

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

2年ぶり~のハワイ♪

ただいま~~

私、ちょっぴり黒くなって帰ってきたようです( *´艸`)クスクス

今回は初めてのハワイ島にも行きました~
思ったより寒くてびっくり!!

毎日の雨にはあたらずラッキーな私でした
カッパが送られてきていたのに持って行くのを忘れていたんだもの。。。



ワイキキビーチでフラを見ようと待っている間の写真
ハワイに行ってから1度も写真を撮っていないことに気づきとりあえず撮ってみたのです。。。
DSCF3676.jpg

今回ハワイで食べた1番おいしかったもの♪
マグロの漬け丼です!
DVC00314_20120422183654.jpg
めっちゃ日本食





むぅが空港まで送り迎えしてくれました~
DSCF3673.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング




2012/04/22 18:51 | Comment(2)Trackback(0)  Top

とうもろこし

毎年恒例の~
と言っても去年は行けなかったんだけど。。。

家族で富良野にとうきびを買いに行って来ました

今回はいつもとは違う農家で~
DSCF3401.jpg
夢のコーンだったかな(●´艸`)ヾ
今年も美味しくいただきましたよ!

お買い物が終ったので行ってみたかったところに~
「青い池」
DSCF3403.jpg

「白ひげの滝」
DSCF3408.jpg

お昼ごはんはporocoに載っていた「Land Cafe」と言うお店。


DSCF3413.jpg

私とお母さんは野菜スープのセット
DVC00119_20110820175838.jpg

むぅとお父さんはソーセージのセット
DVC00120_20110820175838.jpg
野菜のスープもソーセージもどっちもおいしかったんだけど
メニューがこれしかなかったのが残念。。。

食後は「アイス工房田村ファームclover」で♪
DVC00122_20110820175839.jpg
桃とティラミス
すっごくおいしかった!
ティラミスは洋酒が結構入っていて私は苦手かなぁ~


最後に旭川の美味しいケーキのお店に(。→∀←。)
「エルサンタ」
お休みでした。。。
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
ソフトクリーム食べた買ったのにぃ
DVC00121_20110820175839.jpg
実はここ、私の尊敬する大好きな先輩のお店
久しぶりに会いたかったのに残念(。´Д⊂)うぅ・・・。

ケーキも食べた買ったしー
エルサンタはめっちゃ安い!!!
札幌じゃこのお値段じゃ買えないわ~

旭川に行ったらぜひ寄ってみて欲しいお店です(。・艸・)ウフフ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング




テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

2011/08/20 18:23 | Comment(3)Trackback(0)  Top

函館へ~

GWはお休みがとれなかったので先週みんなお休みとって函館へ行ってきました!
松前公園の桜を見たくて

1泊で行こうと思っていたんだけどばぁちゃんもいるから
ちょっとハードスケジュールになっちゃうね。。。と思って
私とむぅ、早く仕事を終らせて前日の3時過ぎに出発しました~

森町の公園ライトアップの時間に間に合ったので寄ってみました♪
DVC00017_20110515191802.jpg
むぅはほおっておくと同じ写真を何枚も撮ってしまいます。。。



2日目の朝~
メインの松前公園へ!
桜、満開でしたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
お天気もよくて本当にいい日に行ったなぁ

白い桜、初めて見ました!!
DSCF3031.jpg

雨宿って名前だったかな?
すっごくかわいいの♪白
DSCF3008.jpg

桜を見たら早めにホテルに行ってのんびり~過しました♪
朝食全国1位の「LA VISTA」
お部屋もお風呂もなかなかよかったですよ~

楽しみにしていた朝食
たっくさん食べました(´▽`*)アハハー  
DVC00016_20110515191802.jpg
残念だったのは勝手丼のご飯が酢ご飯じゃなかった事( ノД`)シクシク…
でも~
たくさん種類があって~
チョコレートフォンデュとか。
ホント、食べ過ぎました。。。

朝市で大好きな「ふのり」を9パックも買って。。。


帰りは雨だったんだけどむぅが寄りたいといっていた「桜ヶ丘通り」
住宅街にある桜のトンネル

DSCF3138.jpg
大雨だったから車の中から撮ったんだけど
本当に素敵!!
ここは是非にいったほうがいいですよ~
お勧め♪

私ったら今回の旅、大失敗を
家を出たのが夕方近かったからあんまり寄り道しないと思って
ラクチンなスウェットみたいなズボンをはいて行ったの。
初めはそんな予定ではなくジーンズを履いて行ってずっとそれを履こうと思っていたものだから
ジーンズを忘れてしまって旅行の間ずっとだらしないズボンで過しました(*´Д`)=3ハァ・・・

楽しい旅も終ったし頑張ってイベントの作品作らなくちゃ~~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング


2011/05/15 19:50 | Comment(0)Trackback(0)  Top

函館へ!

むぅと2人で函館へ行ってきましたぁ♪
朝早く出て積丹方面から~

積丹岬で見つけた可愛いお花
あじさいかなぁと思ったんだけど違うみたい。。。
なんていうお花なんだろう~?

