

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

ドイリーのふた付き花柄ポシェット

仕事とフラで大忙しでなかなか作品作りが進みません( ノД`)シクシク…
なんとか合間にちょっとづつチクチクしてやっと完成させました!
この前私用に作ったポシェットと色違い四葉のクローバー
あ、柄違い?
NEC_0083_20090528184236.jpg
青い花柄にしてみました~
中布は水色の水玉♪
そのほかは全部一緒です。

写真を撮るのを忘れてイベントに持っていってしまったのでその場でパチリとしてきました( ゚д゚)ァラヤダ

今日は仕事があったので夕方に会場に行ったんだけどたくさんお客さんがいらっしゃいましたよ!
私の作品も出してすぐに買っていってくれている人もいて♪
うれしいですぅ~~

これは6月のイベントに向けてまだまだ作らなくちゃだわo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪
やる気だけは満タンです晴れ
illust-house2.gif


お客さんがたくさんだったのであんまり見れなかったんだけど
レジ付近にあったものを買ってきちゃいました(*'-'*)エヘヘ
NEC_0082_20090528184249.jpg
白くペイントしてかわいいスタンプを押してあった鉢芽
それにおうちのピックはプレゼントだったの♪
私までプレゼントもらってきちゃったよ~
それとスコーン、ビスコッティ、りんごのカステラも買ってきちゃいました(゚∇^*)

明日が本番なのに前日からこんなに忙しいんですねぇ。


今日もポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



FC2ブログランキング



テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2009/05/28 18:59 | Hand made*チクチク*Comment(13)Trackback(0)  Top

イチゴとチョコのドーナツ

この前チクチクのケーキを完成させてからまたチクチク熱が復活!

イチゴとチョコのドーナツを作りました♪
イチゴのチョコレートのかかったのと
チョコレートのほうはクランチも乗せてみました(゚∇^*)
NEC_0042_20090526084101.jpg
カード立てとマグネットにしました~
やっぱり小さいのはすぐに出来上がっていいですね(*'-'*)エヘヘ

急なのですがイベントのお誘いがあってやる気もがんがん出ています!
やる気だけはね。。。

第26回 友芽工房 手作りバザー
5月29日(金) 11:00~14:00
小樽市星野町のピンクのおうちです。
詳しい住所など知りたい方はメールフォームかコメントで!

お買い上げの方にはプレゼントがあるみたいですよ~
当日私はいないですが焦る3


iti-c1_20090526084313.jpg


今日はお友達が遊びに来るのでお菓子を焼きました(o^^o)ふふっ♪
前にも作ったブラックベリーホワイトチョコケーキシュークリーム
NEC_0041_20090526084116.jpg
ちょっと甘さを抑えてみようとチョコを減らしたのですがちょっと減らしすぎたみたい(*ノω<*) アチャー
ブラックベリーの酸味に対してホワイトチョコが負けました。。。
ちょうどいい味を探してまだまだチャレンジ!

そんなぷあに応援を~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



FC2ブログランキング


テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2009/05/26 08:59 | Hand made*チクチク*Comment(12)Trackback(0)  Top

ハイキングへ☆パウ2種

今日はStudio BodySpaceのモエレdaハイキングでした~

昨日は雨だったので心配していたのですがとりあえず雨は降らなかったです!
ただ風が強い焦る3
大きな公園で周りに何もないから寒かったですぅ( ノД`)シクシク…

まずはじめはモエレ山に登りました。
てっぺんは風がすごくてすごくて!
飛ばされそう~
なんて私はそんなに軽くないので大丈夫だったよ。。。
NEC_0081_20090524192846.jpg
この写真は山を降りてから。
SAORI先生のお母様とモエレ山はーと

公園をぐる~っと歩いてお昼ご飯を食べてから噴水ショー?を見に行きました。
かなり高くまで水が上がるんだよ~
噴水、写しきれてませんからー
NEC_0079_20090524192912.jpg
SAORI先生の後姿と。

この後からお日様が出てきてちょっと暖かくなったかな?

