

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

ONE DAY SHOPへ!&コサージュ

昨日はとっても大忙しな1日でした~
朝からcheerfulさんのONE DAY SHOPへ行ってきました!
開店10分前には着いたのに(遅い?)私の整理券は47番。
すごいですね~
待っている間にはお茶とアメちゃんをいただきスタッフの方とおしゃべりしたり♪
中に入るのが楽しみでワクワクして待ってるのも苦じゃなかったんですよー!

そしてnatachu*mamanのかわいい作品を買ってくることが出来ました手書き風シリーズ26ピース
前から欲しかったお家のマグネット家
フェルトが付いていて冬仕様~
もっと欲しかったなぁ。。。

それとフックが欲しかったので♪
ピンクのお家のもあって迷ったんだけど白にしました!
レースも付いていてかわいいです(●´艸`)ヾ
DVC00022_20091030101245.jpg
お菓子もかかせないですよね~
昨日は帰りが遅かったのでまだ食べていないけど楽しみハート

iesen1.gif
その後はStudio BodySpaceでのフラのレッスン!
それが終わってから「友芽工房ONE DAY SHOP」への納品で小樽へ向かいました~
私ったら早速お買い物(´▽`*)アハハー

ねいちゃんさんのケーキのカード立てに
大好きなKさんのフック♪
またフックですが。。。
フックが欲しいと思っていたのでそればっかりに目が行ってしまうんだろうなぁ~
お家にひつじちゃんのとカギのもの鍵
DVC00023_20091030101245.jpg
それとやっぱり食べ物。。。
カステラです!

その後は土曜日にある手稲区民センターの区民祭りにフラが出るので
リハーサルに行ってきました~
土曜日は15:15~だよー!
お近くの方、見にきてね♪

kinosen1_20091030104149.jpg
今日は私も参加させてもらっている「友芽工房ONE DAY SHOP」と「PERCH 1th anniversary 冬のこもの展」イベント当日です!
カフェPERCHさんには午後から追加納品がてらお邪魔してきます~
楽しみだな(〃ω〃) ポッ

それにともない?
ずっと放置していた帽子焦る3
コサージュを作りました。
DVC00024_20091030101245.jpg

真ん中にはウッドビーズ。
ちょこっとレースも付けてやっぱりパールビーズとお花のモチーフもピンクのお花
DVC00025_20091030101246.jpg

illust-hokkori5_20091020125154.jpg
今月のイベントの予定ですはーと

「友芽工房ONE DAY SHOP」
10/30(金) 10:00~14:00
小樽市星野町8-33 河津さん宅
ピンクのお家ですよ~


「PERCH 1th anniversary 冬のこもの展」
10/30(金)~11/3(火) 11:00~19:00
札幌市手稲区星置3条5丁目9-5 カフェPERCH
(下手稲通り沿い)
電話011-695-6422
カフェではイベント限定メニューになりますよ~

寒くなってきましたがぜひ足を運んで下さい。


ポチッとお願いね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



FC2ブログランキング





テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

2009/10/30 10:47 | Hand made*アミアミ*Comment(4)Trackback(0)  Top

ポンポンファーのネックレス

最近ちっちゃい物を作るのが大好き♪
いや。。。これはそれほどちっちゃい物ではないんだけど焦る3

今度はポンポンのファーを使いました~

DVC00020_20091028231420.jpg
レースやビーズも付けてハート
なんだかいつも同じような感じなんだけど。。。
でも少しは違うんだよ(*´∀`*)ゞ


ほらほら~新しいモチーフも使っているでしょ!
DVC00019_20091028231420.jpg
2種類あります♪

そしてこれは私のです。
カギのチャームも付けてみたんだ~
私のだけだけど(A;´・ω・)フキフキ
DVC00021_20091028231421.jpg
これなんだかマリモを思い出しちゃいます絵文字名を入力してください

illust-hokkori5_20091020125154.jpg
今月のイベントの予定ですはーと

「友芽工房ONE DAY SHOP」
10/30(金) 10:00~14:00
小樽市星野町8-33 河津さん宅
ピンクのお家ですよ~


「PERCH 1th anniversary 冬のこもの展」
10/30(金)~11/3(火) 11:00~19:00
札幌市手稲区星置3条5丁目9-5 カフェPERCH
(下手稲通り沿い)
電話011-695-6422
カフェではイベント限定メニューになりますよ~

