

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

ビーズじゃらっとヘアゴム&ヘアピン

ビーズをじゃらっとつけたヘアゴム
ピンク系と茶系。
DVC00023_20100330183501.jpg
透明のビーズをいっぱい使ったので夏っぽいかな?

でももう春だしいいよね~


それからヘアピンも♪
DVC00024_20100330183501.jpg
やっぱりピンク系が多くなってしまう私。。。

ビーズもついついピンクっぽいのばっかり買っちゃうんだよね

なんかこれを作ってたらもっと色んなのが作りたくなって
緑とか水色っぽいのとか色んなビーズをたくさんポチッとしちゃった(A;´・ω・)フキフキ

最近ポチポチ買い過ぎててやばいかも。
頑張って作らなくては~


illust-pan1.gif


「春のおでかけ vol.2」
2010年4月21日(水)~23日(金)
10:30~16:00
Zakka&Cafe Cherishにて

HPは★コチラから

今年から委託させていただいている Cherishさんのイベント
私も参加させてもらいます♪
素敵な雑貨屋さんなので是非行ってみて下さいね!

haripin_20100310080933.jpg



それからまだ少し先ですが前から企画していた自宅での2dayショップの日にちが決まりました♪
「ひなたぼっこ vol.1」
7月2日、3日 10:00~15:00
札幌市手稲区前田9条10丁目 山崎宅

布小物、編み小物、フェルト小物、アクセサリー、紙バンド、陶芸、ステンドグラス、マッサージなど
色々なジャンルの作家さんが参加してくれます。

場所がわりと広いので一緒に参加してくれる作家さんを募集します!
興味のある方は作品の写真を添付の上、名前、作家名、ジャンル、HP・ブログのURLを記載してお気軽にお問い合わせください♪

hinatabokko-pua@hotmail.co.jp
たくさんの方と一緒に楽しみたいと思っています(゚∇^*)



応援ポチッとよろしくぅ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



FC2ブログランキング








テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2010/03/30 18:44 | Hand made*アクセサリー*Comment(2)Trackback(0)  Top

カードケースをたっぷりと♪

布小物、最近進みが悪かったけど
ようやく完成しました♪

カードケースをたっぷりです!
DVC00022_20100327181555.jpg
イチゴ柄に花柄
明るく春っぽく作ってみました~

右下の春っぽくないのはむぅ用です(´▽`*)アハハー
ずっと頼まれていて忘れていたの。。。
男の子用って難しい(A;´・ω・)フキフキ

それとマトちゃん柄を5種類
DVC00021_20100327181555.jpg
最近アクセサリーばっかりだったけど布の作品もやる気を出して進めています!

ハワイアンバッグのオーダーたくさんいただいているのになかなか出来なくて
やっと裁断も終ってミシンをかけ始めていますv(^∀^*)
もう少々お待ちくださいませ。


illust-pan1.gif


「春のおでかけ vol.2」
2010年4月21日(水)~23日(金)
10:30~16:00
Zakka&Cafe Cherishにて

HPは★コチラから

今年から委託させていただいている Cherishさんのイベント
私も参加させてもらいます♪
素敵な雑貨屋さんなので是非行ってみて下さいね!

haripin_20100310080933.jpg



それからまだ少し先ですが前から企画していた自宅での2dayショップの日にちが決まりました♪
「ひなたぼっこ vol.1」
7月2日、3日 10:00~15:00
札幌市手稲区前田9条10丁目 山崎宅

布小物、編み小物、フェルト小物、アクセサリー、紙バンド、陶芸、ステンドグラス、マッサージなど
色々なジャンルの作家さんが参加してくれます。

場所がわりと広いので一緒に参加してくれる作家さんを募集します!
興味のある方は作品の写真を添付の上、名前、作家名、ジャンル、HP・ブログのURLを記載してお気軽にお問い合わせください♪

hinatabokko-pua@hotmail.co.jp
たくさんの方と一緒に楽しみたいと思っています(゚∇^*)





頑張りますので応援よろしくです~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



FC2ブログランキング

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2010/03/27 18:23 | Hand made*チクチク*Comment(2)Trackback(0)  Top

オーダーピアス&お気に入り

小さいエッフェル塔のピアスが欲しいというオーダーがあったので作ってみました
DVC00019_20100325182603.jpg
ビーズも好きだと言う事だったので
シャラシャラっと入れてみたよ♪

