

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

ヘルシーメンチカツ梅風味

札幌も暑い日が続いています~
なのでメンチカツもさっぽりと♪

使ったのはとり胸肉でキャベツもたっぷり!
梅干も入っているからさわやかな味なの(゚∇^*)
NEC_0006.jpg

この写真じゃわからなすぎる~~

作り方も簡単!
フードプロセッサーにとり胸肉を入れて少し細かくなったらキャベツと種を取った梅干を入れてガーーーっとやるだけ♪

普通のメンチカツよりもヘルシーでしょv(^∀^*)
ダイエット中でも揚げ物を食べたくなるときはあるよね~


line-himoribonyerrow.gif

最近、パソコンの調子が悪いの
コメントのお返事が遅かったりみんなのブログに回れなかったりすることもあってごめんね~

昨日もコメントのお返事を書いて新しい記事をUPしようと思ったら急におかしくなった(´□`川)ゝヵ゛-ン
むぅがなんとかなおしてくれたけどそろそろ買わなくちゃいけないのかも。。。
パソコンの寿命って3年位だっけ?
家のは4年半くらい使っているかなぁ~
それにしても10万以上出して買うのにもっと持ってくれないと困るよハァ━(-д-;)━ァ...


いつもありがとう♪
今日もポチッと応援よろしくね(o^∀^)




FC2ブログランキング



テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

2008/06/30 07:45 | お料理Comment(8)Trackback(0)  Top

元気もりもり~

家のさくらんぼも元気に育ちました
赤くてピカピカしていてかわいいでしょう♪
NEC_0004.jpg

さくらんぼがなったのは今年がはじめて!
このほかにもう1つなって今年の収穫は2つププッ ( ̄m ̄*)
ばぁばが食べました~
甘くておいしかったって言ってたよ!
来年に期待だぁ~~

絹さやもがんがん育っています!
NEC_0003.jpg

毎日いっぱい食べれて嬉しいなぁo(*^▽^*)o~♪

きゅうりはもうちょっと!
NEC_0001.jpg

明日か明後日には食べられそうだよ~
最近暑い日が続いていてぐんぐん育っているの♪

私も元気を分けてもらえた気がするよ~


ちなみにみゃーちゃんも元気です!
NEC_0002.jpg

気持ちよさそうにウッドデッキにすりすりしているところをパチリkissDN

いつもありがとう♪
今日もポチッと応援よろしくね(o^∀^)




FC2ブログランキング

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

2008/06/28 21:59 | ガーデニングComment(7)Trackback(0)  Top

みゆきからの贈り物&お豆腐マフィン2種

みゆきからステキな贈り物が~♪
ブラックベリーの瓶にかわいいお砂糖(o^∀^)
NEC_0418.jpg

涼しげな金魚のグラス♪
さっそく麦茶を入れて飲んでみたよ(●´艸`)ヾ
麦茶がすっごいに合うと思わない?
NEC_0419.jpg

どちらもみゆきがエッチングしたものです~
すっごく上手だよね!
いつもながら感心しちゃいます♪

ステキなみゆきのブログはこちらから!

line-ribonpink.gif

今日は久々の手芸部の日でした~
おやつにはお気に入りの、お豆腐マフィンを焼いたの♪
NEC_0420.jpg

キャメルソースを混ぜ込んで甘夏を乗せて焼いた甘夏キャラメル
自家製ブラックベリーを混ぜ込んで家で採れたイチゴをつぶして入れたベリーベリー

お友達も喜んでくれたよ~♪

いつもありがとう♪
今日もポチッと応援よろしくね(o^∀^)




FC2ブログランキング


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

2008/06/26 20:59 | お菓子Comment(11)Trackback(0)  Top

2008年6月☆仙台~山形の旅その3

2日目に泊まった旅館は・・・忘れちゃったw(゜o゜*)wマジ!?
なんて名前だったっけーー

たくさん歩いて汗をかいた私たちはすぐに温泉へ!
硫黄のかほりのお風呂でした~
私の指輪がびっかびかになったよΣ(゚Д゚;o)

この日の晩御飯は他簿のメインの(メインが何個あるんだー)米沢牛のステーキゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
NEC_0410.jpg

