

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

コロンと☆バネポーチ

今日は久しぶりのお休みでした~
ゆっくりイベントに向けてチクチクできて充実した1日♪

コロンとした形のバネポーチですはーと
NEC_0081_20090731201710.jpg
曇ってはいるけど暑い日が続いているので
どうしても夏っぽいのを作りたくなってしまう~
でもちょっと落ち着いた茶系も作ってみました♪

黒いのにはバテンレースを付けて。

横から見ると。
NEC_0080_20090731201721.jpg
マチがったっぷりでたくさん入りますよ~

イベントまでいよいよ10日ほどになりました!
フラも忙しいけどがんばって作らなくちゃ手書き風シリーズ26ピース

illust-hokkori5_20090719213359.jpg


「札幌芸術の森アートマーケット」
札幌市南区芸術の森2丁目75
HPは☆コチラ☆
8月9日 10:00~16:00
雨が降ったら16日になります。
真駒内駅の2番乗り場からバスがでてます。(280円)


去年の8月のアートマが私の初めてのイベントでした。
今回ので1周年になりますはーと
そこで今回はお買い上げいただいてブログを見たよって言ってくれた方
先着で10名様に粗品をプレゼントします!
(もしかしたらもう少し増えるかも?)

お時間があればぜひ遊びに来てくださいね♪

ポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



FC2ブログランキング






テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2009/07/31 20:23 | Hand made*チクチク*Comment(4)Trackback(0)  Top

フラダンス**ビアガーデン*~アジサイ

日曜日の夜、大通りのアサヒのビアガーデンでフラダンスでした~
最近ずっとしっかり晴れるという日がなく
この日も朝からドンヨリで予報は雲さとと-青い傘
向かっているときも通り雨にやられてすごい雨で。。。

でも会場に着くと雨は降っていなくて一安心でした。
今までフラをやっていて大雨が降って中止になったことはないんだよ!
私って晴れ女じゃない?晴れ

私の生徒の親子クラス&Studio BodySpaceチーム
DSCF1935.jpg
フキラウ、ハワイのわらぶき小屋、タイニーバブルスを踊りました♪
わらぶきは親子ちゃんたちだけで。
このクラス今年スタートしたクラスでレパートリーが少なく毎回同じです焦る3
きっと飽きているだろうと思いながらもイベントが週に2回はあるからなかなか新しいのを教えられずにいます(ノn`*)シクシク・・・
来週くらいからはちょっと落ち着くので途中になっている「バリバリの浜辺」を教えようかな~


私たちカイ&ナルチーム
DSCF1934.jpg
タフワフワイ、ホロホロカー、ナカプエオ、パパリナラヒラヒを踊りました♪

今回は久々に黄色のパレをを着ました~
私のはもう何年も使っているのでヨレヨレですヤダ(゚ロ゚*)ノ
でもステージ映えするでしょはーと

最後は全員でカイマナヒラを踊りました。

お客さんも盛り上がってくれて楽しいビアガーデンでした(●>∀<●)ィェ━ィ★彡


Studio BodySpaceさんのブログでは動画もありました~
見てくれる方は☆コチラ☆

イベントはまだまだ続きます!
8/1 17:00~ 手稲山口イオン 曙夏祭り
8/2 15:00~ 銭函サマーパーティー
8/6 14:15~、17:00~ 佐藤病院夏祭り
8/8 22:00~ 小樽ドリームビーチLive&party


お時間のある方見に着てくださいね♪

フラダンスの教室、生徒募集中です☆
一緒にイベントに出たい方!大募集ですよ~

四葉のクローバー場所:札幌市手稲区  手稲区民センター
四葉のクローバー曜日:土曜日(月4回)
四葉のクローバー時間:15:30~16:30
見学・体験は無料なので気軽にいらしてくださいね♪
突然きていただいても全然(○´3`)ノοκ ですがたまに場所が取れなくて時間が変わっていることもあるのでコメントやメールフォームでご連絡くれたほうが確実です!

