

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

フォカッチャ&れんこんのポタージュ

じゃがいものフォカッチャを焼きました♪

外はカリカリ中はモチモチ~
黒こしょうをかけておいしく出来ました

次回はもう少ししを多めにしてみよう!
DVC00297_20120312184436.jpg
パンと一緒にレンコンのポタージュ

ちょっとしゃきしゃき感も残してみました♪
最近カフェオレボウルでポタージュを飲むのがお気に入り



pki_20120126094528.gif

今週は今年初のイベントに行ってきます!
ちょっと色々あって作品あんまり作れていないけど
資材はたくさん持っていきますよ~

レースやチャームなど♪


<手作り雑貨市場copan de 副資材マーケットvol,2>
3月24日(土) 11時~18時

札幌サンプラザ1F ふれあい広場
札幌市北区北24条西5丁目
TEL:011-758-3111





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング




テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

2012/03/21 18:43 | パンComment(3)Trackback(0)  Top

グラハムパン

今日はお休みでしたー
朝からパンを作ってお昼に食べられるように~

グラハムパン
DVC00298_20120312184437.jpg
サンドイッチも作ってみました!

ハムとレタスときゅうり♪
これにチーズがあれば最高だったのに。。。


今日は初めての試み!
ふたをして食パンを焼いてみたの!


なんと
中身が出てきてるるる~

DVC00296_20120312184436.jpg
いや~ん。
大失敗


ふたを開けるのもかなりかなり大変でした


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング


テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

2012/03/12 18:51 | パンComment(2)Trackback(0)  Top

雑穀パン**リベンジ

今日の夕方パソコンを開こうとしてもなんだかおかしくて。。。
むぅが帰ってからも全然つかなくて修理に出してきました
3週間はかかるそうです。

なので今はお父さんのパソコン。
なれないです。



ie2_20120117172916.jpg

最近はまっている雑穀パン~

DVC00283_20120219234005.jpg
前回と雑穀のゆで時間を変えてみました!
私好みになったかも♪

このレシピでいってみよー!!

tea.gif

先日行ったキャンディさん
友芽公房さんや iCRAFTさんに連れて行ってもらってのイベントでもお世話になっているお店です!

場所はあいの里4条5丁目22-5

素敵なお母さんが楽しいお話をしてくれます♪
ゆったり出来るお店なので行ってみてくださいね!


私はサンドイッチセットにしました~

はじめに出てきたにんじんのポタージュとサラダ
DVC00284_20120219234006.jpg

フルーツや野菜のサンドイッチ
DVC00285_20120219234006.jpg

パンもお土産に買ってきました♪


今年のイベントの話で盛り上がりましたよ~
春から続々とイベントが決まりそうです♪
詳細が決まったらお知らせしますね!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

2012/02/19 23:53 | パンComment(2)Trackback(0)  Top

雑穀パン

前に食べたことがある雑穀パン
私も作ってみたいと思って~

DVC00263_20120120180335.jpg
もちもちの生地にプチプチの雑穀!
美味しかったけど。。。
雑穀が少し硬かったかな?

ちょっと改良が必要
また作ってみよう


雑穀パンはむぅが嫌いそうなので他にも作りましたv(^∀^*)
もらい物のあんこがあったのであんぱんと
ただの普通のパン~
DVC00262_20120120180334.jpg

nobiru1_20120120181502.jpg

この前icraftさんのブログで見た豆苗

2度おいしいって書いてたので聞いてみたら
1回切って水につけておくとまた伸びてくるって聞いたので~

偶然にも母が買ってきていたので早速!!

コレ4日目くらいです~
DVC00265_20120120180336.jpg
新しいのが出てきてるヽ( ´¬`)ノ ワ~イ


よくみると袋に書いてありました
2度美味しいこと。
安くて美味しいのでよく食べていたのに気付かなかった。。。


早くもっと大きくならないかなぁ~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング


テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

2012/01/22 18:19 | パンComment(2)Trackback(0)  Top

ゴボウパン&ゴマチーズ

クリスマス終りましたね~
みなさん楽しいクリスマスを過しましたか?

家で食べたクリスマスケーキは3つ
これはダンナさんのホテルのケーキショップの~
DVC00238_20111226171934.jpg
あとはパールモンドールの2段スペシャルとモンショコラ♪
かなり夜遅くに食べちゃいましたが。。。
おいしかったです(o´ω`o)ぅふふ

やっとクリスマスも終ってくれて~
今年はいつもよりも早く帰れたのに
足腰が辛かった(。´Д⊂)うぅ・・・。
でも無事に終れてよかったぁ♪

anime-tree-_20111226172532.gif

私とむぅ麻ご飯は基本的にパン
時間のある時にたっぷり作っておきます!

ゴボウパンとゴマチーズ☆
DVC00237_20111226171933.jpg
年末年始も忙しくなりそう~
大掃除終らなさそうだな。。。


okaimono_20111226172532.jpg

そうそう~
クリスマス前ですが高校の時のクラス会にいて来ましたv(^∀^*)
よく会うお友達や久しぶりのお友達それに先生!

先生に私がすっごく変わったって言われました~

高校生の頃はこんなにみんなとお話しなかったよね
特に男の子と。

先生よくみています~
その通り。。。
私、人見知りが激しかった上に特に男の子が苦手でしたから

でもフラを始めて
ハンドメイドを始めて
フラのインストラクターになって

変わろうと努力しました
少しづつだけど変われていたんだね!
変わったって言ってもらえて嬉しかったなぁ(*≧∀≦*)


おいしかったノンアルコールのピーチティ
DVC00239_20111226171934.jpg
地下鉄麻生駅の近くの桜チョップすと言うお店~
お料理も美味しかったです♪

他にも楽しい話がいっぱいで行ってよかったな

応援ポチッとよろしくぅ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



FC2ブログランキング



テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2011/12/26 17:39 | パンComment(6)Trackback(0)  Top

 | Blog Top |  Next»»
