

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

全粒ヨーグルトパン♪レーズン入り

久しぶりにパンを焼きました♪

全粒ヨーグルトパンです(o^∀^)
NEC_0383.jpg

むぅが大量にもらってきた期限間じかのヨーグルトを入れてうふ
もちもち☆ふわふわに焼きあがりました~
大好きなレーズンもたっぷり入れたよ♪

このレシピはおいしくてお気に入りになりましたv(^∀^*)
そしてヘルシーでしょ♪

実は私、半年くらいで5キロ太ったの。。。
でも別にいいや~と思っていたんだけど
昨日のフラのイベントで久しぶりに白ドレスを着てみると・・・
大きめに作ったはずがピチピチしてて( ノД`)シクシク…

これから大きなイベントにも出ることになりそうだしさすがの私もちょっとダイエットしなくちゃいけない気がしてきた焦る3

頑張らなくちゃ!


ポチッと応援よろしくね♪




FC2ブログランキング



テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

2008/05/30 14:19 | パンComment(14)Trackback(0)  Top

薔薇~カクテル~

今年買った薔薇ローズ
カクテルです♪

NEC_0381.jpg

実は私、こういう一重の薔薇って去年知ったの。。。
お友達のブログで見てとってもかわいい~~と思って今年は一重の薔薇を買おうって決めていたんだ(*´ェ`*)ポッww

最近ずっとお天気が悪かったから今日は朝日が当たって気持ちよさそうでしょう♪

つぼみもいっぱいでまだまだ咲きそうです(●´艸`)ヾ
NEC_0382.jpg


この薔薇は違うんだけどうちの庭の薔薇で2つだけアブラムシが大量発生しているの(;′Д`)ノぇー
できれば薬はかけたくないんだけどこういう場合みんなはどうしているー?
去年、牛乳もかけてみたけどそんなに効果はないような気がして。。。

table_s.gif

今日は久々お天気だったからたくさんたまっていたお洗濯をしました♪

いつものようにパシッとしわを伸ばすと
おでこにピチャッとジェル状のものが飛んできたのΣ(゚Д゚;o)

なんだろ~?と思いながら次のセンタクモノも同じくやるとまた・・・ピシャ!

なんとばぁばのシャツの裏側にシップがついたままだったの焦る3
もぅ~~~私のおでこにたくさんシップのジェルが着いちゃったじゃないの~


今日もポチッとお願いしまーす♪




FC2ブログランキング


テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用

2008/05/28 22:27 | ガーデニングComment(12)Trackback(0)  Top

豆腐と鮭のコロッケ

この前立ち読みしていて見かけた豆腐と鮭のコロッケです♪
NEC_0380.jpg

普通の揚げものよりもさっぱりでいくらでも食べられちゃう~
あ、いくらでも入っちゃったら困るね。。。
鮭をたくさん入れたつもりがそんなに入っていなかったらしくあまり味がしなかった( ゚д゚)ァラヤダ
失敗だわぁ涙

line-himoribonyerrow.gif


昨日、階段から落ちましたえーん
したから2段目だったからひどいことにはならなかったけど
1段目の角に腕やら背中やらをぶつけてかなり痛かったの~~

このときみんなが近くにいたのに誰も起こしてもくれないし大丈夫とも言わないで大笑いしてるだけなんだよ!
ひどいと思わない?
たしかにおかしくて私も倒れながらずっと笑っていたけどさ~

しかもこの時、手すりもつかまっていたらしく
お父さんとお母さんはふざけているのかと思ったと言っていた。。。
ふざけて階段から落ちませんからーーー

むぅは漫画みたいでおかし~と笑っているし( ノД`)シクシク…

背中や腕以外もいろんなところをぶつけていたらしく体中がいたいよ汗


おばかなぷあを今日もポチッと応援してくださーい!




FC2ブログランキング



テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

2008/05/26 21:47 | お料理Comment(8)Trackback(0)  Top

小さな野菜たち

4月の終わりに種蒔きした大根とラディッシュがわさわさ出てきたので間引きしました芽

アスパラと比べてもこんなにちっちゃいんだよ!
かわいいでしょ~
NEC_0379.jpg

本当は全部大きくなるまで育ててから食べてあげたいんだけど
それじゃあ大きくなれないから。。。
でも、全部おいしく食べるからねー

採れたての野菜たちは冷しゃぶにしました♪
NEC_0378.jpg

大根もラディッシュも甘くて柔らかくておいしかったよ~

今日もポチッと応援してね!




