

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

チューリップ泥棒o(TヘTo) くぅ

家には去年まで赤と黄色のチューリップしかなかったの!
私はピンクが大好きだから去年の秋にピンクのチューリップの球根を買って植えたのね~

そして今年一番に咲き始めたのがそのピンクだったの!
もうすぐ咲くな~と思って嬉しくて嬉しくて外に出るたびに見ていたんだけど
今日フラに行こうと思って車に乗ってチューリップの横を通ると・・・

ない!ないよー!!!

ピンクのチューリップだけが切り取られているのヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
その色の5本だけを狙って綺麗に切ってあるからきっとはさみを持ってきていたと思う。。
用意周到じゃない?

しかもその前に植えていたちょっぴり小さいチューリップは踏み潰されていた涙

腹も立ったけどそれよりもとっても悲しかったよ
世の中にはそういう人もいるんだよね。。。
かわいいから欲しいなぁって言ってくれれば何本かはあげられるのに!

だいぶひらいてきたなぁ~と思って撮っていた写真kissDN

NEC_0351.jpg

でも、抜き取られていなかっただけよかった~
来年またかわいく咲かせてあげたいなstar pink


まだちょっとブルーなぷあに応援ポチッとお願いです!




FC2ブログランキング


テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

2008/04/30 23:43 | ガーデニングComment(15)Trackback(0)  Top

はんこが届いた~♪お花も咲いた~♪

みゆきから消しゴムハンコが届いたよ~♪
ケーキのハンコはとってもおいしそうだしいちごケーキ
ハイビスカスとヤシの木のハンコもとっても上手
NEC_0348.jpg

お手紙の入っていた封筒にはドイリーのハンコが
こんな細かいのよく彫れるよね~
プロみたいだわ!

とっても素敵なみゆきのブログはこちら
みゆき~いつも素敵なものをありがとね♪



ここ最近天気が悪くて寒い日が続いていたんだけどどんどんお花が咲いてきているよローズ2

子として3年目にはいるさくらんぼ
今年初めてお花が咲いたの♪
実がなるかなぁ~?
NEC_0349.jpg


いつも可愛らしいお花を咲かせてくれる椿はる色きらり
つぼみもまぁるくてかわいいでしょ~
NEC_0350.jpg

乙女っていう種類なんだって!
私みたいだねぇ(*´ェ`*)ポッww

今日もポチッとお願いします♪




FC2ブログランキング

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

2008/04/29 18:42 | ガーデニングComment(11)Trackback(0)  Top

ミニチュアパン&アスパラベーコン

昨日のフリマはとっても疲れたわ~
いつもは楽しくて楽しくて♪
疲れもそんなんではないんだけど。。。
昨日は帰ってお風呂に入ったら寝ちゃったよw(゜o゜*)wマジ!?
でも売り上げはまぁまぁよかったから嬉しいんだぁ~
また生地でも買ってこようかな(●´艸`)ムフフ.。oO


たっぷり眠って疲れもとれたから朝からパンを焼きました♪
飾り用のミニチュアパンフランスパン
どんだけちっちゃいかっていうと~
1枚の鉄板にこんなに乗るんだよ!

NEC_0346.jpg

かわいいでしょ~♪

余った生地で惣菜パンを作ろうと思って庭からアスパラも摂ってきました(o^∀^)
今日の収穫はこんだけ~
NEC_0347.jpg

次に摂れそうなのがめっちゃ太いんだよ!
2~3日後が楽しみだわ(●´艸`)ヾ

んで、出来上がったパンがこれ~
NEC_0345.jpg

アスパラベーコンパン四葉のクローバー
大好きなマヨネーズもかけて焼いたよ(o^^o)ふふっ♪

おいしそう~って思ってくれたらポチッとお願いね☆




FC2ブログランキング


テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

2008/04/27 21:36 | パンComment(9)Trackback(0)  Top

麻紐のバック?

麻紐のミニバックを編もうと思っていたんだけど。。。
出来上がるとこれはバックではないよ~~(´ヘ`;)とほほ・・
思っていたよりも全然小さい焦る3
そしてネットで購入したこの麻紐は思っていたよりも柔らかくて
何も入れないとへにゃ~っとなっちゃうの!
NEC_0344.jpg

これはもう小物入れだよね~

次はもっと大きなバックを編むぞーo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪



そうそ!ぷあは明日フリマをやるの~
なのでさっきまで準備に追われていて疲れたぁC= (-。- ) フゥー
たくさん売れるといいな♪
明日は寒そうだけど一応晴れるみたいだし~
会場の中島公園は桜の木がいっぱいだからそれも楽しみなんだ桜
ということで明日起きれないと困るのでもうねまーす(σД≦)ネムゥ~

おやすみんな♪

今日もポチッと応援お願いします♪




FC2ブログランキング

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

2008/04/26 00:23 | Hand made*アミアミ*Comment(9)Trackback(0)  Top

レモンバームとレーズンのスコーン

今日は手芸部の日だったんだけど初のきよのお家での集まり♪
きよの家は新築したばかりでとっても素敵だったわぁ(●´艸`)ヾ
新しいにほいがしたよ!