メールフォーム、最近は調子がいいみたいですが2日以内に連絡がなければコメントの方からもう一度連絡お願いいたします(o^∀^)

今日もこれから病院の慰問にいってきます!
がんばるぞ~~

r634_20090729054905.jpg

去年は咲かなかったアジサイが咲きましたうふ

NEC_0079_20090729053923.jpg
まだまだ小さめですが
かわいい紫になっています♪



今日もポチッとよろしくですぅ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング












テーマ : + + 習い事 大好き♪ + + - ジャンル : 趣味・実用

2009/07/29 06:22 | フラComment(4)Trackback(2)  Top

麻紐バッグのストラップ&キャラメルスコーン

この前作ったミニバッグちゃんはストラップになりました(。・艸・)ウフフ
NEC_0076_20090726085506.jpg
エッフェル塔やはさみのチャームを付けて♪
それにビーズもプラスしてちょっぴりかわいくしましたはーと

kago5172_20090726085942.gif


他にも夏っぽいマリンのチャームやおうちのチャームのもあります~
NEC_0078_20090726085446.jpg
ちっちゃいお花のビーズが付いてるのわかる~?
rireさんで購入したのピンクのお花
かわいいでしょお~~(●≧艸≦)゛

illust-hokkori5_20090719213359.jpg


「札幌芸術の森アートマーケット」
札幌市南区芸術の森2丁目75
HPは☆コチラ☆
8月9日 10:00~16:00
雨が降ったら16日になります。
真駒内駅の2番乗り場からバスがでてます。(280円)


去年の8月のアートマが私の初めてのイベントでした。
今回ので1周年になりますはーと
そこで今回はお買い上げいただいてブログを見たよって言ってくれた方
先着で10名様に粗品をプレゼントします!
(もしかしたらもう少し増えるかも?)

お時間があればぜひ遊びに来てくださいね♪


mari5012.jpg

そしておやつに朝からスコーンを焼きました。
またまたです。。。
もう見るの飽きたって言わないでねぇ焦る3
スコーン研究中なので。

キャメルスコーン
NEC_0077_20090726085458.jpg
これは強力粉とベーキングパウダーで作ったの。
それに生地にキャラメルの味を付けて
キャラメルチョコチップをいれてWキャラメル味♪

表面に出ているチョコチップがかりかりになっておいしいの~

今日は6:30~ビアガーデンでフラのイベントさとと-ヤシの木
その前にもお昼にクリニックに慰問があります。
その合間に食べられるように持って行きます!

では、頑張ってくるのでポチッとお願いね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



FC2ブログランキング






テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

2009/07/26 09:14 | Hand made*アミアミ*Comment(9)Trackback(0)  Top

カードケース

今週は前半にケーキやさんに頑張って行って働いてきたので後半はフラのレッスンとイベントがあるだけで気持ちが楽~
チクチク*アミアミがいつもより進みます♪

カードケースが11点完成~

NEC_0126_20090724155739.jpg
チェックと花柄の生地に透明のお花のボタンピンクのお花
タグは中にひっそりと。
のつもり。。。

itirinn2_20090724161555.jpg
お花柄とイチゴ柄にレースも付けて♪

NEC_0125_20090724155750.jpg
コチラにもお花のボタン~
かなり夏っぽいのばかり作ってしまった。
まだまだ暑い日が続きそうだからいいよね?

w-suto2.jpg


正反対にこっちはグッと秋っぽくなってしまったぁ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
NEC_0127_20090724155730.jpg
これには木のお花のボタンを。

rireさんStudioBodySpaceさんに納品します!
もちろんこんなにたくさん作ったからイベントにももって行きますよ~

illust-hokkori5_20090719213359.jpg


「札幌芸術の森アートマーケット」
札幌市南区芸術の森2丁目75
HPは☆コチラ☆
8月9日 10:00~16:00
雨が降ったら16日になります。
真駒内駅の2番乗り場からバスがでてます。(280円)


去年の8月のアートマが私の初めてのイベントでした。
今回の出1周年になりますはーと
そこで今回はお買い上げいただいてブログを見たよって言ってくれた方
先着で10名様に粗品をプレゼントします!
(もしかしたらもう少し増えるかも?)

