

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

今年最後の・・・

今日と明日は本当は仕事だったんだけど急に休みになりました♪
うふふ~とっても嬉しい(●´艸`)ヾ

でも、30日と31日に仕事をしていないなんて高校の頃のバイトから始まって今までにないことで。。。
みなさんはなにをしているんだろ?
明日は色々お料理を作るでしょ♪
こっちの方では大晦日の晩からお料理を食べる家庭が多いのです!
家は御節は作らないけどから揚げとか~手巻き寿司とか~バースディケーキをつくらなくちゃねv(^∀^*)

今日はとりあえず朝から大掃除に続きをして(まだ終わってなかったのです焦る3
ちょっと空いた時間に編み物を(*´ェ`*)ポッww
今年最後の作品です!
NEC_0182.jpg
お友達からオーダーいただいていた紫色の靴下~
編み始めは紫が濃くて大丈夫かなぁって思っていたけど出来上がってみると♪
結構かわいいかも~~はーと
私と色違いなの(ノ∇≦*)ポッ

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン紫かわいい~と思ってくれたらポチッとしてね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



FC2ブログランキング



kokedama.jpg
2008年、もう少しで終わりですね~
本当に早いもんだなぁ。。。
まだまだやりたいことはたっぷりあるのに時間だけが過ぎていくようなヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

今年もみなさんにブログを見てもらってあたたかいコメントをもらってとっても幸せでした♪
来年も色々なことに頑張っていける年にしたいです!
みなさんがhappyな年になりますようにjumee☆faceA80

よいお年を~


テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

2008/12/30 14:54 | Hand made*アミアミ*Comment(6)Trackback(0)  Top

コットン♪

10日くらい前にほじって植えてみたコットンの種芽
なんと~芽が出てきていました!!
本当に出てきてとってもうれしいよ~ヾ(≧∪≦*)ノ〃
NEC_0181.jpg
ちょっと調べてみると種まきは5月くらいにするのがいいって書いてあった。。。
先走ってしまったよヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
でもでも!ちゃんと芽は出てきたし、いっか~
ただ植え替えはよくないらしい。
なのに私ったら適当なところに植えてしまったーー!
これで植え替えが出来ないなんてえーん

でも、秋には収穫できるのかな~?
出来たらいいな♪

olive1.jpg

耳宛付きポンポン帽子♪
今年、お人形さんの分も入れて7つも作ったよー!
みんな大事にされているといいな゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

NEC_0180.jpg
これはお友達にオーダーいただいていたもの絵文字名を入力してください
大きなポンポンをてっぺんにもつけて欲しいってことで~


コットン大きく育つといいねぇ~と思ってくれたらポチッとお願いね!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



FC2ブログランキング

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

2008/12/28 10:08 | ガーデニングComment(8)Trackback(0)  Top

あったか~(●´艸`)ヾ

やっと終わりました~♪
クリスマス手書き風シリーズ36ツリー

私はいつものように絞り担当で・・・
お隣で飾りをしていたパートさんが私の汚いメガネを見て思ったんだって(○´д`A)フキフキ
島にんじんをあげようって~
確かに汚いの焦る3私のメガネ。。。
ずっと何時間もひたすら絞ってるからブシュッと生が飛ぶんだよね(*ノω<*) アチャー
NEC_0179.jpg
シチューに入れると色がきれいでいいよ!
と言われたのでシチューを作りました♪
むぅがねププッ ( ̄m ̄*)



NEC_0178.jpg
ジャガイモがとけとけでございます~
でも人が作ってくれたものはおいしいわ四葉のクローバー

ie2.jpg


休憩時間とか休みの日にチマチマ作っていた雪の結晶のモチーフ雪だるま
結構たまったよ~
NEC_0177.jpg
極細の毛糸を使ったの♪
あったかい感じが出るかと思って~

何に使おうかは考え中!
ま~来年でもいいかなぁとか思いつつまだ作ってます(*´ェ`*)ポッww


チマチマ頑張ってるじゃないの~と思ってくれたらポチッとしてね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



