

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

グリーンティースコーン

今日のおやつ。

グリーンティースコーン

NEC_0058_20090629153731.jpg
頂き物の煎茶をミルで細かくして混ぜ込んだの。
この煎茶すっごくいい香りがするんだ~
焼いているときの香りったらはーと

お父さんなんか「いいにおいだ~」とかいってお昼寝していたのに起きてきてしまったよ('ω'*)アハ♪

プレーンのスコーンもついでに作ってみました!

illust-sinple2-5.jpg
私、スコーンを作るのって大好き(。・艸・)ウフフ
粉とよーく冷やしたバターをサラサラと混ぜているとき。
とっても気持ちがいいの。
ぼんやりいろんなことを考えてみたり。

パン作りとはまた違った楽しさです。

isu2_20090629153756.jpg

家の庭のさくらんぼさくらんぼ
今年で4年目。
家を新築したとき記念に植えたものなんだ~
NEC_0059_20090629153723.jpg
今年は10~20粒くらいとれました♪
とれたてだからなのかとっても甘くておいしかったです(●≧艸≦)゛
山形でさくらんぼ狩りをした時のにはちょっと劣るけどね。。。

早くジャムが作れるくらいにたくさん収穫できるといいな~


スコーンとさくらんぼおいしそ~と思ってくれたらポチッとよろしくね!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

2009/06/29 15:51 | お菓子Comment(11)Trackback(0)  Top

失敗(*ノω<*) アチャー

昨日むぅと一緒に作りました♪

チョコチップベーグル2種類~
スイートとキャラメルです。

本を見ていたらチョコなどを入れる場合はねじって成型するといいって書いてあったのでやってみました!
これもかわいいかも(。・艸・)ウフフ
NEC_0107_20090627201602.jpg

今回も失敗。。。
発酵させすぎでした焦る3
発酵させているときにステッチをしていたんだよね。
タイマーかけるべき?

いつになったら上手にベーグルが作れるようになるんだかえーん

f-4123.jpg

今日は久々フリマでした~
朝は曇っていたんだけど会場に付いたときにはかなりのいいお天気晴れ

NEC_0108_20090627201552.jpg
時計のあとも指輪のあともくっきりです( ゚д゚)ァラヤダ

日焼け止め2回も塗ったんだけどなぁ~
今日のお風呂はかなり痛かったです。。。

いた~いぷあにぽちっと応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

2009/06/27 20:29 | パンComment(9)Trackback(0)  Top

ツルアイスバーグ

去年買ったバラローズ
ツルアイスバーグです♪
NEC_0057_20090625190221.jpg
去年はどんどん伸びるだけ伸びて咲かなかったのですが
今年はたくさんのつぼみを付けていますヾ(≧∪≦*)ノ〃

純白で綺麗~
近くによるとかすかにいい香りがします。

ただまだまだ伸びていて隣のフェンスにも巻きついてしまいそうな勢い。。。
おしゃれに巻きつけられる場所を考えたほうがよさそうだなぁ。

jyo-ro1_20090625191455.jpg

にんじんが育ってきているのですが「ひょう」にやられて
危うく踏み潰してしまいそうになります焦る3
草抜きもしなくちゃなぁ~

NEC_0056_20090625190229.jpg
にんじんって成長が遅いよね?
大根とかも一緒に植えているんだけど食べ始める時期が全然違います(´`)=3

でも去年食べたにんじんはすっごく甘くておいししかったので今年も楽しみなんだ♪



yasai03.jpg

そうそう~
日曜日にあったフラのイベントの写真をStudio BodySpaceのブログですっごく素敵にUPしてくれました!
☆コチラ☆

私のぽっちゃり具合もしっかり写っちゃってますが(*ノω<*) アチャー


ぽちっと応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング


テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用

2009/06/25 19:28 | ガーデニングComment(8)Trackback(0)  Top

麻紐とお花のバッグ**アッツ桜

そうそう~
先週作っていたこのバッグなんだかバタバタしていて写真だけ撮ってUPするの忘れていたよ焦る3

もち手にはレースをつけて
お花の透明のボタンもつけて
夏らしく~
NEC_0106_20090623203150.jpg
バッグの中身にあわせて紐を調節してボタンにかけられるようにしてみました。