お時間があればぜひ遊びに来てくださいね♪


ポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



FC2ブログランキング


テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2009/07/24 16:23 | Hand made*チクチク*Comment(3)Trackback(0)  Top

麻紐のミニバッグ&さくらんぼで~

麻紐で小さな小さなバッグを作りました四葉のクローバー
どれだけ小さいかというと~
大粒のさくらんぼと同じくらいの大きさ。
NEC_0074_20090723153551.jpg
カンガルーちゃんがもてるくらいだよ♪

この麻紐のミニバッグすぐに編めてすごくいいんだよ(。・艸・)ウフフ
ただ糸の処理が大変。。。

NEC_0073_20090723153525.jpg
裏返すとこんな感じで糸だらけでしょ焦る3

これを使ってちょっとしたものを作ろうと思っているんだ!

illust-hokkori5_20090719213359.jpg


「札幌芸術の森アートマーケット」
札幌市南区芸術の森2丁目75
HPは☆コチラ☆
8月9日 10:00~16:00
雨が降ったら16日になります。
真駒内駅の2番乗り場からバスがでてます。(280円)


去年の8月のアートマが私の初めてのイベントでした。
今回の出1周年になりますはーと
そこで今回はお買い上げいただいてブログを見たよって言ってくれた方
先着で10名様に粗品をプレゼントします!
(もしかしたらもう少し増えるかも?)

お時間があればぜひ遊びに来てくださいね♪




illust-sanpo3_20090723154418.jpg
家のお父さん知り合いの農家のところへさくらんぼ狩りへ行って来ました♪
そしてこんなにたくさんもらってきたんだよ(*´з`)<ヤッタァー!

NEC_0075_20090723153509.jpg

箱の上に置いている黄色いのと濃い色のは新種でとっても高価なんだって!
もちろんほとんどわたしが食べましたカラー

ジュクジュクでだめになりそうなのもたっぷりだったからジャムにしちゃいました~
さくらんぼジャムさくらんぼ
NEC_0072_20090723153541.jpg
全部でビンに10個以上になったよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
それでもさくらんぼ4パック残っています。
おなかに気をつけて食べよ~~

ミニバッグにポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



FC2ブログランキング


テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

2009/07/23 15:53 | Hand made*アミアミ*Comment(12)Trackback(0)  Top

お豆腐スコーン

今日のスコーンはお豆腐です♪
スコーンなのにバターが入らない。。。
でもヘルシーヽ(^Д^*)/. ゜
NEC_0121_20090721135458.jpg
スコーンというよりパンでした焦る3
いや、私の作り方がまずかったかも?
ちょっとのす作業が多すぎたような??

外側はカリッとしていて味もおいしかったのでまた作ってみます。

お昼ごはんはむぅが作ってくれた和風パスタ。
NEC_0122_20090721135450.jpg
これ、かなりおいしかった(●´艸`)ムフフ.。oO

illust-house3.gif


ぷあ家ではこんなものを購入しました!
NEC_0124_20090721135433.jpg
生ごみ処理機です~

家では何年も前から生ごみポットを庭に埋めて
そこに生ごみを入れていたんだけど。
さすがに家族5人だしだんだん処理が追いつかなくなって。。。

それに冬は雪があるから入れられないしね。

7月から札幌もごみ有料化になってしまったので
これを機会に買ってみました!

肥料になった生ごみ。
NEC_0123_20090721135440.jpg
意外と大きいね。

この機会では細かくはならないみたいだ(*≧m≦*)プププw
そういえばお母さんが細かくして入れたほうがいいって言ってたもんなぁ。

これを土に混ぜて1ヶ月したら使えます芽

そしてにおいも全然きにならないわ~
ちょっとこおばしい匂いがするくらい。
来年はうちの畑も肥料いらずかも?


