

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

急いでお直し~

今日はね、久々のイベントでフラを踊ってきました~波
珍しく私も緊張しちゃったよ焦る3
なぜかっていうと知事とか市長とかが出る新年会の余興だったのよ~

カヒコとウリウリの初披露ということでとっても楽しく踊れたよん♪
すごく探したけど知事は見つけられなかった。。。
本当にいたんだろうかって感じだよ(´-ω-`;)ゞポリポリ
ていうか、目見えてないし(*ノω<*) アチャー

でね、今日の舞台で着る衣装ではなかったんだけど昨日急に先生が楽屋入りする前にブルーのドレスみんな着てね~と言い出したので
朝から急いでお直ししちゃったよ~
ネットで注文したドレスだったからぶかぶかで大きすぎるし方紐も細い方が可愛いということになったので!

NEC_0239.jpg

こっちがビフォーでしたがアフター!

NEC_0238.jpg

あ・・・ムッチムチの腕を披露しちゃったよ(○゚ε゚○)プッ!!

控え室ではとっても悲しい出来事が起こったのガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
メイクしているときに私のコンタクトが!
落ちたのよーーー
先生もみんなもはいつくばって探してくれたのに見つからずえーん
がっくりきたけどみんなの優しさに感激
なので良しとするか~~
何事も前向きな私。。。


テーマ : ソーイング - ジャンル : 趣味・実用

2008/01/30 20:12 | Hand made*チクチク*Comment(13)Trackback(0)  Top

落書き?

いや~本当に落書きだよね。。。
頑張って書いたけどへたくそだよ(´Д`。)グスン
しかもへたくそなら下書きしろって感じだよね~

結構前にヤフオクで焼付けペイントの雑貨っていうキットをゲットしたの~
たしか500円で他に入札者もいなく落札できて安いなーと思ってたんだけど届いてみると本が着いてなくてキットの作り方のところだけ破いて入ってたのよ!
そしたらただの私の見落としでちゃんとそういう説明が書いてありました。。。
本が着いてないなら安いはずだよね汗とか

せっかくだからお絵かきして焼いてみたの♪

NEC_0237.jpg

一番下のお皿とスプーンはおそろにしたんだけど~
私としては下を出してる感じなんだけどなんだか出っ歯みたいにも見えるでしょ(´ヘ`;)とほほ・・
クローバーの周りを飛んでいるのがハチだよ

テーマ : お絵描き・ラクガキ - ジャンル : 趣味・実用

2008/01/28 22:33 | Hand made*ソノタ*Comment(11)Trackback(0)  Top

ラベンダー色のおざぶ

札幌は大雪が続いております
1日に3回くらい除雪してるよ~~
私はしないんだけどさ。。。

最近はすっごく寒いからミシンをかけるときにおしりが冷たくて。(>_<;=;>_<)。
はんど&はあとをペラペラとめくっていたら座布団の作り方が載っていたので作ってみたのjumee☆faceA4
寸法とかも真似っこしちゃったからすっごく簡単で早くできたよ!
1時間くらいだったかな~
NEC_0236.jpg

こんなんなりましたー!
これでおしりもぬくぬくでミシンをかけれるね♪

テーマ : ソーイング - ジャンル : 趣味・実用

2008/01/26 13:52 | Hand made*チクチク*Comment(13)Trackback(0)  Top

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

12月からミトンを編み始めたんだけどクリスマス年末年始と忙しくて左手しか出来てなかったのね!

最近、また続きを編み始めたんだけどまたやっちゃったよ~(o´_`o)ハァ・・・
このミトンここまで編んだのに親指の部分を作ってないことに気づいたのえーん

NEC_0235.jpg

しょうがなく10段以上ほどいて編みなおしたんだけど~
なんと!!
今度はまた左手と同じに編んでたの。。。
がっくりだよ(´ヘ`;)とほほ・・

しぶしぶほどいたけどなんだかやる気が一気になくなってしまったよjumee☆Feel Depressed4

そんなときはとりあえず美味しいご飯だよね~
この前作ったベーグルを解凍してサンドイッチにしたよ♪
好きなものを挟んで食べるの~
ばぁちゃんも喜んでいたわ(o^^o)ふふっ♪

NEC_0234.jpg

プレーンのベーグルにはマヨネーズを塗ってレタス、生ハム、アボカドをサンド!
かぼちゃのベーグルにはクリームチーズ!