寒くなってきましたがぜひ足を運んで下さい。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



FC2ブログランキング




テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2009/10/28 23:23 | Hand made*ソノタ*Comment(8)Trackback(0)  Top

ファーのネックレス

もうすぐフラのイベントがあって3人分のパウを作っています!
後すそを縫って完成なんだけど
今日は仕事が終わるのが遅くて間に合いませんでしたえーん
早くみんなに渡したかったのにな~
残念(´∩`。)グスン

なので夜のフラまでのちょっとの時間で昨日縫っておいたファーをネックレスに仕上げましたv(^∀^*)
またまた~~
私のですハート

ファーの小さな小物入れに紐を通してネックレスにしました♪
この紐、実は再利用!
ワンピースについていたのが切れたので。。。
あ、再利用は私の分だけだよ~(*≧m≦*)プププw

DVC00016_20091026211835.jpg
ボタンは木のボタンも合わせてみたんだけど透明がしっくりきたの~
私のイメージではこのボタンは夏物だったんだけど
冬に透明もいいみたい(。・艸・)ウフフ

それとこの透かしモチーフrireさんで新しいのを見つけたので早速使っちゃった手書き風シリーズ26ピース

他にもレースやボタンモチーフを変えてイベント用にも作ってみました~

DVC00018_20091026212230.jpg
一応中にちっちゃい物は入るけどそれが目的ではないので
中布は付いていません。。

illust-hokkori5_20091020125154.jpg
今月のイベントの予定ですはーと

「友芽工房ONE DAY SHOP」
10/30(金) 10:00~14:00
小樽市星野町8-33 河津さん宅
ピンクのお家ですよ~


「PERCH 1th anniversary 冬のこもの展」
10/30(金)~11/3(火) 11:00~19:00
札幌市手稲区星置3条5丁目9-5 カフェPERCH
(下手稲通り沿い)
電話011-695-6422
カフェではイベント限定メニューになりますよ~

寒くなってきましたがぜひ足を運んで下さい。


今日もポチッと応援よろしくね!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



FC2ブログランキング



テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2009/10/26 21:36 | Hand made*チクチク*Comment(5)Trackback(0)  Top

ファーとツイードのポシェット

久しぶりに自分用に♪
冬用のポシェットが欲しかったので作りました(●´艸`)ヾ

本体は生成りでふたの部分が茶色のツイードです!
やっぱり私はふた付きが好きなんだなぁハート
DVC00015_20091025180204.jpg

レースにファーそれにマミー♪からの贈り物のイニシャルモチーフも付けて~
かなり冬っぽく仕上がったでしょ[XmasOrns]ロゴ#01/雪の結晶04-03 †SbWebs†


DVC00014_20091025180203.jpg

持ち手を通すところには合皮テープにレースを縫いつけて~
紐を結べば方紐の長さを調節できます!
DVC00013_20091025180203.jpg

これと色違いのラメ入りのツイードを使ったポシェットはカフェPERCHさんに納品してきましたv(^∀^*)
すっごく急いでいたので写真は撮り忘れましたが焦る3

それがさ~
私ったら勘違いしていて閉店が17時だと思っていたのね。
間に合わないーと思ってちょっと遅れますって電話までして。。。

そしてお店に着いたらまだお客さんがいたからあれ?っと思って聞いてみたら19時までだったのよ~~
PM7時を17時と勘違いしていました(゜-Å) ホロリ
全然あせることなかったのねぇえーん

illust-hokkori5_20091020125154.jpg
今月のイベントの予定ですはーと

「友芽工房ONE DAY SHOP」
10/30(金) 10:00~14:00
小樽市星野町8-33 河津さん宅
ピンクのお家ですよ~


「PERCH 1th anniversary 冬のこもの展」
10/30(金)~11/3(火) 11:00~19:00
札幌市手稲区星置3条5丁目9-5 カフェPERCH
(下手稲通り沿い)
電話011-695-6422
カフェではイベント限定メニューになりますよ~

