

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

レースモチーフのブローチピン

今日はゆったり何も予定のないお休みでしたおんぷ
午前中は大掃除をして~
午後からは作品作り(●´艸`)ヾ

最近何かと用事があってなかなか進んでいなかったから楽しかったぁ♪

レースのモチーフを付けたブローチピンピンクのお花
DVC00088.jpg
上のほうは冬用で
雪の結晶のチャームとベルベットの茶色のリボンもつけました~

下のほうはいつでも使えるように作ってみました。
ネコちゃんのチャームです黒猫

他にもフラ友からのオーダーのフラバッグ作っています!
今年中に完成できるといいなo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪

noe4_20091227171722.jpg

冬は足が冷えるので湯たんぽハート
お母さんからのクリスマスプレゼントですv(^∀^*)
DVC00087.jpg
ハートの形でかわいいでしょ~
これで作業中もぽっかぽか!

朝お湯を入れても夕方まだあったかいんだよ。
すごいね!
湯たんぽ♪


ポチッとお願いね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



FC2ブログランキング







テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

2009/12/27 17:27 | Hand made*アミアミ*Comment(7)Trackback(0)  Top

クリスマスにフラ♪

昨日は幼稚園のクリスマスパーティーに呼んでいただいて踊ってきました♪
ホテルで親子での参加のパーティーでした~

クリスマスなのでホワイトクリスマス踊りましたよ手書き風シリーズ36ツリー
DVC00086.jpg
いつもの衣装にちょっとクリスマスっぽく白いホワホワを付けてみましたハート
これ自分の分と私の生徒たちの分と全部で7人分作ったんだけど大変でした(A;´・ω・)フキフキ
1本をレイとブレスに分けたから
切ると羽がホワホワ飛んでくしゃみがとまらなかったですぅ涙
でも可愛かったのでよし!

それから私たちはナカプエオをいぷで踊りましたよ~
これこれ、イプです♪
楽しいのよぉヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
DVC00084.jpg
今日の手稲のレッスンではみんなでウリウリ、イプ、プイリをちょっとやってみましたフラガールフラガールフラガール
来年からどれかをやりたいねって話しています♪

フラダンスの教室、生徒募集中です☆
一緒にイベントに出たい方!大募集ですよ~
イベントには出ないでのんびり~という方も歓迎です♪

四葉のクローバー場所:札幌市手稲区  手稲区民センター
四葉のクローバー曜日:土曜日(月4回)
四葉のクローバー時間:15:30~16:30
見学・体験は無料なので気軽にいらしてくださいね♪
突然きていただいても全然(○´3`)ノοκ ですがたまに場所が取れなくて時間が変わっていることもあるのでコメントやメールフォームでご連絡くれたほうが確実です!

メールフォーム、最近は調子がいいみたいですが2日以内に連絡がなければコメントの方からもう一度連絡お願いいたします(o^∀^)

来年から新しく銭函でもフラダンスのサークルを始めることになりました!
rainbow場所:葦笛洞(いてきどう)
rainbow曜日:金曜日(月3回)
rainbow時間:18:00~19:00

場所はとりあえずなので2月からは変わると思いますが。。。
コチラのほうも募集中です♪



kyoukai.jpg
この前フラの生徒の千夏ちゃんからクリスマスプレゼントをもらいました手書き風シリーズ37プレゼント
パンの形のストラップ。
甘いにおいもするんだよ~
そしてふわふわ、さわり心地も良いの(●´艸`)ヾ

DVC00085.jpg
私、実は食べられると思ってましたヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
千夏ちゃんに止められたの絵文字名を入力してください

今日もポチッとよろしくですぅ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング



テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

2009/12/26 18:31 | フラComment(6)Trackback(0)  Top

キャロットシナモンケーキ

昨日は久しぶりにお友達の家に遊びに行きました♪
一緒にフラをやっているゆきちゃんハート

お土産はスコーンにしようと思ったんだけど
お昼ごはんにパンを買って待っていてくれるって言うので
キャロットシナモンケーキにしました(。・艸・)ウフフ
DVC00083.jpg
このケーキにんじん嫌いな人でも食べられると思うよ~
シナモンが嫌いじゃなきゃね。。。

ゆきちゃんの用意してくれたパンがまたものすごくおいしくておいしくて((*´∀`))ウキャキャ
ブロッコリーのパンがかなりつぼでしたグー
余ったパンもお土産にもらせてくれたんだよ!

