

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

ブラックベリーのホワイトブラウニー

ブラウニーと言えばブラックチョコを使うでしょ~
これはホワイトチョコを使ったブラウニーなの♪
前に図書館で借りた本に載っていたんだけど珍しくてメモっておいたんだ!
そしてやっと作ったの。。。
NEC_0200.jpg
冷凍しておいたブラックベリーを入れてはーと
ずっしり重くて甘いからブラックベリーの酸味がちょうどいいなぁ~
色もかわいいかも♪

151.gif


今日はこれからフラのレッスン~
行くのが楽しくてしょうがないのよね(*´ェ`*)ポッww

前回のレッスンでは「ナカプエオ」を教えたんだけど難しくて苦戦しているようでした!
まだ早いかなぁとも思ったんだけど少し難しいのを夏までに時間をかけて教えるのもいいと思って(゚∇^*)

ささっ!今日も頑張ってきま~す

ブラックベリーのホワイトブラウニー、食べたいなぁと思ってくれたらポチッとしてね♪
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2ブログランキング


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

2009/01/31 13:00 | お菓子Comment(11)Trackback(0)  Top

お花のポットマット

レトロなポットマットが欲しくてお花の形に編んでみました♪
試行錯誤しながら~
適当に(^m^ )クスッ
NEC_0199.jpg
白×緑っぽい色、白×茶色、白×薄いチョコ色?
とにかく3種類編みました絵文字名を入力してください

ちょっとしたところにかけられるように輪っか?も付けてみました~

お茶の時間がますます楽しくなりそうだな(*´ェ`*)ポッww

ゆったりお茶しながらアミアミなんて♪
そんな雰囲気もおしゃれで好きだったりしてうふ

そんなぷあに応援よろしくね!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



FC2ブログランキング

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

2009/01/29 18:19 | Hand made*アミアミ*Comment(5)Trackback(0)  Top

ダブルパウ★ゴム通しの裏技?

自分のレッスン用のパウを作りました!
前にみんなで衣装として作ったダブルパウがかわいくてお気に入りだったので真似してみました~
NEC_0197.jpg
ゴムの部分の無地の生地を探すのが大変だったのよヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
なかなか似たような色の生地ってないものなのね~
そして黄緑色でバイアステープを作って縫い付けてみました♪
見よう見まねで作ったにしてはいい出来かも!

今日の夜はStudio BodySpaceさんでレッスンがあるからはいてみようかなはーと

もう一つは私のと色違いなの!
こちらは普通のパウだけどね~
uekibati1.jpg
このパウはStudio BodySpaceさんに納品予定~
前に1着、黄色いのをもって行ったんだけど最低でも3着くらいなくちゃ選べないもんね。。。
ということで2着目♪
ちょっと落ち着いたオレンジでこっちも気に入ってます(゚∇^*)

こちらでのフラも徐々に人数が増えつつありますがまだまだ募集中ですよ~
何でも来月はお得な情報もあるらしいのでフラを始めたいなぁ~と思っている方は★こちらからどうぞ★

土曜日の手稲区民センターでのフラダンスも募集中です!
親子フラ、ケイキフラ、一般のフラ♪
興味のある方はご連絡くださいね~


NEC_0198.jpg
で!!ゴム通しの裏技~
裏技ってほどでもないかもだけどむぅがあまりにも辛かったらしくネットで調べたら菜ばしを使うといいってかいてあったらしいの!
今回は2本づつ通してみたんだけどこれは楽でいいわ♪
私でも短時間で完成できましたv(^∀^*)
4本だとなおいいだろうね~
今まで大変だったという方がいたらぜひやってみてくださいね四葉のクローバー

今回のパウもかわいいなぁ~♪と思ってくれたらポチッとよろしくね!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



FC2ブログランキング

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2009/01/26 13:05 | フラComment(8)Trackback(0)  Top

ふんわりストール

お人形さん用のストールを作りました~
って言ってもこのくまのプーさんのじゃないよ。。。
お友達にプレゼントするんだ♪

ぷっくりしている毛糸で編んだからふんわり(*´ェ`*)ポッww

NEC_0194.jpg
ポンポンもつけてみたよ絵文字名を入力してください


ie09.jpg
バブーシュカにもなります♪

NEC_0195.jpg
みゃーがかぶるとこんな感じ~
プレゼント用なのにみゃーにかぶせてるし∑q|゚Д゚|pワオォ



ie04.jpg

みゃーは覗いてあげるとすごく喜びます♪
階段の影とかこういうテーブルの隙間とか~

NEC_0196.jpg
この隙間からネコパンチをしてくるの~
私、なれてるはずなのに・・・
今日はしくじったよ(○´д`A)フキフキ
ネコパンチを浴びて顔に引っかき傷が!!