FC2ブログランキング

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

2008/05/24 22:09 | ガーデニングComment(13)Trackback(0)  Top

2008年5月☆道東の旅~その3

5月22日火曜日
朝、車に当たる雨の音がうるさすぎて起きた。。。

6時過ぎ、とりあえずトイレに行きたくてコンビニを探す
一番初めに見つけたコンビニに入ったんだけどトイレが奥にあるみたいでしょうがないから店員さんに言って借りたの!
このお店他にお客さんもいなかったから何も買わずに帰るわけにもいかず( ゚д゚)ァラヤダ
さくらんぼ味のカツゲンを買ってみた
NEC_0369.jpg

私といえばカツゲンでしょ♪
これはコンビに限定なのかな~?
うす~いアセロラみたいな味!
結構好きかも(∩∀`*)キャッ

朝ごはんを食べる予定のところが8時にあくのでそれまで暇だから釧路湿原展望台に行ってみました!
ところが朝早すぎて開いてない~
しかも霧もすごくて何も見えない~~

ま、とりあえず時間をつぶしたということで。。。
ちょうどいい時間だったので和商市場に向かいました♪
ここで勝手丼を食べてみたかったの(●´艸`)ヾ

まずはご飯を買って~
後はお店を回って好きな具を買って乗せてもらうの!
私たちの朝ごはんはかなり豪華になりましたようふ
ご飯を買うと味噌汁が100円で買えるの~
私のがかに汁でむぅのがわかめ!
DSCF1226.jpg

おいしいけどちょっと高くついちゃうかな。。。

お土産にタラバとこまいと時鮭
手前のは道の駅で買ったものです♪
NEC_0368.jpg

タラバもおいしかったけどすっごくおいしかったのは時鮭(時知らず)!!!
札幌のデパートで売っているのはカナダ産ばかりだよ~
と言われて買ってきたんだけど。。。
釧路でとれた時鮭!
うまいのなんのって~~~
お刺身でも食べられるのを買ってきたからお高かったけどこれならまた買いたいねv(^∀^*)

最後は帯広を回って帰ります~
六花亭の本店の限定品さくさくぱいを買って帰ろうと思ったんだけど六花亭本店がどこにも見つからないw(゜o゜*)wマジ!?

地図ではこの辺のはずなのに~
何度も探してるうちにむぅともけんかしてヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
コンビニで聞いてみるとやっぱりその辺だって言うし~
言われたところに車を止めておかしいね~ときょろきょろしていると
あるじゃないのー!
六花亭の前に車を止めていました。。。

でもねーすごく見つけずらい外観だったのよ!
前に行ったときもこんなんだったかな?
写真にとってみんなに見てもらえばよかったよ~
ホントわかりずらいよ!!
NEC_0367.jpg

3時間以内にお召し上がりくださいって店員さんが言いました。
むぅがでもこれもうクリーム詰めてあるけど。。。といいました。
そうだね~おかしいよ
だって私たちが買う前にクリームが詰まっていて時間がたっているんだよ~

でも、このさくさくぱいおいしいのよね♪
クリームは普通なんだけどさくさく感がサイコーモグ( ・ω・c)モグ

今回の旅は本当に楽しい旅でした~
残念なこともあったけどそれもまた良し!
次回に生かせそうだよ~


いい旅だったじゃないの~と思ってくれた方
ポチッと応援してね!




FC2ブログランキング

2008/05/22 23:22 | Comment(10)Trackback(0)  Top

2008年5月☆道東の旅~その2

上湧別でチューリップを見た後どこに行こうか~と考えたんだけど
まだまだ時間もあることだから屈斜路湖→摩周湖→釧路と行くことにしたの!