FC2ブログランキング

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

2008/12/26 20:08 | Hand made*アミアミ*Comment(7)Trackback(0)  Top

山形~納豆汁

山形の郷土料理?納豆汁です!
お友達が納豆汁の元を送ってくれたのです♪
NEC_0174.jpg
私が食べたことがあるのは納豆とねぎが入っているだけ~

これは具沢山(●´艸`)ヾ
なめこ、とうふ、油揚げ、こんにゃく、ずいき、わらびが入っています!
それに納豆汁の元とねぎを入れて出来上がったのだ~
まりもこの優しい指導?もあって上手に作ったよ!
お父さんがね('ω'*)アハ♪
私は電話をしていただけ~

すっごくおいしいです!!!
体もポッカポカで寒いと言うのに汗かいちゃったよ(^m^ )クスッ

ずいきって長いものくきらしいんだけどこれは初めて食べたけどおいしかったよ♪
じつは山形旅行に行ったときに買ってきたものが使い方がわからずしまってあったのだ~
なのでまだ残っているから次は煮物に入れてみようと思いますはーと
ikuru-ze.gif

それと一緒に手編みの小物入れが入っていたんだよヾ(≧∪≦*)ノ〃
NEC_0175.jpg
どんぐりみたいな形でかわいいよね!
色もかわいいのよ~♪
何を入れようか検討中~

他にも写真に写しきれないくらいのたくさんの素敵なものがいっぱい四葉のクローバー
まりもこの愛情がたっぷりでしたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

まりもこーーいつもありがとう♪


isuisu.gif

これはむぅが作ってきた犬。。。
微妙でしょヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
NEC_0169.jpg
チョコレートで出来ているんだって!
食べようと思ったら「おいしくないからやめた方がいいよ」と。。
じゃあ、なんでもってきたんだよーーー(`3´)ブーブー


おいしい納豆汁とかわいい小物入れにポチッとお願いしまーす!
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2ブログランキング

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

2008/12/19 22:50 | お料理Comment(9)Trackback(0)  Top

かわいいカエルさん★やまいも料理

みゆきからこんなにかわいいカエルさんが届きました♪
あ、ちょっと鍵と同化してみずらい?
ピカピカのカエルさんが王冠をかぶっているのがかわいいでしょ(●´艸`)ヾ
きっとかっこいい王子様なんだよ~はーと

NEC_0170.jpg
れいこが作ってくれたクローバーのストラップ四葉のクローバー
今までは携帯につけていたんだけどこのカエルさんにぴったりだと思って一緒につけたんだ♪

みゆきー!
かわいいプレゼントありがとうヾ(≧∪≦*)ノ〃

kinosen1.jpg

お次はさといも料理色々!

サトイモと長芋のサラダ
NEC_0173.jpg
これは適当に作ったの。。。
でも、うんまーーかったよ♪

さといもはチンしてつぶして薄くいちょう切りにした長芋と梅干を細かくしたものを混ぜる。
さらに鰹節とめんつゆを混ぜる。
これだけなのにおいしいの~
写真だとおいしくなさそう?(○´д`A)フキフキ

切り干し大根サトイモ入り
NEC_0172.jpg
これは普通の切り干し大根にサトイモが混ざっているの♪
マミー♪から教えてもらったんだけどサトイモの食感が加わっておいしかったよ~
マミー♪ありがとう(゚∇^*)

すいとん
NEC_0171.jpg
すいとんの中にもサトイモ~(^m^ )クスッ
私、すいとんってあんまり作った事がないの。。。
これであってる?
でも、モチッとしておいしかったよ♪

ちなみにこの青い器~
前に陶芸をやっていたころむぅが初めて作った作品v(^∀^*)
形はいびつだけどそれもよし!
色も好きなんだ~

帰るの王子様とむぅ作の器にポチッとよろしくぅ~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2ブログランキング

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

2008/12/19 00:19 | お料理Comment(8)Trackback(0)  Top

塩ネギショウガ

この前はなまるマーケットでしょうがの特集をしていました~
しょがって体がポッカポカになるからこの時期すごくいいよね♪

私が心惹かれたのが塩ネギショウガです!
ねぎの薄切りとしょうがの千切りに塩を混ぜるだけで出来ちゃうの~
それを混ぜるだけでおいしい料理が出来ちゃうなんて・・・簡単すぎだよ♪

