

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

多肉の寄せ植え★ムスカリ

昨日、久々にケーキ屋さんのお仕事に行ってきました~
10日ぶりくらい?
たくさん休めて幸せな休日でした♪
あ、フラのお仕事は変わらずやっていたけどね。
なんでこんなに休みがあったかっていうとたぶん明日から9日までお休みが2日しかないからえーん
そのうちにフラの仕事もはいっているから結構ハードなのですよ。。。

GWはあったかくなるっていうのになぁ~

今日もいいお天気だしはーと
なので今日は冬の間に大きくなった子達の鉢を変えてあげました!

これはその中の1つ。
多肉ちゃんの寄せ植え芽
NEC_0022_20090430130952.jpg
ラブハート*火祭り*三日月ネックレスです。
三日月ネックレス早く伸びないかなぁ~
周りをクルクルって巻きたいんだぁ♪

ぷあは最近、多肉ちゃんが好きなのですjumee☆faceA2
ほかにもたくさんそろえたいと考えています。


natu6285.jpg

庭に出たらムスカリもたくさん咲いていましたよ~
ムスカリって香りも好きだな♪
見た目のような甘いおいしそうな香りがしない?
私だけかなぁ??
NEC_0023_20090430130941.jpg
ワイヤープランツと一緒におトイレに飾りました。


itirinn2.jpg

それとこの子は去年むぅの実家から持ってきたの。
名前がわかりません。。。
すごく一般的なお花だと思うんだけど焦る3
気になってしょうがないので誰か教えてください!
家族みんな思い出せずにいるんです~
NEC_0024_20090430130930.jpg

なんだか午前中、太陽に当たったからかすっごく眠たいです~
お昼寝したいけどやりたいこともたくさんあって。。。
葛藤中です。


私の初☆多肉ちゃんの寄せ植えにポチッとおねがいします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング







テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

2009/04/30 13:41 | ガーデニングComment(11)Trackback(0)  Top

コーンミールパン

私が洗濯している間にむぅに作ってもらいました!
コーンミールのパンフランスパン

NEC_0068_20090428194834.jpg
私、朝マックが大好きでコーンミールパンを作りたいと思って前からコーンミールを買っておいたんだ♪
でもセルクルがないのでそのまま焼いてます。。。
マックのあの感じとは全然違うものだったんだけどこれはこれですごくおいしい!
中にもコーンミールが混ぜ込んであります。
歯ごたえがいいパンになりました~

ただこれを食べると葉の間にコーンミールがたくさん挟まって焦る3
食べ終わったら必ず鏡をチェックしなくてはなりません。


ハンバーガーにして食べました。
NEC_0067_20090428194850.jpg

レタスがなかったのでキュウリとハンバーグで!
ハンバーグは残り物を冷凍していました~


パンを作ってくれたむぅにポチッとお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング





テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

2009/04/28 19:57 | パンComment(8)Trackback(0)  Top

プリザーブドフラワーのアレンジ

先日、お友達のねいちゃんさんのプレゼント企画に応募して
なんと当選したのですー!

プリザーブドフラワーのアレンジキットでねいちゃんさんのわかりやすい作り方付きだったんですよ~
早速、次の日の朝むぅを送り出してから作ってみました!

ちょっとアレンジしてパールのビーズやレース編みなどをつけてみました♪
NEC_0019_20090427221436.jpg
一生懸命作ったのですけど。。。
初心者ということでこんな感じで許してください焦る3

汚れないようにビンの中に入れてみました~
NEC_0020_20090427221427.jpg
日当たりのいい場所はだめということで玄関へ。

このほかにねいちゃんさんの作った黄色のアレンジはーと
あぁ~やっぱり上手です!
私のはくるくるまいてるワイヤーもいびつだし。
NEC_0021_20090427221417.jpg
それとフラガールのカード!
これもすっごく上手なんですよ~
ハワイアンコーナーにかざってます♪

実はねいちゃんさんとは家が近くて土曜日にフラのレッスンの前に届けてくれたんです。
かわいい娘ちゃんと一緒でしたよ~
落ち着いていて素敵なお姉さんでした♪
ねいちゃんさんはいつもかわいいフェルトの作品を作っているんですよ。
☆コチラから~☆
ぜひ見に行ってみてくださいね。

私の頑張ったアレンジとねいちゃんさんの素敵なアレンジにポチッとお願いです~
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



FC2ブログランキング

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2009/04/27 22:34 | Hand made*ソノタ*Comment(10)Trackback(0)  Top