寒くなってきましたがぜひ足を運んで下さい。



ポチッとお願いね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



FC2ブログランキング





テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2009/10/25 18:14 | Hand made*チクチク*Comment(5)Trackback(0)  Top

お花とレースのヘアゴム

rireさんのイベントでも作っていたお花のヘアゴムピンクのお花
UPする間もなくイベント当日でしかもその日お嫁入りしてくれて♪
その場で付けてくれた女の子もいたんだよ~

なのでまたまた作ってみました!
DVC00011_20091022170027.jpg
白とグレーとピンクのモチーフにレースとパールビーズと付けてハート
ピンク意外だったら大人もいけるかなぁ~?


fuyu139.jpg

そうそう!
前にイベントで購入した階段型シェルフ♪
こんな風にしていてとってもお気に入りの空間(*´ー`*)ウットリ
DVC00012_20091022170027.jpg
一番上においているお家と積み木はrireさんのイベントで買ってきたんだよグー
激安だったの~~

illust-hokkori5_20091020125154.jpg
今月のイベントの予定ですはーと

「友芽工房ONE DAY SHOP」
10/30(金) 10:00~14:00
小樽市星野町8-33 河津さん宅
ピンクのお家ですよ~


「PERCH 1th anniversary 冬のこもの展」
10/30(金)~11/3(火) 11:00~19:00
札幌市手稲区星置3条5丁目9-5 カフェPERCH
(下手稲通り沿い)
電話011-695-6422
カフェではイベント限定メニューになりますよ~

寒くなってきましたがぜひ足を運んで下さい。



ポチッとお願いね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



FC2ブログランキング




テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

2009/10/22 17:09 | Hand made*アミアミ*Comment(6)Trackback(0)  Top

ストラップ色々~

イベントでもrireさんでもいつもすぐにお嫁入りしてくれるストラップ♪
もう在庫がないので作りましたハート

今回は新作も~

お花のモチーフと三つ葉のモチーフのストラップクローバー
DVC00008_20091020123541.jpg
このお花の方ピアスにもいいかも♪
夏用にゆっくり作ろうかな(o^^o)ふふっ♪

harinezu.jpg

それからお花のレースのストラップピンクのお花

DVC00009_20091020123541.jpg

ビーズとか色々付けて~

上のとこのストラップ4種類はrireさんに納品してきます♪
お買い得商品ですよー!

ki-2_20091020123908.jpg


それからいつものストラップこれ
DVC00010_20091020123541.jpg
この3種類が新作~
といっても今までに使っていないチャームを付けただけなんだけど。。。

左からサンダル・カギ・じょうろです♪
これはイベント用です~

illust-hokkori5_20091020125154.jpg
今月のイベントの予定ですはーと

「友芽工房ONE DAY SHOP」
10/30(金) 10:00~14:00
小樽市星野町8-33 河津さん宅
ピンクのお家ですよ~


「PERCH 1th anniversary 冬のこもの展」
10/30(金)~11/3(火) 11:00~19:00
札幌市手稲区星置3条5丁目9-5 カフェPERCH
(下手稲通り沿い)
電話011-695-6422
カフェではイベント限定メニューになりますよ~

寒くなってきましたがぜひ足を運んで下さい。


今日もポチッと応援よろしくね!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



FC2ブログランキング




テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2009/10/20 13:06 | Hand made*アミアミ*Comment(8)Trackback(0)  Top

ハワイに行ってきました~

10月6日から家族でハワイに行ってきましたv(^∀^*)
成田での待ち時間も飛行機でもアミアミをしていたら
夢中になってなかなか寝付けず。。。
到着はハワイでは朝なので全然寝ないまま遊びまわっちゃいました焦る3

その日の夜はパックについていたディナーがあって
「トップオブワイキキ」というところで
ステーキ&シーフードを堪能しました♪

しばらくたってから気づいたんだけど回っていました~
45分くらいでかな?
1週していたよ!