お家もすっごく素敵できれいなの~~
写真のテーブルの上も素敵でしょ♪

そうそう~昨日のメインは編み物だったの(*≧m≦*)プププw
私の作ったキャスケットが可愛いっていってくれてかぎ針編みをちょっぴり教えてあげました。

ほとんどお話ばっかりだったけどね。


illust-snowdays-4.gif

私はといえば
最近ポンチョを編み始めました手書き風シリーズ26ピース

DVC00079.jpg
茶色をメインに紺とかベージュとかも入れてみようと思って~
何度も解きながら試行錯誤しています。

今年中には出来上がるかな♪


ポチッとお願いね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



FC2ブログランキング



2009/12/22 17:31 | お菓子Comment(5)Trackback(0)  Top

ファーのヘアゴム

ポンポンファーのヘアゴム♪
グレーです。
DVC00078.jpg
いつものようにビーズもちょっぴりつけましたハート

さわり心地もいいし~
冬にぴったりなヘアゴムじゃない?
DVC00082.jpg

付けてみるとこんな感じ(。・艸・)ウフフ
DVC00081.jpg
ひとつは自分用に絵文字名を入力してください
もうひとつは今日rireさんに納品してきました!

illust-sunnydays2.jpg
昨日むぅがこんなものをもってきたよ~
DVC00080.jpg
レアチーズがアイスのコーンに入っているの((*´∀`))ウキャキャ
レアとコーンがぴったり合っておいしかったよケーキ

おやつを食べない計画が順調に進んでいたのにむぅのせいで食べちゃったよ~~



今日もポチッと応援よろしくね!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2009/12/16 16:30 | Hand made*ソノタ*Comment(7)Trackback(0)  Top

プレゼントいっぱい♪

この前、ブログで仲良くさせてもらっている
Heartful Club~Blanc~ カナクルさんHeartful Club~Rouge~ カイノンさんから
素敵なクリスマスプレゼントが届きました~~

紙バンドのストラップです♪
DVC00076.jpg
ちょっとハワイアンチックで私にぴったりじゃない?
お二人ともどうもありがとうハート
前にお友達からいただいたフラガールちゃんと一緒に携帯につけようかなぁと考え中です(●´艸`)ヾ
大切にしますね♪

ilust-xmas-3_20091214170710.gif
そして今日は今年お世話になった「私の庭」のクリスマス会&打ち上げに行ってきました!
JRタワーホテル日航札幌 SKY Jでバイキングでしたよ♪
すっごいおいしかったなぁ(*´ー`*)ウットリ
チーズフォンデュも初めて食べました手書き風シリーズ26ピース
スィーツは大盛りで2皿もたべちゃったぁ焦る3

残念ながら写真がありません。。。
携帯の電池が切れちゃったのよくすん ( ノω-、)


プレゼント交換もあったんですよ~
私はday ando nightさんのバネポーチが当たりましたv(^∀^*)
乙女なピンクが私好みおんぷ
とってもかわいいんですぅ♪

そして偶然にも私のプレゼントがday ando nightさんのもとへ~
しかも私もバネポでバネポ交換会みたいになって面白かった!
DVC00075.jpg
La Bonbonniere~ボンボニエール~ のmai*さん、からもプレゼントをもらっちゃったよヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
おされ~なカレンダーでした!
左下に写っているアメちゃんがラッピングに使われていたんだよ~
かわいかったぁ♪

今日はたっぷり食べてダイエットおやすみになりました絵文字名を入力してください
でも楽しい1日だったからそんな日もいいよね~

今日もポチッと応援よろしくね!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



FC2ブログランキング






2009/12/14 17:33 | Hand made*ソノタ*Comment(6)Trackback(0)  Top

むぅドリア(*≧∀≦*)