桜もまだ咲いていましたよさくら

NEC_0080_20090524192859.jpg


illust-sanpo-1_20090524195222.jpg

久々にパウも作りましたさとと-ヤシの木
茶色のほうは私の練習用♪

黄緑のほうはオーダー品です!
パウ作りも慣れてきて時間もそんなにかからなくてできるようになりましたヽ(^Д^*)/. ゜
NEC_0078_20090524192934.jpg

Studio BodySpaceの次のイベントは7月の積丹バスツアーだそうですバス
楽しみ~
この時のゲームでの景品には私のハンドメイド作品も出す予定です!


●Studio BodySpace●
場所は札幌市東区です。

ヨガ、ピラティス、骨盤体操などワンコインでできる運動もありますよ~
私の担当するフラダンスも♪
詳しくは☆コチラ☆

フラダンスの教室、生徒募集中です☆

四葉のクローバー場所:札幌市手稲区  手稲区民センター
四葉のクローバー曜日:土曜日(月4回)
四葉のクローバー時間:15:30~16:30

見学・体験は無料なので気軽にいらしてくださいね♪
突然きていただいても全然(○´3`)ノοκ ですがたまに場所が取れなくて時間が変わっていることもあるのでコメントやメールフォームでご連絡くれたほうが確実です!

メールフォーム、最近は調子がいいみたいですが2日以内に連絡がなければコメントの方からもう一度連絡お願いいたします(o^∀^)



今日もポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング



テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2009/05/24 19:52 | フラComment(8)Trackback(0)  Top

アスパラのリゾット

アスパラ、旬ですね~
太いのから細いのからいっぱいあるけど
毎日10本以上採れています四葉のクローバー

NEC_0039_20090522181509.jpg
採れたてで食べるから甘くてやわらかくてすごくおいしいんだよ~

ただでこんなに食べられるなんてうれしい限りです('ω'*)アハ♪
家のアスパラは全部どこからか種が飛んできて増えたものなの!

他にもうちの野菜たちどんどん育ってきているよ!
収穫が楽しみだなぁ。


harugohan_20090522181542.jpg

たっぷりのアスパラとしいたけをいれてリゾットを作りました絵文字名を入力してください
NEC_0040_20090522181456.jpg
本当はチーズのリゾットなんだけどむぅがチーズ嫌いだからコンソメ味になっています。
むぅ以外の人はみんなチーズをかけて食べたけどね~

このリゾットいつもは大根とベーコンで作るやつなんだけど
アスパラとしいたけもおいしかったです(゚∇^*)


今日もポチッと応援お願いです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング


テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

2009/05/22 18:24 | お料理Comment(14)Trackback(0)  Top

玄関前☆マルチポーチ

ばぁばが玄関前にかわいくお花を置きたいと言うのでいろいろなお花を買ってきてみました(゚∇^*)
ここは特にお気に入りゾーン四葉のクローバー

NEC_0077_20090521090802.jpg
WELCOMEの鉢植えにパンジーと何とかデイジー(名前忘れちゃった。。。)
それと去年枯らしてしまったユーカリ芽
今度は枯らさないようにがんばって育てます!

isu2_20090521090924.jpg


マルチポーチ作りました♪
母の職場で大人気で今まで作ったのは全部売れてしまって
まだ欲しいといってくれる方がいたのでたくさん作りました~

私の定番のマトちゃん柄の他にも今回はラベンダー色のパッチ風のやイチゴ柄も作ってみました!
他にもNEWマトちゃんもあったんだけど写真をとる前に売れちゃった('ω'*)アハ♪

NEC_0038_20090521085728.jpg
カード入れが4箇所にファスナーつきのポケットともう1つポケットがついています!
使いやすいからともう一つ買ってくれる方が多くてとてもうれしいです(*'-'*)エヘヘ