始めは山側が見えていました。
DSCF2151.jpg

こっちは海側ね~
DSCF2140.jpg

でっかーいステーキとえびがおいしかったぁ(●´艸`)ヾ
DSCF2149.jpg
ハワイってわりとお肉はかために焼いてあって。。。
だけどここのはやわらかくておいしかったんだ♪
メニュー表をチラッと見たけどお高かったわヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
パックについてなければ食べられなかったわ~


h-462_20091018173328.gif
2日目はハナウマ湾でシュノーケリングをしました海
これ上から見たハナウマ湾だよ~
DSCF2167.jpg
もうね!すっごいきれいでお魚もいっぱいアップロードファイル
近づいても逃げないしむしろ向こうからやってきたりで♪

今度行くときは防水のカメラが欲しいね~
ってむぅと話していたんだ!

h-463.gif
3日目はダイヤモンドヘッドに上ってきました。
むぅは一人でさくさく行ってしまうし。。。
私はお父さんとお母さんとのんびり上りました。

DSCF2233.jpg
最後の階段も長くて
めっちゃ疲れましたからーー


DSCF2248.jpg
上からの景色も綺麗でした(o^^o)ふふっ♪

h-461_20091018173328.gif

4日目はワイキキビーチでのんびり泳いで波
あとはずぅーーっとお買い物。
お店は10時くらいまでは開いているから
むぅはむぅは見て歩きたがるし私は疲れるしで微妙。。



これワイキキビーチの夕日
DSCF2202.jpg

また行きたいなぁ(*´ー`*)ウットリ

今日もポチッとよろしくですぅ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング





2009/10/18 17:47 | Comment(6)Trackback(0)  Top

はんこでピックを~

rireさんのイベント終了しました~
たくさんのお客様が足を運んでくれて大賑わいなイベントでした!
私の作品もたくさんのお客様に手に取っていただいてみてもらってとても嬉しく思っています♪
rireさんのお二人にも感謝の気持ちでいっぱいです。
そして他の作家さんともたくさん交流できてとても楽しいイベントになりましたハート
みなさんありがとうございました(●´艸`)ヾ

私のブースこんな感じ~
DVC00002_20091015204518.jpg
こんなちょっとアップの写真だけですが。。。

waiya-1_20091015205037.jpg

今日の朝早くおきて作ったもの芽
DVC00001_20091015204518.jpg
木にはんこを押して庭から拾ってきた枝に付けてピックになりました♪

多肉ちゃんの寄せ植えにさしてこんな感じになります~
DVC00004_20091015204518.jpg

今日は私の可愛がっている多肉ちゃんやローズマリーなんかも増やして出していました!
DVC00005_20091015204518.jpg
今頃どこかで可愛がってもらっているかな?

今日もポチッとよろしくですぅ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング





テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

2009/10/15 21:06 | Hand made*ソノタ*Comment(4)Trackback(0)  Top

リベンジ!

お久しぶりです~
あ。。そんなにお久しぶりじゃない?
家族でハワイ旅行に行っていました♪

昨日の夜帰ってきて北海道寒くて寒くて。。。
家についてすぐに暖房をいれましたえーん

そして今日はスタジオボディスペースの1周年パーティーに行って
たくさん食べてしゃべってはしゃいできました~
いつものことながらもう眠たいぷあです。。。

ハワイ旅行の様子は15日のrireさんのイベントが終わったらゆっくり書こうかなハート



iesen1.gif
今日は時差ぼけ?でずっとぼんやりしていたので
旅行前に編んでいたキャスケットにホワホワを付けただけ~

前に作ったキャスケットとはちょっと違う模様なんだけど
今回はちゃんと大人サイズです!
DSCF2281.jpg
私がかぶりたいくらい~
だけど。。

15日のイベントに連れて行きますv(^∀^*)

illust-hokkori5_20090913184915.jpg


雑貨marche♪
日時 10月15日(木) 10:30~14:30
場所 まるやまいちば 札幌市中央区大通り西24丁目

rireさん主催のイベントです。



遊びに来てくださいね♪

ポチッとお願いね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



FC2ブログランキング







テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

2009/10/12 19:27 | Hand made*アミアミ*Comment(9)Trackback(0)  Top

コロンと☆バネポ

この頃の私、作品作りがかなりスムースですv(^∀^*)