うちのダンナさんお休みのときはいつもご飯を作ってくれます♪
彼、最近よくチャーハン用のご飯をもらってくるんだ~
なのでチャーハンは少し食べ飽きている私焦る3

リゾットかドリアが食べたいなぁ~と言っておいたら
こんなのが出来上がりました(●´艸`)ヾ

むぅが作ったからむぅドリア(´▽`*)アハハー
DVC00074.jpg

ケチャップご飯の上にホワイトソース、チーズ、パン粉がかかっていて
すっごくおいしかったです!!!
とろ~っとかりかりっと♪

どんどんおなかが出て行く私なのにまたカロリーの高いものを食べてしまったわ(TwTlll)ガーン

このごろはちょっと太ってきたのを気にしてみているんだけど。。。
おやつを食べないようにしたり。
あとは久しぶりにWiiをひっぱりだしてきています~

中でも最近のお気に入りはWiiスポーツリゾートの自転車をこぐやつ。
激しく運動はつらすぎるし
これだと汗も結構かくから私の中ではいい感じグー

ただ両手をパタパタと動かすから筋肉痛になっております(´ヘ`;)とほほ・・

今日もポチッと応援よろしくね!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

2009/12/11 22:39 | お料理Comment(7)Trackback(0)  Top

玉編みのキャスケット

玉編みのキャスケット♪
いつも作っている手袋とオソロな感じで~
DVC00073.jpg
これ見覚えがある人いるかなぁ(。・艸・)ウフフ
前に茶色で作ったことがあるんだ絵文字名を入力してください
茶色のキャスケットはお嫁入りしてくれて♪
今頃どんな人にかぶってもらっているのかな~
対面でのイベントではなく委託だったからどんな人だったのかわからないんだ。
想像しているとなんだか楽しい(*'-'*)エヘヘ


aki8216.jpg

私、2年半ぶりに歯医者さんに行ってきました~

この前鏡を見ていたら下の歯の裏側が少し茶色っぽくなっているのを発見( ゚д゚)ンマッ!!
虫歯だーー!
と思って面倒だけどひどくなったら恐いから行ってきましたよ絵文字名を入力してください

そしたらそれは虫歯ではなくて着色しているだけだったんだけど。
裏側って磨いているつもりでもちゃんと磨けてないのかなぁ?
コーヒーや紅茶でも着色するんだって~
私、毎日紅茶を飲んでいるからかな?
↑ちょっと前向き((*´∀`))ヶラヶラ

虫歯は1本もありませんでしたーーグー

行ったついでに歯のお掃除をしてもらってきたんだけど
痛い痛い!!!
前に違うところでやったときはそんなに痛かった覚えはないんだけど
今回のところはかなり流血もしたんだよね(;´Д`) うぅっ。。
家のお父さんもそこの歯石取りは痛いって言ってたよ~

でもお掃除したら歯もつるつるで綺麗になって
気持ちがいいわぁ♪

やっぱり1年に1回は行くべき!?

ポチッとお願いね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



FC2ブログランキング



テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

2009/12/09 16:14 | Hand made*アミアミ*Comment(6)Trackback(0)  Top

うまくいった?

昨日から私のミシンのお部屋を大掃除~
ちょこちょこほこりはとっているつもりなんだけど
やっぱりすごかったですわぁ( ゚д゚)ァラヤダ

今日は朝からパンつくりをしながら合間に掃除ほうき
最近生地もどんどん買ってしまって収納でききれずにいたので
タンスの上にボックスを置いたりして収納スペースも増やして
とりあえず作業部屋のおそうじは終了ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

お掃除が終わるころにはお昼ご飯のパンも焼けましたハート

バターフランス
DVC00071.jpg
なんかちょっといい感じの姿じゃな~い?

切ってみたらこんなこんな感じ!
DVC00072.jpg
どう~?
成功なの??

外側はカリッとしていて中は普通のパンと同じふわふわ~
フランスパンではないからこれでいいのかな。。。

本には断面図が載っていなかったのでわかりません焦る3

でもやっぱり焼きたてはサイコーにおいしかったです(*≧∀≦*)

illust-sinple7_20091125172633.gif

rireさんにイベントに連れて行ってもらうことになりました!


lunaさん主催のHappy☆クリスマスマーケットに参加させて頂きます。

夏に開催された「みんなの happy market」に続き2回目の出店です♪
今回もマッサ-ジや占い・セラピ-とママ達の興味深々が一杯で楽しそう!!