イチゴのミニグラニー

今日の札幌雪が降ってすっごく寒かったですえーん
もうちょっとで5月になるっていうのに寒すぎ~
この前ビオラの種をまいたからちょっと心配。。。
鉢植えだから玄関に入れればいいんだけど毎回出したり入れたりが面倒になって最近は出しっぱなしです焦る3

寒いとあまりやる気が出ないんだけどGWはびっちりと仕事が入っているので今のうちにたくさん作っとこうと思って。
カウプレのミニグラニーバッグが気に入ったのでイチゴの生地で作りました。
NEC_0066_20090426232010.jpg
左の白地の方には口のところに薄い紫のレースを。
もうひとつはピンクのレースを使ってかわいらしくしてみました♪
なんだか写真がぼけていてあまりよくわからないですね。

illust-sanpo1.jpg


6月にイベントが決まりました。

「札幌芸術の森アートマーケット」
札幌市南区芸術の森2丁目75
HPは☆コチラ☆
6月14日 10:00~16:00
真駒内駅の2番乗り場からバスがでてます。(280円)
雨天順延日…8月21日(日)


『 私の庭 vol.5 』

日時 : 2009年6月19日(金)  10時~14時
        6月20日(土)  10時~14時

会場 : Artwarm (アートウォーム)HPは☆コチラ☆ 
    石狩市花畔1条1丁目56
    駐車場あります。


こちらではお買い上げ金額に応じて、くじをひいていただき、
当たった方に、ノベルティをプレゼントさせていただきたいと思います。
ノベルティーは、参加してくださる作家さんが、
それぞれ用意して下さるので、中身はお楽しみ♪
1日目30個、2日目20個の予定です。無くなり次第終了です。
ぷあもプレゼント出しますよ~


お時間があればぜひいらしてくださいね(o^∀^)



ぷあの今年初のイベント参加にポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



FC2ブログランキング


テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2009/04/26 23:48 | Hand made*チクチク*Comment(8)Trackback(0)  Top

当選者発表&すいせん

カウプレ企画、たくさんの応募ありがとうございました♪
20名の方からの応募をいただきました。
たくさん応募していただいたので残念賞2つ用意しました!

では、発表でーす。
じゃじゃじゃじゃ~~ん。

NEC_0065_20090424143854.jpg
しりぼーさんです!
おめでとうございます。
ミニグラニーバッグです。
ちょっとしたおまけはキーケースとがま口です。


続きまして~
NEC_0062_20090424143215.jpg
残念賞の1つ目は苺姫さんです。
おめでとうございます。


そして最後の残念賞は~
NEC_0061_20090424143302.jpg
ゆみさんでした!
おめでとうございます。

当選者様、住所とお名前を秘密のコメでお願いしますね。

残念ながらはずれてしまった皆さん、ごめんなさい。
カウプレ企画、またやりたいと思っているのでそのときまたチャレンジしてくださいね♪



illust-sanpo3_20090424143237.jpg

家の庭のすいせんが咲きました♪
昨日までの雨でしょんぼりしちゃっていたんだけど。。。

NEC_0064_20090424143154.jpg
たくさん詰め込んで無理やり立たせてみました焦る3
なんだか黄色がどどーーんとなってしまったのでアジアンタムも入れてみたの♪
やっぱり家の中にお花があると明るきなって気持ちがいいなぁ四葉のクローバー

頑張っているすいせんにポチッとお願いね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



FC2ブログランキング


テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

2009/04/24 14:54 | ガーデニングComment(14)Trackback(0)  Top

イチゴのがま口ポーチ

カウプレ受付、明日までです!
応募してくださいね~
今日は残念賞も用意しました。
詳しくは☆コチラ☆
それと始めましての方でブログをお持ちの方はURLを書いていただけるとうれしいです。
最新のコメントからカウプレ応募と書いてくださいね。
waiya-1_20090418182222.jpg

がま口ポーチどんどん作っています!
型紙を作るのにも慣れてきました手書き風シリーズ26ピース
今回はマチつきでまたまた大きいです。

春らしくイチゴとピンクのドットで♪
NEC_0017_20090422151509.jpg
横にレースもつけてかわいらしく~

内布は元気な感じの濃い目のピンクの花柄桜
NEC_0016_20090422151519.jpg
糸巻きを2つ入れても余裕があります~
大きすぎ?

