

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

麻紐とツイードのバック☆リベンジーー!

ちょっと先週の木曜日からいろいろありましてパソコンから離れておりました。。。
コメ返しもおそくなってごめんなさいね。(>_<;=;>_<)。
でも、無事復活ですのでご安心を~

その間に作った麻紐とツイードのバック♪
大きめサイズを作ってみたよ~
NEC_0033.jpg
大きさの比較のために前に作った小さいのも一緒においてみたよ(*'-'*)エヘヘ
今度はいい大きさでしょ~


モチーフつなぎのコースター♪
この前のがとっても気に入ったからちょっと小さくしてコースターも作っちゃた(●´艸`)ヾ
NEC_0032.jpg
でも、私はやっぱり緑が一番好きかなぁ~



line-himoribonyerrow.gif


これはむぅからのお土産~ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
NEC_0031.jpg
なになに~?何のお祝いなの~??
と思ったら花屋さんが練習したのをくれたんだって。。。
でも、ブーケもらっちゃったらもう一度結婚しなくちゃいけないんじゃないのー?
あ、花嫁さんからもらったわけじゃないからいいのか!!


今日もポチッと応援よろしくです!




FC2ブログランキング







テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

2008/07/30 23:12 | Hand made*アミアミ*Comment(11)Trackback(0)  Top

ハワイアン☆ホヌの丸底トート

ホヌはハワイ語で海亀という意味を持ちます。
ハワイでは守り神とされているようですよ~

前まではプルメリアの柄が大好きでそればっかりだったけど
最近はホヌの柄が私の中でかなりはやってるの♪

こんなかわいい柄の生地を見つけたので丸底のトートを作りました!
NEC_0030.jpg
ウリウリがちょうど入るサイズだよ~
イベントのときでもウリウリはスーツケースに入れるのは嫌だからちょうどいいかも♪

肩ひもをはずすとこんなかんじでトートとしても使えますv(^∀^*)
昨日のフラに早速持っていったんだ
NEC_0029.jpg

この柄人気でもう手芸屋さんにも入ってこないみたい。。。
もっと買えばよかったよ~

フラのお友達がらレッスンバックのオーダーもはいったのでがんばって作らなくては!

今日もポチッと応援よろしくです!




FC2ブログランキング


テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2008/07/24 11:31 | Hand made*チクチク*Comment(10)Trackback(0)  Top

パントレイ&カトラリートレイ

最近はパンも全然焼いていないのにパントレイを作ってみましたププッ ( ̄m ̄*)
パンがないので家のネコちゃんたちを入れてみたの
NEC_0027.jpg
クローバーとてんとう虫の組み合わせで♪
ちょっとうるさいかなぁと思ったけどこれはこれでいいかも!

タグは皮にしてみましたv(^∀^*)
布とだいぶ印象が変わるよね~

そしてカトラリートレイは小物入れになっております。。。
家はそれぞれがいろんなところに時計やメガネをおきっぱなしにするから(*ノω<*) アチャー
NEC_0028.jpg



ポチッと応援よろしくです!




FC2ブログランキング


テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2008/07/21 20:39 | Hand made*チクチク*Comment(10)Trackback(0)  Top

プチグラニーバック

またまたこんなに小さくなってしまいました。。。
グラニーバックです焦る3
NEC_0026.jpg
6号で編むって書いてあるのに5号で編んでたよ~
気づいたときにはもうかなり編んでいたのでそのままでヾ(・_・;)チョット‥
形はいいんだけどなぁ~


最近こんなんばっかのぷあですが
ポチッと応援よろしくです!




FC2ブログランキング

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

2008/07/19 21:10 | Hand made*アミアミ*Comment(5)Trackback(0)  Top

ラフランスのパンナコッタ&モチーフの・・・

今日は久々の手芸部♪
おやつにはラフランスのパンナコッタを作りました(●´艸`)ヾ
簡単なので作り方も載せちゃいます~
NEC_0025.jpg
牛乳     80cc
生クリーム  80cc
砂糖     25グラム    
ラフランス  1個

ゼラチン5グラムを水25ccでふやかしておく。
ラフランスを粗くこして材料を全部なべに入れて火にかける。
沸騰直前に火を止めてゼラチンを入れる。
氷水に当てながらとろみつくまで混ぜながら冷やす。
お好みの器に流して冷蔵庫で冷やす。

私はね~その上にラフランスを飾ってカラメルソースをかけたの♪
お友達も家族もおいしい~って食べてくれたので大満足ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