それから前にも作ったスプーンとフォークのピアスも
DVC00018_20100325182602.jpg
前のとは色違いです~
この2つも少しだけ違うんだけどわかるかな?

ikuru-ze_20100325182602.gif
最近の好きなもの♪
干し野菜とピクルス(*´ー`*)ウットリ
かなりはまってます!
DVC00020_20100325182603.jpg
今日は寒かったので野菜のあったかスープです
にんじん、ゴボウ、キャベツの干した物とお豆のピクルスを入れて
あとは牛乳とみそとだし。
簡単に出来てあったまるのがいいんだぁ(*≧∀≦*)

illust-pan1.gif


「春のおでかけ vol.2」
2010年4月21日(水)~23日(金)
10:30~16:00
Zakka&Cafe Cherishにて

HPは★コチラから★

今年から委託させていただいている Cherishさんのイベント
私も参加させてもらいます♪
素敵な雑貨屋さんなので是非行ってみて下さいね!

haripin_20100310080933.jpg



それからまだ少し先ですが前から企画していた自宅での2dayショップの日にちが決まりました♪
「ひなたぼっこ vol.1」
7月2日、3日 10:00~15:00
札幌市手稲区前田9条10丁目 山崎宅

布小物、編み小物、フェルト小物、アクセサリー、紙バンド、陶芸、ステンドグラス、マッサージなど
色々なジャンルの作家さんが参加してくれます。

場所がわりと広いので一緒に参加してくれる作家さんを募集します!
興味のある方は作品の写真を添付の上、名前、作家名、ジャンル、HP・ブログのURLを記載してお気軽にお問い合わせください♪

hinatabokko-pua@hotmail.co.jp
たくさんの方と一緒に楽しみたいと思っています(゚∇^*)



応援ポチッとよろしくぅ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



FC2ブログランキング






テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2010/03/25 18:36 | Hand made*アクセサリー*Comment(2)Trackback(0)  Top

久しぶりに~チクチク♪

今日はいいお天気
昨日はべちゃべちゃ雪がすごかったけど~
べちゃべちゃの雪って雨のときみたいに濡れるのが嫌!
でも傘をさすのも嫌

雪はどれくらいまで降るんだっけ?
早く庭のお花が楽しめるといいなぁ(*´ー`*)ウットリ
DVC00017_20100324083105.jpg

久しぶりの羊毛フェルト
久しぶりだと指もさすさす(;´Д`) うぅっ。。

いつもと同じパンとお菓子なんだけど。。。
新しいパンが2つ~
DVC00016_20100324083118.jpg
上の3連メモクリップのメロンパンの左側のシナモンロール
右のお菓子みたいなパン。
これが新作~~
家族にはシナモンロールじゃなくチョコパンみたいだって

マグネットにもしましたよ♪

今度はうさちゃんも作りたいな
去年作ったクマちゃんとか~
動物の飾り物も考えているんだ(。・艸・)ウフフ

illust-pan1.gif


「春のおでかけ vol.2」
2010年4月21日(水)~23日(金)
10:30~16:00
Zakka&Cafe Cherishにて

HPは★コチラから★

今年から委託させていただいている Cherishさんのイベント
私も参加させてもらいます♪
素敵な雑貨屋さんなので是非行ってみて下さいね!

haripin_20100310080933.jpg



それからまだ少し先ですが前から企画していた自宅での2dayショップの日にちが決まりました♪
「ひなたぼっこ vol.1」
7月2日、3日 10:00~15:00
札幌市手稲区前田9条10丁目 山崎宅

布小物、編み小物、フェルト小物、アクセサリー、紙バンド、陶芸、ステンドグラス、マッサージなど
色々なジャンルの作家さんが参加してくれます。

場所がわりと広いので一緒に参加してくれる作家さんを募集します!
興味のある方は作品の写真を添付の上、名前、作家名、ジャンル、HP・ブログのURLを記載してお気軽にお問い合わせください♪

hinatabokko-pua@hotmail.co.jp
たくさんの方と一緒に楽しみたいと思っています(゚∇^*)



ポチッと応援よろしくですぅ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



FC2ブログランキング


テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2010/03/24 08:46 | Hand made*フェルト*Comment(7)Trackback(0)  Top