「札幌芸術の森アートマーケット」
札幌市南区芸術の森2丁目75
HPは☆コチラ☆
6月14日 10:00~16:00
真駒内駅の2番乗り場からバスがでてます。(280円)
雨天順延日…8月21日(日)


『 私の庭 vol.5 』

日時 : 2009年6月19日(金)  10時~14時
        6月20日(土)  10時~14時

会場 : Artwarm (アートウォーム)
    石狩市花畔1条1丁目56
    駐車場あります。


こちらではお買い上げ金額に応じて、くじをひいていただき、
当たった方に、ノベルティをプレゼントさせていただきたいと思います。
ノベルティーは、参加してくださる作家さんが、
それぞれ用意して下さるので、中身はお楽しみ♪
1日目30個、2日目20個の予定です。無くなり次第終了です。
ぷあもプレゼント出しますよ~

詳しくは☆コチラ☆
詳しい地図やワークショップのお知らせもありますよ!


お時間があればぜひいらしてくださいね(o^∀^)


ぷあの今年初のイベント参加にポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



FC2ブログランキング




2009/05/21 09:17 | Hand made*チクチク*Comment(9)Trackback(0)  Top

ドイリーのふた付きポシェット**白パン

ちょっとしたお出かけのときに持っていくポシェットがほしくて作りました♪
紺色のふたにドイリーを縫いつけました~
この前アミアミしたドイリーだよ(´∀`*)エヘ

NEC_0075_20090519162207.jpg


夏っぽく透明のお花のボタンをつけましたトールローズ
ふたを開けると水色の小花の柄なの~
NEC_0074_20090519162220.jpg
小さいのでホントにちょっとしたものしか入らないんだけどね( ゚д゚)ァラヤダ
お財布とハンカチとティッシュと携帯くらい。

昨日完成したので仕事に持っていったんだけど
あんまり入らないから肩にもずっしりこなくていいかも(。・艸・)ウフフ

illust-haruiro-1_20090519162551.jpg

今日の朝ごはんに食べたノンノンの白パンフランスパン
急に白パンが食べたくなって昨日焼いたんだぁ~
NEC_0076_20090519162152.jpg
最近カロリーの高いものが続いていたので。。。

ノンバターノンオイルの「ノンノンの」白パンです♪
ふんわりではないんだけどしっかりした食感のパンです四葉のクローバー
お母さんはマーガリンを塗って食べていました焦る3
ちょっと意味がないような(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

これからまたNEWポシェットを持ってフラに行ってきま~す。



ぷあの久々、布作品にポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



FC2ブログランキング




テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2009/05/19 16:39 | Hand made*チクチク*Comment(7)Trackback(0)  Top

ハートのベリーケーキ&フィナンシェ

半年近く前からお友達と約束していたものショートケーキ
やっと出来上がりました。。。
久しぶりのフェルトのケーキです!

ハート型のベリーのケーキはーと
NEC_0073_20090517155831.jpg
このショートケーキ実物大です!
私、この大きさって作るの初めてなんだぁ~
今まではミニケーキばっかりだったから焦る3
思いのほか時間もかかってしまいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

おまけにスプーンにのせた小さなハートのケーキも♪





illust-girls2.gif

おやつには昨日プレゼント用に作ったフィナンシェの残り物四葉のクローバー
NEC_0072_20090517155844.jpg
カロリーが高いのはわかっているんだけど大好きなのよね~
焼き菓子の中ではNO.1かも!!


ぷあの久しぶりのフェルトのケーキのポチッとお願いです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



FC2ブログランキング




テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2009/05/17 16:13 | Hand made*フェルト*Comment(8)Trackback(0)  Top

もちもちポンデケージョ&すいせん

かなり前だけどモスでチーズもっちだっけ?
もちもちしたパンが売っていたよね!
私あれが大好きだったんだぁ~
最近はパン屋さんなんかでも売っているけどねうふ


それで今日はもちもちポンデケージョを作ってみました♪

NEC_0032_20090515131123.jpg
ココアとチョコチップ味&桜味桜

桜は生地に葉っぱを混ぜて中には桜餡、植えには桜の塩漬けを乗せて(●´艸`)ムフフ.。oO
桜尽くしだよ~
今回は中身も見えるように半分に切った写真も載せたよ!