タグは横にはーと
NEC_0105_20090623203159.jpg
ちょっとテロンとしています。。。
芯を入れたほうがよかったかなぁ(´`)=3
私、結構テロンとしているのって好きなのよね~


itirinn2_20090623203750.jpg

大好きなアッツ桜今年も綺麗に咲いています(●≧艸≦)゛
特に白がいい感じに咲いているの~
NEC_0104_20090623203207.jpg
アッツ桜は年々増えてきていてとってもうれしいのです四葉のクローバー

今日も応援よろしくね(゚∇^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



FC2ブログランキング


2009/06/23 20:46 | Hand made*チクチク*Comment(4)Trackback(0)  Top

フライベント終了~

イベント「私の庭」と「アートマ」が無事終了しました!
ありがとうございました♪
たくさんのお客様とスタッフの皆様に感謝の気持ちでいっぱいです(●≧艸≦)゛

私の庭2日目、またまた欲しいものGETです~
NEC_0055_20090622145456.jpg

ほわほわのかわいいあみぐるみのストラップと皮のお花の髪ゴムハート
それと前日は売り切れで買えなかったスコーン。
私好みの固めのタイプでおいしすぎて写真を撮るまもなく食べてしまった。。。

たくさんの出会いがってすごく楽しいイベントでした。
次回の私のイベントは8月です~
それまでにまた頑張らなくっちゃ!


illust-sanpo3_20090615191327.jpg
昨日のフラのイベント。
朝から少し雨が降っていたから中止かと思いきや
「こんな天気ですが開催します」とお電話が~

踊るころには晴れてきてによかったんだけど風が強くて焦る3


私の生徒の親子クラス。
タイニーバブルスカイマナヒラを踊りました♪
NEC_0103.jpg
ちっちゃい2人も頑張って踊っていました~

そして私たち。
タフワフワイホロホロカーパパリナラヒラヒNEC_0102_20090622092937.jpg
ずっと忙しくて全然寝ていなかったからいまいちな踊りだったかも(;´ρ`) グッタリ
ただ風が強かったので笑顔をしたら歯ぐきが乾いて戻らなくてずっと笑顔でいられたんじゃないかと。。。

次回のフラダンスイベントは丸井のハワイアンのイベント。
場所は9回催事場かな?

7月8日(水)16:00~ 私が出ます。
  11日(土)14:00~ 私の生徒の親子クラスが出ます。

7月11日(水)15:30~ 今回のイベントと同じで丸井の前が歩行者天国になります。

お時間がある方ぜひ見に来てくださいね♪


uekibati1_20090622093010.jpg

フラダンスの教室、生徒募集中です☆

四葉のクローバー場所:札幌市手稲区  手稲区民センター
四葉のクローバー曜日:土曜日(月4回)
四葉のクローバー時間:15:30~16:30

見学・体験は無料なので気軽にいらしてくださいね♪
突然きていただいても全然(○´3`)ノοκ ですがたまに場所が取れなくて時間が変わっていることもあるのでコメントやメールフォームでご連絡くれたほうが確実です!

メールフォーム、最近は調子がいいみたいですが2日以内に連絡がなければコメントの方からもう一度連絡お願いいたします(o^∀^)

●Studio BodySpace●
場所は札幌市東区です。

ヨガ、ピラティス、骨盤体操などワンコインでできる運動もありますよ~
私の担当するフラダンスも♪
詳しくは☆コチラ☆

ぽちっと応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング


2009/06/22 15:19 | フラComment(9)Trackback(0)  Top

くるみマグネット☆イベント1日目終了

昨日納品が終わってからまた作りました♪
ブログのお友達のmayaさんが作っていたくるみマグネット!
mayaさんはかわいい刺繍とアップリケのマグネットでしたが
私のはただ好きながらの布をくるんだだけ。。。

NEC_0053_20090619221219.jpg
今度はゆっくりステッチのマグネットも作ろうかな~

他にも前に作ったバラのステッチの仕切りケースも追加納品しました。
前回のイベントで全部お嫁入りしてくれたので(。・艸・)ウフフ
今日納品したのもうれしい事にお嫁入りしてくれましたはーと

illust-sunnydays1.jpg
「私の庭」1日目が終了しました!
会場はこんな感じ~


NEC_0054_20090619221210.jpg
ホントにほんの1部ですが。。。
他にもかわいいものがいっぱいなんですよ!