結構目立って恥ずかしいですえーん

ふんわりストールとみゃーのネコパンチにポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



FC2ブログランキング

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

2009/01/22 21:22 | Hand made*アミアミ*Comment(10)Trackback(0)  Top

レースのドイリーのブローチピン

この前作ったもこもこストールにつけていたピン~
お友達にお花のモチーフをつけたらかわいいんじゃない?
とアドバイスをもらって♪

こんな風にしてみました(*´ェ`*)ポッww
NEC_0193.jpg
レースのドイリーをつけて♪
冬だから雪の結晶のチャームをつけて†XmasOrns†ロゴ#01/雪の結晶04-03(*゜▽゜)ノ
な~んてしていたらどんどん付けたいものが増えて。。。
レースにリボンにビーズまで(^m^ )クスッ

なんだかすっごく気に入っちゃったよ~

ストールにつけるとこんな感じだよ♪
NEC_0192.jpg
どう~?かわいい~~??

ストールに合ってるよ~と思ってくれたらポチッとしてね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



FC2ブログランキング

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2009/01/20 16:29 | Hand made*アミアミ*Comment(10)Trackback(0)  Top

カントリーアップルケーキ

今日は私がフラをさせてもらっているStudio BodySpaceさんの新年会です♪
さし入れに頂き物のリンゴがたくさんあったのでカントリーアップルケーキを焼きました~
NEC_0191.jpg
このケーキは私が高校生の頃からお気に入りで
ずっと作っているケーキなんだ(●´艸`)ヾ
上にクランブルがのっていてすっごくおいしいんの♪
みんなにもおいしく食べてもらえるといいなぁ~

これからピラティスとヨガをやって新年会へ!
ではでは行ってきま~す絵文字名を入力してください


おいしそ~と思ってくれたらポチッとしてね♪
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2ブログランキング


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

2009/01/16 18:31 | お菓子Comment(10)Trackback(0)  Top

がま口ポーチ

初がま口です!
白い大きい方は自分用に~
フラのレッスンの時に持っていくCDとMDがかばんの中で散乱していたので作ったの

ところが・・・
失敗しちゃって小さくてCDがはいらないのよ( ノД`)シクシク…
何に使おうか~?
NEC_0190.jpg
ピンクの方はいつもお世話になっているフラのお友達にプレゼントしようと思ってはーと
だけどこれも失敗で小さくなっちゃいました。。。
悩んだけどせっかくお友達に作ったからプレゼントしちゃいまーす(*'-'*)エヘヘ

がま口って思ったより難しいわ~
まだまだ練習が必要だよo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪

ぷあ~がま口頑張ってどんどん作れ~って思ってくれたらポチッとしてね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



FC2ブログランキング

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2009/01/12 14:22 | Hand made*チクチク*Comment(10)Trackback(0)  Top

もこもこミニストール

今年初のアミアミ完成は~
ミニストールです♪
これ、バブーシュカにもなるんだよはーと

白のモヘアでもっこもこ(●´艸`)ヾ
本当は首に巻いて結べるはずなんだけど編んでも編んでもなかなか大きくならなくて毛糸が減るばかり。。。
なのでこのへんでやめてピンで留めちゃいました('ω'*)アハ♪
NEC_0189.jpg
今年初が妥協作になるとはヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

でもこれでも首があったかいから全然(○´3`)ノοκ
今日も札幌はかなりの雪雪だるま

フラのレッスンに出かける時家の前で滑って転びました。。。
右手に車の鍵を持っていて転んだ時に手をついたら鍵がなくなって焦る3
雪の中を探しちゃったよ~
そんなこんなでぎりぎりに着きました(○´д`A)フキフキ

今日は今年初のレッスンと言うことで・・・というわけでもないんだけど新しい曲をやりました♪
タイニーバブルスです!
以外に早くて長いのでかなり疲れたよ~
って私が疲れて同寸の?っ手感じ??
でもダイエットにはなったかな(^m^ )クスッ

四葉のクローバー場所:札幌市手稲区  手稲区民センター
四葉のクローバー曜日:土曜日(月4回)
四葉のクローバー時間:15:30~14:30

親子・ケイキ(子供)・一般どなたでもOKです~
見学・体験は無料なので気軽に来てもらいたいなぁ~と思っています!