そして今日の手芸部で作ったものは~
NEC_0024.jpg
これ、コースターにはでかくて。。。
ポットマット??
でもね、色合いがとっても気に入ってるんだヾ(≧∪≦*)ノ〃

私たち手芸部の二人でイベントに参加することにしたの!
楽しみながら作品作りに励んでいます♪
私の場合はほとんどが自分の使うものなんだけどね。。。


「札幌芸術の森アートマーケット」
札幌市南区芸術の森2丁目75
http://artma.net/
8月10日 10:00~16:00
真駒内駅の2番乗り場から約15分おきにバスがでてます。(280円)
雨天順延日…8月17日(日)

お時間があればぜひいらしてくださいね(o^∀^)


いつもありがとう♪
今日もポチッと応援よろしくね(o^∀^)




FC2ブログランキング


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

2008/07/17 22:31 | お菓子Comment(8)Trackback(0)  Top

マミー♪からのサマーギフト&ビオラ

マミー♪からかわいい金魚の暑中見舞いが届きました♪
暑い日に涼しげな葉書でうれしくなりました(●´艸`)ヾ
NEC_0023.jpg


ラミネートのバックとポーチ、それにイニシャルプレートも一緒に送ってくれたの♪
NEC_0020.jpg
ホント、すっごく上手でかわいいんだよ~
なんでも上手につくれちゃうマミー♪ってすごいわ(●´艸`)ヾ
今回もありがとうstar pink
大切に使わせてもらいます!

素敵なマミー♪のブログはこちらから~



そして4月に種まきしたビオラが今月に入ってからやっと咲き始めました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
NEC_0022.jpg
なぜか紫と白のビオラばっかり!
ほかの色もあったはずなのになぁ。。。
でも、この色好きだからいっか~

真っ白のも少しだけ咲いています♪
NEC_0021.jpg

こんなに遅く咲いてくるとは焦る3
来年はもっと早く種まきしなくちゃだねぇ~

いつもありがとう♪
今日もポチッと応援よろしくね(o^∀^)




FC2ブログランキング






テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

2008/07/16 22:45 | ガーデニングComment(5)Trackback(0)  Top

ズッキーニとジャガイモの味噌グラタン

最近、野菜がすっごく安いお店を見つけましたゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
キャベツなんか1個でも2個でも\100って書いてあるんだよ~
そりゃあ2個買うでしょ!

ズッキーニなんか2本入りで¥100しなかったのよ~
なので黄色と緑の両方を買いました♪

じゃがいもとズッキーニの味噌グラタンにしてみました!
NEC_0019.jpg

作り方もとっても簡単v(^∀^*)

ホワイトソース(4人分)
・生クリーム 130cc
・牛乳     130cc
・卵      2個
・みそ     小さじ4
・粉チーズ  大さじ
・こしょう   少々

ボールに卵をいれ、溶く。
みそ粉チーズを入れる。
味噌が溶けたら生、牛乳をいれる。
こしょうを少々入れる。
輪切りにしたジャガイモズッキーニを耐熱の器に並べてホワイトソースをかけ200度のオーブンで10~15分焼く。

簡単なのにおいしいのでぜひ試してみてね~♪


おいしそ~~と思ってくれた方ポチッとお願いします!




FC2ブログランキング


テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

2008/07/14 08:11 | お料理Comment(6)Trackback(0)  Top

ルームシューズ

ルームシューズが2種類完成!
イチゴ柄とてんとう虫とクローバーの柄♪
NEC_0018.jpg

ルームシューズって行程がすごく多くて結構大変だった~

しかも私、出来上がっていなくても作りたいものが出来たら裁断してしまうの。。。
それで、いろんな物を中途半端に一人流れ作業みたいにミシンをかけたり
放置したりするからすぐ出来上がるものもあれば
すっごく時間のかかるものもある(○´д`A)フキフキ

これは1週間以上もかかりました焦る3


そんな私にポチッと応援してね~♪




FC2ブログランキング


テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2008/07/10 21:49 | Hand made*チクチク*Comment(11)Trackback(0)  Top

バラの仕切りケース

前にブログめぐりをしていたときに素敵だなぁ~と思ったステッチの仕切りケースBrilliant
どこのブログかも覚えていないんだけど。。。

この前お買い物していたら仕切りケースを見つけたの!
まねして作っちゃお~っと思って購入(*'-'*)エヘヘ

バラのお花とつぼみをステッチしてみましたローズ

NEC_0017.jpg

やっぱり私はピンクが好きなんだなぁ~

アクセサリーを入れてもかわいいし、お気に入りのボタンなんかを入れて飾っても可愛いよね♪
NEC_0016.jpg



久しぶりのステッチなのに可愛く出来たわね~ププッ ( ̄m ̄*)
と思ってくれた方、今日もポチッと応援よろしくね(o^∀^)