このがま口、残念賞にすることにしました!
思ったよりたくさんの人が応募してくれたのではーと
残念賞ならいりませんとか言わないでね。。。

illust-handmade2_20090422151440.jpg

おやつは久しぶりにお豆腐マフィン。
NEC_0018_20090422151458.jpg
チョコチップとバナナを入れてチョコバナナ味。
お豆腐の味にバナナとチョコが甘くておいしかったわぁ♪
これ、ヘルシーなのがいいのよね~
夏までに少し痩せたくてヘルシーなものを作るようにしています絵文字名を入力してください


ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



FC2ブログランキング


テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2009/04/22 15:28 | Hand made*チクチク*Comment(12)Trackback(0)  Top

楽チン料理&ドイリー4枚

カウプレまだまだエントリー受付していますので応募してくださいね~
4月23日までです!
詳しくは☆コチラ☆
それと始めましての方でブログをお持ちの方はURLを書いていただけるとうれしいです。
最新のコメントからカウプレ応募と書いてくださいね。
waiya-1_20090418182222.jpg


お友達のブログで見つけたおいしそうな楽チン料理を作ってみました!

きのこの梅海苔楽チン蒸し
NEC_0060_20090420213438.jpg
材料を全部入れてレンジでチンするだけの簡単料理なのにおいしいーの♪
梅は去年ばぁばが漬けたもので
ねぎは家の畑から四葉のクローバー

レシピはお友達のunaさんの記事からとべたよ~☆コチラ☆

unaさんは他にもたくさんおいしいお料理やパンを作ってるんです。


illust-sunnydays4.jpg

今日はドイリー4枚やっと仕上げました絵文字名を入力してください
レース編みはやっぱり時間がかかるわ~
これはこの後チクチクとのコラボになるのです♪
NEC_0059_20090420213448.jpg
1番大変だったのはやっぱりアイロンがけ。。。
苦手ですぅ~

そんなぷあに応援よろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



FC2ブログランキング


テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

2009/04/20 21:43 | お料理Comment(13)Trackback(0)  Top

お豆腐ベーグル&初収穫

カウプレ応募してくれたみなさん、ありがとうございます♪
まだまだエントリー受付していますので応募してくださいね~
4月23日までです!
詳しくは☆コチラ☆
それと始めましての方でブログをお持ちの方はURLを書いていただけるとうれしいです。
最新のコメントからカウプレ応募と書いてくださいね。



waiya-1_20090418182222.jpg

今日のお昼ご飯にお豆腐ベーグルを作りました!
発酵なしなので心配したけどおいしそうに焼けました♪
そのままでもお豆腐の味がしておいしかったけどサンドイッチも作ってみたよ~
レタスときゅうりいただきものの炭火焼チキンをサンドして。
すっごくおいしかったわはーと
NEC_0058_20090418182026.jpg

レシピはクックパッドから☆コチラ☆

ただ時間がたつとしわしわになってしまったよ。。。
なんでだろ?

でも、発酵なしでおいしいから忙しいときでも作れていいかも♪


bake1.jpg

最近、札幌も暖かい日が多くなって四葉のクローバー
家の庭のねぎも大きく育ってきました~

GW過ぎるとかたくなってきちゃうから今のうちにやわらかくておいしいところを食べちゃいます♪

今年の初収穫です!
NEC_0057_20090418182037.jpg
緑の部分を食べるねぎだから白い部分は少ないんだけどおいしいんだよね~
これから湯豆腐にして食べますjumee☆faceA2


今日もポチッと応援よろしく~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング



テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

2009/04/18 18:38 | パンComment(13)Trackback(0)  Top

ミニグラニーバッグ&カウプレ企画

20000HIT超えました!
ありがとうございますはーと
ブログに足を運んでくれる方、暖かいコメントをくれる方、励みになります~
今日もStudio BodySpaceさんでの仕事を終えてお客さんとお話をしていたら「ブログ見ましたよ~」と言ってくれる方がいました。
本当にうれしいことです!

そこで感謝の気持ちを込めてプレゼントのお知らせです。

ラベンダーカラーのミニグラニーバッグを作りました♪
中布はワッフルのような生地。
口の部分はレースのバイアスにしてみました手書き風シリーズ26ピース
NEC_0056.jpg
あ。。この写真だと大きさがよくわからないかな?
縦21センチ×横25センチくらいになります~
近所へのお買い物やちょっとしたお出かけなんかにどうでしょう四葉のクローバー

これにちょっとしたおまけをつけてプレゼントしたいと思います。
ちょっとしたおまけっていうのがいいでしょ~
当選者発表のときには一緒に発表したいと思ってます!

