

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

やっと終わった♪

クリスマスがやっと終わりました~♪
お久しぶりですね(o^^o)ふふっ♪

昨日はダンナさんもお休みだったので本を買いに行きました~
実家を片付けていたときに見つけた図書カード1000円分と昨日ハロゲンヒーターを売っていただいた600円で1人800円使うことが出来たのよピース

私はね~かぎばり編みの本を買ったの(・∀・)にぱ
NEC_0212.jpg

何から作ろうかな~
でも、明日からまた仕事なんだった(´□`川)ゝヵ゛-ン
早くお正月も終われ~~~~

itigo_rain.gif

今日は朝からたっぷり溜まった洗濯をやっていたんだけどついでに布の水通しをしました!
本とかではやった方がよいって書いてあったんだけど今まで実は面倒でやっていなかったの。。。
ところがこの前、自分で作ったバックにお弁当を入れて仕事に行ったら汁漏れしていたのね汗とか
で、洗ったんだけど裏と表の生地の縮み方が違ったもんだから大きさがおかしくなってしまったのよ( ノД`)シクシク…
なのでこれはいけないと思って急に始めたってわけ!
NEC_0213.jpg

今日はとりあえず30枚ほど。。
アイロンがけが大変で何時間もかかってしまった涙
アイロンがけ嫌いなのにぃ~~(*´д`)ヤダァ!!!
今度からは買ってきたらすぐにやらないとね~


テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

2007/12/27 21:04 | Hand made*アミアミ*Comment(9)Trackback(0)  Top

ナッツのタフィーとお豆腐マフィン

最近のお気に入りのお菓子ナッツのタフィーを作りました♪
昨日はクリスマス前最後の休みだったのよ。。。
私もダンナさんもね!

これはね~マミー♪さんに教えてもらったお菓子なんだけどすっごくおいしいの(・∀・)にぱ
ダンナさんも父も大好きですぐになくなりましたo(*^▽^*)o~♪

NEC_0210.jpg


lhr.gif


それともう一つはまたまたお豆腐マフィン
もちっとしていて低カロリーでいいのよね~

NEC_0211.jpg

一つは抹茶を入れたんだけど入れすぎたみたいで苦かった(´□`川)ゝヵ゛-ン
大人の味ということで('ω'*)アハ♪

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

2007/12/19 09:50 | お菓子Comment(8)Trackback(0)  Top

手提げバック

今日でお仕事2日目!
すっごく疲れているのに何か作りたくなるのよね('ω'*)アハ♪
20日からに向けてたっぷり睡眠とらなくちゃいけないのに~

今回の手提げバックはこの前のより少し大きめ♪
ちっちゃくNのステッチをしてるんだけどわかるかな~
NEC_0207.jpg


裏は表にも使った水玉で
レースが曲がってついてるのが私らしいでしょ(○゚ε゚○)プッ!!
面倒なので直しません!!
NEC_0208.jpg


line1.gif


昨日の話なんだけどね、またまたブログがおかしいの((o(>皿<)o)) キィィィ!!
みんなからのコメントを見ようとしたらぺージが見つかりません見たいなのが出て見れないのね
もうイライラしちゃってブチッと切って寝ちゃったよ!
みんなは大丈夫だった~?

テーマ : ソーイング - ジャンル : 趣味・実用

2007/12/16 00:02 | Hand made*チクチク*Comment(7)Trackback(0)  Top

ミトン♪

めっきり寒くなって手袋なしでは歩けないわ~

模様の入ったミトンを編んでみたんだけど模様の部分が縮んでる。。。
なかなか難しいわ~
ま、ハンドメイドということで('ω'*)アハ♪
こんなんだけどあったかいよ~
NEC_0206.jpg


l-circle1-p.gif


さてさて、明日から仕事に行ってきます~
忙しくなるのは20日からなんだけど久しぶりの立ち仕事でちょっと心配
暇を見つけて何か作ったりしたいと思ってるけどそんな体力残ってるかしら?
しばらくブログも放置になるかも。。。

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

2007/12/13 20:22 | Hand made*アミアミ*Comment(9)Trackback(0)  Top

おそろ?

ニット帽2つ完成☆
白い方が私ので黒い方がダンナさんの!
おそろのようで微妙に違うのよ~
あきらかに違うのがぼんぼんの大きさ。。。

模様もちょっぴり違うんだけど黒い方は模様なんかわからないよねぇ涙
しかも黒って編みずらかったわ!
よ~くみないと模様が見えないからさ

今回こそ本当に私の帽子が出来てよかった♪
NEC_0204.jpg


line1.gif


ちょっと一息ついて食べたのがこれ!
ラフランスと生ハムのサンドイッチ♪
マミー♪さんの真似っこです('ω'*)アハ♪

パンにバターを塗って生ハムとラフランスとレタスをサンド
ラフランスの甘みと生ハムの塩気が合っていてとってもおいしかった~

NEC_0205.jpg


今日焼いたパンがまだ残っているから明日も作っちゃお
チーズを入れてもおいしそうじゃない?