めちゃめちゃおいしかったぁキラキラ
他にもたっぷりのお料理で山菜料理のお重見たいのが山形っぽくてよかったわ~
おかひじきのおひたしがあってすごく食感がいいの♪
名前は知ってるけど食べたのは初めてでした(●´艸`)ヾ

そして、朝ごはんはお餅!
餅つきしてるよ~
NEC_0408.jpg


納豆もち、すんだ、あんこ、きなこ、だいこんおろし、お雑煮の6種類!
NEC_0407.jpg

納豆もちは初めて食べたけどおいしかった~
私はずんだをおかわりして9個のお持ちを完食うふ

満腹の私たちが向かったのは蔵王お釜というところ。
きれいなエメラルドグリーンの湖を見られて感激です!
DSCF1316.jpg

ここまではちょっとした階段があるんだけど初老のまりもこは足が痛い~と言っていました。。。
昨日の山登りでの筋肉痛焦る3
もちろん私はそんなのもはありませーん♪

こちらは物産館で食べたさくらんぼソフト
NEC_0405.jpg

甘酸っぱくてさっぱりしていてすっごくおいしかったよ!
山形に行ったらこれは食べたほうがいいよー

最後のお食事はまりもこお勧めの肉そば。
DSCF1317.jpg

おなかいっぱいだねと言いながらも梅シラス二人でご飯も頼んで半分こ(^m^ )クスッ
おそばはやっぱり北海道とは違いますね~
しらすご飯はやさしい味でとってもおいしくて家でも作ってみたいなぁ~


今回の旅は本当に内容満載の旅でした~
おいしいものをいっぱい食べて
素敵なものをいっぱい見て
なによりまりもこに会えてたくさんしゃべったことが嬉しかったよ♪
また会えるのを楽しみにしているからねーー
まりもこ~楽しいたびをありがとうo(*^▽^*)o~♪


いつもありがとう♪
今日もポチッと応援よろしくね(o^∀^)




FC2ブログランキング



2008/06/24 08:39 | Comment(13)Trackback(0)  Top

2008年6月☆仙台~山形の旅その2

一日目の宿は一の坊というところで外観は。。。だったんだけど
中に入ってみるととっても素敵キラキラ
お部屋も広くてきれいだったしお風呂用にかごちゃんがあって中にタオルが入っているの~

まりもこと一緒に3回もお風呂に入ったよ♪
露天風呂からはきれいな川も見えてサイコー!


ぐっすり眠って朝ごはんもしっかり食べて(食べすぎて焦る3)旅のメインのさくらんぼ狩りへ
つやっつやで赤くてかわいいさくらんぼでしょ♪
DSCF1298.jpg

お持ち帰りようのかごにもさくらんぼをたっぷり(●´艸`)ヾ
NEC_0414.jpg

おばさんがかごにたっぷり入れていいって言ったからこんなに入れたのに。。。
帰りは違うおばさんが出てきて600グラムなのよーとw(゜o゜*)wマジ!?
はじめに言ってよね~

もういいだけ食べておなかいっぱいだったのにオーバーした分を種飛ばししながらゆっくり食べました('ω'*)アハ♪

2時間ほどさくらんぼを食べた私たちは満腹でお昼どうする~?と言いながらも予定していたピザのお店へ行きました~

えびのクリームパスタと生ハムボンバー!
生ハムボンバーすごいでしょ~
プクゥ~とふくらんだピザを切って生ハムとサニーレタスをはさんで食べるんだよ♪
DSCF1304.jpg

おなかいっぱいと言いながらもペロッとたいらげ余裕だったね♪
なんて言ってしまうまりもこと私(^m^ )クスッ

次に向かったのは山寺。
山道を登るんだけど最後までは無理でも途中まで行ってみよー!
と言うことで登り始めましたρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪
DSCF1307.jpg

↑頑張って登っている初老のまりもこ!
でもねぇ、私たちよりもっと年配の方がみんな上っているのに負けられませんわ
晩御飯までにおなかも空かせなくちゃいけないしね~

一番上から見た景色はこんな感じ♪
NEC_0413.jpg


そしてもうひとつの旅のメインが待っている旅館へ向かいました赤色の車


山形弁って本当にかわいくて♪
まりもこがしゃべるからなのかなぁ~
この日覚えたのは「い~は~」です!
結構です~と言う意味らしいんだけどなんだかかわいくない?
この後ひたすら使っていた私(*'-'*)エヘヘ


