス、革アクセサリー、木工>
はっせぇ  <陶芸>
はあとりぼん <フェルト>
Heartful Club~Blanc~ <紙バンド>
Heartful Club~Rouge~ <紙バンド> 
sweet <編み小物>
さほはんこ <消しゴムはんこ>
グラスホッパー <グラスリッチェン>
クラフトmame☆mame <紙紐のカゴバッグ>
Sunny Place <羊毛フェルトのマスコット>
B.612/Besixdouze** <編みぐるみ、布小物、羊毛フェルト>
リフレクソロジー<ハンドマッサージ、足マッサージ>
petite fleur <布小物、編み小物、アクセサリー、羊毛フェルト>

HPやブログをお持ちの作家さんはポチッとすると飛べるようになっています。
お餅でない作家さんは後日私のブログで作品の紹介をしますね♪

始めての自宅ショップでドキドキ♪ワクワク

その時期にぴったりのハワイアン雑貨やパウスカートなどのフラグッズ
お花やハーブ、多肉ちゃんもご用意しています!

皆さんに楽しんでもらえるイベントにしたいと思っています。
ぜひぜひ、遊びに来てくださいね

もっと詳しい場所など知りたい方や質問はコチラからご連絡ください↓
hinatabokko-pua@hotmail.co.jp

amedama1.jpg


「友芽工房ONE DAY SHOP」
5月28日(金) 10:00~14:00
小樽市星野町8-33 河津さん宅
ピンクのお家ですよ~


tori452.jpg


「カントリーハンドメイド&雑貨SHOP」
6月23日(水)10:00~16:00
アートウォーム
石狩市花畔1条1丁目56番地
0133-64-4664


お時間があれば遊びに来てくださいね♪

応援ポチッとよろしくぅ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



FC2ブログランキング

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2010/05/17 18:50 | Hand made*アクセサリー*Comment(2)Trackback(0)  Top

レース**キーケース

いよいよイベントが明日になりましたルンルン((´I `*))♪
どんどん出来上がっていますよ~

キーケースが6つ
DVC00077.jpg
今回はレースでバイアスしてみましたv(^∀^*)
バイアスが苦手な私ですが頑張りました!

あとは前回作ったのと同じ感じの花柄

キルト芯も入っていてふかふかです~

なぜか一つだけ違う向きのものもありますが。。。
許してくださいねぇ(*'-'*)エヘヘ

花柄のほうには鍵が4つ。
レースのほうには小さな鍵が付いています♪

DVC00078_20100515174649.jpg
今日は明日持って行くためにレーズンパンも焼いたし~
もう少しだけ持っていく物を準備するだけ!
楽しみだなぁヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

illust-pan1.gif

イベントのお知らせです♪


petite-fleur校正




unluis    <編み小物、布小物>
hanahaha <布小物、編み小物、ビーズ小物>
niccori* <編みぐるみ>
tarcois <フェルト小物>
夢工房  <ステンドグラス、革アクセサリー、木工>
はっせぇ  <陶芸>
はあとりぼん <フェルト>
Heartful Club~Blanc~ <紙バンド>
Heartful Club~Rouge~ <紙バンド> 
sweet <編み小物>
さほはんこ <消しゴムはんこ>
グラスホッパー <グラスリッチェン>
クラフトmame☆mame <紙紐のカゴバッグ>
Sunny Place <羊毛フェルトのマスコット>
B.612/Besixdouze** <編みぐるみ、布小物、羊毛フェルト>
リフレクソロジー<ハンドマッサージ、足マッサージ>
petite fleur <布小物、編み小物、アクセサリー、羊毛フェルト>

HPやブログをお持ちの作家さんはポチッとすると飛べるようになっています。
お餅でない作家さんは後日私のブログで作品の紹介をしますね♪

始めての自宅ショップでドキドキ♪ワクワク

その時期にぴったりのハワイアン雑貨やパウスカートなどのフラグッズ
お花やハーブ、多肉ちゃんもご用意しています!

皆さんに楽しんでもらえるイベントにしたいと思っています。
ぜひぜひ、遊びに来てくださいね

もっと詳しい場所など知りたい方や質問はコチラからご連絡ください↓
hinatabokko-pua@hotmail.co.jp

amedama1.jpg

今年はtの対面のイベント!