NEC_0052_20090619221226.jpg
開店前からたくさんのお客様が並んでいて。

以前のイベントでのお客様やブログで知り合った方、私のフラの生徒さんも来てくれてとても嬉かったですヾ(≧∪≦*)ノ〃
そして足を運んでくれたお客様手にとって見てくれたお客様ありがとうございました。
たくさんの作品がお嫁入りできてとても感激です四葉のクローバー

品数がかな~~り減ってしまったので帰ってすぐに明日納品&朝手の分を作り始めました!
まだ完成していないのでこれからと明日の朝で仕上げるように頑張ります~
ここ最近みなさんのブログも読み逃げでごめんなさい(´Д`。)グスン

r634_20090619223151.jpg

今日買ってきたの私のの庭ブログでアップされたときから気になっていたアジサイの小物入れ。
それとブラウニーです。
むぅが帰ったらいっしょに食べようと思ってまだ手を付けていないんだぁ~
楽しみ♪
まだまだ欲しいものがあったから明日もお買い物してしまいそうです(*'-'*)エヘヘ
NEC_0051_20090619221237.jpg

『 私の庭 vol.5 』

日時 : 2009年6月19日(金)  10時~14時 終了       
          6月20日(土)  10時~14時

会場 : Artwarm (アートウォーム)
    石狩市花畔1条1丁目56
    駐車場あります。


こちらではお買い上げ金額に応じて、くじをひいていただき、
当たった方に、ノベルティをプレゼントさせていただきたいと思います。
ノベルティーは、参加してくださる作家さんが、
それぞれ用意して下さるので、中身はお楽しみ♪
1日目30個、2日目20個の予定です。無くなり次第終了です。
ぷあもプレゼント出しますよ~

詳しくは☆コチラ☆
詳しい地図やワークショップのお知らせもありますよ!



「札幌芸術の森アートマーケット」
札幌市南区芸術の森2丁目75
HPは☆コチラ☆
6月21日 10:00~16:00
真駒内駅の2番乗り場からバスがでてます。(280円)

お時間があればぜひ遊びに来てくださいね♪




ポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



FC2ブログランキング







テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2009/06/19 22:37 | Hand made*チクチク*Comment(10)Trackback(0)  Top

麻紐の小物入れ

イベント「私の庭」、いよいよあさってになりました!
明日の朝には納品です~

麻紐の小物入れを作りました(´∀`*)エヘ
NEC_0100_20090617215412.jpg
レースやパールビーズ、チャームなんかをつけて♪
かわいらしくなったかなぁ~

ビーズを付けようと思ったら先の細いペンチが見当たらなくて
でっかいペンチを使って頑張っちゃったよ焦る3
ふだんビーズはやらないからちゃんとした道具は持っていないんだよね。。。
お父さんの工具箱からお借りしました(*≧m≦*)プププw

もち手が付いているのとワイヤーでつるせるようにしたものがあります。

NEC_0101_20090617215359.jpg
小さな小さな王冠のチャームも付いています!


illust-hokkori2.jpg



『 私の庭 vol.5 』

日時 : 2009年6月19日(金)  10時~14時
        6月20日(土)  10時~14時

会場 : Artwarm (アートウォーム)
    石狩市花畔1条1丁目56
    駐車場あります。


こちらではお買い上げ金額に応じて、くじをひいていただき、
当たった方に、ノベルティをプレゼントさせていただきたいと思います。
ノベルティーは、参加してくださる作家さんが、
それぞれ用意して下さるので、中身はお楽しみ♪
1日目30個、2日目20個の予定です。無くなり次第終了です。
ぷあもプレゼント出しますよ~

詳しくは☆コチラ☆
詳しい地図やワークショップのお知らせもありますよ!