いつもありがとう♪
今日もポチッと応援よろしくね(o^∀^)




FC2ブログランキング



2008/06/22 22:56 | Comment(7)Trackback(0)  Top

2008年6月☆仙台~山形の旅その1

18日から仙台~山形へ行ってきました!
大好きなお友達のまりもこに会いに行ったの~
会うのは4回目くらい?
でもそんな気は全然しなくてもうずっと前からのお友達みたいだよ♪
っていうかお姉さん?

初めて会ったときのようなぎくしゃくさはなく空港でずんだシェイクを買って赤色の車へ乗り込み牛タン屋さんへ!
DSCF1273.jpg

これ、すっごくおいしいのよ~
やわらかくて噛み切れるし、辛みそ?をつけて食べるんだけどそれがまたおいしいの♪

満腹になった私たちは松島へ向かいました~
DSCF1275.jpg


山アジサイがいろんなところに咲いていてきれいだったよstar pink
DSCF1274.jpg


小さい島がたくさんあっていい眺め~なんだけどうまい具合に写真が撮れてないよ。。。
DSCF1278.jpg

せっかくだから船に乗ろうか?なんて言いながらまだ時間があったから牡蠣を食べにお店に入りました。
こんなおっきい生牡蠣なんだよ!
全然くさくもなくフルーティーでおいしかったわ~
DSCF1279.jpg

そしてずんだもちも!
DSCF1281.jpg

笹かま焼き体験もしました~
DSCF1284.jpg

そんなこんなで船の時間はとっくに過ぎていて。。。
お土産を買って旅館へ向かいました('ω'*)アハ♪

はじめは標準語?をしゃべっていたまりもこもどんどん山形弁がでてきておもしろくなってきたは~
私も頑張って山形弁を練習してきたは~ルンルン((´I `*))♪


いつもありがとう♪
今日もポチッと応援よろしくね(o^∀^)




FC2ブログランキング


2008/06/21 11:14 | Comment(11)Trackback(0)  Top

ドイリーのきんちゃくポーチ

この前作ったドイリーつきのトートバックとおそろいで~
みゆきにプレゼントしたものが気に入ったのでまたまた作っちゃたの(*'-'*)エヘヘ

まぁるい感じにしたくてマチをつけてみましたheart02
NEC_0404.jpg

紐をとした部分は裏に使った生地が少しだけ見えるようにして~
NEC_0403.jpg

ちょっとアップで撮ってみたけどやっぱり見づらいね。。。


table_s.gif

明日からぷあは旅行に出かけます!
大好きなお友達に会って♪
おいしいものを食べて♪

しばらくお留守にしますが~
と言っても3日間だけどヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

ではでは~これからフラに行って来ます!


いつもありがとう♪
今日もポチッと応援よろしくね(o^∀^)




FC2ブログランキング

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

2008/06/17 17:55 | Hand made*チクチク*Comment(12)Trackback(0)  Top

れいこからのサプライズなプレゼント☆キャラメルバナナパン

れいこからサプライズな贈り物が届きました!
前の交換会の続きらしいの~

クローバー四葉のクローバーのストラップちょっと大人っぽさもまじっていてとってもかわいいの!
早速携帯につけてみたら前にもらったフラガールちゃんのストラップともばっちり合っていたわ♪
NEC_0402.jpg

髪ゴムはれいこのブログで見てめっちゃかわいい~ほしい~~~
って思っていたんだぁ(*'-'*)エヘヘ
さっそくフラにつけていったらお友達にかわいいねって言われたの♪
嬉しい~

アヒルのピックもずっと欲しいと思っていたけどどこにも売ってなかったんだ~
むぅのお弁当には入れてやらないけど私のお弁当に使うよ('ω'*)アハ♪
NEC_0401.jpg

ホットミルクの湯・・・危なく飲むところだったよヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
お手紙に飲んじゃだめだよって書いてあって気づいたの焦る3
ちゃんと湯って書いてあるのにねぇ~