「カントリーマーケットIN恵庭 VOL7」
6月16日(日) 10:00~16:00
恵庭市民会館 3F 中ホール
住所*恵庭市新町10番地 
TEL*0123-33-3171



応援よろしくです~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



FC2ブログランキング





テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2010/05/15 17:55 | Hand made*チクチク*Comment(0)Trackback(0)  Top

がま口ポーチ

大きめがま口ポーチ

前にお友達のお誕生日にプレゼントしたサイズなんだけど
結構は行っていい大きさかなぁと思ってイベント用にも作ってみました!

DVC00076_20100514175818.jpg
ストライプと紫と茶色のドットの3種類~

持ち手は取り外せるので便利です!

裏側はこんな感じ。
DVC00075_20100514175818.jpg
中にティッシュケースとハンカチとデジカメをいれてみました♪
まだは入りそうだよv(^∀^*)

はじめ、この中に携帯も入れてみたんだけど
写真が撮れない事に気付いて取り出しましたヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

illust-pan1.gif

イベントのお知らせです♪


petite-fleur校正




unluis    <編み小物、布小物>
hanahaha <布小物、編み小物、ビーズ小物>
niccori* <編みぐるみ>
tarcois <フェルト小物>
夢工房  <ステンドグラス、革アクセサリー、木工>
はっせぇ  <陶芸>
はあとりぼん <フェルト>
Heartful Club~Blanc~ <紙バンド>
Heartful Club~Rouge~ <紙バンド> 
sweet <編み小物>
さほはんこ <消しゴムはんこ>
グラスホッパー <グラスリッチェン>
クラフトmame☆mame <紙紐のカゴバッグ>
Sunny Place <羊毛フェルトのマスコット>
B.612/Besixdouze** <編みぐるみ、布小物、羊毛フェルト>
リフレクソロジー<ハンドマッサージ、足マッサージ>
petite fleur <布小物、編み小物、アクセサリー、羊毛フェルト>

HPやブログをお持ちの作家さんはポチッとすると飛べるようになっています。
お餅でない作家さんは後日私のブログで作品の紹介をしますね♪

始めての自宅ショップでドキドキ♪ワクワク

その時期にぴったりのハワイアン雑貨やパウスカートなどのフラグッズ
お花やハーブ、多肉ちゃんもご用意しています!

皆さんに楽しんでもらえるイベントにしたいと思っています。
ぜひぜひ、遊びに来てくださいね

もっと詳しい場所など知りたい方や質問はコチラからご連絡ください↓
hinatabokko-pua@hotmail.co.jp

amedama1.jpg

今年はtの対面のイベント!

「カントリーマーケットIN恵庭 VOL7」
6月16日(日) 10:00~16:00
恵庭市民会館 3F 中ホール
住所*恵庭市新町10番地 
TEL*0123-33-3171



応援よろしくです~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



FC2ブログランキング






テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2010/05/14 18:03 | Hand made*チクチク*Comment(2)Trackback(0)  Top

ガーゼのストール&作品紹介☆

リバーシブルのガーゼを使ってストールを作りました♪
前回作ったのより肌触りがいいみたい(●´艸`)ムフフ.。oO

DVC00074_20100513184034.jpg
今回はフリンジにしてみました~
この作業意外に大変。。。
結構時間がかかっちゃった

裾はフリンジに下のでレースを付けられなくて
横につけて見ました~
DVC00073_20100513184034.jpg
タグはレースで隠れるところにさりげなく

まだまだ寒い日が続いているからストールは必需品だよね♪

illust-with20cat2_20100513184150.jpg
いよいよ日曜日は今年初の対面のイベントですルンルン((´I `*))♪
去年から委託で参加してくれているniccori+の*rei*から可愛い作品達が届きました

クマちゃんのストラップ
DVC00072_20100513184034.jpg

前回も人気だったケーキやうさちゃん、イチゴのヘアゴム
今回は新作のひよこ&にわとりのヘアゴムもありますよ~
DVC00071_20100513184034.jpg