おやつにぷあが作ったのはスコーン♪
味はレーズンとレモンバームにプレーン!
去年、乾燥させたレモンバームがまだ残っているの~
NEC_0343.jpg

外はさくさくで中はずっしりでうまくできたかもゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
私の中のスコーンはもっとぱさぱさしている物だったんだけどこれはそうじゃなかったの!
でもぱさぱささせるのが普通なのかな?
スコーン初心者でわかりませーん。。。

今日作ったのはケンタッキーのビスケットみたいな感じだったよ!
私はこの方が好きだったけど~

そしてレモンバームは少しス~ッとしていておいしかったし♪
プレーンには手作りイチゴジャムをつけてストロベリィ
ちなみに私が作ったわけではなくモンドールさん(私が働いているところ)で作っているイチゴシロップででるいらないところ('ω'*)アハ♪


話は変わりますが~今日、1年ぶりに美容室に行ってまいりました( ゚д゚)ンマッ!!
切ってくれているのはお友達なんだけどなかなかお互いの都合も合わなくてこんなにたってしまったの。。。
かなりやばかったよ(*´д`)ヤダァ!!!

長さは余り変えずにすいたり段をつけたりで半分くらいは切り落としたね~
床に落ちた髪がもっさりでびっくりo(゚д゚o≡o゚д゚)o
春らしく気分転換もできてすっきりだよ♪

友達にはオ○ム真理教みたいだとまで言われて。。。
今日、脱退できたね~だって(´-ω-`;)ゞポリポリ

今日もポチッと応援お願いします♪




FC2ブログランキング



テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

2008/04/23 18:08 | お菓子Comment(13)Trackback(0)  Top

ガーデニング日和

今日はとっても暖かくてガーデニング日和だったよ~♪
半袖で歩いている人も何人か見かけたなぁキラキラ

今年はいつもの年よりも暖かいらしくて隣のお家ではもう野菜の種を蒔いていたみたいで芽が出てきていたの芽
うちも真似して早く蒔かなくちゃ~~
今日、準備をしたから明日蒔くんだワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

今日は去年パンジーやビオラ、ブルーデイジーから採取した種を蒔いてみたの!
初めての試みなんだけどうまくいくといいな☆

最近の暖かさからお花もどんどん咲いてきていて桜も咲き始めているんだよさくら桜
チューリップももうすぐ咲きそう~o(*^▽^*)o~♪
NEC_0341.jpg

このチューリップはきっと黄色だね♪
早く咲かないかな~

アスパラもにょきにょき出てきているよ!
今朝は20本くらい取れて朝ごはんにみんなで食べました♪
NEC_0342.jpg


ちなみにこちらが朝ごはんです~
普通だなぁ。。
NEC_0340.jpg

卵焼きには最近のお気に入りの梅マヨをかけてv(^∀^*)
アスパラは塩コショウにバターで!
ベーコンはむぅが持って来てくれたのよ♪
それにこの前作って冷凍しておいたベーグルをカリカリにトーストして~

う~~ん!
安上がりね(*'-'*)エヘヘ

今日もポチッと応援お願いします♪




FC2ブログランキング


テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

2008/04/21 21:45 | ガーデニングComment(15)Trackback(0)  Top

ミャーちゃんもテレビが好き?