「札幌芸術の森アートマーケット」
札幌市南区芸術の森2丁目75
HPは☆コチラ☆
6月21日 10:00~16:00
真駒内駅の2番乗り場からバスがでてます。(280円)

お時間があればぜひ遊びに来てくださいね♪




ポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



FC2ブログランキング




テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2009/06/17 22:18 | Hand made*アミアミ*Comment(10)Trackback(0)  Top

フライベント★ひょう

6月21日、三越・パルコ前が歩行者天国になってイベントがあります!
大道芸みたいな感じでフラは私たちが選ばれて他にもよさこいやマジックなんかもあるみたいですよ~

14:15~14:45 13:15~13:45 丸井・カナリア前
15:30~16:00 三越・パルコ前
時間間違っていました。。。↑正しく書き直しましたので~

私も踊りますが別で私の教えている親子チームも出ます四葉のクローバー
ぜひ見にいらしてくださいねヽ(^Д^*)/. ゜


uekibati1_20090615191527.jpg

NEWパウです!
茶色の葉っぱにピンクのプルメリアの組み合わせが可愛い~♪
NEC_0098_20090615190844.jpg

こちらはスタジオボディスペースに納品しています!

●Studio BodySpace●
場所は札幌市東区です。

ヨガ、ピラティス、骨盤体操などワンコインでできる運動もありますよ~
私の担当するフラダンスも♪
詳しくは☆コチラ☆

フラダンスの教室、生徒募集中です☆

四葉のクローバー場所:札幌市手稲区  手稲区民センター
四葉のクローバー曜日:土曜日(月4回)
四葉のクローバー時間:15:30~16:30

見学・体験は無料なので気軽にいらしてくださいね♪
突然きていただいても全然(○´3`)ノοκ ですがたまに場所が取れなくて時間が変わっていることもあるのでコメントやメールフォームでご連絡くれたほうが確実です!

メールフォーム、最近は調子がいいみたいですが2日以内に連絡がなければコメントの方からもう一度連絡お願いいたします(o^∀^)

h-462_20090615192444.gif
7月からイプとプイリを教えてもらえることになりました(*´з`)<ヤッタァー!

NEC_0050_20090615191004.jpg

ひょうたんみたいなほうがイプで竹のほうがプイリです♪
あぁ~楽しみ(。・艸・)ウフフ

illust-sanpo3_20090615191327.jpg


ひょうって知ってますか?
前に山形に行ったときに売っていたんです。
なんか見たことあると思っていたら
家の畑にも生えているこれ!
NEC_0097_20090615190910.jpg
踏んでも抜いても生えてくるとっても強いこれ。
なんだか食べる気になれなかったんだけど私のフラン生徒さんのHさん親子が
「くせもなくていしいから先生もたべてみたほうがいい」
っていうもんだからおひたしにしてみました。

お母さんは好きだって言ってぱくぱく食べていました~
私は・・・

ひょうが気になるあなた!
今日もポチッとお願いね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



FC2ブログランキング

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2009/06/15 20:20 | フラComment(10)Trackback(0)  Top

かごバッグ風?巾着バッグ&カクテル

朝5時に起きて外を見たら雨が降っていましたさとと-青い傘

今日のイベントは雨のため中止になりました( ノД`)シクシク…
まぁ、あったとしてもよさこいと札幌祭りとぶつかっているしお客さんの入りはどうなのかな?とは思っていたんだけど。。。
でも来週だとフラのイベントとぶつかっているので大忙し焦る3
私はお友達にお任せしてお昼で帰らなくてはいけないの。


早起きして仕上げたバッグです!
かごバッグ風を目指していたんだけど。。。
ちょっと違うか(*ノω<*) アチャー
NEC_0095_20090614085014.jpg
底は麻紐で編んで
お気に入りのフルーツの柄と合わせたの♪
ランチバッグみたいに口に巾着を付けて。
だから中にたくさん入れても大丈夫なんですよ~

もち手には白いレースを縫い付けて乙女もプラスハート

これ、自分で使いたいくらい気に入っていますニャハハ (*^▽^*)

pot317_20090614090725.jpg


雨の中で今年1番のバラが咲いていましたヾ(≧∪≦*)ノ〃
つるバラのカクテルですローズ2


NEC_0094_20090614085022.jpg
この赤い色がなんともかわいらしい♪

ウッドデッキの横に植えているんだけど大きくなってぐるぐる巻きついてくれるのを楽しみにしているんだ!