またまた私が欲しくなっちゃってます(´ェ`*)ウププ
illust-pan1.gif

イベントのお知らせです♪


petite-fleur校正




unluis    <編み小物、布小物>
hanahaha <布小物、編み小物、ビーズ小物>
niccori* <編みぐるみ>
tarcois <フェルト小物>
夢工房  <ステンドグラス、革アクセサリー、木工>
はっせぇ  <陶芸>
はあとりぼん <フェルト>
Heartful Club~Blanc~ <紙バンド>
Heartful Club~Rouge~ <紙バンド> 
sweet <編み小物>
さほはんこ <消しゴムはんこ>
グラスホッパー <グラスリッチェン>
クラフトmame☆mame <紙紐のカゴバッグ>
Sunny Place <羊毛フェルトのマスコット>
B.612/Besixdouze** <編みぐるみ、布小物、羊毛フェルト>
リフレクソロジー<ハンドマッサージ、足マッサージ>
petite fleur <布小物、編み小物、アクセサリー、羊毛フェルト>

HPやブログをお持ちの作家さんはポチッとすると飛べるようになっています。
お餅でない作家さんは後日私のブログで作品の紹介をしますね♪

始めての自宅ショップでドキドキ♪ワクワク

その時期にぴったりのハワイアン雑貨やパウスカートなどのフラグッズ
お花やハーブ、多肉ちゃんもご用意しています!

皆さんに楽しんでもらえるイベントにしたいと思っています。
ぜひぜひ、遊びに来てくださいね

もっと詳しい場所など知りたい方や質問はコチラからご連絡ください↓
hinatabokko-pua@hotmail.co.jp

amedama1.jpg

今年はtの対面のイベント!

「カントリーマーケットIN恵庭 VOL7」
6月16日(日) 10:00~16:00
恵庭市民会館 3F 中ホール
住所*恵庭市新町10番地 
TEL*0123-33-3171



応援よろしくです~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



FC2ブログランキング


テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2010/05/13 18:59 | Hand made*チクチク*Comment(3)Trackback(0)  Top

フライヤーが出来ました

フライヤーが出来ました♪
私はどうもパソコンが苦手でもちろん自分で作る事は出来ません。。。
はじめはむぅに頼もうかと思っていたのですが
最近の彼は忙しく朝7時前には出て行って夜は遅くまで帰ってきません

いつになるかわからないので安く印刷してくれるお店があったので
デザインもそこにお願いしちゃいましたぁ(o´ω`o)ぅふふ

私がなかなかトロくてお直しお願いしたり
印刷の時に行き違いがあったりでちょっと時間がかかっちゃいました(A;´・ω・)フキフキ


petite-fleur校正

unluis    <編み小物、布小物>
hanahaha <布小物、編み小物、ビーズ小物>
niccori* <編みぐるみ>
tarcois <フェルト小物>
夢工房  <ステンドグラス、革アクセサリー、木工>
はっせぇ  <陶芸>
はあとりぼん <フェルト>
Heartful Club~Blanc~ <紙バンド>
Heartful Club~Rouge~ <紙バンド> 
sweet <編み小物>
さほはんこ <消しゴムはんこ>
グラスホッパー <グラスリッチェン>
クラフトmame☆mame <紙紐のカゴバッグ>
Sunny Place <羊毛フェルトのマスコット>
B.612/Besixdouze** <編みぐるみ、布小物、羊毛フェルト>
リフレクソロジー<ハンドマッサージ、足マッサージ>
petite fleur <布小物、編み小物、アクセサリー、羊毛フェルト>

HPやブログをお持ちの作家さんはポチッとすると飛べるようになっています。
お餅でない作家さんは後日私のブログで作品の紹介をしますね♪

始めての自宅ショップでドキドキ♪ワクワク
皆さんに楽しんでもらえるイベントにしたいと思っています。
ぜひぜひ、遊びに来てくださいね

illust-pan1.gif

イベントのお知らせです。

「カントリーマーケットIN恵庭 VOL7」
6月16日(日) 10:00~16:00
恵庭市民会館 3F 中ホール
住所*恵庭市新町10番地 
TEL*0123-33-3171


illust-camera4.jpg

昨日は珍しく日曜日にむぅがお休みでした~
桜がきれいだったのでお買い物がてらちょっと近所をお散歩
DVC00070_20100510074731.jpg
やっぱり桜はかわいいですね♪
DVC00068_20100510074731.jpg
しだれ桜っていうんだって!
私始めて見た。。
DVC00069_20100510074731.jpg