FC2ブログランキング


テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2008/07/08 21:57 | Hand made*チクチク*Comment(12)Trackback(0)  Top

麻紐とツイードのミニバック

大き目の麻紐のバックを作りたくて~
と思ったらすっごくミニになっちゃったえーん
NEC_0015.jpg

ミニ絵本がやっと入るくらい。。。
手のひらサイズだよ~

持ち手のところはツイードのコットンを使ったんだけどそれがかわいいでしょ~♪
これは大きめサイズもリベンジしなくちゃo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪


いつもありがとう♪
今日もポチッと応援よろしくね(o^∀^)




FC2ブログランキング



テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

2008/07/07 22:55 | Hand made*アミアミ*Comment(6)Trackback(0)  Top

梅漬け

ちょっと前にばぁばに教えてもらって梅漬けを作り始めました!
こんなにたくさん漬けるんだよ~
NEC_0014.jpg

これはへたとりをしているところ。

塩と焼酎をまぶしながらたるに入れました。
NEC_0013.jpg

一回このまま漬けまーす!
この後、紫蘇をいれるんだけど~

なんと!
今日、仕事から帰ったらばぁばがもう入れてしまっていた。(>_<;=;>_<)。
一緒にやりたかったのに。。。

NEC_0012.jpg

だんだん梅干しっぽくなってきてるでしょ~♪
これは早ければ秋くらいには食べられるらしいんだけどばぁばは1年~2年漬けるって言ってたわ!
ちなみに家で今食べているのは2年前のです。
う~ん。私がつけた梅を食べるのはまだまだになりそうだね(;′Д`)ノぇー


いつもありがとう♪
今日もポチッと応援よろしくね(o^∀^)




FC2ブログランキング

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

2008/07/05 20:05 | お料理Comment(8)Trackback(0)  Top

ひまわり石鹸

すっごく久しぶりに石鹸を作りました♪
4ヶ月ぶりくらい?
最近はチクチク・アミアミに夢中だったからなぁ~
でもやっぱり石鹸作りは楽しいわルンルン((´I `*))♪

7月1日 ひまわり石鹸
NEC_0045_20090604164228.jpg

OIL*オリーブ、ココナッツ、レッドパーム、キャスター、ひまわり
EO*ユーカリ、イランイラン、ゼラニウム、クラリセージ

去年作ったレッドパームを使った石鹸がとっても使い心地がよかったのでまた作ってみたの♪
前のはかなりのオレンジで中に入れた白のモザイクが消えてしまった。。。
なので今回は黄色にしたくて少なめに入れてみたよv(^∀^*)
全然ひまわりっぽい石鹸ではないんだけど黄色だしひまわり油も使ってるってことで('ω'*)アハ♪


ちなみに家のひまわりはこんな感じです~

むぅが好きなので植えているんだheart02
きれいに背の順に並んでいるでしょ!
早く咲くといいな~


いつもありがとう♪
今日もポチッと応援よろしくね(o^∀^)




FC2ブログランキング



テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ - ジャンル : 趣味・実用

2008/07/03 18:15 | 石鹸*コスメComment(11)Trackback(0)  Top

マルチケース

ばぁばが保険証入れが欲しい~
と言っていたのでマルチケースを作りました!
NEC_0009.jpg

3色です♪
左のはぁばぁので右のが私の!

開けるとこ~んな感じだよ3はーと
NEC_0008.jpg

ファスナーつきのポッケが1つにもう1つポッケがついていて
カードも4枚入れられます~


それとお母さんが欲しがっていた身近丈パンツも出来上りましたv(^∀^*)
私とおそろなんですけどーー焦る3
NEC_0007.jpg

暗い写真でよくわからないね。。。

実はこの2つは母の日のプレゼントにしようと思っていたんだけど
後回しにしたり放置したりでこんなに遅くなってしまった( ゚д゚)ァラヤダ
でも、出来上ったからいっか♪


いつもありがとう♪
今日もポチッと応援よろしくね(o^∀^)




FC2ブログランキング



テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

2008/07/01 23:28 | Hand made*チクチク*Comment(9)Trackback(0)  Top

 | Blog Top | 