illust-sanpo4.jpg

『 私の庭 vol.5 』

日時 : 2009年6月19日(金)  10時~14時
        6月20日(土)  10時~14時

会場 : Artwarm (アートウォーム)
    石狩市花畔1条1丁目56
    駐車場あります。


こちらではお買い上げ金額に応じて、くじをひいていただき、
当たった方に、ノベルティをプレゼントさせていただきたいと思います。
ノベルティーは、参加してくださる作家さんが、
それぞれ用意して下さるので、中身はお楽しみ♪
1日目30個、2日目20個の予定です。無くなり次第終了です。
ぷあもプレゼント出しますよ~

詳しくは☆コチラ☆
詳しい地図やワークショップのお知らせもありますよ!



「札幌芸術の森アートマーケット」
札幌市南区芸術の森2丁目75
HPは☆コチラ☆
6月21日 10:00~16:00
真駒内駅の2番乗り場からバスがでてます。(280円)

お時間があればぜひ遊びに来てくださいね♪

雨が降ってかわいそうなぷあにポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



FC2ブログランキング




テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2009/06/14 09:16 | Hand made*チクチク*Comment(9)Trackback(0)  Top

またまたベビーシューズ

この前作ったベビーシューズがあんまり小さくて可愛かったのでまたまたつくっちゃった(。・艸・)ウフフ

イチゴ柄が2つと水色のはローマ字とお家やクマさんの柄が入っているの四葉のクローバー
やっぱりレースでリボン結び。
NEC_0093_20090612205617.jpg
今回は柄の出し方を全然考えていなくて少し失敗?
ピンクのイチゴなんて片方にはイチゴが全然見えません( ノД`)シクシク…

まぁそれはそれでいいってことで焦る3


タグは後ろに付けてみました~
NEC_0092_20090612210247.jpg
小さいタグなので小さいベビーシューズにぴったりはーと
自画自賛です。。。


このベビーシューズさん達も幸せを運んでくれますようにstar


今日もポチッとお願いね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



FC2ブログランキング







テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2009/06/12 21:18 | Hand made*チクチク*Comment(7)Trackback(0)  Top

カシュクールワンピース&がま口ポーチ

またまた自分のものです。。。
あぁ~イベントは日曜日だって言うのに焦る3
しかも今週は天気が悪いみたいで日曜日は雨が心配です(´`)=3
その日雨で21日に延期になってしまうとフラのイベントとぶつかって大変なことになるのよね~
どうか晴れますようにstar


作ったのはカシュクールワンピースです(´∀`*)エヘ
NEC_0047_20090610135639.jpg
きれいなぶどう色のチェック!
これからの季節に活躍できそうだな♪

早速、今日のフラのレッスンに来ていこうかしら?


illust-sunnydays9_20090610135808.jpg

それからがま口ポーチを7種類~
前にカウプレで作ったがま口とおんなじ形です!
NEC_0049_20090610135553.jpg
イチゴに花柄、マトちゃん、ヨット柄など~
底の柄のでかたも好きなんです(。・艸・)ウフフ

中は全部元気な色♪
キリンちゃんもすっぽり入っちゃうくらいの大きさです。
NEC_0048_20090610135618.jpg
いよいよ今週の日曜はイベントです。

「札幌芸術の森アートマーケット」
札幌市南区芸術の森2丁目75
HPは☆コチラ☆
6月14日 10:00~16:00
真駒内駅の2番乗り場からバスがでてます。(280円)
雨天順延日…8月21日(日)


『 私の庭 vol.5 』

日時 : 2009年6月19日(金)  10時~14時
        6月20日(土)  10時~14時

会場 : Artwarm (アートウォーム)
    石狩市花畔1条1丁目56
    駐車場あります。


こちらではお買い上げ金額に応じて、くじをひいていただき、
当たった方に、ノベルティをプレゼントさせていただきたいと思います。
ノベルティーは、参加してくださる作家さんが、
それぞれ用意して下さるので、中身はお楽しみ♪
1日目30個、2日目20個の予定です。無くなり次第終了です。
ぷあもプレゼント出しますよ~

詳しくは☆コチラ☆
詳しい地図やワークショップのお知らせもありますよ!