今日もポチッとよろしくですぅ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング



テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

2009/07/21 14:06 | お菓子Comment(4)Trackback(0)  Top

うなぎとアボカドと~★BOXティッシュカバー

土用の丑の日だからうなぎを食べなくちゃ。
とばぁばが行ったので今日の晩御飯はうなぎになりましたヽ(^Д^*)/. ゜
私はうなぎが大好き~

今日はそれぞれみんな好きなように作って食べました!
私はうなぎとアボカドと玉子の巻き寿司♪
NEC_0071_20090719211626.jpg
マヨネーズも入っているし
アボカドもとろ~りでおいしいです(●≧艸≦)゛

illust-raineyday6_20090719211751.jpg

今日は仕事から帰ってからBOXティッシュカバーを仕上げました。
イベント用のお買い得商品です♪
NEC_0070_20090719211632.jpg
3種類で10個作りました~
いつもの巾着の紐を結んでかけられるタイプです。

illust-hokkori5_20090719213359.jpg


「札幌芸術の森アートマーケット」
札幌市南区芸術の森2丁目75
HPは☆コチラ☆
8月9日 10:00~16:00
雨が降ったら16日になります。
真駒内駅の2番乗り場からバスがでてます。(280円)


去年の8月のアートマが私の初めてのイベントでした。
今回の出1周年になりますはーと
そこで今回はお買い上げいただいてブログを見たよって言ってくれた方
先着で10名様に粗品をプレゼントします!
(もしかしたらもう少し増えるかも?)

お時間があればぜひ遊びに来てくださいね♪




ポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



FC2ブログランキング


テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

2009/07/19 21:34 | お料理Comment(5)Trackback(0)  Top

幼稚園フラ&おしゃれ~なカフェ

今日は私のフラの生徒さんの1番おチビチャンの幼稚園のお泊り会。
そのお楽しみ会でフラを踊ることになりました!

月の夜は、フキラウ、ハワイのわらぶき小屋の3曲♪
最後のハワイのわらぶき小屋は私も一緒に踊りましたよ~

pict-DSCF1925.jpg
こんな感じでたくさんの子供たちが見てくれていました(o^^o)ふふっ♪

外でのフラのイベントどんどんありますよ~

7/26(日)18:30~ 大通り6丁目アサヒビアガーデン
8/1(土) 17:00~ イオン手稲山口 曙祭り
8/2(日) 15:00~ 銭函でのサマーパーティー

お時間がある方ぜひ見に来てくださいね♪

illust-sunnydays1_20090717201218.jpg

そして昨日はむぅがお休みだったので久しぶりにランチを食べに行きましたはーと
外食はめったにしないのでかな~り久しぶり。。。

スタジオボディースペースさんにてフラのレッスンがあったので
そっち方面のカフェへ行きました(。・艸・)ウフフ

OWN WAY CAFE
結構込んでいましたよ。
NEC_0120.jpg
私はツナマヨ玉子のドリアでむぅはマーボー青梗菜ごはんだったかな?
どちらもとってもおいしかったぁ♪

デザートはキャメルショコラパフェ(●´艸`)ムフフ.。oO
おしそうでしょ~~
NEC_0119.jpg
ここのカフェは雑貨もおいていて私の庭のでお世話になった作家さんの作品もありました。
どれも素敵なものばかりでお料理が運ばれてくるまでも食べ終わってからも
何度も雑貨コーナーをぐるぐる回っちゃった(´ェ`*)ウププ

今日もポチッとよろしくですぅ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング



テーマ : + + 習い事 大好き♪ + + - ジャンル : 趣味・実用

2009/07/17 20:40 | フラComment(8)Trackback(0)  Top

がま口修行中☆枝豆白パン

がま口作り頑張ってますよ~
だいぶ慣れてきたかな?

夏をイメージのがま口ちゃんピンクのお花
NEC_0069_20090715180616.jpg
タグは控えめに横に付けてみました~
コチラはrireさんに納品済み♪

itirinn2_20090715181502.jpg

ちょっと甘めだけど爽やか?
NEC_0067_20090715180632.jpg
コチラはStudio BodySpaceさんに明日納品します!

