

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

真冬のビアガーデン

私、26日お誕生日でした~
嬉しいやら悲しいやら微妙だけど
やりたいことがいっぱいありすぎ年をとるのがが早く感じます焦る3

お友達からのたくさんのおめでとうメールやプレゼントとっても感激しました(●´艸`)ヾ
本当にありがとね♪
ここで紹介できなくてごめんなさい。(>_<;=;>_<)。
これからも新しいことにもチャレンジして頑張ろうと思っています!
どうぞよろしくね♪

                 illust-happydays-2.jpg




真冬のビアガーデン
~5days ALOHA!ハワイアンビアガーデン


月曜日から今日、金曜日まででした!
私たちは一般参加で申し込んで今日踊ってきましたよ~

今回、久しぶりに復活したお友達とも一緒に踊れて楽しかったぁ♪
曲は前回と同じでプアリリレフア
手に汗はひどかったけど前よりは緊張せず踊れたかも~
こういう曲って「優しい笑顔」で踊るんだけど。。。
優しい笑顔って!
難しくないーー?

ニカーーーって笑うほうが断然楽だよ~

そして終わってからのお楽しみのビール!
私はマンゴージュースだけどねププッ ( ̄m ̄*)

こんなかわいいカクテルもあったんだよ♪
NEC_0221.jpg

今回、ケイキも出てたんだ~
6歳~10歳くらいの子達だろうか?
真顔で踊ってたけどそれでもやっぱりかわいかったな(●´艸`)ヾ

今度は私のとこの子供たちも出すぞー!
と思ったのでした。。


私の優しい笑顔を想像して∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
ポチッとよろしく~
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



FC2ブログランキング



2009/02/27 23:49 | フラComment(9)Trackback(0)  Top

ラジオ出演

突然の依頼で今日ラジオに出演してきました(@。@)/まじで!?

三角山放送局の
「踊る鉄工団地通り~WAになって踊ろう!」
というコーナーでした!
昼間の放送だったので都合がついたのが私とひーこちゃんだけだったんだけど一人じゃなくてよかったよ~

事前にアンケート見たいのには答えていたんだけど打ち合わせ見たいのはあるのかと思っていて。。
そしたらそんなのはなく生放送でした焦る3
かなり緊張したけどまぁまぁしゃべれていたみたい~
よかったよ♪
NEC_0219.jpg
私のクラスの宣伝もかなりしていただきました!
どんどん人数が増えるといいなぁo(*^▽^*)o~♪
フラはたくさんで踊った方が楽しいもんねはーと

場所:札幌市手稲区  手稲区民センター
曜日:土曜日(月4回)
時間:15:30~16:30

見学・体験は無料なので気軽にいらしてくださいね♪
突然きていただいても全然(○´3`)ノοκ ですがたまに場所が取れなくて時間が変わっていることもあるのでコメントやメールフォームでご連絡くれたほうが確実です!

メールフォーム、最近は調子がいいみたいですが2日以内に連絡がなければコメントの方からもう一度連絡お願いいたします(o^∀^)

ぷあ、ラジオ頑張ってしゃべったね~のポチッとよろしくね!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



FC2ブログランキング





2009/02/24 15:45 | フラComment(9)Trackback(0)  Top

ステキなギフトBOX&チョコクレープ

昨日はとってもいい日でしたよ~
午前中は手稲の生徒の初衣装を決めにハナアロハさんにお邪魔してきたんです♪
子供が着るからやっぱり選ぶのが難しい~
でも、割とすんなり決まって絵文字名を入力してください
これは出来上がったら紹介しますね~

そしてついでに私たちがお願いしていた衣装も出来上がっていて
すっごくかわいかった!!
今回のはリバーシブルでチョコ色と落ち着いたピンクなんだ~

夕方からはフラのコンサートがあったんだけど本場のダンサーの方がたくさんいらしていてとっても楽しいコンサートでした(●´艸`)ヾ
そしてすごく勉強にもなった!
帰りには私が大好きな斉藤さんを見つけて話しかけちゃったよ(∩∀`*)キャッ
斉藤さんはコンサートやこの前の千歳のイベントでも踊っていたカネ(男)の方なんだけど
日本でカネフラってあまり聞かないでしょ~
北海道だと全然いないと思う。。
すごく楽しそうに踊ってみている方も楽しくなっちゃうんだよ♪
とても優しい方でお話できて嬉しかったよ~

そして帰ってくるとマミー♪からステキなギフトBOXが届いていたのー!
その中にはマミー♪の手作りのダークフルーツケーキが四葉のクローバー
むぅと一緒に味見をしたんだ~
フルーツがたっぷりでとってもおいしいの♪
残りはもう少し寝かせてからまたゆっくりいただきま~す。
NEC_0218.jpg
このギフトBOXもマミー♪のお手製なんだよ(*´ェ`*)ポッww
茶色い部分には「N」って私のイニシャルもあってとってもステキなのトールローズ

