

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

エイミーさんのコンサートとお花の髪ゴム

昨日、エイミー・ハナイアリイさんのコンサートがありました!
エイミーさんはハワイですごい賞をたくさん受賞しているんですって~
そんなすごい方の歌でなんと!!私たちが踊ったのです(●´艸`)ヾ
もう、すっごい素敵な歌声なの♪
こんな機会はもう二度とないんだろうなぁ。(>_<;=;>_<)。
踊った後はなんか感激でウルウルしちゃったよ~
NEC_0079.jpg
めったにCDは買わない私ですが今回は買ってしまった('ω'*)アハ♪

これで力を使い果たしてしまったのか今日のイベントは散々でした。。。
練習不足・・・なんだろうなぁ~
もっと頑張らなくっちゃ!

コンサートの後、北海道旅行にきていたしずと会いましたheart02
前に会ったのはちょうど1年前だったかなぁ~
1年ぶり、2回目という感じは全然なくて昔からの友達みたいだったよププッ ( ̄m ̄*)

NEC_0080.jpg
しずからもらったお土産の中にこんなにかわいいマトちゃんのキーホルダーが入っていたんだよ♪
すご~いいかわいいでしょ!
来年もまた会えるといいねぇ(゚∇^*)


illust-sinple5.gif
自分用にお花の髪ゴムを作りました♪
もう寒いから毛糸の小物が活躍でしょ(*'-'*)エヘヘ

NEC_0081.jpg
これ、自分で図案を書いてみたんだ!
何度か解きながら。。。
だいぶかぎ針にも慣れてきたかもーー(*´ェ`*)ポッww


今日もポチッと応援よろしくね♪




FC2ブログランキング





テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

2008/09/24 00:11 | Hand made*アミアミ*Comment(14)Trackback(0)  Top

ジャガイモ掘り★じゃがマヨパン

夏の初めにお友達のhula子ちゃんが植えていった芽がいっぱい出たじゃがいも芽
今日はhula子ちゃんとかめごんを誘って収穫祭をしましたニャハハ (*^▽^*)
大きいのも小さいのもいっぱいです!

NEC_0078.jpg
赤いのとか珍しくないー?
私、2人が来る前に少しだけ掘ったんだけどびっくりしちゃったよ。。。
後で聞いたら赤芋も植えていたんだって~


61.gif


とりたてのじゃがいもでじゃがマヨパンを焼いてみんなで食べました~
ちょっとこんがり目に焼けちゃっているけどじゃがいもがホクホクでおいしかったぁ♪
NEC_0077.jpg

今日もポチッと応援よろしくね♪




FC2ブログランキング




テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

2008/09/21 22:12 | パンComment(9)Trackback(0)  Top

ジャムビンカバー★ビンにスタンプ

夏に作ったジャムビンカバー♪
お友達に作ったらなんだかかわいくて気に入っちゃったので自分用にも(●´艸`)ヾ
NEC_0075.jpg

なんでそんなに前に編んだものを引っ張り出しているかって言うと(*'-'*)エヘヘ
この前しずに教えてもらったビンにも押せるスタンプのインクが届いたのはーと
早速押してみたけどむずかし~の。。。
NEC_0076.jpg
これはうまくいった方なんだけどまがっているでしょう。(>_<;=;>_<)。
でもやっぱりかわいい~~~ヾ(≧∪≦*)ノ〃


illust-hokkori5.jpg

今、4連勤中です。。。
普段週2の私にとってはかなりきつい。(>_<;=;>_<)。
しかも10月に大阪の近鉄というデパートに塩キャラメルというケーキを出すためみんな忙しそう~
ま、それはいいとして・・・

来週の月曜日にはフラのコンサートもあるからレッスンもきつい(○´д`A)フキフキ
日曜日にもレッスンがあるから週3回だよー!
でも頑張らなくちゃねρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪
コンサートの次の日には札幌ファクトリーでフラのイベントがあるんだ~
これでフラのイベントはひと段落


仕事とフラばっかりで全然ハンドメイドが出来ていません汗あせ
それが何よりつらいよぅ(´Д`。)グスン
仕事の休憩中に編んでいるものだけが着々と進んでいます。。。


今日もポチッと応援よろしくね♪




FC2ブログランキング


テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

2008/09/18 23:54 | Hand made*アミアミ*Comment(9)Trackback(0)  Top

愛別きのこ祭り

テレビを見ていたらCMで愛別きのこ祭りできのこと牛肉食べ放題!
とやっていたのでいきたいなぁ~と思ったいたの(゚∇^*)
そしたらむぅが休みだったから急いで前売り券を買って行ってみました~
DSCF1391.jpg
こんなきのこマンのバルーンが。。。

