

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

ニット帽

やっとやっと自分のものを編めました!
毎日、雪が降ってて寒いからね~
ゆるめのニット帽が欲しくて作ったんだけど大きすぎたよぅ涙
横にいたお母さんがいつものように欲しいと言い出して。。。
「せっかくだからあんたはちょうどいいのを作りなさい」
ですって( ゚д゚)ンマッ!!

結局お母さんにあげてしまったのでボンボンはつけませんでした
NEC_0195_20071129180034.jpg


今度こそ自分のを作るぞーー!!!


テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

2007/11/29 18:09 | Hand made*アミアミ*Comment(9)Trackback(0)  Top

チョコレートスフレ

今日はダンナさんがお休みで久々ゆっくり出来る日だったので一緒にチョコレートスフレを作りました(ゞω・)人(・ω・)仲ヨチ!!
作り方は超簡単なの!
チョコと黄身を合わせたものに メレンゲを加えて混ぜるだけ~

NEC_0194.jpg

ぼわっともりあがってるのがいいでしょ~~
温かいうちに食べるのよ♪
ふわふわでおいしかったじょ(●´艸`)ムフフ.。oO

冷めるとしゅんと半分くらいになってしまいますからー

お友達のマミー♪さんが送ってくれた鍋敷きの上に置いて(●´艸`)ヾ
消しゴムはんこが押してあって可愛いでしょ

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

2007/11/27 23:51 | お菓子Comment(11)Trackback(0)  Top

ピンクッション

最近、刺繍を始めたんだけど1つのピンクッションを使ってたのね!
だけど初心者の私には1つのに刺しておくと何に使う針かわからなくなっちゃうしゴチャゴチャしちゃうのよ

なので2つ作ってみたよ♪
きのことカタツムリの方がステッチ用
水色の方が普通の刺繍用
こっちにも刺繍がしてあるんだけど薄い水色のため見えないよぅ~(´`)=3
写真じゃないとちゃんと見えるんだけどね。。。

NEC_0193_20071126170019.jpg


新しいピンクッションでやる気を出したぷあは次の作品に取り掛かっておりまーすv(^∀^*)

テーマ : ソーイング - ジャンル : 趣味・実用

2007/11/26 17:14 | Hand made*チクチク*Comment(9)Trackback(0)  Top

5年越しの・・・

家のダンナさんの誕生日は大晦日なんです!
一緒に住み始めて始めての誕生日を迎える5年前のちょうど今頃たんじょうび!
プレゼントにと思って編み始めたマフラーなんだけどその頃ケーキ屋で働いていた私はとっても忙しくて仕上がるわけもなく。。。
放置されて5年ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

今年はハンドメイドやる気モードの私に発見されついに!!!
完成です~~☆
NEC_0192_20071124204351.jpg

ダンナさんに写真撮るから巻いて~~と言ったらヤダよ!と涙
なので、ロフトの階段に巻きつけてみた('ω'*)アハ♪

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
少し短かったよ~~

しかもね、私ったら変なところで模様を変えてるのよ~
間違った?と思いきや他も一緒に変えてるからわざとなんだろうな(*´д`)ヤダァ!!!
当時の私何を考えていたのやら。。。
NEC_0191_20071124204411.jpg

そろそろ自分のものも編みたいなぁ

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

2007/11/24 20:57 | Hand made*アミアミ*Comment(9)Trackback(0)  Top

手提げバック

ここ何年か鞄って買ってなくて近所のスーパーに行くときでもお出かけのときでもいつも同じバックを持ち歩いてるの涙
なので、簡単手提げを作ってみました~♪

「N」のステッチもしたよ!
フリー図案のアルファベットなんだけどそれ自体がぼや~としているし細かいしで初心者の私は苦労しました(○´д`A)フキフキ

裏地はピンクのバラ柄トールローズ
ピンクとか赤とか好きなのよね~
寒い季節だし暖かい色がいいしね♪

NEC_0165_20071123211101.jpg


簡単な手提げなんだけど出来上がるととっても嬉しいものだわ(o^^o)ふふっ♪
アイロンをかけているのを見た母が「お母さんも欲しい」と言い出してしまった。。。
簡単なんだけどさ~
他にも作りたいものがいっぱいあるのよ( ゚д゚)ァラヤダ

テーマ : ソーイング - ジャンル : 趣味・実用

2007/11/23 21:29 | Hand made*チクチク*Comment(11)Trackback(0)  Top

味噌玉子

今日は朝からお母さんと一緒に味噌玉子を作りました♪
子供の頃によく作ってもらって食べてたのよ~

父の母が作っていたのを父が作って母に教えて~
今度は私が教えてもらって~冬にぴったりのあったかい家庭の味キラキラ

こんなの簡単だからどこの家庭でも作っているのかな?

でも、家のダンナさんは知らなかったのよ!
出来上がった味噌玉子を見て「こんなのなんだぁ~」と言っていた。。
彼はゆで卵の味噌味のものだと思っていたらしい(≧∀≦)ギャハハハハ!!