ちなみにカップの下のコースターは私のママンが編みました うふ♪(* ̄ω ̄)

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

2007/12/09 20:02 | Hand made*アミアミ*Comment(7)Trackback(0)  Top

ウリウリケース

最近ウリウリを習い始めたの♪
ウリウリって言うのはしたの写真のやつよ~

NEC_0202_20071207220742.jpg

「フラガール」でもこれ持って踊ってたでしょ(o^^o)ふふっ♪
見てると簡単そうに見えるけど実際やってみるとかなり辛い。。。
フリ自体は簡単なのに曲も早いしウリウリを振るのにいっぱいいっぱいで顔もこわばるわ(*ノω<*) アチャー

大事なウリウリなのでケースを作りました!
羽じゃない方の丸い方はかなり弱くて落とすと割れるの涙
高いしね。。。気をつけないと~
なのでキルト芯を入れて多少ぶつかっても大丈夫なようにしてみました!
NEC_0201_20071207220813.jpg

腕、鍛えなくちゃ~~o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪

テーマ : ソーイング - ジャンル : 趣味・実用

2007/12/07 22:28 | Hand made*チクチク*Comment(10)Trackback(0)  Top

ラフランスタルトキャラメル風味♪

先日、お友達からラフランスを頂いたの♪
食べごろは12月4日って書いてあってやっとその日を迎えて今日食べてみたのね!
そしたら!!
すっごくみずみずしくておいしいの~~ハート8
こんなにおいしいラフランスは初めてよモグ( ・ω・c)モグ

おい!今日は5日だろ?
って思った人いるでしょ~
そうなのよね。。。最近ばたばたしていて4日になったことに気づいていなかったの(*ノω<*) アチャー

で、この日が来たらケーキを作ろうと思ってそれまでにレシピを考えておこうと思ったんだけど結局は何も考えてなくてありきたりなタルトになりましたorz

せっかくおいしいラフランスだからその味を生かそうと思ってキャラメル味は薄めにして~
ダマンドも生クリームとキャラメルソース入れて普通より柔らかめに♪

かなり適当に作ったけどめっちゃうまかったわ!!


NEC_0199_20071205235718.jpg

この写真じゃうまそう加減が伝わらないかな~?
家のインチキパテシィエもおかわりしてたわo(*^▽^*)o~♪
久々に納得のヒットケーキが作れました

一緒の紅茶はこれまた頂き物のシトラス&ピーチティーはーと3つ
すっごくいい香りで素敵なティータイムになりました(o^^o)ふふっ♪

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

2007/12/06 00:17 | お菓子Comment(10)Trackback(0)  Top

クリスマスリース

クリスマスまでに間に合った~~
作ろうと思いつつ手を付けていなかったけどやっとこ作ったよ♪

真ん中にはステッチをしたオーナメントをつけてみたのv(^∀^*)
ハートがいびつだけどね
しかも曲がってる。。。
NEC_0198_20071203234849.jpg

ナチュラルなリースを作りたかったんだけど少し寂しすぎたかな?
今度はもうちょっと明るいのを作ってみようかな~(・∀・)にぱ

テーマ : ソーイング - ジャンル : 趣味・実用

2007/12/03 23:54 | Hand made*チクチク*Comment(11)Trackback(0)  Top

スイートアップル

オーブンレンジじゃあやっぱりいい焼き上がりにならなくて昔使ってたオーブンを出してきたの♪
すっごい年期入ってるでしょ!
私が生まれる前にお母さんが買ったものだから30年以上たってるんだよ(*□*)ビックリ!!
NEC_0196_20071201160243.jpg


しばらくしまいこんでいたから心配していたけどちゃんと動きましたo(*^▽^*)o~♪
で、作ったものがスイートアップル
これまた簡単!

りんごの芯をくり抜いてそこに砂糖とバターと蜂蜜レモンを入れて180度のオーブンで蒸し焼きにしました

病み上がりにぴったりな優しい味♪
ハーブティーはりんごの赤にあわせてハイビスカスとローズヒップ、それにミントとジャスミンもいれました(o^^o)ふふっ♪

NEC_0197_20071201160206.jpg

このぷーさんのマグ、顔とおしりが飛び出てるのよ~
可愛いでしょ(*'-'*)エヘヘ

2007/12/01 16:12 | お菓子Comment(7)Trackback(0)  Top

 | Blog Top | 