お時間があればぜひいらしてくださいね(o^∀^)


今日もポチッとお願いね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



FC2ブログランキング





テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2009/06/10 14:07 | Hand made*チクチク*Comment(8)Trackback(0)  Top

携帯ポーチ★がま口バッグ

この前作ったポシェットとおそろいっぽい携帯ポーチです!
下はお花柄で上は無地にレースのドイリー四葉のクローバー
お花柄と同じくるみボタンをつけて~

NEC_0089_20090608234414.jpg

あ。。写真の撮り方がへたくそでした( ゚д゚)ァラヤダ
花柄の部分が見えないのがあるねぇ涙

nennga10.jpg

それからお友達のお誕生日プレゼントに作ったがま口の小さなバッグ。
レースでコサージュを作ってみたの♪
それにバラのチャームとpetite fleurの新しいタグ(●≧艸≦)゛
小さくて見えないかもだけど。。。
NEC_0090_20090608234401.jpg

反対側はバテンレースをつけて♪
NEC_0091_20090608234342.jpg
もち手にはレースを縫いつけてみたの~
取り外しが出来るのでポーチとしても使えるよ手書き風シリーズ26ピース

今日もポチリとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



FC2ブログランキング

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2009/06/08 23:56 | Hand made*チクチク*Comment(7)Trackback(0)  Top

ベビーシューズ&たけのこ?

ちっちゃくてかわいいんです(●≧艸≦)゛
ベビーシューズ♪

別にこれといった使い道があるわけじゃないんだけどね焦る3
NEC_0087_20090606231044.jpg
ラベンダー色のお花に内布はラベンダーのチェック。
白いレースをリボンにしてみました。

あ!!petite fleurのタグをタグを付け忘れてるヤダ(゚ロ゚*)ノ
あとで手縫いしとかなくちゃ。。。

玄関に飾ると幸せを運んでくれるといわれているんですよ~
なので早速玄関に飾ってみました!


NEC_0088_20090606231031.jpg
うふふふはーと
やっぱりかわいらしいです♪


jyo-ro1.jpg

この前お母さんがタバコを吸いに外に出ていてすごい勢いで戻ってきたかと思うと
「ちょっとーー!裏にたけのこがはえてきてるよ!!!」
NEC_0086_20090606231055.jpg
これです。これ~
これを見てそういってきたんだけど。。。

これはみょうがですからー
たけのこなんて普通に庭にはえてくるわけないじゃん!

でも今年はみょうが、食べられそうだなヽ(^Д^*)/. ゜
去年いただいて植えたんだけど去年はたべられなかったんだ~
あぁ、楽しみうふ

illust-sanpo-1_20090524195222.jpg

さてさてイベントまであと1週間です!

「札幌芸術の森アートマーケット」
札幌市南区芸術の森2丁目75
HPは☆コチラ☆
6月14日 10:00~16:00
真駒内駅の2番乗り場からバスがでてます。(280円)
雨天順延日…8月21日(日)


『 私の庭 vol.5 』

日時 : 2009年6月19日(金)  10時~14時
        6月20日(土)  10時~14時

会場 : Artwarm (アートウォーム)
    石狩市花畔1条1丁目56
    駐車場あります。


こちらではお買い上げ金額に応じて、くじをひいていただき、
当たった方に、ノベルティをプレゼントさせていただきたいと思います。
ノベルティーは、参加してくださる作家さんが、
それぞれ用意して下さるので、中身はお楽しみ♪
1日目30個、2日目20個の予定です。無くなり次第終了です。
ぷあもプレゼント出しますよ~

詳しくは☆コチラ☆
詳しい地図やワークショップのお知らせもありますよ!