はじめましての方もOKですがプレゼントをしてそれで終わりっていうのは寂しいのでこれからも仲良くしてくれる方、ご応募おまちしております。

応募はコメント欄からお願いします。
直接メールやメールフォームからだと私が混乱してしまいそうなので。。。
コメントにカウプレ応募と書いてくださいね~

締め切りはただいまから4月23日(木)までにさせていただきます。
次の日には抽選してブログで発表するつもりです。
たくさんのご応募お待ちしていますね~


ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



FC2ブログランキング


テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2009/04/16 19:43 | Hand made*チクチク*Comment(24)Trackback(0)  Top

春のがま口ポーチ

がま口克服のため頑張っています!

今回は春をイメージして3種類作りましたさくら
イチゴとピンクのチェック、白と生成りの生地に白いバテンレース、紫のお花と白いレースの組み合わせ。
NEC_0015_20090414153516.jpg
口のところがポッコリなるように少しギャザーを入れてみました。
う~ん。やっぱり難しい焦る3
この形のしかも大きなのを作るからダメなのか。。。
今度はもっと小さいもを作ろう~

illust-hokkori1_20090414153457.jpg
もう少しで20000HITになりそうです。
こんなにたくさん私のブログを見てくれているんだなぁととってもうれしく思います。
みなさん私のブログに足を運んでくれて暖かいコメントをくれてありがとう♪
ブログをはじめていなかったらこんなにハンドメイドを頑張れなかったんじゃないかなぁ~なんて思っています。

そこで前々から20000HITありがとうプレゼントをしたいと考えていましたはーと
それに向けて作っていたものが木曜日には出来そうです!
なので次にUPする時からカウプレ受付したいと思います~
もうちょっとお待ちください。


今日もポチッとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



FC2ブログランキング


テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2009/04/14 15:54 | Hand made*チクチク*Comment(9)Trackback(0)  Top

チロルテープのチュニック

春だというのになんだか冬っぽいチュニックを作ってしまいました焦る3
作り始めたのが3月ということで。。。
NEC_0055_20090413154257.jpg
この前作った黒のキュロットとあわせてみました♪


横から見るとこんな感じ~
ひじの辺りで切り替えてちょっと広がった袖がお気に入り♪
袖、もう少し短いほうがよかったかなぁ絵文字名を入力してください
NEC_0054.jpg

襟元のチロルテープがポイントですはーと
NEC_0053_20090413154320.jpg
春っぽい色のチロルテープにしようかとも思ったんだけど
なんだかブリブリになっちゃって。。。
このチロルテープの色がまた冬っぽよねぇ~

でもせっかく作ったので暑くなるまで着ます!


初めて作ったチュニックにポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



FC2ブログランキング


line-himoribonpink.gif
何日か前にまたパソコンがおかしくなりました涙
なんとか使えるようにはなったんだけどもう5年以上使ってるし完全に壊れてしまう前に新しいパソコンを買うことにしました。。。

むぅが選んだものは1ヶ月待ちで家に来るのはまだまだなんだけどね。
ついでにプロバイダーもかえて光にしました。
私はよくわからないんだけどむぅがどうしてもそうしたいって言うからさ~
なのでパソコンのメールアドレスが変わります。
しかもおかしくなったときにみんなのアドレスも全部消えてしまいました。
今月は今までのアドレスが使えるのでよろしければ連絡くださいね♪


テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2009/04/13 16:03 | Hand made*チクチク*Comment(7)Trackback(0)  Top

クロッカス満開

最近どんどんあったかくなってきています♪
そろそろ去年採取したビオラの種を植えよう!
なんて思いながら4月ももうちょっとで半分終わってしまいます。。。

家のクロカッスも満開になりましたうふ
NEC_0014_20090411223753.jpg
元気な黄色~
家の中からお花が咲いているのが見えるとうれしくなります♪

ここには植えてなかったはず。。。
というような寂しい場所にも白いクロッカスが!
白もかわいいよねはーと
NEC_0013_20090411224226.jpg
これはお父さんの仕業かも焦る3
だって球根だから勝手に出てくることはないでしょ~

かわいいクロッカスにポチッとおねがいします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング



illust-haruiro-1_20090411224202.jpg

今日はケーキ屋さんの仕事の後にフラのレッスン!
車でおにぎりを食べながら移動します。。
最近はこういう土曜日が多いなぁ~

そして北海道新聞の札歩路という情報誌の取材がありました!
毎月、道新を購読しているお家に届けてくれるそうです。
あ。。。家、新聞とってないんだったえーん

5月号に載るそうなので道新を取ってる方、見てくださいね~


フラダンスの教室、生徒募集中です♪

四葉のクローバー場所:札幌市手稲区  手稲区民センター
四葉のクローバー曜日:土曜日(月4回)
四葉のクローバー時間:15:30~16:30

見学・体験は無料なので気軽にいらしてくださいね♪
突然きていただいても全然(○´3`)ノοκ ですがたまに場所が取れなくて時間が変わっていることもあるのでコメントやメールフォームでご連絡くれたほうが確実です!