今、仕事がすっごく忙しくて。。。
ケーキ屋さんの方がいろんなデパートの催事に入っているので
そっちのほうに人が行くから人手不足の解消?のため私の出番もかなり増えています~
フラのほうもあるから1週間に1回休みがあるかないか焦る3

そんなこんなで15日のイベントに向けての作品作りかなり心配していたんだけど
そんなときのほうが逆にいいのかなぁ~?
時間配分がきちんと出来て作品もかなり出来上がってきています♪
私ってやれば出来る子なんだわ~~うふ
↑自分で言っちゃってるし。。

今日出来上がったのは前にも作ったコロンとした形のバネポーチ。
DSCF2092.jpg
前回とちょっと形も変えて~


マトちゃんシリーズも4種類。
DSCF2094.jpg
全部で9種類つくったよグー

さぁさぁ~これから栄町でのレッスンに出かけなくちゃ!
今月末に区民センター祭りがあるから後ちょっとのレッスンもがんばって教えなくちゃね♪
区民センター祭り。。かなりマイナーですヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

illust-hokkori5_20090913184915.jpg

雑貨marche♪
日時 10月15日(木) 10:30~14:30
場所 まるやまいちば 札幌市中央区大通り西24丁目

rireさん主催のイベントです。

遊びに来てくださいね♪


今日もポチッと応援よろしくね!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



FC2ブログランキング





テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2009/10/05 17:28 | Hand made*チクチク*Comment(11)Trackback(0)  Top

たっぷり~携帯ケース

イベントに向けて♪
前回作ったのは嬉しいことに完売したので
携帯ケースがたっぷりですグー
あんながらも~こんな柄も~と考えていたら20個もできました!

DVC00045.jpg
前回も作った定番な感じ~
レースやボタンがちょっとづつ違うんだけどね!

今まで使っていなかったチロリアンテープを使ったものと
イチゴ柄もイチゴ
寒くなってきたからか暗い色ばかりになってしまったので
ピンクも少しあったほうがいいと思ってね♪
DVC00044.jpg
左上のが私の1番のお気に入りハート

誰かのお気に入りになってくれたら嬉しいな(。・艸・)ウフフ

illust-hokkori5_20090913184915.jpg

雑貨marche♪
日時 10月15日(木) 10:30~14:30
場所 まるやまいちば 札幌市中央区大通り西24丁目

rireさん主催のイベントです。

遊びに来てくださいね♪


今日もポチッと応援よろしくね!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



FC2ブログランキング



テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2009/10/03 18:01 | Hand made*チクチク*Comment(6)Trackback(0)  Top

冬のブローチピン

冷たい風が吹いてくるとあったか小物を作りたくなってきますねハート

去年、自分用に似たようなのを作ったんだけど気に入っているので
また作ってみました♪

今回のは毛糸でモチーフを編んで冬仕様雪だるま
雪の結晶のチャームやバラのチャームも付けました~

DVC00043.jpg
小さいほうのはレース編みだけどね。。。

シンプルなバッグやストール、コートの襟なんかにどうだろう(。・艸・)ウフフ

先日rireさんに行ったら
私の棚が少し寂しくなっているからもう少し持ってきたほうがいいよ~
ということだったので急いで仕上げました!
明日、仕事の帰りに納品してきます♪


illust-hokkori5_20090913184915.jpg


雑貨marche♪
日時 10月15日(木) 10:30~14:30
場所 まるやまいちば 札幌市中央区大通り西24丁目

rireさん主催のイベントです。



遊びに来てくださいね♪

ポチッとお願いね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



FC2ブログランキング





テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

2009/10/01 18:11 | Hand made*アミアミ*Comment(5)Trackback(0)  Top

 | Blog Top | 