一泊二日の旅なのにかなり強行かも~

屈斜路湖に向かう途中で見かけた桜さくら
DSCF1201.jpg

この辺りはまだ桜が満開の木もあったよ~

桜の写真を撮っていると・・・
何かがいる!
DSCF1202.jpg

鳥が歩いてますからーー
むぅは写真を撮っていたけど私は急いで車に逃げ込みました焦る3
だってこっちに来たら困るじゃないの。(>_<;=;>_<)。


屈斜路湖って砂湯があるんだよ~

DSCF1204.jpg

砂を掘ると暖かいお湯が出てくるの!
湖のお水も触ってみたけど温かかったよ~
これってどこまであったかいんだろ?
外は寒いのに足湯でぽかぽかになりました♪

温泉のお湯で作ったゆで卵も買って満足うふ

私たち的には屈斜路湖は通り道でそんなに期待はしていなかったんだけどかなり楽しんじゃったルンルン((´I `*))♪


そして摩周湖へ!
このお天気だから霧で見えないんだろうけど霧の摩周湖っていうくらいだから霧のかかってる摩周湖も見ておこう~
ということで向かったんだけど。。。
そんな甘いもんじゃなくてすっごい濃霧だったよヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
そんなときに限って私が運転しているし涙
DSCF1224.jpg

はいーー何も見えません!

私もむぅも昔来たときはしっかり見ていたんだけどね~
やっぱりちょっとがっかりだよね。。。

そこで買ったまりも茶屋
わかる~?お茶の中にまりもが浮いているんだよ!
NEC_0377.jpg


そしてそのまま釧路に向かって泊まることに!
だけどね~うまいことにいろいろ合わなくて。。。
ごはんはコンビニのおでんw(゜o゜*)wマジ!?

まだ9時だっていうのにお泊りは11時からで高くつきそうだからスーパーに車を止めて眠ったしo(TヘTo) くぅ
ぷあとむぅの旅、最終日はどうなることやらo(゚д゚o≡o゚д゚)o
続きは次回へ!

ちょっとかわいそうになってきた旅にポチッと応援してね!




FC2ブログランキング





2008/05/21 22:47 | Comment(7)Trackback(0)  Top

2008年5月☆道東の旅~その1

5月21日月曜日

ぷあとむぅは上湧別のチューリップ公園に向かって出発!
天気は最悪ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
今にも雨が降り出しそうなどんより~

でも、出発してどんどん車を走らせていると少しずつお日様が出てきて暖かくなっていたの♪
やっぱり私って晴れ女ね(∩∀`*)キャッ

スムーズに進んでお昼前にはチューリップ公園に到着絵文字名を入力してください
いろんな色のいろんな形のチューリップがたくさん(●´艸`)ヾ
DSCF1175.jpg


チューリップでパンダさんもできていたよ~
DSCF1188.jpg


私が一番、気に入ったチューリップはこれ!
ハウステンボスっていうんだよ~
DSCF1177.jpg

フリンジ咲きのチューリップって生で見たの初めてなの(*´ェ`*)ポッww
白に薄いピンクっていうのがかわいいでしょ~

あんまりかわいいチューリップばかりだったから球根をお買い上げ!
むぅが球根掘りをしているよププッ ( ̄m ̄*)
DSCF1184.jpg

もちろんハウステンボスは買ったし~
後は楊貴妃とワンダフル(どっちもピンクよ)
むぅが八重咲きを気に入ったので八重咲きのフィノラとカーディナルマイゼ(これは白)
ピンクと白ばっかり買っちゃった♪

チューリップ公園を満喫した二人はサロマ湖→網走→屈斜路湖と行くことにしました~
行き当たりばったりの旅なので大して行き先は決めてなかったの('ω'*)アハ♪

途中でアイス屋さんを見つけたので寄り道star pink

DSCF1194.jpg

左から蜂蜜味、枝豆味これがぷあの選んだアイス♪
続いてむぅのが生チョコレート、またたび。。。
またたびってーーー!
むぅはおいしいって言っていたけど私的にはちょっとねぇ~
何だか木の味がしたよ(´`)=3
そう言うとむぅが「ぷあは木を食べたことがあるの?」って言うんだよー!
嫌な感じだね~