白玉粉で作ったんだけどホントもちもちでおいしかったわぁはーと


potitirinn2.jpg

楽しみに待っていたすいせんもちょっと前に咲いたよ♪

すいせん*サーウィンストンチャーチル*
NEC_0034_20090515131054.jpg
こんなすいせんもあるんだぁ~と思って去年球根を買ったの!
今まで家にあったすいせんより咲くのはずっと遅かったんだけどやっぱりかわいいヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
ひとつの茎から6つくらいお花が咲くんだよ~
香りもすごくいいの♪



line-himoribonpink_20090515132413.gif
それと~昨日むぅと2人でお食事に行ってきました。
お誕生日にもらったお食事券で。
ホテルの和食だったんだけどすごくおいしかったぁ絵文字名を入力してください

NEC_0033_20090515131107.jpg
これは1番はじめに出てきた「トマトのジュレなんとかこんとか野菜の白和え」
これ以外の写真は撮るのを忘れて食べちゃいました(´▽`*)アハハー

最近はさ~和食でもコースで出てくるんだね。
私は初めてで。。

かる~いお料理が何品か出てきて最後デザートの前にご飯だったんだけど
その量が半端じゃなくて焦る3
2人分でたぶん2合はあったと思うよ!
私はお腹いっぱいだしむぅは味が飽きてこれだけじゃあ全部食べられないって言うし(o´_`o)ハァ・・・

居酒屋みたいなところならしょうがないと思うけどこういうところってお食事に来る人も多いでしょう。
だからご飯が先にほしいって人はかなりいると思う!
だって煮物とかお刺身とかはご飯と一緒がよくない?
せっかくおいしかったのにちょっと残念だったよ。。。

今日もポチッと応援お願いです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング










2009/05/15 13:55 | パンComment(8)Trackback(0)  Top

アジサイ*シュガーホワイト**

お花屋さんで一目惚れして買ってきちゃいましたはーと

アジサイ*シュガーホワイト

NEC_0031_20090513115433.jpg
真っ白なお花をたくさんつけていて清楚でかわいらしいの♪
しばらく玄関先に置いて楽しんだら地植えしようと思います。


r634.jpg


こっちは山アジサイ。
NEC_0030_20090513115446.jpg
花びらのつけ方とピンクのグラデーションがかわいくて買っちゃった。
でね、山アジサイとしか書いていなかったからなんていう種類なのかがわからないの。。。
お店の人にも聞いてみたけどわからないって言われたんだ涙
しかもとっても感じ悪く。

わかる人がいたら教えてくださいね。



harugohan_20090513115803.jpg


今日はおやつにこの前花畑牧場で買ってきた生キャラメルチーズケーキを食べました♪
NEC_0029_20090513115459.jpg
おいしいんだけどチーズケーキが硬めでぶるるんとしている感じ。
私のお好みではありませんでした。
たしか¥1200くらいしたしもう買わないな。。。

生キャラメルはおいしかったです!
特にチョコレート味♪
これはまた買いたいなぁ~
マンゴー味はおいしいんだけどマンゴーの味がちょっと薄め。

私が食べた中ではプレーンとチョコレート味がおいしかったな。

今日もポチッと応援お願いです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング








テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

2009/05/13 12:12 | ガーデニングComment(8)Trackback(0)  Top

静内桜祭り~帯広豚丼

GWを終えて♪
昨日は私もむぅもお休みだったので初のお花見に行ってきましたさくら

GW中はとっても暖かかったので見ごろが早くなっちゃっていて行ってみるともう終わりごろでした。。。
ずぅ~~っと桜ロードが続くのでこれが満開だったら最高だったんだろうなぁと思いながら涙
DSCF1828.jpg
ここはこれ以上先には入れないところで桜だけで写せてよかった♪