ちょっと前から家のみゃーちゃんはテレビにくぎづけなのですクロネコ
たしか動物の番組でひょうだかなんだかが走り回っているのを見たときからなのよね~
初めはテレビの下から見上げているだけだったんだけど
最近は上まであがっちゃうのよ。。。
テレビが見えませんからーー
NEC_0338.jpg

ちなみに「レミーのおいしいレストラン」を見ていました♪


それから~この前作った春のふんわりマフラーさくら
ばぁばが気に入って作って欲しいと言うので作ってみました~
NEC_0339.jpg

ばぁばがつけるにはちょっと暗い色だったので私のをあげてこっちを私が使うことにしたよ(*'-'*)エヘヘ
グレーの小花柄なの♪
ちょっと大人っぽいでしょ~

今日もポチッと応援お願いします♪




FC2ブログランキング

テーマ : ソーイング - ジャンル : 趣味・実用

2008/04/19 21:08 | Hand made*チクチク*Comment(14)Trackback(0)  Top

ティッシュケースと恥ずかしい話。。。

最近、みんなのブログでよくティッシュケースを作っているのを見かけて可愛いなぁ~と思ってたんだ♪
なので私も真似して作ってみたの!
柄は6種類~
自分の分のほかに家族の分とかお友達に上げる分とか作ってみたよ(*'-'*)エヘヘ
NEC_0336.jpg

ピンクの花柄のがぷあ用はーと
黄色の水玉と水色の水玉はヨットとイカリの柄もついていて可愛いんだよ~
奥の緑色のはあかずきんちゃんなの(●´艸`)ヾ

ポケットもこ~んな感じでついています☆
NEC_0337.jpg

ばんそうこうとか薬とか入れるのにもいいよね!

line1.gif

全然話は変わって今日、胃の検査に行ってきたの!
私、高校生のときに軽い胃潰瘍にもなっていたから
先生が潰瘍って1どやるとまたなりやすいからカメラした方がいいかもね~
と言って胃カメラしたんだけど。。。
最悪~~~(´Д`。)グスン
げぼげぼ胃液吐いたし辛い辛い辛い!

結局、炎症を起こしているから痛いときに薬を飲むしかないらしい涙
そして脂っこいものとかから辛いものは控えた方がいいって(*´д`)ヤダァ!!!
脂っこいものが大好きなのに。。。

まぁそれはいいとしてお会計のときにお財布の中身を全部使ったのね!
で、今日フラに行って駐車場に車を止めたんだけど・・・
帰るときにお財布を開けて思い出したのヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
お金足してくるの忘れてたo(゚д゚o≡o゚д゚)o

駐車場のお兄さんに「すいません。。お金持ってくるの忘れちゃって。。。」
と言ったらお兄さんが出してくれたのよ~
恥ずかしいったらなかったよえーん
「必ず返しにきますから。。。きますから~すみません。。」
と言って帰ってきましたC= (-。- ) フゥー
しかもそのお兄さんわたしよりずっと若いんだけどイケメンだったと思うのよ~

そんな恥ずかしいぷあに応援ポチッとお願いします!




FC2ブログランキング

テーマ : ソーイング - ジャンル : 趣味・実用

2008/04/16 22:18 | Hand made*チクチク*Comment(15)Trackback(0)  Top

ベーグル祭り♪

今日はむぅもお休みだったので朝から2人でパン作り♪
ベーグルを4種類だよ~
・プレーン
・白ゴマ
・レーズン
・ブラックベリー

NEC_0333.jpg

ブラックベリーのマーブル模様がいい感じなの~うふ
自家製のジャムと実と両方入っているよ~

今回の失敗はつやがあまりなかったこと。。。
ハァ━(-д-;)━ァ...
味はよかったんだけどねぇ涙

NEC_0332.jpg

クリームチーズもプレーンとキャメルとブラックベリー味と作ったの(*'-'*)エヘヘ
それとブログのお友達のdairuさんの真似をして作った梅マヨネーズ!
dairuさんはオムレツにかけていたのよ~
それもおいしそうだったけど私はベーグルに塗ってみましたー!
レタスとゆで卵とカリカリベーコンを挟んで♪

写真のはむぅに作ってあげたんだぁ~
私って優しいな(●´艸`)ヾ

今日もポチッと応援よろしくお願いします♪




FC2ブログランキング

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

2008/04/14 20:49 | パンComment(15)Trackback(0)  Top

春のふんわりマフラー

今日はお母さんが用事があって街まで出るっていうから一緒について行ったのzoomzoom001
だってね、その近くにはいつも行く手芸屋さんがあるから~

手芸屋さんでうろうろしていて可愛いガーゼの生地を見つけたの♪
今日は雨も降っていて寒かったからこれでふんわりマフラーを作ろう!
と思い立って帰ってきてから作りましたよーv(^∀^*)

NEC_0330.jpg

こっちは寒いからまだまだ使えるでしょ~
自転車こぐときにいいかも♪

NEC_0331.jpg

ちょっと太目のレースもつけて春らしくさくら桜
ぷあオリジナルのタグもつけたよ(*'-'*)エヘヘ

今日もポチッと応援よろしくお願いします♪




FC2ブログランキング

テーマ : ソーイング - ジャンル : 趣味・実用

2008/04/12 17:26 | Hand made*チクチク*Comment(15)Trackback(0)  Top

初のレース編み

今日は第二回の手芸部開催でした~♪
私は始めてのレース編みに挑戦!