れいこ♪たくさんの素敵なものをありがとねo(*^▽^*)o~♪

れいこのかわいいブログはこちらから!

line-himoribonyerrow.gif

今日は久々のゆっくりしたお休みだったので
お洗濯をしながらパンを焼きました♪

キャラメルバナナパンバナナ2
キャラメルチョコチップを練りこんでバナナを包んで焼いたの(●´艸`)ヾ
NEC_0400.jpg

むぅがお休みで手伝ってくれたんだけど
焼きを任せたら焦がしていた。。。

バターロールなんか黒焦げですけどーー

でもおいしいアスパラのオムレツを作ってくれたから許してやるか!


いつもありがとう♪
今日もポチッと応援よろしくね(o^∀^)




FC2ブログランキング

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

2008/06/12 21:12 | パンComment(12)Trackback(0)  Top

ミニミニバック

NEC_0399.jpg

ミニミニバックをたくさん作りました♪
小さなものを収納したり
雑貨を入れて飾ったり~

あ!ラッピング用の袋にしてもいいかなぁ(*'-'*)エヘヘ


ちっちゃいバックもかわいいかもー!
と思ってくれたらポチッとお願いします♪




FC2ブログランキング




テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

2008/06/10 22:24 | Hand made*チクチク*Comment(9)Trackback(0)  Top

山アジサイ*くれない

今日は少しだけ仕事が早く終わったので帰りにお花屋さんに寄ってみたの♪
そうそう~この前迷って買わなかった山アジサイを買いに!

そのときはたくさんあったのに今日行ってみるともう売り切れていた( ノД`)シクシク…
やっぱりそうだよね~
がっかり。。。

でも違う山アジサイがあったのでこれにしました(o^∀^)
くれないです!
白にちょっとピンクがかっていてかわいいでしょう3はーと
NEC_0397.jpg


それと職場のおば様からみょうがをいただきましたo(*^▽^*)o~♪
NEC_0396.jpg

なんだかたけのこみた~い!

いつもありがとう(o^∀^)
今日もポチッとお願いね♪




FC2ブログランキング


テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

2008/06/09 21:53 | ガーデニングComment(9)Trackback(0)  Top

全粒パンでハンバーガー

この間作って冷凍していたヨーグルト入り全粒パンでハンバーガーを作ってランチ
お父さんとお母さんがお仕事でばぁばがお出かけしていたので久しぶりにむぅと二人のランチだったの゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
アボカド入りハンバーガーとコロッケバーガー
ピクルスを添えて♪
NEC_0395.jpg

赤紫蘇シャンメリーはむぅがもらってきたもの!
結構おいしいんだよ~
季節はずれだけどね。。。


ご飯の後に本屋さんに行ってきたんだけどヨサコイのガイドブックみたいなのがあったんだって!
むぅが見つけたらしいんだけどね~
そこに私たちのフラグループの名前が載っていて「初」って書いてあったんだって。。。

たしかに明日踊るんだけどこれじゃあヨサコイを踊るみたいだよね焦る3
フラのお友達とも言っていたんだけどゲストとでも書いてくれればいいのにねぇ~
せめて余興でも(´`)=3

まぁ、とにかく楽しんで踊ってくるかo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪


応援してくれる方、ポチッとお願いね♪




FC2ブログランキング



テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

2008/06/07 23:21 | パンComment(8)Trackback(0)  Top

マミー♪さんと交換会☆今年のピクルス

昨日は仕事だった。。
なんだか疲れる日だった(´`)=3
その後フラにも行ったけど元気も出なくて間違えてばかりで周囲の人を惑わせて・・・
行かなければ良かったよ~

体も心もぐったり疲れて帰宅するとマミー♪さんからの荷物が届いていたの♪


素敵なバラのバックとポーチローズ2
大きめでたっぷり入るのでとっても気に入りました~
NEC_0393.jpg

これはプロの作品だよ~♪

それとこぎん刺しのお財布とふわふわのハンドタオル!
エッフェル塔がかわいいミニソーイングケース
シーリングワックスがついているのよ~
おしゃれよね♪
NEC_0391.jpg

他にもかわいい雑貨がいっぱい入っていて嬉しい~ヾ(≧∪≦*)ノ〃
大切に使わせてもらうねstar pink

他にもこんなおまけが~
NEC_0392.jpg

唐辛子梅茶今も飲んでおります(*'-'*)エヘヘ
かなり辛いよ~
これ、痩せるんじゃない?