かなり残念な気持ちでいっぱいだったけどこれから咲く桜も発見!
DSCF1825.jpg
ちょうど桜祭りも開催されていて桜のべこもちやドーナッツなどを買って食べ物には満足~

帰りに車に向かって歩いていると後ろから「ぷあ先生ーー!」と呼ぶ声が聞こえたの。
でも私のことを先生って呼ぶ人なんてそんなにいないしこんな遠いところだし~
と思って振り返らなかったんだけどやっぱり気になって後で振り返ってみると私がフラを教えている子でした。
バスツアーで来ていたんだって。
すっごい偶然でした~

sakura2.jpg


その後まだ時間があったので帯広方面へ赤色の車
まずは花畑牧場に寄って。
DSCF1853.jpg
マンゴー味とチョコレート味の生キャラメルとチーズケーキを買って♪
まだ食べていないんだけど楽しみ~
チョコレート味はずっと食べたかったんだけど違う味しか食べたことがなかったから。


子ヤギちゃんがいました~
かわいいですはーと
DSCF1850.jpg
むぅは工場も外から全部見学していました。。。
義剛さんを探して焦る3
もちろんいませんでしたからー!
むぅってそういうの大好きなんだよね。。

ここでは豚丼は食べず先に進みます絵文字名を入力してください

car331.jpg


次に行ったのは幸福駅。
初めてです。


DSCF1856.jpg

電車の中に入って小学生くらいのころはこういう電車だったよね~とか話しながら。
DSCF1858.jpg
このあと愛国駅にも行って電車で遊びました。。。


そして最後は帯広のぱんちょうで豚丼。
むぅの持っていた紙には「ばんちょう」と書いてありましたけど。
DSCF1874.jpg
ここの豚丼だったら花畑牧場の方が私は好きです。
家の近くにある豚丼屋さんとかわらなかったので。
豚肉が厚いからか硬かったんだよね。


楽しい旅でした~
と言いたいところだけどこのあとはハプニングがあってドッキドキだったんだよー!

帰りまでのガソリンがぎりぎりだったんだけど札幌のほうが安いからとりあえず峠を越えてから考えようか。
といっていたんだけど峠を越えたあたり危なそうだから入れようとしたんだけどなにせ田舎道なもんだからたまに見つけるスタンドは全部閉まっているの。

私ね、前にも1度ガス欠してお父さんに買ってきてもらったことがあって。
今回は家からまだ1時間以上のところにいたからかなりやばかったんだよ。
家からも帰りが遅いから心配して連絡も来るし。

とりあえずスタンド探しているガソリンももったいないからコンビニで聞いてみることにしたの。
そしたら5分~10分くらいのところに1件あるって言われて。
でも若い子だったから開いているかどうかはわからないって言われたのよ。

もうそこが開いていなかったら終わりだねって言いながら行ってみると
開いていましたー!
やっぱりセルフがないとだめだねぇ焦る3
札幌のよさを実感しました。

今回の旅で学んだことは「ガソリンが微妙なときはとりあえず入れておこう」でした。

私とむぅの危なかった旅にポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング


テーマ : 樹木・花木 - ジャンル : 趣味・実用

2009/05/11 17:15 | Comment(11)Trackback(0)  Top

情報誌に載りました!

5月8日の北海道新聞に折り込まれた生活情報誌「札歩路」で私の教えているフラサークルが紹介されました!

写真はこんな感じ。
この取材の日はほとんどの人がお休みでかなりの少人数でしたが。。。
NEC_0071_20090509181019.jpg
昨日の発行でしたが今日のフラには5人も体験の方が来てくれました♪
さすが新聞!
効果大ですね~

たくさんいるとにぎやかで楽しいです絵文字名を入力してください


今日のレッスンはこれからのイベントに向けて。
5月20日は私のお母さんが働いている病院での慰問。
7月は丸井さんのハワイアンのイベント。
8月9月もイベントが決まっているので楽しみです♪

フラダンスの教室、生徒募集中です☆

四葉のクローバー場所:札幌市手稲区  手稲区民センター
四葉のクローバー曜日:土曜日(月4回)
四葉のクローバー時間:15:30~16:30

見学・体験は無料なので気軽にいらしてくださいね♪
突然きていただいても全然(○´3`)ノοκ ですがたまに場所が取れなくて時間が変わっていることもあるのでコメントやメールフォームでご連絡くれたほうが確実です!