マミー♪いつも心のこもったプレゼントをありがとう(●´艸`)ヾ


sarasupu2.jpg

今日は久しぶりのちょんとしたお休みで゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
むぅも一緒のお休みだったんだ~
2人でおやつにクレープを作る約束をしていたの♪
NEC_0217.jpg
でもねぇ~私がお昼寝している間に出来上がっていたよ!
生地にもチョコレートが入っていてチョコレートのソースにアイスクリーム♪
もうチョコレート尽くしだよ~~

生地はたくさん焼いてもらったから明日は違うものを包んで食べるんだv(^∀^*)

今日もポチッと応援よろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



FC2ブログランキング


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

2009/02/20 17:05 | お菓子Comment(5)Trackback(0)  Top

焼きカレーパン

久しぶりにパンを焼きました♪
パンってお菓子と違ってゆっくり時間を取れるときじゃなくちゃ作れないから~
ホームベーカリーもいいなぁと思うんだけどやっぱり手ごねも好きだし♪
何より置くところがない。。。
でもやっぱり焼きたてパンを頻繁に食べられるって言うのは魅力的だし~
悩むところです(○´д`A)フキフキ

今日は余り物のカレーをいれて焼きカレーパンです!
NEC_0216.jpg
普通のカレーパンよりヘルシーでしょ♪
前にパン屋さんで働いていた時は毎日のように作っていたカレーパン!
なんだか懐かしかったわ~

今日もポチッと応援よろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



FC2ブログランキング

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

2009/02/18 23:18 | パンComment(8)Trackback(0)  Top

クマちゃんのチョコケーキ&さつまいもの黒糖ケーキ

先日、れいこからサプライズ名プレゼントが届きました♪
チョコレートのケーキにクマさんがのってるストラップなのうふ
NEC_0215.jpg
前に交換会をしてもらったケーキたちと一緒に並べてみたよ♪
ケーキの上にクマさんが乗っているなんてー!
とってもれいこらしくてかわいい作品なの(*´ェ`*)ポッww

それにラムネと甘酒ガーデニングの手袋もトールローズ
NEC_0214.jpg
こんなかわいい手袋汚しちゃうのはもったいなくて。。。
自転車に乗る時とかにはいちゃうかも~♪

甘酒はイチゴの味なんだよ!
私、生のイチゴって苦手なんだけど加工品は大好きなのv(^∀^*)
凍らせて食べてもいいって書いてあるし~暖めて飲みたい気もするし考え中なのです~

れいこー!たくさんのプレゼントありがとね♪

illust-rabbitcafe-2.jpg

古くなって冷蔵庫に入っていたさつまいもでケーキを作りました~
さつまいもの黒糖ケーキです。
NEC_0213.jpg
黒糖を細かくするのが面倒になってブランデーで溶かしてみたけど
とけきれずに残った部分が残っております。。。
みんなは黒糖を細かくするときどうしてる?
私はいつも途中でつかれちゃうんだよね(*ノω<*) アチャー

もうちょっと黒糖の味がしてもいいかなぁ~という感じでした!

れいこのかわいいストラップと私の微妙なケーキにポチッとお願いね♪
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2ブログランキング


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

2009/02/16 18:05 | お菓子Comment(9)Trackback(0)  Top

ひょうとう祭り☆バレンタイン

むぅと2人で支笏湖のひょうとう祭りに行ってきました~
ずっと北海道に住んでいるのにこんなお祭りがあるとは知らなかった。。。
雪がいっぱい降っていて寒かったです(○´д`A)フキフキ

苔の洞窟
DSCF1732.jpg
私、ここが1番好きだったんだけど・・・
ずっと海苔の洞窟だと思ってた焦る3

中は松かな?それが凍ってる感じなんだけどなんともいい香りがしたんだぁ♪


むぅは夏靴で滑り台を滑りました~
アホでしょ?
DSCF1741.jpg

私たちね、3時くらいに来ちゃったからまだ明るくて。。。
せっかく来たからライトアップしたのも見たいと思って待つことにしたんだ~

あったかいカフェに入ってケーキを食べました♪
NEC_0212.jpg
私は大好きなミルクレープv(^∀^*)
むぅはモカとバナナの何とかを頼んでいたよ~
のんびりいただいてライトアップを待ちましたstar

ライトアップしたのがこちら↓
微妙でしょ。。。
DSCF1752.jpg
これはシャンデリアだよ~

私たちったら今回、人物が入った写真ばっかり撮っていたのよ( ゚д゚)ンマッ!!

cho2.jpg

今日はバレンタインでしたね~
みんなは旦那さんにチョコをあげるのかな?
もちろん私はあげませんププッ ( ̄m ̄*)

今日は手稲のフラのレッスンの日だったんだけど
生徒さんからかわいい手作りチョコをもらったんだよ♪
私の分も作ってくれるなんて嬉しいねぇはーと
NEC_0211.jpg
実は手稲のみなさん教室が出来て初の老人ホームへの慰問が決まりました~
3月末なんだけど今から楽しみワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
それに向けての新しい曲も練習中です!

