

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

バジルとエリンギのクリームパスタ

家の畑のバジル・・・伸び放題でした。(>_<;=;>_<)。
NEC_0059.jpg
花が咲いちゃってるし~
今日はこれを全部収穫!
すごい量でした汗とか

早速バジルペーストを作って晩御飯はパスタにしました♪
バジルペーストは簡単!
バジル、にんにく、松のみをミキサーでガーーーっとして細かくなったらオリーブオイル、塩コショウを入れてまたガーーーーっとするだけstar pink
うちには松のみがなかったからアーモンドスライスにしました~

部屋中いい香りになったよ♪
NEC_0058.jpg
バジルとエリンギのクリームパスタです!
クリームが少し少なかったよ(*ノω<*) アチャー
これ、むぅは食べられませんでした。。。
やぱりバジルの香りがダメだってさえーん


今日もポチッと応援よろしくね♪




FC2ブログランキング



テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

2008/08/30 21:16 | お料理Comment(10)Trackback(0)  Top

とうきび狩り

毎年恒例の(といっても去年からなんだけど)とうきび狩りに富良野へ出かけました!
知り合いの親戚が富良野で農家をやっているのでとうきび狩りをさせてもらっているの♪

昨日はその知り合いが用事があったために朝5時に家をでました。。。

DSCF1325.jpg
ここで100本ほど狩ってきたんだよ!

これはみらいって品種なんだけど生でも食べられるの~
食べながらの作業♪
DSCF1330.jpg
家に帰ってから茹でて食べたんだけど生のほうが甘くてみずみずしかったわ!
茹でてもめっちゃおいしいんだけどね♪


とうきび狩りを終えて買いに行ったのはじゃがポックル。。。
NEC_0057.jpg
その知り合いがたくさん買いたいというので一緒に並んで家は1つだけ買いました。
富良野にカルビーの直営店?があってそこだと毎日入荷するんだってー!
それにしても普通のお菓子と思うんだけどなぜにそんなに売れるのだろう?


その後は美瑛に向かって拓真館で素敵な写真を見て色彩の丘へ行きました。
DSCF1344.jpg
なぜここへ来たかっていうと前に行ったときにかぼちゃのアイスを食べたってまりもこに話したら
コロッケを食べなくちゃだめだって言われたから。。。
今回はちゃんとコロッケ食べましたカラー!

お昼ごはんは千代田ファームのところにあるレストランでステーキを♪
石ちゃんとかも来たことがあって有名らしい。
DSCF1348.jpg
やわらかくておいしかったんだけどこの値段ならもう来なくていいかも焦る3
お店もあんまりきれいじゃなかった。。


帰ってからフラにも行ったよー!
もしかして私もパワフル!?


今日もポチッと応援よろしくね♪




FC2ブログランキング






2008/08/27 16:45 | Comment(14)Trackback(0)  Top

フラのレッスンバック

アロハ~
フラのお友達からオーダーいただいていたホヌのレッスンバックが出来上がりました♪
お待たせしてすみません。。。

NEC_0056.jpg
中にはポケットが3つついてます!
普通のトートなんだけどこの柄がやっぱりかわいいな♪



                   ila15-3.gif



それともうひとつ親戚のおば様からオーダーいただいていたポーチも完成!
NEC_0055.jpg
こちらも普通のポーチです。。。


今日もポチッと応援よろしくね♪




FC2ブログランキング



テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2008/08/25 20:08 | Hand made*チクチク*Comment(6)Trackback(0)  Top

# チョコ色ポーチ

編み物も1週間ほどお休みして腱鞘炎もだいぶ良くなってきたので一昨日くらいからゆっくり編み物しています(●´艸`)ヾ
途中だったマフラーも仕上げて今度はポーチを作りました♪

NEC_0053.jpg
ちょっと落ち着いたチョコ色にフリルがついているのでかわいくなってるでしょ~



テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

2008/08/23 21:17 | Hand made*アミアミ*Comment(11)Trackback(0)  Top

桜むしケーキ

今日は恒例の手芸部の日♪

きよがお昼をご馳走してくれるというので私はおやつを作りましたv(^∀^*)
この前図書館で借りてきた本に載っていた桜の蒸しスコーンさくら
季節はずれでしょ(○´д`A)フキフキ
NEC_0051.jpg
しかも普通に蒸しケーキでした。。。

そしてきよが作ってくれたのが冷静パスタ!
NEC_0052.jpg
今日は結構暑かったしおいしくいただいたよ♪

きよのこだわりはパスタには肉!
私はミートソースとナポリタンにはベーコンくらいしか使わないんだけど~
みんなはどう??