大丸札幌フラダンス

昨日、大丸札幌でフラダンスのイベントがありました♪
私たちは15時~の1番始め!
今回は子供6人と私で出ました~

私がハワイで選んできた生地で作ったパレオ
それと前日私が急いで作った髪飾り♪
落ち着いたオレンジの衣装が華やかになって可愛い~
と自画自賛ですが。。。

私の母がお客さんしていたんだけど
周りの人たちが「衣裳がまたかわいいわ」と言っていたそうです
むふふ~そうでしょそうでしょ♪

大人のドレスもめっちゃ素敵に出来上がってます
今月31日の施設慰問で着る予定(。・艸・)ウフフ


alohafont_sozai_botan06_20100322181731.gifalohafont_sozai_botan06_20100322181731.gifalohafont_sozai_botan06_20100322181731.gif

大丸でのイベントみんな緊張している様子でした~
いつもはそんな感じはないのにね(o^^o)ふふっ♪
もちろん私も
私はいつも緊張しているしいつもよりひどかったけど。。

1曲目はカイマナヒラ

CIMG8610.jpg
みんなすっごくいい笑顔でおどっていたみたいですよv(^∀^*)


2曲目はワイキキ
CIMG8623.jpg
私、こういうところでのソロは始めてで
しかもあんまりいい思い出のないワイキキ。
今回は何とか間違いはなく踊りきれて克服できたかな?
いい踊りだったかどうかは別として(A;´・ω・)フキフキ

家の母は「おかあさんよくわからない~。」と言っていたので。


3曲目はハワイのわらぶき小屋
CIMG8638.jpg
ムギワラ帽子をかぶってちょっと雰囲気を変えてみました~

今回の写真は1番前でたくさん写真を撮ってくれていた
生徒のOさんから送ってもらいました~
ありがとです♪

alohafont_sozai_botan05_tr_20100318082403.gifalohafont_sozai_botan05_tr_20100318082403.gifalohafont_sozai_botan05_tr_20100318082403.gif

フラダンスの教室、生徒募集中です☆
一緒にイベントに出たい方!大募集ですよ~
イベントには出ないでのんびり~という方も歓迎です♪

四葉のクローバー場所:札幌市手稲区  手稲区民センター
四葉のクローバー曜日:土曜日(月4回)
四葉のクローバー時間:15:30~16:30

見学・体験は無料なので気軽にいらしてくださいね♪
突然きていただいても全然(○´3`)ノοκ ですがたまに場所が取れなくて時間が変わっていることもあるのでコメントやメールフォームでご連絡くれたほうが確実です!

メールフォーム、最近は調子がいいみたいですが2日以内に連絡がなければコメントの方からもう一度連絡お願いいたします(o^∀^)

今年から新しく銭函でもフラダンスのサークルを始めるました!
rainbow場所:葦笛洞(いてきどう)小樽市銭函2丁目30-7
rainbow曜日:金曜日(月3回)
rainbow時間:19:00~20:00

コチラも見学・体験は無料なので気軽にいらしてくださいね♪


STUDIO BODY SPACEさんで月曜の夜やっていたフラダンスが4月からサークルになります!

プルメリア場所:STUDIO BODY SPACE 札幌市東区北45東15 3-21
プルメリア曜日:月曜日(月3回)
プルメリア時間:19:15~20:15



木曜の12:00~13:00の方は4月から土曜日の12:00~13:00に変わりますがそのまま1回づつ受けられます。
1回づつのクラスでは毎回じゃなくても楽しめますのでお気軽にどうぞ♪
このクラスもお子様OKです!
もちろん一般の大人も大歓迎です。

月曜日も3月までは1回づつでやってますよ~
見学・体験の金額はSTUDIO BODY SPACEさんで決まっています。
HPは★コチラ★
お問い合わせくださいね。

だんだんフラのサークルも増えてきました(。・艸・)ウフフ
春から札幌市民カレッジ・ご近所先生企画講座講座をすることになりました。

講座名:笑顔で♪フラダンス
講師目:山崎奈緒美
会場:西野第二会館
日時:5月18日~6月16日毎週火曜 14:00~16:00
お問い合わせ:札幌市生涯学習センター事業課 011-671-2311
申込締切:4月15日
受講料:3000円
申込方法:札幌生涯学習センターにはがき、FAX、来館、ちえりあHPから。



