

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

チョコレートコスモスや多肉ちゃんたち♪

先週の友芽工房さんのワンディショップと
チェリッシュさんの春のお出かけ終了しました!

ありがとうございました♪

友芽公房さん、チェリッシュさん、お世話になりました~

なかなか新作作れていませんが。。。
ちょこっとだけ新しいものもありますので
次のイベントに連れて行ってもらいます!

「あいの里キャンディさんでのイベント」
5月31日(木)11:00~15:00
場所*あいの里4条5丁目22-5
電話*011-778-7678



お仕事の都合で私は行けないので皆さんにお世話になります~

焼きたてのパンや
かわいいお花なんかもあるみたいですよ♪




illust-pan1_20120529164601.gif

結構前ですが中島公園の園芸市でお花や野菜の苗、買って来ました♪(o´▽`o)v

前からほしかったチョコレートコスモスとか♪
DVC00346_20120529163942.jpg


多肉ちゃんたち~
あいクラフトさんのブログで多肉バイキングを見て
私も欲しくなったのです゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
DVC00344_20120529163940.jpg
お父さんにもガーデニンググッズ作ってもらったりしたので
ひなたぼっこまでにかわいく出来たらいいな


お花がびろ~~んと咲いてるのもあります≧(´▽`)≦アハ
DVC00345_20120529163941.jpg


harugohan_20120529164014.jpg

昨日宮の沢にあるカフェ日和に行ってきました!
何週間か前に通りかかって見つけました~

かわいらしいお店でした♪

煮込みハンバーグもおいしかったです(@´゚艸`)ウフ
DVC00342_20120529163938.jpg

最近太ったのにケーキもセットにしちゃいました。。。
DVC00343_20120529163939.jpg
趣味の話や旅行の話!
楽しかったぁ

今度は私、バリかベトナムに行ってみたいの~
バリの話をいろいろ聞いていたら早く行きたくなってしまった。。。

いつ行けるだろ☆


illust-withcat2.jpg


「にじいろじかん vo.4」
6月6日(水)・7日(木11:00~15:00     
atelier ~na*tan~
札幌市北区新琴似町546番地
090-5956-1194    
 

 

illust-hokkori5_20120529170215.jpg


ひなたぼっこも日程決まりました!

「ひなたぼっこvol.5」
7月6日(金)11:00~19:00
  7日(土)11:00~15:00
札幌市手稲区前田9条10丁目 山崎宅

マッサージは15:00くらいまで

ひなたぼっこvol..


参加してくれる作家さんは☆コチラ☆


詳しい場所などのご質問があれば
↓コチラにメールください。
hinatabokko-pua@hotmail.co.jp






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング







住所:札幌市西区発寒6条10丁目8-1、地下鉄宮の沢駅徒歩5分ほど


テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

2012/05/29 17:03 | ガーデニングComment(0)Trackback(1)  Top

雑貨屋めぐり

先日なぎさんとめーぷるさんとぴろみちゃんと色々めぐってきました♪

木の実さんで待ち合わせ~
私はめーぷるさんに乗せてもらったんだけどちょっと迷って到着。。。
目の前通っているのに見つけられず

DVC00325_20120505183913.jpg
素敵なガーデニング雑貨もいっぱい♪
木の実さんはひなたぼっこにも参加してくれますよ~

雑貨屋骨董 木の実
北広島市西の里531番地
営業日 火水木(10:30~16:00)




木の実さんに紹介してもらってお花屋さんにも行ってきました!

DVC00324_20120505183913.jpg
素敵なおうちなの

お花や雑貨屋色々あって~
私は多肉ちゃんと探していたピンク色のあれ。
なんて名前だっけ。。。
かわいいやつ~
買いました♪

Firenze
札幌市厚別区青葉町14丁目2-16
10:00~17:00
定休日 水、日、祭日



そしてご飯を食べたのがcriccaさんというお店♪
なぎさん♪予約ありがと~
DVC00322_20120505183911.jpg

私が食べたのはチーズリゾット!
チーズとクリームでおいしかったぁ(〃艸〃)ムフッ

私たち面白い話でかなり笑いました~
店員さんちょっと笑っていたよ。。。
ホント楽しくてたくさん笑って幸せです


私、お買い物もンフフフフッ(ノω`*)
DVC00323_20120505183912.jpg
白い木のくつ。
かわいいでしょ~


cricca*
札幌市厚別区厚別東3条4丁目4-7
10:00~17:00
日曜祝日お休み


illust-sanpo-1_20120505184001.jpg

ここ最近ちょっと天気が悪いけど
かわいらしいヒヤシンスが咲きました
DVC00326_20120505183914.jpg
春ですねぇ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング








2012/05/05 18:59 | ガーデニングComment(2)Trackback(1)  Top

次のイベント&バラ達

ひなたぼっこが終ってなんだかぼんやりしています。。。
片付けもまだちゃんと終らず

そうそう。
私もちゃっかりひなたぼっこでお買い物しちゃってます('ω'*)アハ♪

なぎさんのスコップのあみぐるみチャンに~
tarcoisさんのポストの貯金箱に~
さほはんこさんのウサギのはんこ
それに木のオケと木工のセット♪
DVC00003_20100705123234.jpg

ひなたぼっこが終ったばかりですが次のイベントが明日になりました!
これから追加でストールを作ります~
間に合うかな?

amedama1.jpg
rireの手作りマーケット
7月6日(火)~8日(木)
10:30~16:00(最終日のみ15:00)
カナリア B1 ギャラリー
札幌市中央区南1条西2丁目

私達のブースはunluis、hanahaha 、友芽工房、私の4人です!