もう~すっごく細かくて大変焦る3
何を間違ったのか初めてのくせにほそ~~~い糸を買ってしまって。。。

でも何とかこんだけ編みました~ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
夜もテレビを見ながら編んで3枚完成!
細い糸なだけあってとっても繊細な感じ~
気に入っちゃった♪
バックやポーチに縫い付けて使いたいなぁ~と思ってるんだトールローズ
NEC_0329.jpg

↑ゴールドの針のほうが今まで使っていたかぎ針3号で
シルバーの方が今回使ったレース針6号!

そして今日のおやつはこちら!
NEC_0328.jpg

昨日、お友達が社販で買っていたパインケーキ♪
これはとってもおいしいのよ~~~
パイン、おいしいんだよね~食べたいなぁ~と言っていたらくれたの(*'-'*)エヘヘ
それと手芸部のきよが買って来てくれたチョコレートの焼き菓子!
ここは家の近くにある「べんべや」ってケーキ屋さんなんだけどとってもおいしいところなのうふ
「べんべや」は私の短大時代のお友達のお家なんだけどここはケーキだけじゃなくてソフトクリームもサイコーよ(●´艸`)ヾ
お近くの方は是非行ってみて下さい!

今日もポチッと応援よろしくお願いします♪




FC2ブログランキング


テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

2008/04/10 22:47 | Hand made*アミアミ*Comment(13)Trackback(0)  Top

きんかんの芽が出た~♪

この前、会社のおば様のお家に遊びに行ったときにいただいたきんかん
ばぁばと一緒に食べて種を植えてみたの!
そしたら~
何日か前かから芽が出てきたのよclover

NEC_0327.jpg


実はならないとは思うけどなんだか嬉しい~(●´艸`)ヾ
大きくなるといいな♪


大きくなぁれ~と応援してくれている方ポチッとお願いします!




FC2ブログランキング


テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

2008/04/09 20:43 | ガーデニングComment(15)Trackback(0)  Top

ぷっくぷくーー★ピタパン

家のばぁばのお昼ごはんはいつもパンか麺なの!
前までは一人~で気楽~に食べることが多かったんだけど今はそういうわけにもいかなくてね~
ばぁばは毎日同じパンでもいいんだけど私のほうが飽きちゃう(○´д`A)フキフキ
今日はスコーンかワッフルにしようと思ってたんだけど牛乳牛乳を切らしちゃってて。。。

なのでピタパンにしました♪
初めて作ったんだけど楽しかった~
こーんなに膨らむんだよ!
NEC_0324.jpg

ぷあもオーブンに釘付けでしたぁニャハハ (*^▽^*)
ぷっくぷくに膨らんで可愛いんだものBrilliant

NEC_0323.jpg

お味はプレーンとハーブ味!
ハーブはローズマリーとタイムとパセリです♪
もちろん家で育てたものだよ芽

NEC_0322.jpg

レタスとハムときゅうりをサンドしてマヨネーズも塗って
プレーンにはゆで卵、ハーブにはトマトをサンド♪
とってもおいしくて今日もばぁばは大喜び
よかったぁ~ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

明日はダンナさんも休みだから朝ごはんに食べさせてあげよう(o^^o)ふふっ♪
むぅったら20日ぶりの休みなの~
働き者ね!
今月もまだ忙しいらしく3日くらい休日出勤なんだって♪


今日もポチッと応援よろしくお願いします!




FC2ブログランキング

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

2008/04/07 20:36 | パンComment(13)Trackback(0)  Top

春一番

春一番といっても風のことじゃないのよ~ププッ ( ̄m ̄*)
家のお庭にもやっとお花が咲き始めましたつぼみろーず2
北海道もだいぶ暖かくなってきたのよ♪
とはいってもまだ暖房は止められないんだけどね。。。

去年知り合いのお庭からいただいてきたクロッカス!
早い時期から咲くから嬉しいの~
NEC_0321.jpg


あひるの親子も雪が解けて顔を出しました('ω'*)アハ♪
お母さんの頭が汚れているけどまぁいっか!
NEC_0320.jpg

このお花なんて言うんだっけ?
この葉っぱ白菜みたいじゃない??
だから私は白菜って呼んでるのよねニャハハ (*^▽^*)
だから何回聞いても忘れちゃう~~


ねぎも青々してきてもう少しで食べられそうよ♪
今年は何の野菜を植えようかなぁ~


いつも応援ありがとう♪
北海道の春にポチッとお願いします!




