

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

明日のイベント&梅のはちみつ酢漬け

イベント明日です♪

今日はこれからお菓子作り~


20120701094343ae7.jpg



Maple*syrupさんが主催されるイベントがあります♪
私も参加させてもらいます~


今回は、ちょっとした「親子」テーマのものを集めたコーナーと、フリーマーケットのコーナーを設けようと思っています。作品には書いていないのですが、宿根草やハーブの苗モノも出品しますよ~。

参加してくれるのは、人気作家の

ひなたぼっこのぷあさん
POPな布作品や羊毛のなぎさん
木工作家のJyuriaさん
そして、Maple*syrupのみなさん(笑)(syrupちゃんやら、編みぐるみの姉やら)

*Maple*syrupのブログよりお借りしました*




sarasupu2_20120618185517.jpg


お父さんの知り合いから梅をいただきました!

はちみつ酢に漬けるとおいしくなるよ~
と教えてもらったので早速漬けましたィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ


DVC00020_20120809195820.jpg

サイダーで割って飲みたい♪

楽しみだな

illust-pan1_20120813210334.gif



zakka & cafe ひなたぼっこOPENすることになりました!

9月20日11:00~17:00

定休日*日・月

ひなたぼっこ+フラ..


委託作家さんも募集します☆

興味のある方は詳細送りますので
作品のジャンル・作品の写真・HPやブログをお持ちでしたらURLを記載してお気軽にお問い合わせください。

hinatabokko-pua@hotmail.co.jp

既存の作家さんとの兼ね合いを見てお断りさせていただくこともございますのでご了承くださいませ。





*次のイベント*

m_E381BBE381AEE381BCE381AE2012-19503.jpg


illust-camera6.jpg



9月にイベントの企画をしています!

DVC00026_20120817203405.jpg




9月12日(水)10:30~15:00

札幌市北区新琴似町793番地

株式会社藤井建業

裏にあるショールームで対面のハンドメイドイベントです。
駐車場はたくさんあります。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング











テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

2012/08/23 07:19 | お料理Comment(3)Trackback(0)  Top

ピクルスとランチ

毎年恒例のピクルス♪

ウチの庭で採れた野菜たちをつけます!
のはずなんだけど。。。

今年はいつものように野菜をたくさん植えてなくて
ウチで採れたのはきゅうりとズッキーニだけですオロオロ((;ω;))オロオロ

DVC00010_20120720065733.jpg
ズッキーニと枝豆を入れたのは初!
でもおいしかったです

他にもごぼうやレンコン大根など~


冬も作ればいいのになぜかこの時期に食べたくなります♪

harugohan_20120720065757.jpg

昨日はお友達とaccha cafe に行ってきました!

ボリュームたっぷりなプレートランチを食べました
DVC00011_20120720065734.jpg
メニューもたくさんで何を食べるか迷ってしまうムフッ( ̄m ̄*)

たくさんおしゃべりしてまたやる気充電♪

おいしいものとおしゃべりって大事だわ~



accha cafe (アチャカフェ)
〒006-0004 札幌市手稲区西宮の沢4条3丁目1-19
TEL/FAX 011-688-6064
営業時間: 水・木・金 11:30 ~ 21:00  土 11:30 ~ 22:00  日・祝 11:00~18:00
定休日: 月・火

*次のイベント*

「手作り市とおかしかふぇ 夏」
7月25日(水曜日)10時半~15時半
江別市民会館小ホール


sarasupu2_20120618185517.jpg


20120701094343ae7.jpg



Maple*syrupさんが主催されるイベントがあります♪
私も参加させてもらいます~


今回は、ちょっとした「親子」テーマのものを集めたコーナーと、フリーマーケットのコーナーを設けようと思っています。作品には書いていないのですが、宿根草やハーブの苗モノも出品しますよ~。

参加してくれるのは、人気作家の

ひなたぼっこのぷあさん
POPな布作品や羊毛のなぎさん
木工作家のJyuriaさん
そして、Maple*syrupのみなさん(笑)(syrupちゃんやら、編みぐるみの姉やら)

*Maple*syrupのブログよりお借りしました*



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング




テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

2012/07/20 07:07 | お料理Comment(0)Trackback(0)  Top

でっか~いの!!

先日のギャラリー月でのイベントが終了しました!
たくさんのお客様に来ていただき作品を見てもらえて嬉しいです♪
ありがとうございました(o^―^o)ニコ

次々続くイベントに向けて頑張ります!

natu6285_20120718184708.jpg


ウチの畑の野菜がでっかく育ちました!