早速、昨日の晩御飯に作ったのが、とり胸肉の塩ネギショウガ和えです!
NEC_0167.jpg
はなまるではささみを使っていたんだけど家にはなかったし胸肉の方が安いでしょププッ ( ̄m ̄*)
で、レシピにはなかったんだけどごま油も少し入れてみました~
すっごくおいしくて家族にも大好評jumee☆faceA2

ちなみにちょっと写っているオムむすびはーと
むぅが作ってくれたの!
のりはいらないんじゃあ?と言ったら形が作れなかったから巻いたと。。。
やっぱり味的にものりが邪魔でした(o´_`o)ハァ・・・

まだ塩ネギショウガは残っているから今度はスープを作ってみようと思ってるんだ♪

すごく簡単でお勧めです(*´ェ`*)ポッww
レシピは★こちら★からどうぞ~
他にも色々なショウガレシピがあったよ四葉のクローバー


作ってみたい!と思ったらポチッとお願いね♪
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2ブログランキング

2008/12/18 07:53 | お料理Comment(6)Trackback(0)  Top

スプーンとタルト型のクリスマスオーナメント

             anime-tree-.gif

先日、コットンを買って来ました!
中に入っている種を取り出して植えると育つってうわさを聞いたから~
早速ほじって植えてみました♪
1つのコットンからかなりたくさん取れてびっくり∑q|゚Д゚|pワオォ
30個くらい取れたんだよ~

残ったコットンを使ってオーナメントを作ってみました手書き風シリーズ36ツリー
他にもスターアニスやりんご、小さい松ぼっくりみたいなものを使って♪
NEC_0166.jpg
木のスプーンにグルーガンを使って付けてみました~
グルーガン、今まで悩んでいたんだけどオーナメントがボンドではくっつかなくて。。。
買って来ました!
でも、難しいのよ涙
寒いからかすぐに固まるから急いでつけなくちゃいけないし~
小さいからなかなかうまい具合につかなかったり( ノД`)シクシク…

でも、何とか完成です☆

noe5.jpg

タルトの型を使ったのもありますよ~
NEC_0165.jpg
種を取り出してぐっちゃぐちゃになってしまったコットンを下につめて♪

私はやっぱりスプーンの方が好きだなぁ~
タルトのほうは3つくらい並べた方がかわいいよね!


かわいい~♪と思ってくれたらポチッとお願いね(゚∇^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



FC2ブログランキング


テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2008/12/16 14:03 | Hand made*ソノタ*Comment(9)Trackback(0)  Top

あったか靴下

毛糸の靴下、去年から作りたいと思っていたんだ~
12月に入って今週末くらいまではちょっと落ち着いているんだ♪

やっとゆっくり自分のものが作れそうな気がしたので(*'-'*)エヘヘ
初めての靴下にチャレンジ~~
NEC_0162.jpg
結構長いでしょ~
私、足が細くないので涙本に書いているのより太い針を使いました。。。


yuki1141.jpg

履いてみるとこんな感じ♪
ピッタリにできたよーv(^∀^*)
NEC_0163.jpg
あったかでこの冬は重宝するかも~~
上のところがちょっとナミナミになっているでしょ!
そこが気に入ってるんだはーと

靴下、似合ってるよ~と思ってくれたらポチッとしてね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



FC2ブログランキング

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

2008/12/15 16:46 | Hand made*アミアミ*Comment(8)Trackback(0)  Top

素敵♪なプレゼント&市場へ

ハワイアン好きな私にみゆきからこんな素敵なプレゼントが~~~手書き風シリーズ37プレゼント
ホヌとハイビスカスのグラス!
NEC_0161.jpg
こんな素敵なグラスを作れちゃうなんて!!
すごすぎです♪みゆきったら~
早速大好きなコーラを入れて(●´艸`)ヾ

冬はハワイアングッズがあんまり売られていないけど私は年中ふれていたいのでとっても嬉しいうふ

みゆき~素敵なプレゼントをありがとう♪
このグラスは手洗いにしてますカラー


line-yuki1.gif

昨日の朝、早起きして市場へ行って来ました!
ぷあ、初市場であります♪
いとこが働いているんだ~
NEC_0159.jpg

この、たちをつかんでいる後姿がいとこです。。。
NEC_0160.jpg

たちはさっと湯通ししてたちポンにヾ(≧∪≦*)ノ〃
こんなにおいしいたちは食べたことがないよーー!!!
NEC_0158.jpg
他にもホタテやたこ、生きているつぶをゲットしました!
たこは吸盤がくっついて大変だったよププッ ( ̄m ̄*)
お正月用に数の子も買ってきたんだ♪

私、お酒は飲めないくせにコーラでちびちびつまむのが大好きなのさ~
むぅのところでおいしいハムも注文しているんだ!
あとは大晦日にむぅの誕生日ケーキを作るだけv(^∀^*)

あぁ。。。大掃除も始めなくちゃねハァ━(-д-;)━ァ...
みんなはもうお正月の準備はじめてる~?