メールフォーム、最近は調子がいいみたいですが2日以内に連絡がなければコメントの方からもう一度連絡お願いいたします(o^∀^)

今日も見学に来てくれた方が入会しました!
楽しかったですと言ってくれるとすごく嬉しいなぁ~
この調子でどんどん増えるといいな♪

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

2009/04/11 23:06 | ガーデニングComment(6)Trackback(0)  Top

イチゴのキャラメルポーチ

イチゴのキャラメルポーチを2種類
NEC_0012_20090409194453.jpg
ピンクと生成りのイチゴの生地~
またまた皮のタグにしました♪


iti-c1_20090409194634.jpg

このキャメルの包みみたいな形がかわいいよね
そしてこのピロッとでているレースも好き♪
NEC_0011_20090409194508.jpg
ファスナー付けもすっかり馴れました
柄を変えてまた作ってみよう!

かわいくできたね~と思ってくれた方ぽちっとお願いね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



FC2ブログランキング

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2009/04/09 19:57 | Hand made*チクチク*Comment(10)Trackback(0)  Top

プリムラ&ガトーショコラ

これはちょっと前に撮った写真なんだけど
まだ雪が解けていないのに元気につぼみをつけていたの♪

プリムラジュリアン桜
であっているかな?
種類がいろいろあって難しいです。。。
NEC_0010.jpg

今日はこんなに元気に咲いていましたよ~
家の庭で1番に咲いたお花です♪
NEC_0009_20090407215818.jpg
外はまだ冷たい風が吹いていて肌寒いけど
家の中はぽっかぽかです(o´ω`o)ぅふふ
暖房はついているんだけどね。。

illust-sanpo3.jpg

今日はむぅがお休みだったので用事を済ませてからパウンドケーキを買いに出かけました~

まずはちょっと小腹が減ったので腹ごしらえを('ω'*)アハ♪
うす皮のたいやき~~
NEC_0008_20090407215833.jpg
本当にうす皮だね!
カリッとしていてすごくおいしかったよ~
写真はキャメル味でこれもおいしかったけど私が1番好きだったのは豆乳クリーム♪

harugohan.jpg


さてさてメインの押し花おばさんのフルーツケーキ屋さんへ!
住所も電話番号も持たずに行ったから迷ってしまったけどお友達に電話して住所を教えてもらって何とか到着(*≧m≦*)プププw
とてもステキなログハウスでしたはーと
押し花のポストカードなどがたくさんあって見とれちゃいましたよ~
タンポポコーヒーもご馳走になっちゃいました♪

NEC_0007_20090407215858.jpg
私が買ったガトーショコラ、とってもおいしかったです(๑→ܫ←)ノ♫♬
中がしっとりしていて♪
そしてレーズンがちょうどいい硬さでおいしかったです!
わたしとむぅはレーズン煮みたいなたっぷりふやけたのよりもこのくらいのしっかりしたレーズンが好きなのです手書き風シリーズ26ピース

押し花おばさんのケーキは☆コチラから☆


今日もポチッとお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング



テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

2009/04/07 22:23 | ガーデニングComment(5)Trackback(0)  Top

フラガール★がま口ポーチ

CDを入れるがま口ポーチ、リベンジしました(●´∀`)vィェ━ィ♪
まだまだ大成功ってわけじゃないんだけど
自分のだしCDもちゃんと入ったからよしとしよう♪

NEC_0048_20090406063149.jpg
皮のタグ今回は縫い付けてみたんだけど。。。
いつものように四つ角を刺繍糸でとめるほうがいいかも~


フラのCDが6枚入っているよ!
まだ何枚かは入りそうだからよかったぁ(o´ω`o)ぅふふ
NEC_0049_20090406063136.jpg
生地もこの前のフラバックと同じでフラのCD用にぴったりでしょ♪


ちゃんとCDがはいってよかったね♪と思ってくれた方ポチッとよろしくね!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