中に入って食べたきのこと牛肉、きのこ汁~
NEC_0072.jpg
きのこはすっごくおいしいんだけどそんなに食べられるものじゃないし~2000円は高かったかも焦る3
ごはんも別に買わなくちゃいけないしね~

中に入らなくても出店はいっぱいあってきのこ焼きそばとかきのこカレーとかもあったのよ。。
もしまた行くことがあってもそこで十分だな!
でも、天気もよかったしお祭り気分も味わえて楽しかったよ♪

waiya-1.jpg
この前ナチュラルガーデニングを見ていてたまたま見つけたお店キラ~ン
上野ファーム芽
旭川にあってちょうど帰り道に通りそうなところだったから寄ってみましたルンルン((´I `*))♪

上野ファームさんのHPはこちら☆


ちょうど苗も30%OFFで安かったしお花の写真や説明書きもついていて買いやすかった~
それに宿根草ばかりなの!
せっかくだから毎年咲くものが欲しいな~って(*'-'*)エヘヘ
NEC_0073.jpg
左がマシュマロウで右がラムズイヤー四葉のクローバー
両方ともハーブなの♪
ラムズイヤーは羊の耳見たいな葉でほわほわしていて気持ちいいの~
むぅは気持ち悪いって言って触らなかったけどね。。。

かわいい雑貨も売っていて木のロバさんとかごに入った野菜たちを買いました!
この野菜プラスチックかと思って買ったら陶器だったよ~
NEC_0074.jpg
かぼちゃはきのこ祭りで買いました
野菜100円って書いてあったから100円出したらかぼちゃは200円なのよーって言われた(`3´)ブーブー
それならいらなかったけどもう袋に入れられていていらないって言えなかった小心者の私ですえーん



今日もポチッと応援よろしくね♪




FC2ブログランキング


2008/09/15 10:49 | Comment(10)Trackback(0)  Top

こしあんぱん

腱鞘炎もすっかりよくなったので久しぶりにパンを焼いてみました♪
ウリウリもやっていたせいかよくなってはまた痛くなったりして。。。
でも、もう大丈夫そうだよ~

illust-pan4.gifこしあんぱん
NEC_0071.jpg
私、つぶあんって苦手なの(´`)=3
食べ終わった後に必ず歯にくっついてるでしょ~

お昼にみんなでおいしく食べました(*'-'*)エヘヘ

line-tamablue.gif


今日ね、お買い物に行ったら白菜1個でも2個でも108円!
というのを見つけたの~
もちろん2個買うでしょヾ(≧∪≦*)ノ〃
今日は白菜とお肉とジャガイモとか~いろいろいれて煮物にしたの!
明日はおひたしで~月曜日くらいまでのメニューは決まっているんだププッ ( ̄m ̄*)
それでも白菜はまだまだ残るからお勧めメニューがあったら教えてねふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


今日もポチッと応援よろしくね♪




FC2ブログランキング



テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

2008/09/13 21:56 | お菓子Comment(11)Trackback(0)  Top

ストラップつきルームシューズ

昼間は暖かいんだけど朝晩は寒くて秋だなぁ~と思って
そろそろ手芸屋さんでも毛糸が並んでいて秋冬物が編みたくなってるんだ♪

大好きなチョコ色でストラップ付のルームシューズを編んでみたんだけどちょっと小さかったみたい( ノД`)シクシク…
NEC_0070.jpg
22センチ~23センチくらいかな?
私だと素足でもちょっときついです。。。



今日もポチッと応援よろしくね♪




FC2ブログランキング

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2008/09/11 18:39 | Hand made*アミアミ*Comment(12)Trackback(0)  Top

マトちゃんカードケース

かなり前にお友達のshizuにカードケースを作ってもらったの♪
それがすっごく使いやすくて~
なので真似して作ってみました!
人気のマトちゃんの生地で(●´艸`)ヾ
NEC_0068.jpg
shizuのはかわいくステッチしてあったんだけど私は簡単にそのままで~