美幌峠を走っていたときの風景四葉のクローバー
後で知ったんだけどメルヘンの丘って言うらしい~
CMか何かに出たみたいよ!
NEC_0371.jpg

この辺りからお天気が怪しくなってきました(*ノω<*) アチャー

旅のお話は次回へ続く~

今日もポチッと応援してね♪




FC2ブログランキング

2008/05/21 00:50 | Comment(10)Trackback(0)  Top

全粒パンのサンドイッチ

今日はむぅとドライブに出かけます♪
たっぷりのお弁当だよ~
昨日全粒粉のパンを焼いてサンドイッチにしたの!
ハンバーグサンドと
ロースとビーフとアボカドのサンドイッチ(o^∀^)
NEC_0366.jpg

おかずの真ん中にあるのはでかピーマンの肉詰め!
おにぎりはむぅが作ったよ~

ささっ!もう出発の時間だよ~~
いってきまーす♪

お天気はどよ~んとかなりさえないけど
これから晴れることを祈ってポチッとお願いします!




FC2ブログランキング

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

2008/05/19 05:28 | パンComment(11)Trackback(0)  Top

久しぶりにガーデニング日和♪

今日は昨日までとうってかわっていいお天気だったのでホームセンターへ行ってきました♪

すっごくかわいいバラを発見したので購入トールローズ
プチローズのみさきっていうの~
ミニバラよりずっと小さいんだよ!

NEC_0363.jpg

横に咲いているのがイチゴのお花ストロベリィ
大きさがわかりやすいように横に並べて撮ってみたよv(^∀^*)
これはまだつぼみなんだけどこのままの大きさで開くだけ!
小さくてかわいいでしょ♪

野菜の苗も買いました芽
生ごみポットの前に植えているのがピーマンとししとう!
写真には写ってないけど奥にはきゅうり、なす、トマト、ミニトマト、パプリカがあるよ~
NEC_0364.jpg

手前にちょっと育っているのがGW前に種蒔きした絹さや♪
大根やラディッシュなんかも育ってきているよルンルン((´I `*))♪
早く食べたいなぁ~

ウッドデッキにおいている鉢植えのお花も咲いてますよ~
ピンクのかわいいお花が咲いているのがたしか・・・雲間草だったと思う(´`)=3
あってるかなぁ~?
でその横のがたしかオレンジのお花が咲くはずなんだけど名前が思い出せないの( ゚д゚)ァラヤダ
誰か詳しい方がいたら教えてね!
NEC_0365.jpg

でね、前方が空いていておかしいでしょ~
そこにはワイヤープランツが植えてあったんだけどなくなっていました。。。
越冬できるって言われたのに春になったら消えていたよ(´□`川)ゝヵ゛-ン
とりあえずわさわさはえているアイビーでも植えておこうか?


いつもありがとう♪
今日もポチッとお願いします!




FC2ブログランキング

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

2008/05/16 22:38 | ガーデニングComment(9)Trackback(0)  Top

ヘルシーな貧乏ブラウニー

昨日は久しぶりに高校時代のお友達と会いました♪
1年以上ぶりだな。。。

いろんなお話ができて楽しかったなぁ~
変わってないな~と思ったり
大人になったね~と思ったり
年とったね涙と話したりププッ ( ̄m ̄*)


ぷあがお土産に持っていったのは貧乏ブラウニーチョコケーキ
バターも卵も牛乳も使ってないのよ~
超簡単!
そしてヘルシーでしょv(^∀^*)
私は中にレーズンとアマスラを入れてみました♪
ヘルシーな割にはおいしいという作品でした!
NEC_0362.jpg

お友達のunaさんに教えてもらった
YOMEの毎日ご飯・パン・お菓子というHPheart02
他にもおいしそうなレシピがいっぱいだったよ!
こちらからいってみてね~



話は変わりますがむぅの髪が伸びてほとちゃんみたいになっていたので切ってあげました
NEC_0360.jpg

以外にうまくできたでしょ~

うまいじゃ~~ん!と思ってくれた方ポチッとお願いします♪




FC2ブログランキング

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

2008/05/14 09:48 | お菓子Comment(14)Trackback(1)  Top

まりもこからのプレゼント~♪

まりもこから素敵なプレゼントが届きましたゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

何ヶ月か前に毛糸でかごを作ったのを覚えている?
そのかごの編み図をまりもこに送ったの~
そしたらこんなにかわいいかごを編んでくれたんだよ!