FC2ブログランキング



テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

2008/04/06 14:39 | ガーデニングComment(13)Trackback(0)  Top

豆本&手芸部

お友達のすーからこぉ~んな素敵なプレゼントが届きました♪

この前、家の近くの本屋さんで豆本の本を見つけて~
それがなかなか売ってないらしくすーに買って欲しいって頼まれたのね!
でそれと交換にお願いしていたものと一緒に届いたのがこちら~
NEC_0318.jpg

噂の豆本♪
思っていたよりずっと小さくて綺麗な写真達に感動(●´艸`)ヾ
すーの写真は本当に癒されるわぁ~

それととってもいい香りの手作り石鹸と栞!
栞は裏にマトちゃんの絵もあってとっても可愛いのよはーと

すー!ありがとね~
とっても素敵なすーのブログはFavorite Photographでございます!
リンクのところから行って下さいませ♪


話は変わります~
わたくしぷあはお友達のきよと手芸部を作りました~ププッ ( ̄m ̄*)
第1回目の今日は二人でアミアミ♪
ぷあはまたまたドイリー!
NEC_0317.jpg

実はまだまだ先なんだけどイベントに参加しようと思ってコースターはたくさん編んだんだけどまだまだ編んでいます!
これからはイベント用の作品も少しづつ作っていきたいな(o^^o)ふふっ♪

んで、こちらは今ちまたで噂の焼きカレー
NEC_0319.jpg

こんな感じであってるよね~?
やっと我が家でも作ったよ~
卵とチーズとカレーでうんまいわぁモグ( ・ω・c)モグ

いつも応援ありがとう♪
今日もポチッとお願いします!




FC2ブログランキング

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

2008/04/04 22:07 | Hand made*アミアミ*Comment(19)Trackback(0)  Top

桜豆パン

春にぴったりな桜豆パンですさくら
小さい甘納豆を生地に混ぜ込んで上に桜の花を乗せて焼いたの♪
NEC_0316.jpg

今日のは自分で言うのもなんなんだけどすっごくおいしく出来たの!
お昼にばぁばとで食べたんだけどふわっふわ2人とも大満足よ~
「お金やるから粉いっぱい買ってこい!」だってーププッ ( ̄m ̄*)

形も桜を意識してみました~o(*^▽^*)o~♪

春らしいじゃないのーと思ってくれた方
ポチッとお願いします♪




FC2ブログランキング


テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

2008/04/03 14:18 | パンComment(17)Trackback(0)  Top

交換会&収納バック

夕方、お友達のみゆきからお届け物が届いたの♪
お願いしていた消しゴムハンコo(*^▽^*)o~♪
ネコちゃんとロールケーキロールケーキ?
すっごく可愛いでしょ~
しかもね可愛い手作りの箱に入っていたの!
一緒に入っていた石鹸はいい香りで裏にはこれまた可愛いハンコが押してあったよ~
ネコちゃんが手を洗ってるの!!
かわいすぎ~~~
NEC_0314.jpg

お菓子は写真を撮る前に食べちゃって少し減ってるんだけど。。。
懐かしいかほりでしょ~
むぅと一緒に食べてって言われたけど('ω'*)アハ♪

みゆき~ありがとサンキュo(´∇`*o)(o*´∇`)o
みゆきの素敵なブログは横のリンクの~Essense~から行ってね!
(私、みんなみたいにポチッとするだけでとぶように出来ないのよね。。)


そして今日はこの前、マミー♪さんからいただいたスタンプを使って収納バックを作ったよ!
↓こっちはタグにしてみたの~

NEC_0313.jpg

↓こっちはイニシャルを直接スタンプ!
NEC_0315.jpg

こんな風に編みかけの糸とか刺しかけのステッチとか入れて持ち歩くと便利でしょ~♪
編みネコちゃんもちょうど入るいい大きさ(o^^o)ふふっ♪

あ!今日は飲み会なの~
飲めないんだけど・・・はいたら困るからね( ゚д゚)ンマッ!!
もう家、出なくちゃ~~~

今日もポチッとお願いしまーす!




FC2ブログランキング


テーマ : ソーイング - ジャンル : 趣味・実用

2008/04/01 19:37 | Hand made*チクチク*Comment(12)Trackback(0)  Top

 | Blog Top | 