yotuba1.jpg


コチラのおなじみの柄と手前のイチゴちゃんは新作~
オーダーがあって作りました。
NEC_0066_20090715180640.jpg
がま口にはめる作業も慣れてきて時間もかからなくなってきましたヽ(^Д^*)/. ゜
この形だと口金の大きさに合わせて簡単に方も取れるようになったし~
頑張ってる?私♪

nobiru1.jpg

そして本日のパンは~
ヘルシー!枝豆白パンです。
NEC_0068_20090715180624.jpg
いつものノンノンの白パンに枝豆を入れてみました。
枝豆に塩も振っておいて。

枝豆の白パン相性ばっちり手書き風シリーズ26ピース
さっぱりでおいしかったよ(´ェ`*)ウププ

今日も応援ポチッとよろしくね!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



FC2ブログランキング

2009/07/15 18:26 | Hand made*チクチク*Comment(8)Trackback(0)  Top

積丹日帰りバスツアー

昨日はStudio BodySpaseでの積丹日帰りバスツアーに行ってきました!
とーーってもいいお天気で♪

家の母とお友達のチエも一緒に参加しましたよ~

はじめに着いた積丹岬
pict-DSCF1906.jpg
チエが海岸に向かい降りていくので私も着いていってしまったけど。。。
結構つらい涙


この写真は下から撮ったところ。
上のほうの茶色く見えるあたりまで登ったと思われます。
しかもね~急なところなんかもあったりで(o´_`o)ハァ・・・
pict-DSCF1908.jpg
汗ダラダラでぜぃぜぃしちゃいましたよ焦る3

運動の後のウニ丼はなおさらうまい!?
ウニがたっぷりでなまらうまかったー!
NEC_0118_20090713112427.jpg
小鍋も付いていましたよ。

ご飯の後は展望船に乗りました。
海の底にはウニがいっぱいはーと
pict-DSCF1914.jpg
見えるかなぁ~?
黒い丸がいっぱいあるでしょ!
それが全部ウニだよ♪

船の上からも~
人の顔に見える岩。
角度によってはゴリラにも見えるんだって!
NEC_0117_20090713112434.jpg

このあたりはすっごく綺麗だったなぁ。
pict-DSCF1919.jpg

母とチエ。
pict-DSCF1916.jpg
この後は積丹岬に行って集合写真も撮りお買い物もして温泉へ!
何温泉って言ったかな?
お湯はヌルヌルしていてお肌すべすべになったような気がする?

込んでいたけど綺麗にしていていい温泉でした。

お家に帰るとむぅがカレーを作っていてすぐにご飯にして寝ちゃったよ(*≧m≦*)プププw
皆さんお疲れ様でした~
また行きたいなうふ

積丹行きたくなったー!
と思ったらポチッとよろしくね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング



2009/07/13 11:45 | Comment(10)Trackback(0)  Top

フライベント*ALOHA HAWAII NEI FESTIVAL

ALOHA HAWAII NEI FESTIVAL
丸井さんでのイベントでした~

今日の朝一ではハワイから来た方のフラもあり。

pict-DSCF1902.jpg


pict-DSCF1904.jpg


やっぱりすごいです!
踊り自体もすごく綺麗だし
表情も豊かで。
迫力も全然違いました。

こういうのを見るともっと練習して頑張ろうってやる気も沸きます!

h-462_20090703142722.gif

もうイベントはたくさん出ている親子ちゃん達だけど
始める前からドキドキでした~
自分が踊るよりも見ているほうが緊張します(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

本人たちはそんなに緊張した様子も見せず。。。

NEC_0116_20090711191417.jpg
今回もタイニーバブルスとカイマナヒラ。
うんうん。毎回上達していますぅヾ(≧∪≦*)ノ〃

この後外の歩行者天国でも踊りましたが
ほっとしたのか私、とってもダメダメでしたヤダ(゚ロ゚*)ノ
次回は頑張ろう。

次のイベントは
7月17日1番おチビチャンの通う幼稚園のお泊り会で
7月26日お祭りで
7月29日慰問
と今月はこんな感じでイベントもいっぱい。

8月のイベントもたっぷり決まっているのでレッスンにも力が入りますねぇ( ̄ー ̄)ニヤリッ


頑張るみんなにポチッとお願いです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング









2009/07/11 21:56 | フラComment(7)Trackback(0)  Top

カリッとスコーン♪

またまたスコーンを焼きました!