マミー♪さんありがとう~
体も心も癒されました(*´ェ`*)ポッww

マミー♪さんの素敵なブログはこちらから!

line-ribonpink.gif


毎年恒例のピクルスの季節です!
今時期はちょうどピクルスに入れる野菜が採れはじめるのよね~
NEC_0390.jpg

今回入れたのは・・・
*アスパラ
*だいこん
*ラディッシュ
*きゅうり
*ごぼう
*レンコン

漬け汁   
・酢     1カップ
・白ワイン 1/2カップ
・砂糖   大さじ3
・塩    小さじ1
・ローリエ 1枚
・黒こしょう 10粒

漬け汁の材料をなべに入れひと煮立ちさせる。
冷めたら野菜を漬ける。
レンコン、ごぼうなどはさっとゆでてから入れるといいです。
半日ほど漬けて完成。
他にもブロッコリーやセロリなんかもおいしいですよ~


晩御飯はとんかつだったのでさっぱりとしていてぴったりだったわ♪


いつもありがとです!
今日もポチッと応援よろしくね♪




FC2ブログランキング


テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

2008/06/05 21:32 | お料理Comment(8)Trackback(0)  Top

たくさん買っちゃったΣ(゚Д゚;o)

札幌も昨日からあっつ~~くなってきたよ
そうなると私のの欲しい病もひどくなるのです。。。

偶然見つけたユーカリ
とってもさわやかな香りstar yellow
それとホームセンターで買ってきてどこに植えようか迷っていたプミラアジアンタムを一緒に植えたの♪
NEC_0389.jpg

我が家の庭にはもう植えるところがないため鉢植えにして玄関前に置きました~
この鉢はとってもお気に入りなの(*´ェ`*)ポッww

同じ鉢が後2つあってそれにはベンジャミンとヤシを植えているから最後の1つだったのだ!
そして冬にはそのまま玄関に入れちゃいます♪


ハートヘデラは自転車の鉢に植えました

NEC_0388.jpg

これはゆみさんのブログで見てからずっと探していてようやくGETできたのゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
アイビーに似ているから越冬できるのかと思いきや出来ないらしい(;′Д`)ノぇー
越冬できますって書いているものでも北海道では出来ないものが多いんだって涙


このアジサイ変わってないー?
ガーデニング初心者の私は始めて見たの!
藤の滝っていうんだって~
NEC_0387.jpg

秋になったらイチゴを裏に植え替える予定なのでとりあえず鉢植えにして秋に地植えにします!
実はこの横もう1つ植えられるようにしていて~
迷って買わなかった山アジサイをやっぱり買ってこようと思って♪

これは100均で買ったミカヅキネックレス
NEC_0386.jpg

多肉植物ってなんだか苦手だったんだけど最近かわいいと思い始めたぷあなのです♪
この子はミシンのお部屋に置きました(゚∇^*)


ポチッと応援よろしくね♪




FC2ブログランキング




テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

2008/06/03 17:48 | ガーデニングComment(9)Trackback(0)  Top

シンプルトートにドイリーを!

今日はむぅも私もお休みの日家
なのにいつもと同じく・・・それよりも早くだな~
目が覚めちゃったので作りかけのトートバックを完成させました♪
NEC_0384.jpg

レースのドイリーをアクセントにつけてみましたはーと
うぅ。。。ドイリーをまつるのって結構大変。(>_<;=;>_<)。
一番時間がかかっちゃったよ焦る3

内側にpetite fleurのタグもつけました(●´艸`)ヾ
NEC_0385.jpg


さぁ~今日はお出かけなのでお風呂はいってこよ~っと!

ポチッと応援よろしくね♪




FC2ブログランキング


テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

2008/06/02 08:00 | Hand made*チクチク*Comment(11)Trackback(0)  Top

 | Blog Top | 