お時間があればぜひいらしてくださいね(o^∀^)


イベントが近いというのに自分のものばっかり作ってしまっているぷあに頑張れのポチッとお願いね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



FC2ブログランキング




テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2009/06/06 23:27 | Hand made*チクチク*Comment(10)Trackback(0)  Top

ピンクのレイヤー石鹸

かなり久しぶりの石鹸です焦る3
これから夏だしクレイを入れた石鹸を作りたいと思って♪

5月31日 ピンクのレイヤー石鹸
NEC_0046_20090604164216.jpg

OIL*オリーブ・パーム・パームカーネル・マカダミア
OP*ローズクレイ・レッドクレイ・シナモン
EO*ローズウッド・シダーウッド・パルマローザ・クラリセージ

はじめ、何も考えないでぐるぐるを始めたんだけど。。。
とりあえず1/3くらいにローズクレイを入れたら思ったより濃い色になってしまって
それだったらちょっと薄いのも作ってレイヤーにしようかと思ったの。
で、レッドクレイも引っ張り出して濃い~色も作って。
間に茶色も入れたくてシナモンを入れてみたけど全然茶色にならなかったし(*ノω<*) アチャー

途中で前の切れ端の石鹸を刻んで入れてみたりとバタバタな石鹸作りでした絵文字名を入力してください

でも香りも好きな感じだったし使うのが楽しみだな♪

ぷあの久々の石鹸作りにぽちっとお願いね(゚∇^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング





テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ - ジャンル : 趣味・実用

2009/06/04 17:07 | 石鹸*コスメComment(11)Trackback(0)  Top

ホイケ終了&NEWパウ

先週の土曜日にホイケがありました~

私、家からドーラン塗ってめっちゃ濃い化粧で行きましたよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
私だけが家からのメイクだったのでコンビニに寄ったときも少し恥ずかしかったけど。。。
しかも1日中のメイクで顔にぶつぶつがたっぷり涙
まだぶつぶつしているんだよー!

私の生徒も2人出て~
はだ始めて半年くらいなのによく頑張りました!!
踊ったのはパパリナラヒラヒという曲。
私たちは1部の大とり。
お客さんもノッテくれていたのかはじめから手拍子で最後の拍手もいっぱいもらって♪

それから見るのも勉強でプロの踊りやっぱりすごいです!
同じ曲でも違うところがいっぱいで私もあんなふうに踊りたいなぁ(●´艸`)ムフフ.。oO

h-461_20090602180958.gif

昨日、一緒に出た子供たちからありがとうってお花をもらいました♪
私の好きそうなアジサイがあったからって。
もぅ本当になんていい生徒なんどろうね(〃ω〃) ポッ
NEC_0085_20090602180859.jpg

次のフラのイベントは大通りのプレミアぬ商品券販売のためのイベント。
パルコ前あたりが歩行者天国になってそこでパフォーマンスをするそう。
私も踊りますが私の生徒もでます!

時間が14:00~16:00の間で30分とまだはっきり決まっていないのですが
お時間がある方、ぜひ見にきてくださいね♪


h-462.gif
今日は新しいパウも作りました!
今度のはコーヒー色。
むぅもお休みだったのでチャチャッとゴムも通してもらっちゃったはーと
NEC_0084_20090602180909.jpg

このパウはStudio BodySpaceに置かせてもらいます!
HPは☆コチラ☆

ぽちっと応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング




2009/06/02 18:18 | フラComment(12)Trackback(0)  Top

オレンジ色のリップクリーム

リップクリームがなくなってしまったので新しいものを作りました♪
オレンジ色のリップクリームなんてかわいいかなぁと思って(。・艸・)ウフフ

NEC_0043_20090601073606.jpg

*マカダミアナッツオイル
*レッドパームオイル
*キャスターオイル
*蜜蝋
*はちみつ


*ラベンダー
*ローズマリー

これから夏だからちょっと硬めにしてみました!
使い心地もすごくいいですヽ(^Д^*)/. ゜

昨日は久しぶりに石鹸も作りました~
型だししたらUPしますね。

今日はこれから電話の工事があって夜にむぅが帰ってきて設定してくれるまでネットが出来ません( ノД`)シクシク…
出来ないと思うとやりたくなったりするんだよね。。。


ぷあの初めて一人で作ったリップクリームにぽちっとお願いね♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング



テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ - ジャンル : 趣味・実用

2009/06/01 07:46 | 石鹸*コスメComment(8)Trackback(0)  Top

 | Blog Top | 