今日もポチッと応援よろしくね♪




FC2ブログランキング



テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

2008/08/21 16:37 | お菓子Comment(7)Trackback(0)  Top

ブラックベリー

今年もブラックベリーがすごいです!
昨日、初収穫しました~
でっかいボールにもりもり採れたよ♪
NEC_0050.jpg
黒い実が食べごろだよ(●´艸`)ヾ

早速、ジャムを作ったの♪
ブラックなのにジャムにすると赤くなるんだよね!
NEC_0049.jpg
みゆきがエッチングしたブラックベリーのビンに入れてみたんだけど。。。
うまい具合に写真に写ってくれないよ( ノД`)シクシク…


たっぷり出来たからお菓子やパンにどんどん使わなくっちゃ~~


今日もポチッと応援よろしくね♪




FC2ブログランキング



テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

2008/08/19 10:18 | お菓子Comment(7)Trackback(0)  Top

スプーンのフルーツピンクッション

スプーンの先にピンクッションをつけてみました♪
なんか、デザートを食べているみたいじゃない?

NEC_0048.jpg

しずの作ってくれたフルーツのはんことマミー♪の旦那様のふーみんがつくってくれたはんこを押しているのv(^∀^*)
イチゴのはんこにはイチゴの柄ストロベリィぶどうには紫のドットと一応そろえています♪
NEC_0047.jpg
これ、結構使いやすくて針山に針を刺して糸をスプーンの持ち手のところにくるくるっと巻くの!
そうしたら刺繍なんかにもいいでしょ~
上の写真みたいに飾っておいてもいいしねはーと


matoline01.gif


この前のイベントで実はちょっと調子に乗って春に自分用に編んだマフラー、まだ使っていなかったから売ってみたの('ω'*)アハ♪
そしたら暑かったにもかかわらず売れたのね~
なので急いで自分用を編みなおしたんだ!
そしたら急ぎすぎたのか腱鞘炎になってしまって水曜日あたりから左手首が痛くて痛くて。(>_<;=;>_<)。
家族から編み物禁止令が出てしまったえーん
ご飯を作るのもやっとだったからなぁ~

今日はもうだいぶいいんだけど今度からはもっとゆったり編まなくちゃだめね(o´_`o)ハァ・・・
編みたいものがいっぱいなんだけどな~

なんか、最近こんなんばっかだよ( ノД`)シクシク…


こんな私にポチッと応援よろしくね♪




FC2ブログランキング



テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2008/08/16 21:14 | Hand made*チクチク*Comment(8)Trackback(0)  Top

ちょうちんかづら&ひまわり咲いてたー!

最近、アートマの準備で忙しくてゆっくりお花のお世話もしていなくて。。。
春に種まきしたちょうちんかづら、お花が咲いているのは知っていたの!
でもでも、ちょうちん?がぷっくりできていることに昨日気づきました(●´艸`)ヾ
NEC_0046.jpg
小さい白いお花が清楚で涼しげでしょ~

いつも行く美容室にあってかわいい~って言っていたら店長さんが種をわけてくれたの♪
ちょうちん?のなかに種が入っているんだよ!
緑色から茶色に変わったらとってもいいのかしら?
私がもらったときは茶色をしていたんだ~

種、欲しいって人がいたら送るから言ってね


そしてひまわりもおっきく咲いていたよ♪
NEC_0045.jpg
すっごーーい!
なんだか元気になれるよね(゚∇^*)
あ!ひまわりの種も欲しかったら言ってね~


ポチッと応援よろしくね♪




FC2ブログランキング

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

2008/08/13 12:20 | ガーデニングComment(8)Trackback(0)  Top

初イベント終了♪

芸術の森でのイベント終了しました!
初めてのイベント参加でかなりドキドキでしたがすっごく楽しかったよヾ(≧∪≦*)ノ〃
こ~んな感じでディスプレイしてみました~
NEC_0042.jpg


NEC_0043.jpg
行く前は全然売れなかったらどうしよう。。。
なんて思っていたけど結構売れてびっくりなくらいでした!
たくさんの人が手にとってかわいいって言ってくれてとっても嬉しかったです♪
来てくれたお友達もどうもありがとう(゚∇^*)