お時間があれば遊びに来てくださいね♪

illust-sanpo41.jpg

庭のバラがいい感じに咲いています~
つるアイスバーグ
DVC00002_20100705123234.jpg
白が清楚な感じ♪
アリさんが歩いてますねぇ(o´ω`o)ぅふふ

プチローズ
DVC00001_20100705123234.jpg
ミニバラよりも小さいんですよ~
下に見えるのはアッツ桜。
ね、小さいでしょう♪


応援ポチッとよろしくぅ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



FC2ブログランキング


テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

2010/07/05 12:44 | ガーデニングComment(4)Trackback(0)  Top

ブルークローバー

札幌もあっつくなってきましたよ
なのでみ~んな休みの日に玄関に飾るお花を買ってきました♪

これは玄関に飾るわけじゃないんだけど
すっごく可愛くって買ってしまったお花(●´艸`)ヾ
ブルークローバー
DVC00113_20100612191000.jpg
青いお花が可愛いの~

玄関はこんな感じ♪
DVC00112_20100612191000.jpg
お家の前が明るくなってうれしいです(o´ω`o)ぅふふ

ついでにこんなのも
DVC00111_20100612191000.jpg
ひなたぼっこの宣伝しちゃってますっ!


illust-pan1.gif

イベントのお知らせです♪


petite-fleur校正




unluis    <編み小物、布小物>
hanahaha <布小物、編み小物、ビーズ小物>
niccori* <編みぐるみ>
tarcois <フェルト小物>
夢工房  <ステンドグラス、革アクセサリー、木工>
はっせぇ  <陶芸>
はあとりぼん <フェルト>
Heartful Club~Blanc~ <紙バンド>
Heartful Club~Rouge~ <紙バンド> 
sweet <編み小物>
さほはんこ <消しゴムはんこ>
グラスホッパー <グラスリッチェン>
クラフトmame☆mame <紙紐のカゴバッグ>
Sunny Place <羊毛フェルトのマスコット>
B.612/Besixdouze** <編みぐるみ、布小物、羊毛フェルト>
リフレクソロジー<ハンドマッサージ、足マッサージ>
petite fleur <布小物、編み小物、アクセサリー、羊毛フェルト>

参加してくれる作家さんが1人増えました!
pig flower<アクセサリー>
ご縁があって参加してもらえることになりました~
素敵なアクセサリー楽しみです(●´艸`)ヾ

HPやブログをお持ちの作家さんはポチッとすると飛べるようになっています。
お持ちでない作家さんは後日私のブログで作品の紹介をしますね♪

始めての自宅ショップでドキドキ♪ワクワク

その時期にぴったりのハワイアン雑貨やパウスカートなどのフラグッズ
お花やハーブ、多肉ちゃんもご用意しています!

皆さんに楽しんでもらえるイベントにしたいと思っています。
ぜひぜひ、遊びに来てくださいね

もっと詳しい場所など知りたい方や質問はコチラからご連絡ください↓
hinatabokko-pua@hotmail.co.jp

amedama1.jpg


「カントリーハンドメイド&雑貨SHOP」
6月23日(水)10:00~16:00
アートウォーム
石狩市花畔1条1丁目56番地
0133-64-4664


お時間があれば遊びに来てくださいね♪


応援よろしくです~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング




テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

2010/06/12 19:19 | ガーデニングComment(5)Trackback(0)  Top

ブルーベリー☆大人なカフェ

ふるさと森作り植樹祭に参加してきました芽
苗をこんな感じで植えてきました~
DVC00038.jpg

後はね。
カミネッコンというダンボールみたいのに入れたのを
ちょっと埋めるだけだったりとか~
DVC00037.jpg
う~ん。疲れた。。。

でも帰りにはブルーベリーの苗木がもらえたので良しですヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
っていうかこれが狙いだったり焦る3

お母さんと参加したので2本。
と思いきや一緒に参加した方から1本いただいたので3本になりました♪
DVC00036.jpg
さっそく今日植えましたよ~
お父さんが。。。

早く大きくなってたくさん実をつけてくれるといいな(。・艸・)ウフフ



olive1_20090917192024.jpg

今日はSBSでの仕事の後にむぅとランチしてきましたピンクのお花
スタジオの近くの和田珈琲というところです。
カフェはてな
ちょっと渋~い感じのところです。

珈琲と思うとなかなか入れなかったりするんだけど
ランチもケーキもおいしいと聞いていってきました!

パスタもすごくおいしかったよ♪
カメラ撮るのも忘れてバグバグ食べちゃったぁ~

ケーキの盛り合わせとチョコモンブランも♪
DVC00035.jpg
チョコモンブランがおいしかったなグー


食べたいなぁ~と思った方!!
ポチッとお願いね♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング



テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

2009/09/17 19:38 | ガーデニングComment(5)Trackback(0)  Top

 | Blog Top |  Next»»