頑張りますので応援よろしくです~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング










テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

2010/03/22 18:28 | フラComment(3)Trackback(0)  Top

ネックレス色々~

最近のお天気ときたら暖かくなったり寒くなったりで~
もう雪は降らないのかな?と思いきやたくさん降ってきたり
困っちゃうわぁ。
早く薄手のジャケットでも出歩けるくらいになってほしいな(●´艸`)ヾ


今日はネックレスをちょっと♪

シカさんネックレス
DVC00014_20100319211308.jpg
シカさんがメインなので付けたのは小さなリボンとパールを1粒♪

それからリボンのネックレス
DVC00013_20100319211315.jpg
寂しいチェーンだったので間に白いパールを~
使ったリボンも2種類あります。

最後はお花のネックレス

DVC00015_20100319211300.jpg
パールとガラスのしずくをつけて少したら~っと長くしてみました。


illust-pan1.gif


「春のおでかけ vol.2」
2010年4月21日(水)~23日(金)
10:30~16:00
Zakka&Cafe Cherishにて

HPは★コチラから★

今年から委託させていただいている Cherishさんのイベント
私も参加させてもらいます♪
素敵な雑貨屋さんなので是非行ってみて下さいね!

haripin_20100310080933.jpg



それからまだ少し先ですが前から企画していた自宅での2dayショップの日にちが決まりました♪
「ひなたぼっこ vol.1」
7月2日、3日 10:00~15:00
札幌市手稲区前田9条10丁目 山崎宅

布小物、編み小物、フェルト小物、アクセサリー、紙バンド、陶芸、ステンドグラス、マッサージなど
色々なジャンルの作家さんが参加してくれます。

場所がわりと広いので一緒に参加してくれる作家さんを募集します!
興味のある方は作品の写真を添付の上、名前、作家名、ジャンル、HP・ブログのURLを記載してお気軽にお問い合わせください♪

hinatabokko-pua@hotmail.co.jp
たくさんの方と一緒に楽しみたいと思っています(゚∇^*)



ポチッと応援よろしくぅ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



FC2ブログランキング





テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2010/03/19 21:38 | Hand made*アクセサリー*Comment(2)Trackback(0)  Top

NEW衣装とペチパンツ

新しい衣装が先月届きましたよヽ( ´¬`)ノ ワ~イ


DVC00011_20100318082212.jpg
渋い緑が今までにない色だし素敵♪

激しく踊るとスカートがかなりめくれると言う事で
ペチパンツを作りました~
DVC00010_20100318082217.jpg
履くとこんな感じ!

5人分作ったんだけど1枚だけ生地が足りなくなって私のだけ短いの~~
でも下着的に使うって言うから大丈夫そう。

この衣装今週の大丸のイベントで使うよ

残念ながら場所が狭くて私は自分の生徒と踊る事になったんだけどね(A;´・ω・)フキフキ
みんなと一緒にハナウマ踊りたかったけど~
今回はソロでワイキキ!
ワイキキも大好きな曲だから頑張ります

もう今から緊張してます。。。

3月21日(日)15:00~ 大丸6F
15:00~の部の3組 1番目 私の教える親子クラスの子供たち&私    
          2番目 私のいるカイナル(私は踊らないけど。。。)
          3番目 ブロトモのゆかちゃんのフラチーム

alohafont_sozai_botan13.gifalohafont_sozai_botan14_20100318082306.gifalohafont_sozai_botan13.gif

ついでに練習用のNEWパウも♪

DVC00012_20100318082205.jpg
こんな色もっていなかったから可愛いかなぁ~と思ったんだけど。。
昨日のレッスンではいてみたらちょっと私に似合わないような気が(´ヘ`;)とほほ・・

alohafont_sozai_botan05_tr_20100318082403.gifalohafont_sozai_botan05_tr_20100318082403.gifalohafont_sozai_botan05_tr_20100318082403.gif

フラダンスの教室、生徒募集中です☆
一緒にイベントに出たい方!大募集ですよ~
イベントには出ないでのんびり~という方も歓迎です♪

四葉のクローバー場所:札幌市手稲区  手稲区民センター
四葉のクローバー曜日:土曜日(月4回)
四葉のクローバー時間:15:30~16:30

見学・体験は無料なので気軽にいらしてくださいね♪
突然きていただいても全然(○´3`)ノοκ ですがたまに場所が取れなくて時間が変わっていることもあるのでコメントやメールフォームでご連絡くれたほうが確実です!