私はポイントカードが大好きだからすぐにお財布がぱんぱんになっちゃうんだよね。。。
だからとっても重宝しているのよ♪


                            mato09.gif


それと同じ生地でばねポーチも!
NEC_0069.jpg
このマトちゃんの生地、ネットで買ったんだけどあんまりかわいくなかったかもーと思っていたの(○´д`A)フキフキ
でも、作っているうちにどんどんかわいくなってきちゃったうふ


今日もポチッと応援よろしくね♪




FC2ブログランキング



テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2008/09/09 20:02 | Hand made*チクチク*Comment(9)Trackback(0)  Top

petite fleurの看板(●´艸`)ヾ

この前のイベントで看板を飾っている人がいていいな~と思っていたの!
で、みゆきがいつも素敵な表札なんかを作っているから頼んでみたらこんなに素敵なpetite fleurの看板を作ってくれましたゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
DSCF1379.jpg
かわいいアリスのウサギさんにピンクのバラ、レースにハートに木♪
すっごく私好み~~
とっても素敵で感動しちゃったよheart02

普通に色が塗ってあるのではなくてぼかしてあるって言うの?
どうやって書いているんだろうね~とずっとむぅと話していたの!

裏にもみゆきのはんこが押してあるんだよ~
DSCF1380.jpg

とっても素敵な看板をありがとう♪
これからのイベントで使わせてもらうよ~
もちろん部屋にも飾っちゃうけどねv(^∀^*)

tikul2.jpg

前のイベントで大好評だったBOXティッシュカバー!
次のイベントのためにまたまた作りましたニャハハ (*^▽^*)

NEC_0067.jpg
これ、激安です。。
だから売れたのかな??


お友達にもほめてもらった値札♪
ふーみんが作ってくれたはんこにクローバーの形に穴を開けて余った糸をつけているの~
エコでしょ?ププッ ( ̄m ̄*)
NEC_0066.jpg
この手作り感が気に入ってるんだ~
お友達にも褒めてもらえてうれしかったの♪


今日もポチッと応援よろしくね♪




FC2ブログランキング



テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2008/09/07 08:50 | Hand made*チクチク*Comment(12)Trackback(0)  Top

マミー♪と交換会&ブラックベリーのフリージー

マミー♪との交換会です(゚∇^*)
マミー♪の作るものは素敵なものばかりだし何より私の好みがわかってらっしゃるわ!

uekibati1.jpgホヌのシェルバック
NEC_0063.jpg
ほわほわで使いやすそうなバック!
私の大好きなホヌ柄だしタグもカメさんなのよ~
そしてラベンダーがかったピンク色がまたかわいいの♪

シェルポーチにランチョンマット、ティッシュカバーピンクッションと私の大好きなピンク色ばかり(●´艸`)ヾ
NEC_0062.jpg

                           jjjj.gif


モスリンバックにははんこを押してみました。。。
NEC_0064.jpg
みんなみたいに上手にできないよぅ( ノД`)シクシク…
私の持ってるインクも少なすぎ~
なんて、言い訳もしてみた('ω'*)アハ♪


pari12.jpg


マミー♪に教えてもらったフリージーも作ってみましたうふ

mari5011.jpgブラックベリーのフリージー

NEC_0065.jpg
ジャム、バニラアイス、牛乳、ヨーグルト、氷をジューサーに入れてガーーーッとするだけ!
めっちゃかんたんでおいいいの♪



今日もポチッと応援よろしくね♪




FC2ブログランキング





2008/09/03 17:02 | 飲み物Comment(10)Trackback(0)  Top

スコーン♪

                  isu2.jpg
今日はとってもいいお天気で朝からお洗濯をしながらスコーンを焼きました♪
ブラックベリーのジャムと一緒に食べたかったので中には何も入れずプレーンなスコーン(*'-'*)エヘヘ

NEC_0061.jpg
お気に入りのカフェオレボールに大好きなミルクティーを入れて(●´艸`)ヾ
コーヒーは飲めないくせにカフェオレボールを集めているの。。。
まぁるくてコロンとしているのがかわいくて♪

pari12.jpg

夜はフラもあるからお友達の分もラッピングしてジャムとセットでプレゼントしようと思って(*´ェ`*)ポッww


NEC_0060.jpg
喜んでもらえるといいなぁ♪



今日もポチッと応援よろしくね♪




FC2ブログランキング



テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

2008/09/02 14:18 | お菓子Comment(14)Trackback(0)  Top

 | Blog Top | 