きゅうりとズッキーニ

ズッキーニ大きくなりすぎです。。。
DVC00009_20120718184119.jpg

ズッキーニは鶏肉とクリーム煮にしました♪
DVC00007_20120718184118.jpg
大きいのでまだまだ残っています(@´゚艸`)ウフウフ

次はなにつくろう~

*次のイベント*

「手作り市とおかしかふぇ 夏」
7月25日(水曜日)10時半~15時半
江別市民会館小ホール


sarasupu2_20120618185517.jpg


20120701094343ae7.jpg



Maple*syrupさんが主催されるイベントがあります♪
私も参加させてもらいます~


今回は、ちょっとした「親子」テーマのものを集めたコーナーと、フリーマーケットのコーナーを設けようと思っています。作品には書いていないのですが、宿根草やハーブの苗モノも出品しますよ~。

参加してくれるのは、人気作家の

ひなたぼっこのぷあさん
POPな布作品や羊毛のなぎさん
木工作家のJyuriaさん
そして、Maple*syrupのみなさん(笑)(syrupちゃんやら、編みぐるみの姉やら)

*Maple*syrupのブログよりお借りしました*



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング



テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

2012/07/18 18:49 | お料理Comment(0)Trackback(0)  Top

チヂミ~

最近のはまり物゚(〃艸〃)ムフッ

チヂミです♪

DVC00360_20120617185359.jpg
写真はにらのチヂミ

にらとかアスパラとかしいたけとか~
あるもの入れて作ります!

にらもアスパラも家の畑でがんがんなっているので安上がりムフッ( ̄m ̄*)

sarasupu2_20120618185517.jpg
先日、薫月というカフェに行ってきました!

お友達が素敵なカフェを見つけたから~と♪
古民家風でいい雰囲気でした!

私が食べたのはオムライス
デミグラスソースもおいしかったぁ~

DVC00366_20120618185516.jpg

ちょっとぶれてるけど。。。

デザートのブリュレとココア
DVC00367_20120618190053.jpg
お友達がコーヒーだったのでお砂糖ついてきました~
6種類も!!

なんかこういうのって楽しいですよね(@´゚艸`)ウフ

いつもアドバイスをくれるお友達♪
ホント、親身になってくれて
今回もお話していて一生ついていきます
って思っちゃった♪


薫月
札幌市北区北25条西8丁目3-15
011-758-7870
月曜定休


illust-tree-p_20120617185440.gifillust-tree-g.gifillust-tree-y.gif

Smile eggさんのイベント今日からでした!
お知らせ遅くなってごめんなさい。。。

B.612/Besixdouze** のなぎ*さん
maple*syrup のmaple*さん参加されてます♪

ひなたぼっこのフライヤーもお願いしています~
ありがとうございます!

明日もあるので遊びに行ってみてくださいね(o^―^o)ニコ

20120430_19883.gif

isu2_20120617185927.jpg



ひなたぼっこvol.5もう少しです♪

7月6日(金)11:00~19:00
  7日(土)11:00~15:00
札幌市手稲区前田9条10丁目 山崎宅


マッサージは15:00くらいまで


ひなたぼっこvol..


参加してくれる作家さんは☆コチラ☆


詳しい場所などのご質問があれば
↓コチラにメールください。
hinatabokko-pua@hotmail.co.jp




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング



テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

2012/06/18 19:15 | お料理Comment(2)Trackback(1)  Top

野菜たっぷりハッシュドポーク

今日は友芽公房さん宅へ納品してきました♪
布小物、羊毛小物、アクセサリーです!

仕事の都合で1番のりだったので他の作家さんの作品が見れず。。。
お買い物も出来ずに残念(ノД`)シクシク

明日は天気予報ではあまりよいお天気ではなさそう
でも、晴れるように祈ってます☆

友芽工房さんのワンディショップと
チェリッシュさんの春のお出かけも最終日です!
ちょっと遠いけどはしごなんてどうでしょ~~

「春のおでかけ vol.4」
5月23日(水)~25日(金)
10:30~15:30
Zakka&Cafe cherish 
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13



「OPEN HOUSE in友芽工房」
」5月25日(金)11:00~14:00
小樽市星野町8-33(河津さん宅)
ピンクのおうちです



ispoon_20120524181339.jpg


昨日のばんごはん
野菜たっぷりハッシュドポーク♪
DVC00340_20120524180559.jpg
アスパラは家の庭で採れたもの(@´゚艸`)ウフウフ

お気に入りのグリーンの器で

この器、ひなたぼっこにも参加してくれるねこやなぎさんの器です!
ねこやなぎさん毎月自宅ショップされてます~

●自宅ショップOPEN●
6月1日(金曜)~7日(木曜)
10:00~16:00
札幌市南区南沢2条2丁目7-1
℡011-571-5137

ブログは☆コチラ☆


素敵なお家なのでぜひ行ってみて下さい!


他にも今後のイベントたくさんあります


「あいの里キャンディさんでのイベント」
5月31日(木)11:00~15:00
場所*あいの里4条5丁目22-5
電話*011-778-7678


takeout.jpg


「にじいろじかん vo.4」
6月6日(水)・7日(木11:00~15:00     
atelier ~na*tan~
札幌市北区新琴似町546番地
090-5956-1194    
 

 


          


ひなたぼっこも日程決まりました!

「ひなたぼっこvol.5」
7月6日(金)11:00~19:00
  7日(土)11:00~15:00
札幌市手稲区前田9条10丁目 山崎宅

マッサージは15:00くらいまで

参加してくれる作家さんは☆コチラ☆


遊びにいらしてくださいね~



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング









テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

2012/05/24 18:21 | お料理Comment(0)Trackback(1)  Top

 | Blog Top |  Next»»