5人から始まった手稲の教室も10人に増えました(゚∇^*)
興味がある方はお気軽に連絡くださいね♪

ミニストールくじけちゃったけどかわいいって思ってくれたらポチッとよろしく~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



FC2ブログランキング

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

2009/01/11 00:00 | Hand made*アミアミ*Comment(7)Trackback(0)  Top

パウを2種類~

今年からStudio BodySpaceさんにてフラダンスさせていただいております♪
月曜日の19:15~のレッスンです!
詳しくは☆コチラ☆
こちらではヨガなどもやっていて正月太りした私は明日ピィラティスとヨガのレッスンをうけてきますv(^∀^*)
しかも私かなり体が硬いので。。。
フラのためにももう少し柔らかくなりたいのよ~

今年初のレッスン楽しんでいただけていたらよいけど(゚∇^*)
終わってからパウスカートをお店においてみたいねという話になり早速作ってみました~


NEC_0188.jpg
黄色地にウクレレや白のプルメリアのプリントです!
なんか元気になれそうで私の好きな色~
フラも楽しくなりそうじゃない?

uekibati1.jpg


もうひとつはお友達のお母様からのオーダーのパウ!
写真じゃわかりにくいかも抱けど白地に白のプリントなの♪

NEC_0187.jpg
パウ作りで何が大変かってゴム通し。。。
3M60no布にゴムを4本も入れるんだよヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
私の先生が作ってくれたのには5本も入っています。
縫うよりも断然辛い仕事~

今回は2着作ったから全部で8本のゴム。
私が通したのは1本(;′Д`)ノぇー
後はむぅが通してくれましたjumee☆faceA61


頑張ったむぅにポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



FC2ブログランキング

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2009/01/08 20:28 | フラComment(10)Trackback(0)  Top

寒い日は~

なんだか急にジャガイモのパンケーキが食べたくなって♪
前にマミー♪に教えてもらっってお気に入りになったこのパンケーキ!
すっごく簡単だから食べたくなったらすぐに作れていいのよね~
今日はベーコンも入れて焼いてみました♪

NEC_0186.jpg
塩ネギショウガで作ったスープと一緒に絵文字名を入力してください
雪がいっぱい降っていてとっても寒いのから体がポカポカしてこんな日にぴったりだったよ~
cup-cup.jpg

今年初のアミアミはこちら~
まだまだ完成しません。。。
紫と白の2本どりなのでちょっとマーブルっぽくてかわいいなぁと思ってはーと
NEC_0185.jpg
頂き物のココアを飲みながら♪
ミント味のココアなんだよ~
ミントとココアって合うんだんね!

こんな寒い日はおいしい飲み物を飲みながら編み物をするに限ります(*'-'*)エヘヘ

模様編み、いいんじゃない?と思ってくれたらポチッとよろしくね!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



FC2ブログランキング

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

2009/01/06 13:26 | お料理Comment(11)Trackback(0)  Top

HAPPYルンルン((´I `*))♪

Happy New Year
昨年は大変お世話になりました!
今年もどうぞよろしくお願いします(゚∇^*)
みなさんにとって素敵な年になりますように☆


そして昨日の大晦日はむぅのお誕生日でした~
Happy Birthday
朝一でスポンジを焼いているとむぅからメールが来て「ケーキ作っていくよ」
いや~ん焦る3もっと早く言ってよね。(>_<;=;>_<)。
お料理で忙しい時にケーキも作っていたのに。。。

*ブラックベリーケーキ*
NEC_0184.jpg
これが私の作ったケーキショートケーキ
ココアのスポンジにブラックベリーのクリーム♪
サンドしたのもブラックベリーで飾ったのもブラックベリー。。。
家で採れたブラックベリーを冷凍していたものです('ω'*)アハ♪

ケーキの買い物は一切していないの!
節約ケーキでーすjumee☆faceA61

illust-happydays-2.jpg


*フルーツたっぷりケーキ*
NEC_0183.jpg
こっちがむぅの作ってきたケーキショートケーキ
これはイチゴがサンドしてあるので私はイチゴをよけつつ食べました~

どっちのケーキも半分以上なくなっておりますw(゜o゜*)wマジ!?
食べすぎですヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

朝から食っちゃ寝の繰り返しでおなかがいっぱいなのに食べてしまうのえーん
そんな生活って幸せ(*´ェ`*)ポッww
でも、明日は仕事です~
ぷっくりおなかを少し減らしてこないとね。。。

むぅにHappy Birthdayのポチッとお願いしま~す♪
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2ブログランキング


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

2009/01/01 16:40 | お菓子Comment(10)Trackback(0)  Top

 | Blog Top | 