メールフォーム、最近は調子がいいみたいですが2日以内に連絡がなければコメントの方からもう一度連絡お願いいたします(o^∀^)

今年から新しく銭函でもフラダンスのサークルを始めるました!
rainbow場所:葦笛洞(いてきどう)小樽市銭函2丁目30-7
rainbow曜日:金曜日(月3回)
rainbow時間:19:00~20:00

コチラも見学・体験は無料なので気軽にいらしてくださいね♪


STUDIO BODY SPACEさんで月曜の夜やっていたフラダンスが4月からサークルになります!

プルメリア場所:STUDIO BODY SPACE 札幌市東区北45東15 3-21
プルメリア曜日:月曜日(月3回)
プルメリア時間:19:15~20:15



木曜の12:00~13:00の方は4月から土曜日の12:00~13:00に変わりますがそのまま1回づつ受けられます。
1回づつのクラスでは毎回じゃなくても楽しめますのでお気軽にどうぞ♪
このクラスもお子様OKです!
もちろん一般の大人も大歓迎です。

月曜日も3月までは1回づつでやってますよ~
見学・体験の金額はSTUDIO BODY SPACEさんで決まっています。
HPは★コチラ★
お問い合わせくださいね。

だんだんフラのサークルも増えてきました(。・艸・)ウフフ
春から札幌市民カレッジ・ご近所先生企画講座講座をすることになりました。

講座名:笑顔で♪フラダンス
講師目:山崎奈緒美
会場:西野第二会館
日時:5月18日~6月16日毎週火曜 14:00~16:00
お問い合わせ:札幌市生涯学習センター事業課 011-671-2311
申込締切:4月15日
受講料:3000円
申込方法:札幌生涯学習センターにはがき、FAX、来館、ちえりあHPから。



頑張りますので応援よろしくです~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



FC2ブログランキング









テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

2010/03/18 08:55 | 石鹸*コスメComment(6)Trackback(0)  Top

小窓とカギのネックレス

今年初のイベント終了しました~
まだ雪もあって場所もわかりずらい所だったのですが
たくさんのお客様に来ていただいたみたいでとっても嬉しいです♪

私は最終日だけのお手伝いだったのですが
そのときにはたくさんお嫁入りしてくれていました!

寒い中足を運んでくださったお客様、一緒に参加した作家さんの皆様ありがとうございました。
DVC00005_20100315173250.jpg
中の様子はこんな感じです♪

壁が白くって薪ストーブがあってとってもいい雰囲気です(。・艸・)ウフフ

DVC00007_20100315173211.jpg

DVC00006_20100315173216.jpg

illust-camera1_20100315173825.jpg

前日作って追加納品したネックレス。
小窓とカギのネックレスだよ~
DVC00009_20100315173159.jpg
何かドアも連想させるのでカギのミニチャームをつけてみました!
それにレースとパールを1粒♪
DVC00008_20100315173206.jpg


illust-pan1.gif


「春のおでかけ vol.2」
2010年4月21日(水)~23日(金)
10:30~16:00
Zakka&Cafe Cherishにて

HPは★コチラから★

今年から委託させていただいている Cherishさんのイベント
私も参加させてもらいます♪
素敵な雑貨屋さんなので是非行ってみて下さいね!

haripin_20100310080933.jpg



それからまだ少し先ですが前から企画していた自宅での2dayショップの日にちが決まりました♪
「ひなたぼっこ vol.1」
7月2日、3日 10:00~15:00
札幌市手稲区前田9条10丁目 山崎宅

布小物、編み小物、フェルト小物、アクセサリー、紙バンド、陶芸、ステンドグラス、マッサージなど
色々なジャンルの作家さんが参加してくれます。

場所がわりと広いので一緒に参加してくれる作家さんを募集します!
興味のある方は作品の写真を添付の上、名前、作家名、ジャンル、HP・ブログのURLを記載してお気軽にお問い合わせください♪

hinatabokko-pua@hotmail.co.jp
たくさんの方と一緒に楽しみたいと思っています(゚∇^*)







ポチッと応援よろしくぅ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



FC2ブログランキング




テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2010/03/15 18:04 | Hand made*アクセサリー*Comment(4)Trackback(0)  Top

春のストール♪

レースを間に入れてストールを作りました♪
ベージュと黒と茶のチェックのWガーゼ。
DVC00004_20100313063805.jpg
巻くと首の横当たりにレースがきますv(^∀^*)