みゆきの素敵なハワイアンのグラスと大掃除を始める私に応援のポチッをよろしくぅ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2ブログランキング

2008/12/14 08:41 | お料理Comment(8)Trackback(0)  Top

さつまいもパン&クリスマスプレゼント

昨日、仕事から疲れて帰ってきたら~jumee☆faceA51
郵便やさんがやってきてポストになにやら入れようと3回くらい試みていましたププッ ( ̄m ̄*)
私はチャイム押せよ~と思いながら玄関で待ち構えていたの~
やっとのことで郵便やさんが届けてくれたのがマミー♪からのクリスマスプレゼントでしたゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
NEC_0156.jpg
素敵なクリスマスカードとコロンとした形がかわいいあさり巾着♪
マミー♪がはまっているというココアでした!

疲れた心があったまるプレゼントでしたはーと

マミー♪いつもありがとう~


illust-handmade4.jpg

今日は久しぶりにパンを焼いちゃいました♪

さつまいもパン
NEC_0157.jpg
黒ゴマを練りこんだ生地にさつまいもペーストを作っていれてみたの!
これ、おいしい(*´ェ`*)ポッww
あ、また自分で言ってるし~

黒ゴマの風味とさつまいもの甘みがぴったり合ってるパンなのうふ

マミー♪からいただいたオレンジショコラと一緒に~
このココアすっごくおいしいの!!
これは私もはまりそうだよ(^m^ )クスッ
でも、この辺じゃあみかけないな。。。

久しぶりのパンもまぁまぁじゃない~
と思ってくれたらポチッとしてね!
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2ブログランキング

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

2008/12/11 13:27 | パンComment(12)Trackback(0)  Top

クリスマス☆ブーツ

             ilust-xmas-3.gif

札幌では雪がたくさん降っていて寒いですぅ(o´_`o)ハァ・・・
でももうすぐクリスマスって感じだな♪
私は仕事柄クリスマスは楽しめないので今のうちにクリスマス雑貨を作って楽しんでいます手書き風シリーズ36ツリー

大・小のクリスマス☆ブーツクリスマスブーツ
NEC_0155.jpg
茶色の生地に合わせて茶色で鍵のスタンプも押してみたの~
紐を止めている部分に星のボタンも止めて☆
中の生地はイチゴ柄にしてみたんだよ(*´ェ`*)ポッww

タグはまたしても付け忘れたので皮に白のインクで。。。

o-106.jpg


ちょっと前に枯らしてしまった焦る3ユーカリの枝を切って挿してみました~
来年、またユーカリ買います(´`)=3
NEC_0154.jpg
玄関にこんな感じでディスプレイ♪
ちょっとうるさい?
でも、クリスマスだからにぎやかでもいいでしょ~ニャハハ (*^▽^*)


o-101.jpg
色違いも作りました♪
冬に青系っていうのも好きなんだはーと


NEC_0153.jpg
こっちは雪の結晶のスタンプをしてみました!


玄関、かわいいじゃないの~って思ってくれたらポチッとお願いね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



FC2ブログランキング


テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2008/12/07 12:23 | Hand made*チクチク*Comment(13)Trackback(0)  Top

季節はずれですが...