今日のは強力粉も入れてイーストを使ってみました。
色々変えて研究中です。

NEC_0065_20090709195120.jpg
この前のよりカリカリでもろもろした感じはありませんでした。
むぅも私もこっちのほうが好きかなぁ~

お友達のお家にも持っていったらおいしいといってもらえたので
このタイプで少し色々な味を作ってみようかな♪

お友達のお家ではパスタもご馳走になりました(●≧艸≦)゛
NEC_0063_20090709195139.jpg
パパッと作ってくれてすごくおいしかったんだよ♪

それにバナナのケーキも焼いてくれていて~
私のスコーンとおんなじでチョコチップが入っていましたstar


NEC_0062_20090709195147.jpg


illust-hokkori2.jpg
お昼を食べてから新琴似のイベントにも行ってきました!

私の作品も連れて行ってもらっていました~
手に取って見ていただいたりお買い上げくださったお客様ありがとうございました。
そしてrireさんお疲れ様でした。
ありがとうございました。

そして私ったらまたお買い物を。。。
NEC_0064_20090709195129.jpg
でもかわいいでしょーーー
エッフェル塔のビンときのこちゃん。

両方3色づつだよ(o^^o)ふふっ♪

次回の私のイベントは
「札幌芸術の森アートマーケット」
札幌市南区芸術の森2丁目75
HPは☆コチラ☆
8月9日 10:00~16:00
雨が降ったら16日になります。
真駒内駅の2番乗り場からバスがでてます。(280円)


去年の8月のアートマが私の初めてのイベントでした。
今回の出1周年になりますはーと
そこで今回はお買い上げいただいてブログを見たよって言ってくれた方
先着で10名様に粗品をプレゼントします!
(もしかしたらもう少し増えるかも?)

お時間があればぜひ遊びに来てくださいね♪




ポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



FC2ブログランキング




テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

2009/07/09 20:05 | お菓子Comment(8)Trackback(0)  Top

ハワイアンポーチ♪イベントのお知らせ

先日、裁断したハワイアンの生地さとと-ヤシの木
ポーチになりました~

全部で6色作りました♪
NEC_0115_20090707151129.jpg

ファスナーにククイを付けてよりハワイアンでしょ手書き風シリーズ26ピース
これはお友達からのアドバイスなの(。・艸・)ウフフ
私、結構気に入っております!
むぅもお母さんも欲しいらしく追加で作らなくてはならなくなりました。

今日rireさんに納品してきました~
イベント用です!

「カントリー&クラフトフェスタin新琴似」
         2009年7月9日(木) 10:30~15:00
         札幌市北区新琴似7条4丁目1-3 
                        プラザ新琴似1F (新琴似図書館となり)

このポーチStudio BodySpaceさんにも来週納品しますよ~

夏らしくていいじゃーーん!
と思ってくれたらポチッとよろしくね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



FC2ブログランキング

uekibati1_20090622093010.jpg

フラのイベントのお知らせも。

ALOHA HAWAII NEI FESTIVAL
丸井今井札幌本店 大通間9回催事場
7月8日(水)~7月13日(月)


8日(水)16:00~ 私、躍らせていただきます。
11日(土)14:00~ 親子クラス。
      15:30~丸井前、歩行者天国で。(コチラは私も踊りますよ~)

お時間のある方見に来てくださいね(゚∇^*)





2009/07/07 15:31 | Hand made*チクチク*Comment(16)Trackback(0)  Top

麻紐とレースの小物入れ。

またまたです~
麻紐の小物入れ。
最近は全然新作を作っていませんね。。。

前回作ったのとおんなじ。
持ち手つきとワイヤーつき。
NEC_0060_20090705203802.jpg
そして一回り大きい持ち手つきも作ってみました!
大きいのにはお花のビーズもついているんだよ~
この前rireさんで買ってきたもの♪
よくみえないよね焦る3
また機会があれば大きくUPしますので~