そして裾にもレース

今日、銭函のイベントに連れて行こうと思っています!
いよいよイベント最終日です。
今日は私もお手伝いで行くのでドキドキヽ(^Д^*)/. ゜
楽しみだなぁ~

昨日と一昨日に足を運んでくれたお客様、どうもありがとうございます♪
今日は私を見かけたら声をかけてくださいね


illust-hokkori5_20091020125154.jpg

今年初のイベントがもうすぐあります

hand mado market 3days
3月11日(木)、12日(金)10:00~15:00
 13日(土)      10:00~14:00
トベックス内ギャラリー月(ムーン)
小樽市銭函2丁目30番3号
(国道5号沿い、銭函インターすぐのところです)
0134-62-5457

まだ雪があってが寒いと思いますがぜひ遊びに来てくださいね♪

haripin_20100310080933.jpg



それからまだ少し先ですが前から企画していた自宅での2dayショップの日にちが決まりました♪
「ひなたぼっこ vol.1」
7月2日、3日 10:00~15:00
札幌市手稲区前田9条10丁目 山崎宅

布小物、編み小物、フェルト小物、アクセサリー、紙バンド、陶芸、ステンドグラス、マッサージなど
色々なジャンルの作家さんが参加してくれます。

場所がわりと広いので一緒に参加してくれる作家さんを募集します!
興味のある方は作品の写真を添付の上、名前、作家名、ジャンル、HP・ブログのURLを記載してお気軽にお問い合わせください♪

hinatabokko-pua@hotmail.co.jp
たくさんの方と一緒に楽しみたいと思っています(゚∇^*)




ポチッと応援よろしくぅ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



FC2ブログランキング





テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2010/03/13 06:46 | Hand made*チクチク*Comment(4)Trackback(0)  Top

リーフのネックレス☆Vネックのチュニック

いよいよ今日からイベントです♪
私は今日と明日は仕事があっていけないのですが( ノД`)シクシク…
土曜日はお手伝いに行きます!
見かけたら声かけてくださいね

ウッドリーフのネックレス。
DVC00003_20100311072342.jpg
パールの色が違うだけですが。。。
2種類作りました♪

この子も納品して来ましたよ~

illust-haruiro-8.gif

それからちょっと合間に自分用のチュニックを(*'-'*)エヘヘ
この生地は年明けに裁断していたんだけど
忙しくて合間合間にちょっとづつ縫ってやっと完成!

DVC00002_20100311072336.jpg

黒と白のストライプです。
ポイントに茶色の貝ボタンを2つ

DVC00001_20100311072329.jpg
襟元がちょっとよれっとなってますが(A;´・ω・)フキフキ
自分のだからいっか(´▽`*)アハハー

illust-hokkori5_20091020125154.jpg

今年初のイベントがもうすぐあります

hand mado market 3days
3月11日(木)、12日(金)10:00~15:00
 13日(土)      10:00~14:00
トベックス内ギャラリー月(ムーン)
小樽市銭函2丁目30番3号
(国道5号沿い、銭函インターすぐのところです)
0134-62-5457

まだ雪があってが寒いと思いますがぜひ遊びに来てくださいね♪

haripin_20100310080933.jpg



それからまだ少し先ですが前から企画していた自宅での2dayショップの日にちが決まりました♪
「ひなたぼっこ vol.1」
7月2日、3日 10:00~15:00
札幌市手稲区前田9条10丁目 山崎宅

布小物、編み小物、フェルト小物、アクセサリー、紙バンド、陶芸、ステンドグラス、マッサージなど
色々なジャンルの作家さんが参加してくれます。

場所がわりと広いので一緒に参加してくれる作家さんを募集します!
興味のある方は作品の写真を添付の上、名前、作家名、ジャンル、HP・ブログのURLを記載してお気軽にお問い合わせください♪

hinatabokko-pua@hotmail.co.jp
たくさんの方と一緒に楽しみたいと思っています(゚∇^*)







ポチッと応援よろしくぅ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



FC2ブログランキング




テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2010/03/11 07:34 | Hand made*アクセサリー*Comment(2)Trackback(0)  Top