私たちの初イベントに応援のポチッとお願いね~
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2ブログランキング

2009/02/14 19:48 | Comment(8)Trackback(0)  Top

ベリーのデニッシュ

久しぶりにチクチクしました!
フェルトもやり始めるとやっぱり楽しい~

ブルーベリーとイチゴのデニッシュです♪
NEC_0209.jpg
今回はかなりミニサイズにして木のスプーンにレースペーパーをひいて乗せてみたの(●´艸`)ヾ
こ~んな風に飾ったらかわいいかなぁとはーと

64.gif
今度は本物のケーキです!
昨日はお父さんの誕生日だったのでむぅがケーキを作ってきてくれたんだよ♪

マーブルシーフォンにチョコのクリームなの~
NEC_0210.jpg

晩御飯はすき焼きにしたんだ~
黒毛和牛のすき焼き用が半額だったの!
それもね、¥1000→¥500と¥2000→¥1000があってすっごく悩んだんだ。。。
あ、量は同じだよ!
結局¥500のにしたんだけど~
だってね家のむぅはおいしいお肉をちょっぴりよりやすいお肉をたっぷり食べたいって言うからさ(○´д`A)フキフキ

私は高くてもおいしいお肉をちょっぴりの方がいいんだけどな~

でもすき焼きはやっぱり豚肉の方が好きかも♪
みんなのお家のすき焼きはどう??


久しぶりのフェルトチクチクにポチッとお願いね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



FC2ブログランキング


テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2009/02/12 17:40 | Hand made*フェルト*Comment(6)Trackback(0)  Top

お豆腐★ソフトクッキー

先週のフラのときにフラ友のはっせぇからプレゼントをいただきました手書き風シリーズ37プレゼント
手作りのカップだよ~
はっせぇは去年から陶芸に通っていてまだそんなにたっていないのにこんなに上手なカップなの!
NEC_0207.jpg
ハイビスカスがはいっていて
写真じゃわからないけど色も深緑っぽくてステキなんだよ(*´ェ`*)ポッww
またお気に入りのカップが増えました♪

はっせぇありがとねはーと

ispoon.jpg

お礼にと思ってクッキーを焼きました♪
お豆腐のソフトクッキー
レーズンを入れてみました~
NEC_0208.jpg
クックパッドで検索しました!
お豆腐を使っていて油(バター)も卵も使っていなくてヘルシーなんだよ~
でもソフトクッキーって感じではなかった。。。
私の作り方が悪かったのか?
でもヘルシーおやつだから改良してまた作ってみるよ(*'-'*)エヘヘ


ヘルシーなクッキーなのにおいしそう~と思ってくれた方はポチッとよろしくね♪
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2ブログランキング



テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

2009/02/10 16:30 | お菓子Comment(9)Trackback(0)  Top

今年初フラのイベント

今日は新千歳空港でのフラのイベントに出てきました~
今年初ですねぇ♪
新人ちゃんもいっぱい出て全部で16人も出たんだよ!
1曲目*ホロホロカー は私は出てません~

2曲目*プアリリレフア
P1000039.jpg
すっごく緊張で。。。
しかもかなりゆっくりの踊りだから手も震えるし笑顔も引きつるしでヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
この曲は何度かイベントでも踊ってるんだけど最後に踊ることが多いからはじめにゆっくりな曲は慣れなくて全然だめだったかも涙

3曲目*パパリナラヒラヒ
P1000043.jpg
これは全員で踊りました♪
このときには緊張もほぐれてほぼいつもどおりに踊れたかも~

ちなみに私は白いドレスの真ん中です(*'-'*)エヘヘ

今年初のイベント頑張った私にポチッとお願いね♪
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2ブログランキング



やっぱりイベントに出たり他の人の踊りを見るのって勉強になります。
私ももっともっとがんばらなくちゃいけないなぁ~って思いました!