NEC_0361.jpg

下ともち手も部分は麻で真ん中は裂き布なの!
色の出具合がすごいかわいらしくて感激(*´ェ`*)ポッww
写真を撮るのがへたっぴでうまい具合に伝わらないね。。。
まりもこはじゃがいもでも入れて~
と言っていたけどそんなのはもったいないよ!!

それと素敵なバラの模様が入っているビン!
ガラスエッチングって言うんですって~
これはもう100円のビンではないねキラキラ
中にはぎっしりチロルチョコが詰まっていました(●´艸`)ブハッ

すっごく大きなまつぼっくりはばぁばが欲しそうに見ていた。。。
あげませんからー

まりもこ~素敵なプレゼントをありがとう♪


onpuy.gif

昨日はお友達の新築パーティーにお呼ばれしていて♪
でも家に帰ったのが8時を過ぎていたのでいけなかったよ。(>_<;=;>_<)。


帰りがけに一応ケーキも作ったんだけど。。。
なにせ忙しかったから考える暇もなく材料もそんなに残っていなくて
こんなことにーーヾ(・_・;)チョット‥
NEC_0358.jpg

しぼりは汚いし(むぅには本当にぷあがつくったの?と言われた)
イチゴの生が残っていたから使ったら
ラブホを連想するようなケーキになってしまった(○´д`A)フキフキ

ハァ━(-д-;)━ァ...勉強が足りないねぇえーん


ぷあー!頑張れ~と思ってくれた方
ポチッとお願いします♪




FC2ブログランキング


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

2008/05/12 11:22 | お菓子Comment(14)Trackback(0)  Top

しずと交換会&ワッフル(BP)

しずとの交換会★
こんなにかわいいハンコたちが届いたよ♪
NEC_0355.jpg

お願いしていたのはミニフルーツパイナポー
1センチ角なのよ!
むぅがよくこんなに小さいの彫れるねぇ~って感心していたわ(●´艸`)ヾ

ハワイアンのハンコも名前のハンコもすっごくかわいいでしょおはーと

それとチビ編みネコちゃんと夏らしい石鹸も入っていたの♪
売り物みたいにラッピングしてあっておしゃれ~~
NEC_0354.jpg

しずー!ありがとねぇ♪
しずの素敵なブログはこちらから!

例のごとく私の作品はまだ出来ていないのです。。。
いつも遅くてごめんねぇ~


そしてお昼ご飯は・・・
前からずっと作りたかったワッフルだよ~

今回は時間もなかったのでBPタイプ!

チョコバナナワッフル
NEC_0357.jpg

外はカリッと中はふんわりでおいしかったよモグ( ・ω・c)モグ
飲み物はぶどうカツゲンです!

NEC_0356.jpg

この季節限定はぶどうみたい~
でも、私が一番好きなのはマスカット味です(*´ェ`*)ポッww

今日も応援ぽちっとお願いします♪




FC2ブログランキング


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

2008/05/08 23:05 | お菓子Comment(12)Trackback(0)  Top

今度はコットンでバックだよ~

GW、仕事もあって忙しかったけど毎日ちまちま編んでたよ~
昨日なんかはこどもの日で最高に忙しかった。。。
みんなケーキを買ってお祝いするんだねぇ焦る3


最近のぷあはバックを編むのにはまっているのか~?
前回より少し小さいタイプふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
ポストカードなんかは余裕で入っちゃいます♪
NEC_0353.jpg

お花模様がうるさいかと思ったけどそうでもなさそう!
落ち着いたピンクで編んでみたのよ♪

この次はバックにあうコサージュを編んでみようかなv(^∀^*)

かわいいって思ってくれた方ポチッとお願いします♪




FC2ブログランキング

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

2008/05/06 15:29 | Hand made*アミアミ*Comment(12)Trackback(0)  Top

今度こそ麻紐のバック

この前のは小物いれっぽくなってしまったので。。。
今度こそー!
麻紐のバックです♪

初めの方は細編みばかりで飽き飽きしちゃったけど焦る3
完成しました~

NEC_0352.jpg


でもなんだかよれよれしているかも(○´д`A)フキフキ


今日もポチッとお願いね♪




FC2ブログランキング

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

2008/05/03 21:39 | Hand made*アミアミ*Comment(14)Trackback(0)  Top

 | Blog Top | 