リボンとリーフのピアス

大好きなパーツ♪
リボンを使ったピアス(。・艸・)ウフフ
DVC00002_20100310073159.jpg
チェーンをつけてリボンを揺れるようにしてパールのちょこっとつけました!
銀古美と銅古美です。

私リボンが大好きで銀古美の方は自分の分も作っちゃったよ~


illust-sanpo4_20100310073638.jpg

もうひとつはリーフのピアス

DVC00001_20100310073149.jpg
こっちはチェーンの下にビーズをつけて~
ちょっと大人っぽい感じにしたかったんだけど
出来てるかなぁ~?

illust-hokkori5_20091020125154.jpg

今年初のイベントがもうすぐあります

hand mado market 3days
3月11日(木)、12日(金)10:00~15:00
 13日(土)      10:00~14:00
トベックス内ギャラリー月(ムーン)
小樽市銭函2丁目30番3号
(国道5号沿い、銭函インターすぐのところです)
0134-62-5457

まだ雪があってが寒いと思いますがぜひ遊びに来てくださいね♪

haripin_20100310080933.jpg



それからまだ少し先ですが前から企画していた自宅での2dayショップの日にちが決まりました♪
「ひなたぼっこ vol.1」
7月2日、3日 10:00~15:00
札幌市手稲区前田9条10丁目 山崎宅

布小物、編み小物、フェルト小物、アクセサリー、紙バンド、陶芸、ステンドグラス、マッサージなど
色々なジャンルの作家さんが参加してくれます。

場所がわりと広いので一緒に参加してくれる作家さんを募集します!
興味のある方は作品の写真を添付の上、名前、作家名、ジャンルを記載してお気軽にお問い合わせください♪

hinatabokko-pua@hotmail.co.jp
たくさんの方と一緒に楽しみたいと思っています(゚∇^*)




応援ポチッとよろしくぅ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



FC2ブログランキング

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2010/03/10 07:39 | Hand made*アクセサリー*Comment(5)Trackback(0)  Top

がま口ポーチをたっぷり

秋にたくさん作ったがま口ポーチ。
もうほとんどがお嫁いるしてくれたので
またたっぷり作りましたv(^∀^*)

無地バージョン+ストライプ
DVC00178.jpg

イチゴバージョン
DVC00179.jpg

お花バージョン+マトちゃん
DVC00180.jpg

14種類もできましたよー!
14種類×2~3個作ったから結構な数だよ(。・艸・)ウフフ

皆さんはどれがお好みですか?
私は無地のピンクかなぁ
やっぱり乙女チックなのが好きなんだわ(*´ー`*)ウットリ

illust-hokkori5_20091020125154.jpg

今年初のイベントがもうすぐあります

hand mado market 3days
3月11日(木)、12日(金)10:00~15:00
 13日(土)      10:00~14:00
トベックス内ギャラリー月(ムーン)
小樽市銭函2丁目30番3号
(国道5号沿い、銭函インターすぐのところです)
0134-62-5457

まだ雪があってが寒いと思いますがぜひ遊びに来てくださいね♪


ポチッと応援よろしくぅ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



FC2ブログランキング



テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2010/03/08 17:58 | Hand made*チクチク*Comment(2)Trackback(0)  Top

さくらんぼとサンダルのピアス

11日からのイベントの納品に行ってきました!
本当は前日なんだけど仕事で行けないので。。。

写真を撮ろうと思ったら電池がなくて撮れませんでした(´ヘ`;)とほほ・・
薪ストーブがあってすごく素敵なところでした♪

今日納品したピアス~
さくらんぼです
DVC00176.jpg
ゴールドと金古美です。
私はゴールドの方が好きなんだけど
ちょっと落ち着いた金古美もかわいいですよ~

iti-c1_20100307175336.jpg

ちょっと早いけど夏っぽいサンダルのピアス
DVC00177.jpg
オレンジっぽいビーズをつけて。
ハワイアンっぽくもあっていいかも(。・艸・)ウフフ


illust-hokkori5_20091020125154.jpg

今年初のイベントがもうすぐあります

hand mado market 3days
3月11日(木)、12日(金)10:00~15:00
 13日(土)      10:00~14:00
トベックス内ギャラリー月(ムーン)
小樽市銭函2丁目30番3号
(国道5号沿い、銭函インターすぐのところです)
0134-62-5457

まだ雪があってが寒いと思いますがぜひ遊びに来てくださいね♪




応援ポチッとよろしくぅ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



FC2ブログランキング

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2010/03/07 18:02 | Hand made*アクセサリー*Comment(3)Trackback(0)  Top

エッフェル塔のネックレス☆レースのストラップ

最近日が長くなってきてもう春なんだぁって感じます
今日、手稲のレッスンを終えて買えるときにまだ明るくていい気分でした♪
暗くなっているとどっと疲れが出ちゃう気がするんだ~

作るものもだんだん春らしく出来ているかな?