食べてみると鶏そぼろみたいでおいしいって言っていました♪

NEC_0164_20071121133145.jpg

・味噌  お玉いっぱい
・砂糖  たっぷり
・玉子  7個くらい

たっぷりの油で味噌を炒めて砂糖を入れ混ぜる。
溶いた玉子を入れてぼろぼろになるまで混ぜる。

たったこれだけ~~

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

2007/11/21 13:40 | お料理Comment(9)Trackback(0)  Top

クリスマスソープ

11月16日
 
クリスマス気分の石鹸を作りました~♪
色んなクリスマス物を作ってるから石鹸もねLOVE
NEC_0163_20071119121306.jpg

OIL*オリーブ、パームカーネル、パーム、キャスター
OP*青汁、酸化鉄・赤
EO*(グリーン)ローズウッド、シダーウッド、ペパーミント、クラリセージ
   (レッド)パルマローザ、オレンジスウィート、ラバンディン

両方とももう少し濃い色にしたかったんだけど薄いなぁ~

後ね、サンタさんの顔がリアルでちょっと怖いわ(*ノω<*) アチャー

テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ - ジャンル : 趣味・実用

2007/11/19 12:20 | 石鹸*コスメComment(10)Trackback(0)  Top

柿ジャムとフルーツコブラー

この前、父の知り合いが送ってくれた柿がまだたくさんあるので柿ジャムを作ってみた♪
完熟のどろっとした中に角切りの柿も入ってるの!

NEC_0161_20071116211533.jpg


作りたての柿ジャムを使ってはんど&はあとに載っていたフルーツコブラーも作ったよ(o^∀^)
前にお友達のすーと話していたときにおいしそうだね~って言ってたから気になってたのよね(o^^o)ふふっ♪
NEC_0160_20071116211551.jpg

柿ジャム入りとブラックベリー入りとプルーン煮入りの3種類
本にはバニラのアイスクリームをのせてって書いてあったんだけどなかったのでそのままいただきました('ω'*)アハ♪

クッキーっぽいのかなって思ってたけどパイみたいな生地でした♪
やっぱアイスクリームのせた方がうまそうだよーー

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

2007/11/16 21:29 | お菓子Comment(10)Trackback(0)  Top

ルームシューズ完成☆

1ヶ月くらい前に編み始めたルームシューズがやっと完成しましたププッ ( ̄m ̄*)
私ね、編み物はだいたいテレビテレビを見ながらするのね
しかもテレビはあまり見ないからなかなか進まないの(´`)=3
最近見てるのはバレーボールくらい。。。
でも、なんとか完成です!
NEC_0159_20071114115550.jpg

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

2007/11/14 12:01 | Hand made*アミアミ*Comment(10)Trackback(0)  Top

ローズマリーの挿し木

この前2回の片付けをしていたら下からがっちゃーーん!!という大きな音がして降りてみると出窓のところにおいていたローズマリーの鉢植えがころがっていました(´`)=3

なんと家のみゃーが落としてくれたのです(`A´)

鉢は少しかけただけだったけどローズマリーの方がやられてた涙
1つの苗なんだけど長めのものが3本だったのね芽
そのうち2本が折れましたから~
1本残っただけでもまだよかったんだけどね。。。

折れたのはとりあえず挿し木しようと思ったんだけど夏頃にローズマリーを増やしたくてやってみたら失敗に終わったのよ(´□`川)ゝヵ゛-ン

んで、今回はしばらく水につけてみたの!
そしたら根っこが出てきたのよ~~~~ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

土に植えてみて1週間くらいclover
元気に育ってますよ~♪
NEC_0144.jpg

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

2007/11/12 14:29 | ガーデニングComment(8)Trackback(0)  Top

クリスマスオーナメント

実は最近とっても忙しくて。。。
大掃除とかさ~ダンナさんの実家の引越しやらで片付けばっかり!
ちょっと早くない?って思うかもしれないけど家の場合は12月は仕事が忙しくなるからなかなかね
ダンナさんはインチキだけどパティシエだし、私も毎年、前の職場のケーキ屋に手伝いに行ってるからね(´-ω-`;)ゞポリポリ

でも、今日はすこ~し自分の時間をとってみたの♪
この前ヤフオクでGETしたクリスマスオーナメントを見ながらステッチしてみた(o^^o)ふふっ♪
今回はリネンに刺してみたんだけど!!!
こりゃあ大変(*□*)ビックリ!!
1時間以上やってこれだけしか刺せてないんだよjumee☆Feel Depressed4

NEC_0143.jpg

クリスマスまでにたくさん作りたかったけど無理じゃないの???

テーマ : ソーイング - ジャンル : 趣味・実用

2007/11/10 10:51 | Hand made*チクチク*Comment(10)Trackback(0)  Top

菊と柿

ぷあでは家食用菊が満開です!

NEC_0142.jpg

3年ほど前に知り合いからいただいて今まで1度も食べたことがなかったんだけど。。。
おいしいらしいと言う話を聞いて酢漬けにしてみた♪

それと群馬から送られてきた柿を一緒に入れてサラダを作ったの(o^^o)ふふっ♪
この柿はまだかためだからサラダにしてね~と言われたのでアップロードファイル

でも、ダンボールにいっぱい送られてきてこんなに柿のサラダを食べられるかと心配汗とか

NEC_0141.jpg


今日の晩御飯はこの他にも野菜いっぱいのポトフと、かぼちゃと玉ねぎのミーとドリアも作ったよ~
さらに焼き魚(秋刀魚ね)も!
なんかちぐはぐなメニューね(○´д`A)フキフキ

あ!今、晩御飯早すぎって思ったでしょーー
今日はフラの日だから先に作っただけですからね!!

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

2007/11/06 16:30 | お料理Comment(8)Trackback(0)  Top

初ステッチ完成~☆

ステッチは何日か前に完成していたんだけどちょうどいい額がなかなか見つからなくて涙
正方形の額縁ってホームセンターには売ってないから額縁専門店に行ってくださいっていわれたのさ。。。
んで、行こうと思ってたら何気なく立ち寄った手芸屋さんで見つかったの('ω'*)アハ♪
NEC_0140.jpg

初めての作品だからちゃんと飾りたかったのピンクのきらきら
ステッチってすっごく楽しくてはまるわ~♪

テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用

2007/11/04 14:42 | Hand made*チクチク*Comment(8)Trackback(0)  Top

 | Blog Top | 