メールフォーム、最近は調子がいいみたいですが2日以内に連絡がなければコメントの方からもう一度連絡お願いいたします(o^∀^)



今日もポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング







2009/05/09 18:27 | フラComment(11)Trackback(0)  Top

チューリップいろいろ~

最近の札幌は暖かくてGW中にチューリップが咲き始めました♪
去年チューリップ公園に行ったときに買ったのはもう少しなんだけど他のは全部咲きました~

去年くらいから八重咲きのチューリップに心奪われて秋に球根を買って植えたのはーと

シャト
NEC_0027_20090508174459.jpg
ちょっと開きすぎてしまっているけど。。。
やっぱり乙女のピンク色ははずせないでしょ♪

オレンジプリンセス
NEC_0028_20090508174449.jpg
こっちはちょうどいい開き具合~
かわいいです♪
ちょっと大人っぽいオレンジが気に入ってます!


そしてこのぴんくは一昨年植えて去年チューリップ泥棒の被害にあった子。。。
今年は盗まれる前に家に飾りました!
NEC_0025_20090508174728.jpg
ちょっと去年より色が薄いみたい焦る3
ちゃんと球根を掘り出さなかったのも悪かったのかな?
しかも1番下の子がちょっと変わってるのわかる?
花びらと葉っぱが合体したようになっているの。
突然変異!?


そしておトイレには小さめのチューリップを♪
NEC_0026_20090508174508.jpg
家のおトイレはもういいって?
この季節はおトイレも玄関もダイニングもお花が絶えなくてうれしいですうふ


かわいいチューリップ達にポチッとお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング








テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

2009/05/08 18:02 | ガーデニングComment(9)Trackback(0)  Top

コーンミール*ハムチーズ*

高校生くらいからずっと使っていたハンドミキサーが壊れてしまって新しいのを買おうと思って電気屋さんに行ったら意外と高いの!
それでどうせだったらいろんな機能がついているほうがいいかなぁと思ってブレンダーを買ったんだ~
5種類ついていてその中にパンをこねれるのもあったのでたまには手捏ねじゃないのもいいかなぁと。
ホームベーカリーも考えたんだけど私、手捏ねが好きだから基本的には手捏ねだし置くところもないしね。。。

で、前回むぅがコーンミールパンを作ったときに使ったんだけどブレンダーの本体?から煙が出てきたのえーん
怖いでしょ~
その日のうちに電気屋さんに持っていったら新品と交換してくれるって言われて一昨日届いたからおっかなびっくり使ってみました。


今日のところは大丈夫だった~
よかった♪

今日は焼きたてパンを食べたい気分だったけど手捏ねをする元気が出なかったからちょうどよかったわ絵文字名を入力してください

またまたコーンミールパンです。
NEC_0070_20090503185940.jpg
今回はサンドする手間を省いてなかにハムとチーズを入れてみました。
きれいな渦巻きに出来てうれし~~

むぅはチーズが苦手なのでハムだけのも作ったよ。
上に荒挽きこしょうをかけてみた~
ちょっと大人の味!?


illust-sanpo-1.jpg

札幌も桜が咲きましたさくら
GWは忙しくてお花見は無理そうなのでお母さんとお向かいさんの桜を見に行ってきました♪

NEC_0069_20090503185950.jpg
ちょっとお天気は悪かったけどやっぱりかわいいねぇはーと



今日もポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング





テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

2009/05/03 19:20 | パンComment(10)Trackback(0)  Top

 | Blog Top | 