FC2ブログランキング




illust-sinple5.gif
何日か前にそろそろ石鹸を作ろうかなぁ~と
自分の石鹸の記事を見返したら大変なことにヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

FC2に問い合わせたりして調べてみたら
いつも私、画像をUPするとき「上書き保存」でしていたのね。。。
それが原因だったみたい~
だから携帯のカードがいっぱいになって消してまた入れてとかやってると番号が同じだから上書きされていたのね(´□`川)ゝヵ゛-ン

それでFC2からは「別名で保存」にしてくださいと言われました。
はぁ。無知って怖いね~
いまさら言われても初めのほうに書いた記事の画像は全部消えちゃってるんだよ涙
と思っていたらむぅが昨日バックアップをしてくれてほとんどの画像が出てきたのよー!
むぅったらたまにはいいことするじゃん((*´∀`))ウキャキャ
明日はむぅがお休みだから何か好きなものをご馳走してあげよう♪

時間のあるときに少しづつ元に戻して生きたいと思いますv(^∀^*)
私、結構前の記事を見るのよね~
どんな風に作ってたかなぁとかレシピを見返したりとかね!

でもさーそれなら初めから「上書き保存」いらないよー
と思う私でした。。。
みんなも気を付けてね~

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2009/04/06 06:52 | Hand made*チクチク*Comment(8)Trackback(0)  Top

春の七部袖コート

いきなりですが。。。
コートとジャケットの違いって?
ちょっと調べてみると1番外側に着る上着をコート、腰丈くらいの短いものをジャケットと言うようなんですが。

私が作ったこれ。
私的にはコートのつもりで作ったのですが~
上の調べてみた結果によるとジャケット?
みんなの意見を聞かせてー!
NEC_0047_20090403225514.jpg

春だけど黒で作りました!
胸のところの切り替えと袖にギャザーが入っています~
初めは木のボタンを付けようと思ったんだけどなんだか秋っぽくなってしまうので貝ボタンにしてみました(o^^o)ふふっ♪
NEC_0046_20090403225552.jpg

着てみるとこんな感じです(o´ω`o)ぅふふ
NEC_0045_20090403225604.jpg
前に作った白のマフラーをつけて~
明日のお仕事とフラのときにも着て行こうかな♪

明日はあたたかくなりそうです晴れ


ぷあにとっての大作!頑張ったね~と思ってくれた方ポチッとお願いね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



FC2ブログランキング


テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2009/04/03 23:11 | Hand made*チクチク*Comment(5)Trackback(0)  Top

ステキな鏡♪お豆腐クッキー

昨日、仕事から帰ったらすっごくステキなお届けものが♪
誰からだろ~?
と思ってみてみると2人の名前が!
なんとマミー♪とみゆきのコラボの作品でしたv(≧∀≦)v うれし~

みゆきがエッチングした鏡はーと
NEC_0035.jpg
私の大好きなバラにイニシャルのNが入っていました♪
ステキでしょ~
この鏡の写真を取るとき危うく自分を写してしまうところだったよ焦る3

それにマミー♪がカルトナージュしてくれているのー!
すごいよね~
鏡がいい感じに立つんだよ!!
NEC_0034.jpg
そしてかわいいブーケの刺繍も(๑→ܫ←)ノ♫♬
2人のコラボ作品すごすぎます!
こんなステキな鏡だと自分も美しくなったように勘違いしてしまいそうだよ。。。

マミー♪、みゆきー!
いつもステキなプレゼントをありがとう♪
大切に使わせてもらうね(o´ω`o)ぅふふ

illust-haruiro-1.jpg
今日はいいお天気でした晴れ
あったかくてなんだか甘いものが食べたくなってお豆腐クッキーを焼きました♪
そそ!
前に作ったことがあるやつだよ~
カントリーマァムみたいなのを想像していてフワッフワになってしまったやつ。。。
むぅが好きだといっていたので食べさせてあげようと思って(*'-'*)エヘヘ
今日は休みだったんだ。

今日はちょっと改良してみて味もキャラメル味にしてみました!

NEC_0036.jpg
カラメルとキャラメルチョコチップを入れて♪
今度はふわふわじゃなくてもっちりになりました絵文字名を入力してください
なかなか思い通りにいかないもんだ(〃´o`)=3 フゥ
でもむぅはどっちもそれはそれでおいしいと言っているのでもう改良はしないかもなぁ~

マミー♪とみゆきのステキな鏡にポチッとお願いね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



FC2ブログランキング

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

2009/04/02 18:48 | お菓子Comment(10)Trackback(0)  Top

 | Blog Top | 