DSCF2541.jpg

途中の岩内で見つけた「たらまるやき」と言う看板!
私達は鱈の丸焼きかと思って食べたいね~って買いに行ったら
たらまるっていういわないのマスコットキャラクターのおやきでした(A;´・ω・)フキフキ
DVC00174_20100724144035.jpg
これはこれでおいしかったんだけど
鱈にマヨネーズをつけて食べるのを想像していたものだから。。。

illust-camera1_20100725064431.jpg


八雲で休憩~
アイスを食べたりチキンを食べたり♪

DVC00173_20100724144035.jpg
この後は温泉に入ってホテルへ~
ホテルから金森赤レンガ倉庫が近かったので歩いていったんだけど
ちょうどお店が全部閉まっちゃいました( ノД`)シクシク…

ご飯を食べてから車で夜景を見に函館山に向かったんだけど
あと1時間後じゃないと車では登れないって言われて
またまたタイミング悪いの
結局面倒になって帰って寝ちゃった。。。

illust-girls4_20100725064431.jpg
2日目は朝市でお買い物~
大好きな海藻類をお安く買うことが出来てよかったよぉ♪
朝市は観光客向けだから高いらしいけど
こっちのスーパーで買うよりは安かったし(●´艸`)ムフフ.。oO

近くのどんぶり横丁ってとこの「馬子」ってお店でいかそーめんも食べました
DVC00175_20100724144654.jpg
今回は絶対いかソーメンを食べたいと思っていたからうれしいよ~
だってこんな細いのをこんな短時間で切れないもの!
だからおいしいんだよね♪

大沼公園にも行ったんだけど前に行った時とすっごく変わっていて
な~んか。。。
駐車場も有料になっていたから
寄らずにアイス屋さん巡りにしました

その途中で見つけた間欠泉公園の看板を見て向かってみました!
始めは全然気付かず通り過ぎちゃったほどの外観( ゚д゚)ァラヤダ
そんな外観だから入ろうか迷ったんだけど。。。
だってしょぼそうで~(*'-'*)エヘヘ

でも安かったから入ってみたら意外によかったよん
DSCF2684.jpg
これが吹き出ているところ~
何気にむぅがいるんですけど(´ェ`*)ウププ


私はゆっくり足湯につかってましたよ
DVC00171_20100724144035.jpg

最後はハセガワストアで焼き鳥弁当を買って
ラッキーピエロででっかいハンバーガーを買って
満腹で帰りました~
DVC00170_20100724144035.jpg
とにかく食べてばっかりの旅
これと行ったところにも行ってなく
トイレタイムの度に何か買って
運転している時も食べて
後ろでDVD見ている時も食べて(A;´・ω・)フキフキ

でもまだフラのドレスは着れるから大丈夫v(^∀^*)


応援ポチッとよろしくぅ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング

2010/07/25 07:12 | Comment(4)Trackback(0)  Top

お出かけ★

GW中はとっても忙しくて。。。
本当は5日だけのケーキ屋さんでの仕事の予定が
忙しかったらしく3日も4日も呼ばれました(〃´o`)=3 フゥ

普通はケーキ屋さんでのお仕事は週2にしてもらっているのが
今週は週4に

しかもね~そんな時に限ってかなりのいいお天気
まぁこれといってどこかにお出かけの予定もなく
ハンドメイド三昧♪と思っていたんだけどね~

フラもあってつ疲れて何も作れなかったけどね(´ヘ`;)とほほ・・

それでね、昨日はむぅもお休みだったからちょっとお出かけ☆

ずっと行ってみたかった「えこりん村」に
まだ早かったみたいです。。。
もうちょっと後だときれいなお花もたくさんだったみたい~

でもこのトマトはすごかったよ!
ぶどうみたいに上からなっているんだよ
DSCF2388.jpg
おいしそ~~
食べたかったけど生のトマトは売っていなかったので
朝取り水菜をかってきましたv(^∀^*)

ここでご飯も食べたんだけど「らくだ軒」ってところ
生パスタとピザのお店。
高いのかなぁ~と思いきや高くもなくおいしかったです♪
生パスタってしょっちゅう食べると飽きるけどたまにだとすっごくおいしい(●´艸`)ヾ


そのあとタカトシ牧場にも行ってきました!
残念ながらタカトシは居なかったけど。。。
DVC00061_20100507065715.jpg
動物はあんまりいないんだけど¥100を箱に入れて自由に見れる感じ~

ブタさんのおしりが可愛かった
DVC00062_20100507065716.jpg
illust-camera1_20100507070127.jpg

最後にジョネスというケーキ屋さんに寄ってみました
DVC00060_20100507065744.jpg
2009札幌スイーツのグランプリのお店。
すっごくおしゃれなお店でした~

クリームはおいしかったけどスポンジが好みじゃなかったな
スポンジはやっぱりパールモンドールだな(o´ω`o)ぅふふ

昨日はアイスも2つも食べちゃったし夜は焼肉したし
ケーキも食べちゃったしかな~り食べすぎです(o´_`o)ハァ・・・


応援よろしくです~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

2010/05/07 07:34 | Comment(4)Trackback(0)  Top

 | Blog Top |  Next»»