まずはエッフェル塔の乙女チックネックレス
DVC00173.jpg
小さなエッフェル塔とレースのモチーフに透かしモチーフ♪
それにきれいな色のビーズをつけて好きなものがいっぱい(●´艸`)ヾ

全部ちょっとづつ違うんですよ~


illust-haruiro-3.jpg

それからバラのレースのストラップ
DVC00174.jpg
ベージュのレースにはオレンジ系のビーズをつけて♪

こっちは白のレースに薄い紫色やピンク透明のビーズ。
DVC00175.jpg
ちょっと夏っぽいかな(。・艸・)ウフフ

illust-hokkori5_20091020125154.jpg

今年初のイベントがもうすぐあります

hand mado market 3days
3月11日(木)、12日(金)10:00~15:00
 13日(土)      10:00~14:00
トベックス内ギャラリー月(ムーン)
小樽市銭函2丁目30番3号
(国道5号沿い、銭函インターすぐのところです)
0134-62-5457

まだ雪があってが寒いと思いますがぜひ遊びに来てくださいね♪




応援ポチッとよろしくぅ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



FC2ブログランキング

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2010/03/06 17:58 | Hand made*アクセサリー*Comment(2)Trackback(0)  Top

野菜の講習会

Studio BodySpaceのさおり先生のお母様に誘われて野菜の講習会に行ってきました♪
干し野菜とピクルスを使ったお料理でした。

これは前菜~
DVC00168.jpg
左上のはジャーマンポテト風なんだけど粒マスタードとおつまみサラミが入っていていい味が出ているの
お豆のサラダもおいしかった♪



それからロール白菜~
DVC00169.jpg
これは全部干し野菜で作っていたよ!

デザートは白いおしるこ~
DVC00172.jpg
どれも野菜がたっぷりでおいしかったし
いいアイデアがたっぷりでためになりました!

すごくおいしい酢を使っていたのでちょっと高かったけど買ってきちゃいました。



radi1.jpg

調子にのってピクルスをたくさん作ったよ(´▽`*)アハハー
先生はすし酢を使っていたんだけどスーパーでみて見たら高かったので自分ですし酢をたくさん作って冷蔵保存しています
DVC00171.jpg
左からきゅうりとにんじんとブロッコリーのピクルス、
ゴボウ、しょうが、セロリです
おいしく漬かるといいな(。・艸・)ウフフ

それから干し野菜。

DVC00170.jpg
きゅうりとにんじんとごぼうをやってみました!
先生の干しにんじんを食べさせてもらったらとっても甘くておいしくておやつにもぴったり

どうしてもおやつを食べたいときにいいよね(●´艸`)ヾ

今日もポチッとよろしくですぅ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

2010/03/03 18:12 | お料理Comment(4)Trackback(0)  Top

タオルハンガー

久々に布小物の新作を作りましたv(^∀^*)

タオルハンガーです♪
DVC00167.jpg
春らしく爽やか系にしてみました~
水色の花柄とストライプを合わせて
白いレースを付けました

この前鎌倉で買ってきたお気に入りのアジサイのハンカチをかけてみたよ

裏側はイチゴのストライプと白い生地
DVC00166.jpg
リバースブルになっているのでその日の気分で使い分けられます(*´∀`*)ゞ


illust-hokkori5_20091020125154.jpg

今年初のイベントがもうすぐあります

hand mado market 3days
3月11日(木)、12日(金)10:00~15:00
 13日(土)      10:00~14:00
トベックス内ギャラリー月(ムーン)
小樽市銭函2丁目30番3号
(国道5号沿い、銭函インターすぐのところです)
0134-62-5457

まだ雪があってが寒いと思いますがぜひ遊びに来てくださいね♪


ポチッと応援よろしくぅ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



FC2ブログランキング



テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2010/03/01 17:21 | Hand made*チクチク*Comment(5)Trackback(0)  Top

 | Blog Top | 