この小物入れ大量に作りました!
rireさんの参加されるイベントに連れて行ってもらう予定です(。・艸・)ウフフ

「カントリー&クラフトフェスタin新琴似」
         2009年7月9日(木) 10:30~15:00
         札幌市北区新琴似7条4丁目1-3 
                        プラザ新琴似1F (新琴似図書館となり)



kago5172.gif

今日はお友達の参加していたイベント「ミニマママーケット」に行ってきました!
マが3つも~♪すごい!
NEC_0061_20090705203753.jpg
私はカナクルさんとカイノンさんが作った浅型トレーとバラのついた小物入れ
ねいちゃんさんのイチゴのケーキのカード立て、マカロンのマグネットつきを
お母さんに買ってもらいました(●´艸`)フ゛ハッ

お母さんは自分に小さなかごバスケットのストラップを買ってましたよ~


ポチッと応援してね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



FC2ブログランキング


テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2009/07/05 20:55 | Hand made*アミアミ*Comment(10)Trackback(0)  Top

バラとハワイアン

2年前バラのお花をもらってきて4本くらい挿し木してみたの!
切花からも挿し木が出来るって聞いてね。

で1つはだめになったんだけど3つはうまくいって新しく葉っぱも出てきていたんだけど
春になったら1つしか残っていなくて。。。

で去年は咲かなかったんだけど
今年は咲きましたヾ(≧∪≦*)ノ〃
NEC_0112_20090703142424.jpg
オレンジ色だったんだねトールローズ
他にはつぼみもなくて咲きそうにないんだけどとにかく元気な子。
また来年には大きくなってたくさん咲かせてくれるといいな♪


豪華な真っ赤と。
NEC_0111_20090703142434.jpg

黄色~ピンクに変わるのがかわいいこの子。
NEC_0113_20090703142410.jpg

この2つはもう4年になるからかなり大きくなっています!
illust-raineyday6.jpg

最近の札幌はかなりぐずぐずですさとと-黄色い傘
そんなお天気には負けず~
元気なハワイアン柄を裁断さとと-ヤシの木

NEC_0114_20090703142552.jpg
急いで完成させてrireさん参加のイベントに連れて行ってもらう予定♪

「カントリー&クラフトフェスタin新琴似」
         2009年7月9日(木) 10:30~15:00
         札幌市北区新琴似7条4丁目1-3 
                        プラザ新琴似1F (新琴似図書館となり)

rireさんのブログは☆コチラから☆

そしてSTUDIO BODY SPACEさんにも納品させていただくことになりました~
素敵なスペースも作ってくれています!
☆コチラから☆どうぞ~

7月6日に納品させていただく予定です。

ハワイアンの中のNEWロバちゃん♪かわいいと思った方ー!
ポチッとお願いね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



FC2ブログランキング

テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用

2009/07/03 14:56 | ガーデニングComment(7)Trackback(0)  Top

バラの仕切りケース

定番になってきましたが。
バラのステッチの仕切りケースローズ2

今年に入ってからのイベントで大人気?
出すとお嫁入りしてくれるのでうれしくてまた作っちゃってます('ω'*)アハ♪

今回はラベンダー色とピンク色を作りました。

NEC_0110_20090701155040.jpg

実は私、今月からご縁があって円山にある雑貨屋さんに委託させていただくことになりました!


rire (リ-ル)

札幌市中央区北3条西26丁目2-15
  第23松井ビル 1F
☎ 011-643-9060

open…11:00~16:00
close…土・日・祝

rireさんのブログは☆コチラから☆

詳しい地図なんかもあったのでぜひ見てみてくださいね。

とてもおしゃれ~な雑貨屋さんなんですよ!
素敵な作品やレースやボタンなんかも売っていました。
私もお買い物してきちゃった♪
お花の形のビーズを~
めっちゃ安かったの(。・艸・)ウフフ

今回作ったバラの仕切りケース、ピンク色のほうを納品しています。

お近くにお立ち寄りの際はぜひ立ち寄ってみてくださいね♪


作品作りに励んでいるぷあにポチッとお願いします(゚∇^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



FC2ブログランキング



テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2009/07/01 16:02 | Hand made*チクチク*Comment(11)Trackback(0)  Top

 | Blog Top | 