ハイビスカスが咲きました
沖縄で買ってきた小さな木から根っこが出てこんなに大きくなったんだよ~
はじめの年も冬に咲いて(^m^ )クスッ
2年くらい咲いていなかったんでけどね。。。
NEC_0151.jpg
夏に外に出しておいて寒くなって家に入れたら咲いたの♪
雪の中にハイビスカス!
なんか妙だよね~
やっぱり北海道の夏は短いから咲ききれないんだろうねププッ ( ̄m ̄*)

line-yuki1.gif

めっきり寒くなってみゃーのお散歩時間も減っています~
外に出てもすぐに帰ってくるの。。。
NEC_0152.jpg
朝から晩まで、晩から朝まで寝てばっかりだよ(σД≦)ネムゥ~


季節はずれのハイビスカスに応援のポチッとよろしく♪
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2ブログランキング

2008/12/05 16:57 | ガーデニングComment(9)Trackback(0)  Top

ノンバター・ベイクドさつまいもケーキ

毎年、お父さんの知り合いがダンボールにいっぱいさといもとさつまいもを送ってくれるの♪
さつまいもはほとんどが天ぷらでたまにカレーや豚汁といったところ~
なのでまだまだたくさん残っています焦る3

で、今日はクックパッドを見ていてみつけたケーキを作ってみました!

ノンバター・ベイクドさつまいもケーキ
NEC_0150.jpg
生クリームは入っているけどバターが入っていない分普通のスイートポテトよりヘルシーかな?
ちょっとあっさりだけどぼそぼそしていないしおいしかったよ(●´艸`)ヾ
今日はこれからフラだからいつも服をくれるお友達にお礼にもって行くんだぁ♪


それから~さといもってみんなはどんな料理をする?
家ではあんまりかって食べることはなくてなじみがないから煮物やみそしるくらいしか作らなくて。。。
せっかくいただいたから全部おいしく食べたいなぁと思って!
何かいいレシピがあれば教えてね♪

今日も応援ポチッとよろしく~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2ブログランキング



テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

2008/12/03 16:15 | お菓子Comment(12)Trackback(0)  Top

クラフトタウン☆羊毛でクリスマスオーナメント

昨日はイベントでした~
朝10時の開店なので2時間前には着いてゆっくり準備をして他の出店者さんのお店も見ようねって話していたのに。。。

お友達が寝坊してひーこちゃんを1時間以上も待たせてしまって(ごめんね~)
その後私が道を間違えたのと
前日の大雪でアイスバーンになって滑る→渋滞でなんと着いたのが20分くらい前∑q|゚Д゚|pワオォ
ディスプレイも何もなくとにかく並べました。。。

そんな出だしでしたが開店と同時にすごいお客さん!
商品もたくさん気に入ってもらえたようでとってもうれしい(●´艸`)ヾ
そんなこんなで写真もほとんど取れなくて開店1時間後やっと撮れました~
しかもぶれてる。。。
NEC_0147.jpg
来てくれた皆さん、お買い上げくださった皆さんありがとうございました!
他の出店者さんとの交流も出来てとっても楽しいイベントでした♪
お隣の方からは手作りお菓子もいただいてはーと
みなさんありがとうございました(*´ェ`*)ポッww



mito4.jpg

イベント3日前くらいから作ったフェルト玉~
石鹸水につけて丸めるんだけど思っていたより大変!
なかなか思い通りの丸にならなくて。。。
手直しなんかをしてやっとこれだけ~
NEC_0149.jpg
きれいに出来るコツなんかを知っている方がいたら教えてください♪

で、前日に完成したオーナメントがこちら~
お家はいまいちの出来だったので自分用に焦る3


NEC_0148.jpg
私は雪だるまがお気に入りだったの♪
でも開店と同時になくなったのがサンタクロースのセットの方('ω'*)アハ♪
しかも欲しかったけど買えなかったという人までいたくらい!
嬉しいことに完売したのでクリスマスまでにまた作っちゃおうふ

icookie.gif


今までにないくらいお買い物もしました~
松ぼっくりのツリーなんて100円でしたのよ!
NEC_0146.jpg


木のPは頼んでおいて作ってもらったものなの♪
petite fleurのPです~
NEC_0145.jpg
写真を撮るのが下手でトナカイさんのはんこがよく見えませんが・・・
どれもこれもかわいいでしょ♪
このほかにも手芸材料をたくさん買っちゃったv(^∀^*)

本当にとっても楽しいイベントでしたヾ(≧∪≦*)ノ〃

ぷあ、頑張ったね~と思ってくれた方、ポチッとしてね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



FC2ブログランキング




テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2008/12/02 09:22 | Hand made*ソノタ*Comment(9)Trackback(0)  Top

 | Blog Top | 