次のイベントは10月末なのでまた張り切って作っていきますよ~

私が買ってきたものはこちらですstar pink
NEC_0044.jpg
お隣のお姉さんが売っていたピアスとケーキの消しゴムはんこ
すっごくかわいいでしょ~

それとかわいいポストカード♪
とっても素敵なご夫婦で旦那さんが絵を描いているらしいんだけどどれもかわいくて選ぶのが大変だったよ腟究


ホント、楽しいイベントでした♪
ただドジな私は芝生の小さな穴にはまって足をひねってしまいました。。。
まだ痛いんだけど何とか明日には直してフラに行きたいなぁ~

それとめっちゃいいお天気だったから日に焼けて真っ黒。(>_<;=;>_<)。
鼻の頭はかなりやばいよ
会う日とみんなに笑われてます。。。


ポチッと応援よろしくね♪




FC2ブログランキング


2008/08/11 18:37 | Hand made*チクチク*Comment(9)Trackback(0)  Top

サニタリケース&バネポーチ

いよいよです♪
明日は初めてのイベント出店(●´艸`)ヾ

先週はずっとばたばたしていたから全然作れていなかったので
昨日、急いで量を増やしてみました!
サニタリーケースは前に交換会でマミー♪が作ってくれてとっても重宝しているので作ってみたの♪
NEC_0041.jpg
マトちゃん2種にバラ柄
縫うのが少ないから簡単かと思いきや布を合わせるに結構時間がかかりました(*ノω<*) アチャー

バネポーチは実はチクチクするのは初めてなの(*'-'*)エヘヘ
アミアミでは作ったことがあるんだけどね~
NEC_0040.jpg
マトちゃんとイチゴの柄はちょっと失敗しちゃった。。。
何かわかる~?
家族はわからなかったんだけど('ω'*)アハ♪

ということで、明日は大いに楽しんでくるね~


「札幌芸術の森アートマーケット」
札幌市南区芸術の森2丁目75
http://artma.net/
8月10日 10:00~16:00
真駒内駅の2番乗り場から約15分おきにバスがでてます。(280円)
雨天順延日…8月17日(日)

お時間があればぜひいらしてくださいね(o^∀^)


その前に~
今日は大通り6丁目のアサヒビールビアガーデンでフラを踊ります♪
イベントの前の日にーー!
ってかんじなんだけどビアガーデンはお客さんもかなり多いしすごく楽しい(●´艸`)ヾ
今回で3回目なんだけど4回目か?夜は初めてだからこちらも楽しんできま~す♪

ではでは、ポチッと応援よろしくね♪




FC2ブログランキング




テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2008/08/09 10:25 | Hand made*チクチク*Comment(8)Trackback(0)  Top

ハワイアン☆ミニボストンとおそろの小物

またまたホヌの生地です♪
ミニボストンバック~
NEC_0039.jpg
だいぶ前に裁断してちまちま作っていました('ω'*)アハ♪
私には難しすぎた~~
ファスナーと付けるのがやっぱり苦手。(>_<;=;>_<)。

おそろのあまり布でポーチと携帯ケースも♪
NEC_0038.jpg
ポーチのファスナーやっぱり苦手。。。
携帯ケースは満足な出来だったんだけどなぁ~


ポチッと応援よろしくね♪




FC2ブログランキング


テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2008/08/07 19:55 | Hand made*チクチク*Comment(6)Trackback(0)  Top

イチゴの2WEYバック&BOXティッシュカバー

このイチゴの生地夏っぽくてかわいくて大好きなんだけどバックにするとこどもっぽかったかな
NEC_0035.jpg

タグはこんな目立たないところに。。。
NEC_0034.jpg
なんかね、つける位置とか素材、色はいつも迷っちゃうよ~

onpuy.gif


BOXティッシュカバーも作りました♪
イベントまで後もう少しでやる気も満々だよ~
と、言ってもまた自分の家で使ってるし(○´д`A)フキフキ
NEC_0036.jpg

こ~んな感じでかけて使えるから場所もとらないのよv(^∀^*)
NEC_0037.jpg


明日はフリマです!
私が昔行っていた短大での学際のなので出展料も無料なの♪
ただ・・・遠い。(>_<;=;>_<)。
朝5時には起きる予定~
o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪

応援よろしくね♪




FC2ブログランキング






テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2008/08/02 00:04 | Hand made*チクチク*Comment(8)Trackback(0)  Top

 | Blog Top | 