応援ポチッとよろしくぅ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



FC2ブログランキング

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

2010/05/10 07:52 | ひなたぼっこComment(5)Trackback(0)  Top

スプーンに(o´ω`o)ぅふふ

スプーンのネックレス♪
DVC00064_20100508185042.jpg
スプーンにパールのビーズを付けて
レースもつけてみました(。・艸・)ウフフ

スプーンだけでも可愛いのにビーズをつけてもっと可愛い
自画自賛です。。。


それと夏っぽく白いお花のウッドパーツのネックレス
DVC00063_20100508185042.jpg
私にしてはシンプルです~

illust-sinple2-5_20100508185149.jpg

Studio BodySpaceでの毎週土曜日のらくらくストレッチ!
私もフラのレッスンの後にうけています♪

体がひどく硬いので柔らかくなりたいなぁとおもってね('ω'*)アハ♪
やっぱり何をやるんでも柔らかいほうがいいもんね

最近はこんなのやってます!!
DVC00067_20100508185042.jpg
このリングに足を入れてストレッチしたりマッサージにも使える優れ物~
かなり痛いです(A;´・ω・)フキフキ


illust-pan1.gif

イベントのお知らせです。

「カントリーマーケットIN恵庭 VOL7」
6月16日(日) 10:00~16:00
恵庭市民会館 3F 中ホール
住所*恵庭市新町10番地 
TEL*0123-33-3171


tori822_20100508191647.jpg



それからまだ少し先ですが前から企画していた自宅での2dayショップの日にちが決まりました♪
「ひなたぼっこ vol.1」
7月2日、3日 10:00~15:00
札幌市手稲区前田9条10丁目 山崎宅

布小物、編み小物、フェルト小物、アクセサリー、紙バンド、陶芸、ステンドグラス、マッサージなど
色々なジャンルの作家さんが参加してくれます。

リフレクソロジスとによるマッサージは
20分¥500で足裏かハンドマッサージを選べます♪

両日とも先着で15名様にプレゼントをご用意しています。

ぜひいらしてくださいね


詳しい場所など知りたい方はコチラからご連絡ください↓
hinatabokko-pua@hotmail.co.jp



応援ポチッとよろしくぅ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



FC2ブログランキング










テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2010/05/08 19:18 | Hand made*アクセサリー*Comment(2)Trackback(0)  Top

お出かけ★

GW中はとっても忙しくて。。。
本当は5日だけのケーキ屋さんでの仕事の予定が
忙しかったらしく3日も4日も呼ばれました(〃´o`)=3 フゥ

普通はケーキ屋さんでのお仕事は週2にしてもらっているのが
今週は週4に

しかもね~そんな時に限ってかなりのいいお天気
まぁこれといってどこかにお出かけの予定もなく
ハンドメイド三昧♪と思っていたんだけどね~

フラもあってつ疲れて何も作れなかったけどね(´ヘ`;)とほほ・・

それでね、昨日はむぅもお休みだったからちょっとお出かけ☆

ずっと行ってみたかった「えこりん村」に
まだ早かったみたいです。。。
もうちょっと後だときれいなお花もたくさんだったみたい~

でもこのトマトはすごかったよ!
ぶどうみたいに上からなっているんだよ
DSCF2388.jpg
おいしそ~~
食べたかったけど生のトマトは売っていなかったので
朝取り水菜をかってきましたv(^∀^*)

ここでご飯も食べたんだけど「らくだ軒」ってところ
生パスタとピザのお店。
高いのかなぁ~と思いきや高くもなくおいしかったです♪
生パスタってしょっちゅう食べると飽きるけどたまにだとすっごくおいしい(●´艸`)ヾ


そのあとタカトシ牧場にも行ってきました!
残念ながらタカトシは居なかったけど。。。
DVC00061_20100507065715.jpg
動物はあんまりいないんだけど¥100を箱に入れて自由に見れる感じ~

ブタさんのおしりが可愛かった
DVC00062_20100507065716.jpg
illust-camera1_20100507070127.jpg

最後にジョネスというケーキ屋さんに寄ってみました
DVC00060_20100507065744.jpg
2009札幌スイーツのグランプリのお店。
すっごくおしゃれなお店でした~

クリームはおいしかったけどスポンジが好みじゃなかったな
スポンジはやっぱりパールモンドールだな(o´ω`o)ぅふふ

昨日はアイスも2つも食べちゃったし夜は焼肉したし
ケーキも食べちゃったしかな~り食べすぎです(o´_`o)ハァ・・・


応援よろしくです~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

2010/05/07 07:34 | Comment(4)Trackback(0)  Top

 | Blog Top | 