来年くらいには私の生徒さんも出せるくらいになるといいな♪
今の札幌のフラダンスの教室は手稲区民センター土曜の午後です。
それと初めに予定していた厚別は人数が少なくて今はお休みしていますが何人か集まり次第はじめたいと思っています。
厚別でどうしてもやりたいって人がいて募集中なのです!
他にも札幌で徐々に教室を増やしていけたらいいなぁ~

ということで手稲と厚別のフラダンス教室、生徒さん募集中です。
興味のある方はご連絡くださいね~


2009/02/08 21:53 | フラComment(7)Trackback(0)  Top

カレーうどん鍋

この前の黄金伝説でギャル曽根ちゃんが作っていた太いうどんを入れたカレー鍋うどん!
とってもおいしそうだったので食べたくて食べたくて♪

その前にもお友達のまりもこがカレー鍋をしたらおいしかったって話を聞いていてずっと食べたいとも思っていたんだ~
ただカレー鍋の元を買うのを忘れてしまってなかなか。。。
と思っていたらギャル曽根ちゃんは簡単そうに作っていたので
私も適当にププッ ( ̄m ̄*)
冷凍庫に残っていたカレーとかめんつゆとかしょうゆとか~
適当に入れて♪

うどんは一回茹でてからではなくこの鍋で茹でちゃうのがポイント!
そうしたらとろ~っとなっていいらしいよ~
NEC_0206.jpg
この写真じゃあんまりおいしそうではないけど焦る3
すっごくおいしいの!!
まりもこおすすめのかぼちゃもぴったりあってるし~
スーパーで見つけた大きなしめじもキャベツもとってもおいしかったよ絵文字名を入力してください
野菜もたくさんおいしく食べられるのがいいかも♪

カレーうどん鍋作りたくなっちゃったでしょ?
そんな人はポチッとよろしく~
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2ブログランキング



テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

2009/02/07 22:56 | お料理Comment(6)Trackback(0)  Top

マトちゃんの木箱

この前マミー♪との交換会で久しぶりにステッチをしたら楽しくなって~
今度はマトちゃんのステッチをしました♪
何にしようかなぁ~と思ったんだけど
普通に木箱にしました。。。
NEC_0205.jpg
お友達からのプレゼントのマトちゃんのテープもつけて(●´艸`)ヾ
う~んはーと
マトちゃんやっぱりかわいいなぁ(*´ェ`*)ポッww

かわいく出来たね~と思ってくれたらぽちっとしてね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



FC2ブログランキング


テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2009/02/05 17:28 | Hand made*チクチク*Comment(8)Trackback(0)  Top

マミー♪亭へ!

ちょっと用事があって日曜日から東京に行ってきました~

前からずっと食べたかった花畑牧場のホエー豚丼!
新千歳空港で食べてきました。
NEC_0204.jpg
豚汁とのセットです!
すっごくおいしかったよ♪
でも高い。。。空港だしこんなもんなのか?
おいしいけど豚丼にこの値段、もういいかも( ゚д゚)ァラヤダ

全然関係ない話だけど次の日曜日に新千歳空港でフラのイベントがあるんだ~
1週間違いで残念だったよ焦る3
家からもかなり遠いから同じ日だったらよかったのになぁ~

そして!東京ではなんと!!!
マミー♪に会ったの~
初めて会ったのにまたまたマシンガントークでしたププッ ( ̄m ̄*)

うわさのマミー♪亭でのお食事絵文字名を入力してください
はじめに出てきたお料理は黙々と食べ過ぎて写真を撮るのも忘れちゃったよ~
これは唯一の写真のイタリアン鍋♪
NEC_0203.jpg
しめのパスタの時にはかなりの満腹だったんだけどそれでもおいしくておいしくていっぱい食べちゃったよ~
マミー♪の料理は本当においしかったわ!

ふーみんが作ってくれたチョコバナナパイチョコケーキ
NEC_0202.jpg
おなかいっぱいだからちょっとでいい~と言っていたマミー♪と私。。
全部食べましたカラー
夜中までハンドメイドの本を読みながらたっくさんお話しました(*´ェ`*)ポッww
本当に楽しかったよ~

そそ!マミー♪のうちのネコちゃんたちすっごくかわいかったよ!
なかでも恥ずかしがりやさんのサブちゃん~
へっぴり腰で逃げ回るんだよ(^m^ )クスッ
おもしろくていっぱい笑ったわ~

そして直接交換会もしちゃいましたうふ
NEC_0201.jpg
コーヒーが飲めないくせにカフェオレボウルが好きな私に♪
ピンクのバラのカフェオレボウルローズ2
これ中に鈴?が入っていてチリンチリンって音が鳴るの~
みんなに聞かせてあげられないのが残念だわ!

他にもマミー♪の手作り作品~
すっごい上手です!!
生地も私好みでかわいいのばかりだし♪
ホンットさすがマミー♪

たくさんのプレゼントもありがとう(●´艸`)ヾ
マミー♪、ふーみんお世話になりました!
本当にありがとう~

楽しい旅行になりました(*´ェ`*)ポッww


ぷあの楽しい旅行にポチッとお願いね♪
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2ブログランキング

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

2009/02/03 18:03 | Comment(9)Trackback(0)  Top

 | Blog Top | 