 2009  Happy☆クリスマスマーケット                    

    日時  2009年12月9日(水) 10:30~16:00
場所  ハウジングラボサッポロ 
     (豊栄建設ショールーム)
    住所  札幌市中央区北8条西12丁目
入場料 大人 500円 子ども無料
予約不要 直接お越しください。

注意事項
●駐車場はありませんので、JR桑園駅から徒歩か、近隣の駐車場をご利用ください。


rireさんのブログよりお借りしました。

今日もポチッと応援よろしくね!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

2009/12/06 15:08 | パンComment(10)Trackback(0)  Top

また編んじゃったぁ(*'-'*)エヘヘ

またまた手袋を。。。
もうイベントの納品も済んでいるから来年用だなぁ(A;´・ω・)フキフキ


DVC00070.jpg

奥からベージュ、紺っぽい青、薄いグレーなんだけど絵文字名を入力してください
どれも微妙にわかりにくい(;´Д`) うぅっ。。
私の携帯ってなんなのーー!
本当に色がおかしいんだよね~

mari5012_20091204162219.jpg

今日はとっても嫌なことがあって甘ぁいケーキが食べたくなったので
買ってきましたショートケーキ

家からそんなに遠くないところにちょっと前に出来たお店。
DVC00069.jpg
全部私が食べたかったものです(´▽`*)アハハー
そしてどれもちょっとづつ食べちゃったグー

おしゃれ~で今どきなケーキ!
でもおいしいクリームとスポンジのハーモニーを楽しみたい人には向かないかも~
あ、私のことですヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ


illust-sinple7_20091125172633.gif

rireさんにイベントに連れて行ってもらうことになりました!


lunaさん主催のHappy☆クリスマスマーケットに参加させて頂きます。

夏に開催された「みんなの happy market」に続き2回目の出店です♪
今回もマッサ-ジや占い・セラピ-とママ達の興味深々が一杯で楽しそう!!


 2009  Happy☆クリスマスマーケット                    

    日時  2009年12月9日(水) 10:30~16:00
場所  ハウジングラボサッポロ 
     (豊栄建設ショールーム)
    住所  札幌市中央区北8条西12丁目
入場料 大人 500円 子ども無料
予約不要 直接お越しください。

注意事項
●駐車場はありませんので、JR桑園駅から徒歩か、近隣の駐車場をご利用ください。


rireさんのブログよりお借りしました。


ポチッとお願いね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



FC2ブログランキング


テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

2009/12/04 16:39 | Hand made*アミアミ*Comment(6)Trackback(0)  Top

さつまいもコロコロケーキ

いつもはりんごを入れて作るケーキりんご
今日はさつまいもを入れてみましたぁ~

さるまいもコロコロケーキ♪
DVC00068.jpg
コロコロっとしたさつまいもが入っているの!
ゴロゴロより小さいサイズね(*≧m≦*)プププw

さつまいもにはやっぱり黒ゴマなのでクランブルに混ぜてみました~
クランブルのさくさくっとした食感がいいのよねグー

最近、イベントもないし仕事も落ち着いてゆったりとしている私。
ハワイに行って太ったままで。。。
お菓子ばかり作って大丈夫かしら(A;´・ω・)フキフキ
お正月にはまた太るっていうのに焦る3

illust-sinple7_20091125172633.gif

rireさんにイベントに連れて行ってもらうことになりました!


lunaさん主催のHappy☆クリスマスマーケットに参加させて頂きます。

夏に開催された「みんなの happy market」に続き2回目の出店です♪
今回もマッサ-ジや占い・セラピ-とママ達の興味深々が一杯で楽しそう!!


 2009  Happy☆クリスマスマーケット                    

    日時  2009年12月9日(水) 10:30~16:00
場所  ハウジングラボサッポロ 
     (豊栄建設ショールーム)
    住所  札幌市中央区北8条西12丁目
入場料 大人 500円 子ども無料
予約不要 直接お越しください。

注意事項
●駐車場はありませんので、JR桑園駅から徒歩か、近隣の駐車場をご利用ください。


rireさんのブログよりお借りしました。

今日もポチッと応援よろしくね!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

2009/12/01 13:53 | お菓子Comment(5)Trackback(0)  Top

 | Blog Top | 