めッチャうまかった~~けど・・・
かぼちゃの方は何か物足りなくて生ハムもサンドしちゃったの(*'-'*)エヘヘ

私にしては贅沢なランチでした

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

2008/01/24 20:09 | Hand made*アミアミ*Comment(12)Trackback(0)  Top

今年初のクロスステッチ

やっと刺し始めました♪
sajouのフリー図案から~
今月はもうお仕事も行かなくていいからゆっくり作ろうかな(o^∀^)

NEC_0233.jpg

私、お家ってなんか好きなのよね(o^^o)ふふっ♪

お家のモチーフで他にも色々作りたいなぁ家

テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用

2008/01/22 12:04 | Hand made*チクチク*Comment(11)Trackback(0)  Top

マリモ&ランチ

マリモ好きのお友達に送ろうと思ってマリモちゃんを編みました♪
すっごくちっさいからすぐ出来るんだけどね。。。
しかもね、何日か前に編み終わってたんだけど目玉ボタンがどこにいったのか見つからなくて(○´д`A)フキフキ
かなり探したんだけど全然見つからなかったの涙
ところが、今日なにげなくソーイングボックスを見てみると・・・普通に入ってますからーー

やっと完成したマリモちゃんです
本当はもっと綺麗なグリーンなんだけど。。。
NEC_0231.jpg


今日は久々に家の~んびりだったのでこんなランチにしてみました♪

NEC_0232.jpg

じゃがいものパンケーキと前の日の残り物のミートボールのトマトソース煮、銀杏でーす!
またまたお友達のマミー♪さんの真似っこなんだけどじゃがいものパンケーキはすっごく簡単でおいしかったのよ(●´艸`)ヾ
じゃがいもはビタミンCもたっぷりで加熱しても壊れないしかなり満腹になったから美容にもダイエットにもいいんじゃないの~?
大食いの私が2枚焼いたのに1枚しか食べられなかったよ!

ちなみに銀杏が入っているちっこい器は私が作ったのよ~♪

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

2008/01/19 16:35 | Hand made*アミアミ*Comment(15)Trackback(0)  Top

かぼちゃのベーグル

今日はダンナさんもお休みで久々にゆったりした日です太陽
朝から2人でパン作り♪

まずはかぼちゃのベーグル
ほんのり甘くて何もつけなくても美味しいの(・∀・)にぱ
NEC_0228.jpg


もう一つはプレーンベーグル
ミニサイズも作ってみたよ♪
仕事のある日の朝ごはんにいいかと思って(o^^o)ふふっ♪
私ねぇ、運転しながら食べるのよ。。
NEC_0230.jpg


私は何も挟まないで食べたんだけどむぅはこんな風にしていたよププッ ( ̄m ̄*)
マヨネーズを塗って焼きそばと目玉焼きを挟んでいました!
目玉焼きが半熟だったからぐちゃぐちゃにして食べていたわ。。。
子供みたいです( ゚д゚)ァラヤダ
NEC_0229.jpg

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

2008/01/16 14:11 | パンComment(13)Trackback(0)  Top

コーヒーカップ

この前買った本の中からコーヒーカップのグラスホルダーを作りました♪
調子にのってこんなに作っちゃった~
実はピンクのは余り糸で作って持ち手のところが出来なくて途中なんだけどせっかくだからかくして写真を撮っちゃった絵文字名を入力してください
NEC_0227.jpg

小物入れにもなるんだよ~
可愛いでしょ♪

今年の初作品でした(o^^o)ふふっ♪

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

2008/01/04 22:49 | Hand made*アミアミ*Comment(9)Trackback(0)  Top

あけおめ♪&ハッピバースデー(・∀・)にぱ

あけましておめでとうございます!
昨年は大変お世話になりました(。uωu))ペコリ

去年はおい森やブログで知り合った皆さんのおかげで楽しい毎日を過ごせました♪
ハンドメイドにも充実できたしね(*'-'*)エヘヘ

今年のぷあの目標はお掃除も頑張るです!
お掃除は苦手でどうも後回しにしちゃうのよね(○´д`A)フキフキ
でも、綺麗なお部屋でハンドメイドに励みますキラキラ

ということで、
今年もどうぞよろしくお願いします♪
l-pencil1-4-r-s.gif

それと昨日の大晦日はむぅのお誕生日でしたヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
こんな忙しいときに生まれたのよ~

でも、考えようによっては楽だよね!
だってケーキだけ用意すればお料理はあるからいいでしょう♪

ケーキは毎年私が作ってるのたんじょうび!
今回のはこんなケーキにしてみました~
NEC_0214.jpg

台は栗のサンド!
私ねぇ、いちごが入ってるケーキってだめなのよね~
んで、台の上にはキャラメルクリームを塗ったスポンジを積み重ねて一番上はモンブランにしてみました(o^^o)ふふっ♪
シュークリームも食べたかったから乗せてみたの('ω'*)アハ♪

むぅもおいしい~~~と言っていたので良かった良かったピース

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

2008/01/01 09:13 | お菓子Comment(10)Trackback(0)  Top

 | Blog Top | 
